天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 卑劣を餌にナーフを逃れた伊達政宗
  • 問題はクソ伊達政宗ポセイドンがナーフくらってないんだよなぁ
  • 伊達ポセイドン誰も許してない





















  1. 匿名 より:

    なぜナーフされないからって?
    適正だからwww

  2. 匿名 より:

    政宗はどうでもいいからポセイドンはナーフしろ
    9コスに上がるだけでいいから

    1. 匿名 より:

      伊達のがやばくね?
      ドラゴンAOE多いくせに横展開しながら全員突進はやりすぎだと思うの

      1. 匿名 より:

        突進は100歩譲っていいとして ダメ無効いる?

      2. 匿名 より:

        本来横展開苦手なドラだから許される感はある
        ポセいなければ

    2. 匿名 より:

      ガルミや卑劣様とも組んで盤面荒らし回ってくる伊達のほうがやばいんだよなあ

  3. 匿名 より:

    無理なppブーストの手札ロスを補いつつ伊達とポセイドンを引き込む紫龍がナーフされたから実はかなりダメージ受けてる
    まあどうせアディショナルで壊れ渡されそうだけど

  4. 匿名 より:

    うーん、適正www

  5. 匿名 より:

    卑劣を囮にするってことは少なくともここでは大勢が発表当初から予想してたよ
    あくまで本当に手を入れなきゃいけないのが伊達ポセだってだけ

  6. 匿名 より:

    紫龍って分かりやすいナーフカード作って、マナリア暴れまくりでドラ減ってでまあ予想はついてたよね

  7. 匿名 より:

    侮蔑系の効果全部消したら伊達許してやるから全部消せや

  8. 匿名 より:

    マナリアカスはどうせアでまた有能マナリア渡すに決まってるわ
    アンはKMRの便器だし

  9. 匿名 より:

    伊達が適正?頭シャドバかよ
    突進付与だけなら100歩譲ってまだ分かるがダメ0が意味不明なんだが

    1. 匿名  より:

      現実を見ろ陰キャロイジw

      1. 匿名 より:

        俺の敵は全員ロイジ!w
        糖質かな?

      2. 匿名 より:

        お前にはに何が見えてるんだ…

      3. 匿名 より:

        今のロイヤルはアグロムーブでドラゴン倒せてる側でしょ
        完全にシャドバ遊ぶのやめた煽りたいだけのエアプ勢か

    2. 匿名 より:

      10PPの動きだから適正なんだよ
      10PPには何してもいい
      それ以前の強い動きは許されないってことだろ

      1. 匿名 より:

        10PP(10ターン目とは言っていない)

      2. 匿名 より:

        ライブラ魔界は許されましたか?

  10. 匿名 より:

    エンハ10でpp7・8回復くらいにして後出し伊達封印しろや
    ポセは9コスか?アクセラあるし上等だろ

  11. 匿名 より:

    伊達って腐女子に人気なんだろ?
    腐女子最低だな

    1. 匿名 より:

      伊達ポセかポセ伊達かで盛り上がるのか。わかりません。

  12. 匿名 より:

    伊達3コス
    アンミラ+1コス
    将軍4/4
    このくらいかなと思ってた

  13. 匿名 より:

    ダメージ無しだけでも削除してほしかった。あれズルじゃん

  14. 匿名 より:

    ダメージでドローするカードがあるクラスにダメージ0&突進付与するカードを2コスで出すのはどうなの?
    それを許し続けてるのも理解出来ん

  15. 匿名 より:

    まあ個人的にはヴを上にナーフてほしかったけどね
    せめて使徒にアクセラ2で2ドローが良かった

    1. 匿名 より:

      それバフっていうんじゃね?

      1. 匿名 より:

        ミラが7コスにナーフされて開闢出せるようになったり、過去だとバハとか、ある意味上にナーフ?w

        1. 匿名 より:

          スペブとマナブが混じってるとはいえ7から10までが0コスに出来るようになったのほんと狂ってる

      2. 匿名 より:

        昔上にナーフって言う謎発言したアホなシャドバプレイヤーがいたんすよ

  16. 匿名 より:

    伊達素で必殺付いてるし、いっそヴィーラフェリとか2/2/2虹に全部必殺付けろ(狂気

  17. 匿名 より:

    今の環境ドラゴンが強くないから放置なんじゃね

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが強くないじゃなく、プレイヤーが下手なだけでしょ。強引なPPブーストやらなんやら・・

  18. 匿名 より:

    くだらねえし新鮮さもないゴミゲーと感じて引退者増えるだけでしょ

    1. 匿名 より:

      またドロシーみたいにファンを傷つけたくないとか云々でナーフ免除されたパターンでしょ

      1. 匿名 より:

        なおユーザーは容赦なく減る模様www

      2. 匿名 より:

        ケルドロシーとかはともかくポセ伊達にファンはいるのか?

        1. 匿名 より:

          もう残ってるのホモ語録の動画ばっかりだしホモばっかりだと思ったんでしょ

    2. 匿名 より:

      そんくらいでやめるようなゴミはいらない
      必要なのは継続的に続けてくれる奴
      まぁ所詮ゴミはゴミ、代わりはいくらでもいるから問題ないがな

      1. 匿名 より:

        このクソゲーに新規いるんか?

        1. 匿名 より:

          どんなものにも新規は必ずいる
          それが定着するかは別の話だが

        2. 匿名 より:

          サイゲは最早外面だけ良くして新規呼び込んで何もよく分かってないままお金を落とさせようとする(具体的には初心者はローテがオススメと騙り、課金させるためにストーリーで執拗に構築デッキを勧めたりデッキの総エーテル量を高くする)吐き気を催す邪悪と化してるぞ

    3. 匿名 より:

      ゴミゲーなのはもう2年前からすでになんだよなぁ
      賞金にめがくらんで大会この人はいるけど
      明らかにイベントとかランクマとか生放送とか人が減り続けてるし新規がやりたいと思うとは思えない
      何よりもシャドバやってる人はシャドバやってること周りに隠す人が多いぐらいに評判が良くない

  19. 匿名 より:

    これが戦国BASARAちゃんですか

  20. 匿名 より:

    9pp託宣紫竜伊達出来なくなったから十分とか思ってそう

  21. 匿名 より:

    ポセイドンには1億円の夢と希望詰まってるからナーフはない

  22. 匿名 より:

    卑劣はポセと伊達をナーフから逸らす為に実装されたからな、じゃなきゃ説明つかない

  23. 匿名 より:

    どのカードが悪さしてるかぐらいはどうせ予想ついてるだろうからほんとタチ悪い

  24. 匿名 より:

    伊達ポセのどっちかはナーフすべきだと思うけど
    ロイヤルに関しては平均的に強いカードが多くて一枚ナーフしても影響が出にくいからフィニッシャーのレイサムか将軍をナーフするしかなかったと思われる

    1. 匿名 より:

      それならフィニッシャーとして炎将軍を使いにくいように直接召還のカウント上げてほしかったわ
      打点を稼ぐ原因になってるリオードを兵士にするだけでも大分変わったよ

  25. 匿名 より:

    実装当初から段階経てウィッチ1強にする予定だったけど大将軍というイレギュラーが発生したからパニクってるだけだろ、でなきゃ発表を2段階に分けたり意図的にしろそうでないにしろレジェ2枚ゴールド1枚とのシナジーが崩壊する8コス化なんてしない

    1. 匿名 より:

      運営は想定してなかったかもしれんが
      ロイヤルは従来のミッドレンジに比べてあれだけ一コスを積んでいながら事故率が低い事や手札切れもしにくく後半戦も継続的な攻めができるのは冷静に考えればおかしいよ

      1. 匿名 より:

        それなら低コスの方をナーフすりゃ良かったんじゃないですかね

        1. 匿名 より:

          低コストは汎用性が高いカードばかりでパワーが特出して高いわけではないからそれは難しいのではないかな

    2. 匿名 より:

      25だけど恐らく予定してたウィッチ1強までのプランは
      ドラウィの2強→1ヶ月目で最初から予定してた卑劣とミラをナーフしヘイト回避+バフによる対抗馬の用意→アディショナルでドラゴンと最初のナーフの時よりも明確に差を付ける+対抗馬が猛威を振るい過ぎた場合は微調整
      ってところじゃないかな

    3. 匿名 より:

      新パック出すたびに今シーズンの環境クラスは[なになに]です、
      ってアップデート情報に書いとけよ。
      他のクラス使うのアホらしいわ

  26. 匿名 より:

    シャドバ運営は頭ドラジだからしゃーない

  27. 匿名 より:

    いやここ最近の傾向からして環境デッキのナーフは激甘だろうなと思ってた
    緊急ナーフでロイヤルを真っ先に殺しにくるのは予想外だった

  28. 匿名 より:

    ポセイドンで他クラスの生半可な疾走軸はほぼ止まる上に、ドラゴン側はガルミでお手軽に事前削りできるうえに、ポセイドン自身の打点が高いせいで鯵で終わり、っていう一方的に疾走を押し付けられる形なのは本当に問題だと思うんだが
    エルフが弱い理由は現状の守護乱発環境もあるからな
    ポセイドンなんか3/7くらいのスタッツで十分だよ

  29. 匿名 より:

    もうドラゴンからランプ取り上げろよ

    1. 匿名 より:

      そしたらそしたで原初みたいなことになるのは容易に想像できるから八方塞がりだわ…

    2. 匿名 より:

      じゃあロイヤルからは指揮官サーチと指揮官潜伏取り上げてウィッチからはコスト軽減取り上げてくれな

      1. 匿名 より:

        めっちゃ健全な環境になりそう

    3. 匿名 より:

      ビショから消滅とアミュを無くして
      ヴァンプから復讐とバーンダメージを無くして
      エルフから守護と疾走とバフを無くして
      ロイヤルから複数展開フォロワーを無くして
      ネメシスからアーティファクトとアミュを無くして
      ネクロからラスワとゴーストを無くして
      ウィッチからスペブとマナリアを無くすならランプ無くてもいいよ

      1. 匿名 より:

        それならドラゴンから大型フォロワーもなくさないと駄目だな

  30. 匿名 より:

    あと4日も練って書き上げた怪文書が楽しみだ

  31. 匿名 より:

    でもウィッチよりはマシだよな
    ドラゴンは強くなけりゃ全然許容できるけどウィッチは強かろうが弱かろうが不快だもんな

    1. 匿名 より:

      0コス連打と超越の印象が強過ぎる
      土は知らん

  32. 匿名 より:

    ドラゴンで取り上げるべきなのは炎爪と政宗だよ
    政宗の元祖バハムートよりもえげつないメンコ性能と、ブーストや展開の隙間に撃てる1コス3点が全てを狂わせてる
    ポセイドンのナーフは感情論
    ランプは本来テンポロスするもので、ロスした先にコスト相応のパワーカードがあること自体は問題ないんだよ
    コスト不相応の超パワーカードと、テンポロスをカバーしてる糞カードこそが悪い

    1. 匿名 より:

      炎爪はあの性能なら自傷2点に増加かそもそもコス2かどっちかにはしたほうがいいと思う
      デメリットどころかメリットが多大な自傷1点で1コス3点はやりすぎや

      1. 匿名 より:

        大体ダメージ1のどこがデメリットなんだよって話しだよな

        1. 匿名 より:

          バウンスがデメリットと思ってる運営だぞ?

      2. 匿名 より:

        つりも程ほどに

    2. 匿名 より:

      バハムートは渥撃みたいなカード一枚で処理
      できるから良いけどポセ政に関しては
      盤面展開と処理してる癖に0ダメドローと必殺が
      あるのは頭ドリームランドだわ

  33. 匿名 より:

    1億円ポセイドンのせいでナーフされなくなったんじゃねえの?

  34. 匿名 より:

    伊達ポセ程度で止まる奴がマナリアの守護軍団の相手できるわけもない。
    私怨勢には残念だが、伊達ポセよりもナーフすべき動きが多すぎて、おそらくスタン落ちまでナーフ対象にならないぞ。

  35. 匿名 より:

    次でドレイク落ちるからポセ伊達のナーフに消極的なのでは? 運営は次のパックでドレイクみたいなでかいAOEを追加する予定なくて、落ちるドレイクの代わりの盤面取るためのカードとして、ポセと伊達を残してるんじゃないかと勝手に考えてる まぁ、次のパックくるまで時間だいぶあるし、アディショナルカードでどうなるかわからんけども、仮にドレイクの互換が実装される告知が来たら、そのカード実装の直前のナーフで、伊達3コスなるとかになるんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      異常なスタッツで押し切るクラスにポセイドンみたいな展開できる守護をもたせるのが気に食わない。ドレイクの代わりなんて不要だろ。ドラゴンなら正々堂々ドラゴンらしく戦え。

  36. 匿名 より:

    つーかランプアップ特性のクラスの時点で上振れクソムーブはある程度仕方のないものと見なければならない。それすら押さえ込んでしまったらただの雑魚クラスになってしまうし、雑魚クラスになる事を望んでいるのならばもはや大切にすべきユーザーではない。
    伊達ポセはなかなかエグいムーブだが、それでも勝率と使用率を判断基準にしなければならない。環境3番手なら、そこにナーフが入らなくても当然だと思う。

    1. 匿名 より:

      でもフィルレインは明らかおかしいからナーフするべきだと思います
      アンリミでも大暴れしていらっしゃいますし、ランプと全く関係のない効果をお持ちですので

  37. 匿名 より:

    てかなんでこいつが無敵持ってるんだよ
    昇龍拳は当てても反確でファントムダイッにも無敵無いのが伊達だろ

  38. 匿名 より:

    ローテに関しては伊達ポセと大魔法がデッキ選択の幅を狭くしてる大戦犯だと思ってる。次いでオクトリス

  39. 匿名 より:

    マナリアはともかく卑劣ドローがインチキムーブの元凶だからかなりいたいだろうな
    マナリアはコスト下限設定しろ

  40. 匿名 より:

    ポセイドンってやってること12コス相当だからなぁ。9コスが適正かにね
    卑劣なんてナーフしても何の意味もない

    1. 匿名 より:

      ポセはせめてアクセラ消してほしい
      事故ったときくらいそのまま死ねや

    2. 匿名 より:

      本体6コスに2コス2体の10コス相当でどうやっても12コスはねーわ

  41. 匿名 より:

    今のドラゴンの何がダメってppブーストが安定し、アイラなんかが例だけどテンポロスになってないことだと思うんだけどな…

    1. 匿名 より:

      3コスアイラと水巫女使えた時期とくらべるとかなりのテンポロスだけどな
      それよりもドロー能力高すぎて、序盤に低コスカード連打しても何とかなることだと思う

  42. 匿名 より:

    嫌なら辞めればいい定期
    代わりのいる有象無象の意見なんて何の価値もないんだよなぁ…

    1. 匿名 より:

      ドラジ特有のガイジ発想

      1. 匿名 より:

        事実だろ
        この世に代わりのない人間なんて存在しないんだよ

      2. 匿名 より:

        有象無象の内の一人が釣れてるな

  43. 匿名 より:

    エルフで変にバフするよりポセイドンナーフの方がエルフ使いとしてはうれしい
    これ1枚でどれだけリタイアしたことかほんとに勘弁

  44. 匿名 より:

    伊達とポセはいいからフィルレインナーフしろってもう100回は言ってる
    アンリミでも守護軽々割ってリーサル決めてくんのクソすぎだろ

  45. 匿名 より:

    伊達ポセ2枚に対して滅茶苦茶なリソース吐くけど1回は返せるんだ、でも卑劣ゴミカスの卑劣ドローで伊達ポセもう1回出されるんだ、もう無理泣けるね
    なんなら伊達卑劣炎爪でもいいぞ、更に卑劣炎爪で引いた卑劣炎爪も来るぞ

  46. 匿名 より:

    ドラ相手だと伊達無敵パンチさえなければ勝てた試合が多すぎてクソ萎える
    まあどうせアホな運営だからナーフから外すとは思ってたけど

  47. 匿名 より:

    1コス自分1ダメ相手3ダメって実際どうなん?正直2コスにしてほしいやけど

    1. 匿名 より:

      自傷でドロー出来るフォロワーがいる以上どう考えても適正では無い

      1. 匿名 より:

        そういうコンセプトだぞ
        コンセプト通りならそれは適正だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。