天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 簒奪の舞強いなー 5コス2点AOEは優秀
  • ロイヤルの簒奪の舞つっよ。2,3枚いれるわ
  • 簒奪の舞、ロイヤルにAOE来て嬉しいんだけど5コス枠はみんな優秀なんだよな

簒奪の舞【ロイヤル】

新カード

スペル コスト5 シルバー
相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える





























  1. 匿名 より:

    使徒が優秀すぎるからなー

  2. 匿名 より:

    財宝系のフィニッシャー来たら評価一変するだろうけど今のところ微妙

  3. 匿名 より:

    ノヴァフレアが4コスなことを考えると結構破格の性能してるわこれ
    財宝入るのえらい

  4. 匿名 より:

    使いにくそうやな
    効果は強いんだけど

  5. 匿名 より:

    長期戦できる環境なら使われるだろうけどマナリアにも刺さらんから
    次の環境で使われるかは分からんが財宝2枚は夢がある

    1. 匿名 より:

      エンハンス8で全体4ダメつけてくれたらマナリアにも刺さるので余裕で採用するんだがな
      まあ使い勝手がよすぎてシルバーの性能じゃなくなるか
      火遁は残念だったけどエンハンスで火力調整できるAOEは強い

      1. 匿名 より:

        来たとしてエンハンス10でPP2回復ぐらいだな

  6. 匿名 より:

    4コスならって言うやつは ノヴァフレア知らないんだろなw

    1. 匿名 より:

      ノヴァフレアより強かったらいけない理由でもあるのか?

      1. 匿名 より:

        ノヴァは自分にもダメ入るデメリット持ち
        これはメリットまで付いてる
        性能差ありすぎなのに一緒のコストはいかんでしょ

  7. 匿名 より:

    5コスAOEなら旋風刃の方が優秀だったな
    あれはドロシーの横並びすら返せるポテンシャルがあった

    1. 匿名 より:

      エアプ
      ドロシーは返しても5ドロードロシーでムカデ人間のように連鎖してくるから

      1. 匿名 より:

        旋風刃で何とかなった場面は結構あったんだよなぁ
        ドロシーは2回返せばなんとかなったし

    2. 匿名 より:

      ハンサ旋風刃すき

  8. 匿名 より:

    2ピックなら強いかな
    構築でこれ入ることはねぇだろうな
    威圧やノヴァと比べても使いにくいし
    Aoe対策される側のクラスがこれ持ったところでって感じ

  9. 匿名 より:

    アンリミのコンロにピンで積もうかな

  10. 匿名 より:

    どう考えても4コスはないだろ

  11. 匿名 より:

    T1が何かで採用枚数が変わりそうなカードではある

    でもAoE撃ちながら、財宝2枚は結構お得な感じある

  12. 匿名 より:

    強いしポテンシャルもあると思うが次の環境じゃ日の目は浴びないんじゃないかな。
    ロイヤルの5コストはナイツと使徒で埋まってるだろうから。

    1. 匿名 より:

      まあ使徒は実質6コスだしドラゴンナイツも8で使ったほうがつよいからこのカードが本当に強いなら入るよ
      そこまで強いとは思えないけど

  13. 匿名 より:

    顔にも飛ぶ威圧が使われてないし厳しそう

  14. 匿名 より:

    他クラスがインチキカード貰ってる中これは雑魚
    ロイヤル優等生過ぎるんだわ

  15. 匿名 より:

    具体的に何を仮想敵にするかだなぁ
    全体2点が活きる場面よりも腐る場面の方が多そう

  16. 匿名 より:

    弱いロイヤルなら従者でも信者でもいいからフォロワー出しつつ相手に2点AOEでも許されたでしょ
    後でメンコすればいいドラゴンとかと違ってフォロワー乗らない除去はロイヤルの強化にならないんだわ

  17. 匿名 より:

    サタンドラゴンや最強マナリアに刺さらないからゴミだな。
    マナリアとドラゴン相手に限り顔面含む5点AOEでいいでしょ。

  18. 匿名 より:

    これに限らずaoe沢山配られてるけど次の環境そこまでaoeが刺さる環境になるとも思えないしなぁ、、このカードは財宝カード2枚手に入るし環境次第では普通に1.2枚デッキに採用されると思うが

  19. 匿名 より:

    よっぽど適した環境じゃないと使わないかな
    追加されるのは良いことだけどね

  20. 匿名 より:

    威圧が強いのは顔面入るからだしなあ
    相手のみとは言え他でもないロイヤルが生き物出さない高コス除去はどうなんやろな
    まあ昔ほど盤面更地じゃないし価値はもちろんかなりあると思うけど

  21. 匿名 より:

    ノヴァフレア連呼してる連中は、他のカードにも完全上位がいくらでもあるの解ってないのかね。
    上位がダメならアーサーと同じかそれ以下の水準にヘクターやポセイドンだってナーフすべきだろ。
    それがされてないんだから、簒奪の舞は4コスでもいいと思う。実用性で考えたら、5コス全体3点ダメージでもいいのでは。

    1. 匿名 より:

      5コス全体3点ダメの場合逆に財宝捨てて発動になりそうだな

    2. 匿名 より:

      マジレスすると別クラスと比べる事自体アホだから・・・

    3. 匿名 より:

      じゃあ2/3/3突進やら6コス敵全消滅があってもいいな!

  22. 匿名 より:

    エルフの視点から見るとメーテラで2面返せる先陣は思ってるほど怖くないような
    やっぱベイルない時のノヴァとか威圧のような全体2点が怖い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。