天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新サタン意味不明すぎじゃない?
  • サタンにボコられたらキレてまいそうやなこれ
  • サタンww とんでもねえぶっ壊れカード来た笑

氷獄の王・サタン【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【アクセラレート】3;コキュートスカードの中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。
進化後 攻撃力9 体力9




欲望を纏う者【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する
自分のリーダーをX回復(X=破壊したフォロワーの攻撃力の値)
進化後 攻撃力7 体力7




悪意の炎帝【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【疾走】
【ファンファーレ】;相手のアミュレットすべてを消滅させる
進化後 攻撃力7 体力7
【疾走】



貪欲なスコーピオン【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力6
【疾走】
【必殺】
【ドレイン】
進化後 攻撃力9 体力8
進化前と同じ



怒り狂う氷魔【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分のEPを2回復
進化後 攻撃力6 体力6




異端なる冥獣【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【守護】
【ファンファーレ】;自分のリーダーに「他のフォロワーの数」と同じダメージ。他のフォロワーすべてを破壊する
進化後 攻撃力10 体力10
【守護】



暴威の統率者【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に4ダメージ
進化後 攻撃力6 体力6
【進化時】相手のフォロワー1体に6ダメージ



辺獄の悪鬼【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力9 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーは「次の自分のターン開始時に、手札をランダムに1枚捨てる」を持つ
進化後 攻撃力11 体力8




貪り食うベヒーモス【ニュートラル】※トークン

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
自分のターン終了時、相手のリーダーに7ダメージ
進化後 攻撃力9 体力9
自分のターン終了時、相手のリーダーに9ダメージ



サタンの眼光【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+10する。
カードを1枚引く。




天握【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト2 レジェンド
相手のフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる
カードを1枚引く




サタンの波動【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト1 レジェンド
カードを3枚引く




地壊【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト4 レジェンド
お互いのニュートラルでないフォロワーすべてを破壊する




※再録

アスタロトの宣告【ニュートラル】※トークン

新カード

スペル コスト10 レジェンド
相手のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える




※修正しましたご迷惑をお掛けして申し訳ございません




















  1. 匿名 より:

    地味に明確なハンデス効果持ち、初じゃない?

  2. 匿名 より:

    こいつら作るために何枚のカードが犠牲になったんだろうな

    1. 匿名 より:

      沈黙の狂信者とかな

    2. 匿名 より:

      「ケンタウロスシャーマン」

  3. 匿名 より:

    純粋なランプが久々に伸びてくるかもな
    まあサタン後のドロソがないのがあれだけど

    1. 匿名 より:

      サタン前に色々なドロソを握っとくんだぞ

      1. 匿名 より:

        となると純心落ちたのが痛いな

  4. 匿名 より:

    ケアも糞もねえからやられても面白くはならんだろうね

    1. 匿名 より:

      まあ多分ナーフされてアクセラが無くなるぞ
      アクセラのせいで事故もなくなってるのが問題

      1. 匿名 より:

        ランプがヤバいから9T以降の条件付きそう

      2. 匿名 より:

        そんなに事故回避でもないけどな

  5. 匿名 より:

    よく考えたらダリスに組み込んでアクセラ連打すれば強いか…?(ガン回りして動けるの6〜7ターンからだが

    1. 匿名 より:

      隙があり過ぎて草

    2. 匿名 より:

      6t以前にアクセラ使うのはキツいだろうから7tダリス(ゾディ)として8tアクセラ力比べ(6t時点で力比べあるならアクセラ×2)になるのかな?ゾディないとダリス消滅(変身、効果消、簒奪)で詰む、力比べを確保しておく必要がある、7t時点で圧殺される、等々問題は山積みに思えるけどどうなんだろ

  6. 匿名 より:

    前のアポカリプスデッキは単純な効果が多かったから対策もたてられやすいし何より使ってて飽きが早かったけどこれは色々な効果を持つぶっ壊れ達がいてて楽しそうだよね。ただガチャ過ぎて安定はしなさそう。

    1. 匿名 より:

      ただこれよく見たら3コス4ドローなんだよな
      安定以前にアドが取れるから強い()

      1. 匿名 より:

        「山札に加える」やから4ドローではないゾ

      2. 匿名 より:

        手札に加えるだったら、強い()どころか全デッキ3積み以外ないレベルだわ

    2. 匿名 より:

      さすが運営きっちりランダム要素無くしてくるとは流石!ネクロもランダム要素だったハエも進化とエンハンス10で確定(ランダム)3体だし見直したわ

  7. 匿名 より:

    ランプできるドラはともかく他はマナリアコウモリに蓋されてるのは変わらないし9にポン置きは流石に遅くないか

    1. 匿名 より:

      それがあるからニュートラルの高コストなんて作るなよと言いたいわ
      結局ドラゴン以外ろくに使えないし、そのドラゴンが使ってもゴミだった時が悲惨

      1. 匿名 より:

        ドラが使って実用的だとナーフされるまで
        五月蠅いのが沸くからどのみちろくなことにならないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          そりゃ不適正なやつをナーフして欲しいってやつが湧くのは当然だろ
          なんでドラなら許される??

  8. 匿名 より:

    ランプなら入ってもピンで普通にアジポセ政宗投げつけて終わらせた方が強いような気もするが…
    まあナーフ次第だけどマナリアがこのままならサタン投げてる暇はないと思う

    1. 匿名 より:

      リントに入れてアドラで引っ張るとか・・・弱そうだな

  9. 匿名 より:

    コキュートスデッキになったとしてもアポカリプスデッキより決め手が少ないからそのままやられそう

  10. 匿名 より:

    サタン対策って正直世界を回すぐらいしか思いつかん

  11. 匿名 より:

    ハーメルンで氷魔増やすわwwww

  12. 匿名 より:

    ランプ最速で出されたらウザいとは思うが強くはなくね?

    1. 匿名 より:

      最速サタン特化ランプは最初増えると思うけど最終的に特化型は減ると思うわ
      メタで増えるだろうアグロに轢き殺されるはず
      逆に通常のランプにピン刺しとかはありだと思う

  13. 匿名 より:

    素直に次弾のアグロデッキを研究します。

  14. 匿名 より:

    まぁ最近ドラゴンが使えないニュートラルが多かったし、ギルネなんかはネクロエルフ用みたいなとこあったから、久々にドラゴン用レジェきたなーって感じ
    強いかどうかはわかりにくい
    明確なハズレの割合は本サタンの3〜4/10に比べたら少なそうだけど

    1. 匿名 より:

      あんだけマゼルベイン使い倒してたのにそれは草

    2. 匿名 より:

      エアプ雑魚な上にドラジとか救いようがねぇ馬鹿

  15. 匿名 より:

    サタンが出る頃には大魔法や蝙蝠、アーカス
    もリーサル直前だと思うのだけど
    どうだろうか?

    1. 匿名 より:

      せやで。だからドラサタンを叫ぶ人が多いのよ

  16. 匿名 より:

    3ターン目パスのアクセラは論外だし9ターン目ポン置きに加えて15ターンくらいがキルターンになるとか舐めてるとしか思えない性能
    こんな奴に専用カードこんだけ作るとかふざけてる

    1. 匿名 より:

      お前なんも考えられんのな
      まあいつも通り他人のデッキコピーしてればいいよ
      その中にサタン入ってるだろうから

    2. 匿名 より:

      ドラならまあ、でも正直それならSTDのサタンの方が強いレベルだし
      かといってアクセラは使われなそうだしなあ

    3. 匿名 より:

      出してから6ターンも何やってんだよ

  17. 匿名 より:

    スパルタクスの後サタン出すとどうなるの?

    1. 匿名 より:

      1番下は勝利のカードのまま
      それ以外がコキュートスデッキに変わる

  18. 匿名 より:

    エルフで使えるかも。来期は遅延できるカード増えるし、サタン出した後不殺の使徒で1コストスペルどっちか引っ張れるから、ドロソ少なくなるドラゴンのサタン後よりは安定できるかも。まあ、それでもppブーストした方がいいのか…

  19. 匿名 より:

    ドラ以外のデッキだと空いたタイミングでアクセラ撃つカードかなぁ
    幸いガチャの中身は比較的使いやすいカード多いしタイミングさえあるなら採用したい

  20. 匿名 より:

    10コスじゃないのとアクセラ3がおかしい

  21. 匿名 より:

    サタン本体 アクセラ3でも使え9コスになった上にスタッツも上昇
    欲望を纏う者 カムラと似た効果 回復でリーサルずらしもでき4コスでこの効果は破格
    悪意の炎帝 リーシェナ絶対殺すマン セラフもいける上に5点疾走
    貪欲なスコーピオン 7・6疾走必殺ドレイン 強いことしか書いてない
    怒り狂う氷魔 EP1回復6点突進 2コスなので他のフォロワーと一緒にもいける
    異端なる冥獣 守護を持ったバハムート 顔に食らうが守護があるので疾走ならケアできる
    暴威の統率者 3コスのドレッドドラゴン進化時効果もあり 他のに比べると見劣りするけど十分強い
    辺獄の悪鬼 初のハンデス(?)9コスなのでポン置きできるかは状況次第
    貪り食うベヒーモス 倉木を超えたバーン 攻撃時ではないので倉木以上か?
    サタンの眼光 知恵の光+スーパールルナイ 現状ルルナイが微妙だがアクセラ・エンハンスがなければ確実に使えなくする
    天握 2コスのライブラ+知恵の光と考えればかなり強い
    地壊 相手にニュートラルがいなければ4コステミス
    アスタロト おなじみのスペル フォロワーが残ってて守護がなければ勝ち

    結論 サタンドラゴン最強!

    1. 匿名 より:

      サタンドラゴンさんはドロソどうするの?早出ししたところで一枚ずつ引いていったら超絶運ゲーになるんですが?来季のドロソが壊滅的だしさらに右手力試されるデッキてどうなの?
      あとアグロ対策どうするん?

      1. 匿名 より:

        最初のドローでサタンの波動(1コス3ドロー) サタンの眼光(知恵スーパールルナイ) 天握(2コスライブラ+知恵)を引きます
        ブレブレ 炎爪 フィルレイン アクセラポセイドン 侮蔑の微笑 威圧あるしアグロは大丈夫でしょ
        新ゴールド2枚次第ではサタンバース再来間違いなし

      2. 匿名 より:

        純真落ちは痛いがコキュートスカードにもドローがついてるカードはあるし託宣従者信者もあるから全然引けると思うがな
        あと、来期ローテアグロは普通に少なそうだし、もしいたとしても侮蔑の嘲笑フィルレイン炎爪とかで序盤の盤面を強く保てるし白亜で回復もできるから有利とれるだろ

      3. 匿名 より:

        アグロに適したロイヤルとエルフのパーツ落ちでアグロは大幅弱体化するからなぁ
        白亜引かれただけでオワ

  22. 匿名 より:

    このカードを実装するという事はマナリア
    蝙蝠、アーカス軸はナーフ無しかな?
    それかルリアナーフを決めたのか?

  23. 匿名 より:

    あーあ・・・とうとうハンデス来ちゃった・・・
    シャドバはそれやらないって不文律有ったと思ったんだけどなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      4コストで相手の手札ランダム2枚ハンデスや、
      7コストで相手の手札全てハンデスよりは全然弱いからいいだろう。
      つか、

      1. 匿名 より:

        確かにこのカード自体のハンデスは「弱い」ね
        で「強い」ハンデスカードが実装されたらどうすんの?

        1. 匿名 より:

          それは本当に来てからその時騒げ

    2. 匿名 より:

      そんな不文律ねぇよ
      お前の妄想だろ

      1. 匿名 より:

        シャドバ稼働して2年半
        1000種類以上のカードが刷られて
        今まで1枚もハンデスカードが無かったんだから
        少なくとも出し渋ってたのは事実
        まあ最近始めたばっかりのビギナーには
        その辺の事情は分からんだろうがな

  24. 匿名 より:

    9ターン目以上ならプレイできるって制限つけろってPPブーストあるドラが悪さするだけってわかるやろ

  25. 匿名 より:

    スパルタクスクロノスサタン
    成功率は知らん

  26. 匿名 より:

    最初やべーって思ったけど冷静に見るとあんまり強くなくね?

    1. 匿名 より:

      インパクトだけは強いかんね
      玩具として頑張ってくれそうではある

    2. 匿名 より:

      ただ2pickはガチでやばそうだ
      これ着地されたらもうどうしようもない

  27. 匿名 より:

    無謀と庭園組み合わせて使うゾ

  28. 匿名 より:

    シャドバもだんだんハース化してきたな
    RNGだけですべてが決まる運ゲーカード最近多すぎ

  29. 匿名 より:

    コントロールヴァンプ…!
    ローズクイーンなんていらなかったんや…!!

  30. 匿名 より:

    異端なる冥獣くんが一番癒しやな

  31. 匿名 より:

    てかまずコキュートスデッキの内訳どうなってるの?
    外界みたいに枚数が分かるならともかく分からんと評価もできんわこれじゃ。

    1. 匿名 より:

      1枚ずつの13枚のデッキらしいですよ

  32. 匿名 より:

    数多過ぎていちいち覚えるのめんどくさ
    運ゲー過ぎるからアクセラで使う事はまずなさそう

  33. 匿名 より:

    ぶっちゃけ次環境ランプドラが欲してるのは純真の代わりとなるドロソだけだし
    こんなカード来てもピン刺しお守り程度にしかならんからやろなぁ
    サタンなんて出してる暇あったら盤面制圧するか疾走顔面ぶち込んでるよ

  34. 匿名 より:

    ところで
    ロイヤル、エルフ、ビショのレジェがまだでてないんだが
    こんなにハードル上げてどうするつもりだい?

    1. 匿名 より:

      正直ほかのレジェンド来ても霞んじゃうよなあ

    2. 匿名 より:

      これの後に何発表されても全く驚く気がしねぇ

      1. 匿名 より:

        ロイジとしてぶっ壊れフィニッシャー貰えるフラグ立ててくれた事に感謝する
        弱すぎて驚くフラグだったら怒る(理不尽

    3. 匿名 より:

      ビショレジェは聖杯リメイクになりそう

  35. 匿名 より:

    アクセラ運用できるAFのが悪用できそうだな

  36. 匿名 より:

    純粋にランプの有能なパーツが増えて嬉しいでオイラ
    ていうか運営も小学生が考えられそうな効果とはいえこんなにトークンカード量産するなんてやるやない

    1. 匿名 より:

      今後氷獄のコキュートス版とか出して水増し再利用してくるゾ

  37. 匿名 より:

    本体のスタッツなんて最早誤差の範囲だから別にいいけど
    何で元が10コス6/6でコイツが9コス7/7なの?
    銅や銀やオモチャレジェじゃない
    普通の強レジェの完全上位互換作ってんじゃねーよ

    1. 匿名 より:

      完全上位互換とはいったい

    2. 匿名 より:

      持ってくるデッキが全くの別物だから完全上位互換どころか互換ですらない

  38. 匿名 より:

    元のサタンはトークン少ないからアスタロト以外3枚だったけど今回は1枚ずつってことなんかな
    1だとこんなドロー効果つけていいのかって感じするけど

  39. 匿名 より:

    絶傑たちも見習ってこんぐらい派手にして

  40. 匿名 より:

    初期のリーシェナっぽい感じになりそう
    インパクトだけ凄いやつ

  41. 匿名 より:

    マゼルサタンドラゴン

    ドロソ足りなそう(KONAMI)

  42. 匿名 より:

    普通にポセイドンした方が強そう

  43. 匿名 より:

    マゼルサタンドラゴンとか理想ムーブ出来たら最強じゃね?

    1. 匿名 より:

      上振れ最強したいなら他でよくね

  44. 匿名 より:

    今は自分含めて皆興奮してるけど、寝て起きて冷静に考えたらそこまで強くないと思うかもしれんな

    1. 匿名 より:

      インパクトが凄すぎたからな
      めっちゃぶっ壊れたトークン13枚も見せつけられたらそりゃね
      本体出すときの状況なんて考えられないよ

    2. 匿名 より:

      冷静にリーサルターンを考えるとね
      ドラ以外はこいつじゃなくていいしドラも無理して早めにこいつ出すのに尽力するならポセイドン伊達しつつアジ走らせる方が安定度高そうだし

      1. 匿名 より:

        TOG以後のドラは旧サタンのアポカリプスデッキよりもデッキパワー高いから旧サタン使わなくなった件を思い出した
        新サタンも使うのはマゼルベインぐらいってオチになりそう

  45. 匿名 より:

    アンリミなら黄金都市ビショと相性抜群
    ホーリーメイジなんて不安定なフィニッシャーとはさよならしてサタン積んどこ
    3ターン目に鳥で盤面干渉したり、早いうちから盤面作れるからウィッチより相性良さそう

    1. 匿名 より:

      黄金儀式が万能すぎるからなぁ
      あと疾走が標準-2コストで出せるからいけない
      ドロソも多いし、ウィッチよりも上手く使えるのは確実だろ

  46. 匿名 より:

    ドラゴン流行るのならとりあえず前寄りのロイヤルで狩れそうだなという印象はある
    同じくメタで増えそうな蝙蝠も狩れるから来期のロイヤルは良いスタートダッシュが切れそうだ

    1. 匿名 より:

      それ俺も考えてたんだけど、前より組めるかな…?
      ジュリエットと円卓落ちるの痛すぎない?

      1. 匿名 より:

        今のクイブレ搭載型のロイヤルで十分間に合うからジュリエットとか円卓会議はむしろ考えなくていい

  47. 匿名 より:

    いろんなリーダーがアクセラ3からの運ゲー仕掛けてくるような環境になったらウンザリしそう
    実際はほぼドラゴン専用みたいなもんだろうけど

    1. 匿名 より:

      アクセラならAFネメシスやスペルウィッチも注意した方がいい
      特にAFネメシスはリーシェナ以外フィニッシャーが遅くて使えなかったし、コスト余りやすかったからサタンで相当状況が改善される

  48. 匿名 より:

    今のランプにサタン2枚と侮蔑の嘲笑3枚ぶち込んだだけでもう環境とれそうな気がしてきた
    キルターンが決まってない相手はサタンでぶちのめせばいいし、キルターンがある程度決まってるアーカス蝙蝠は新弾の強化よりローテ落ちが痛すぎて安定性が結構落ちそうだし、マナリアが少し辛そうってぐらいだな

    1. 匿名 より:

      π姫いれろよ。

  49. 匿名 より:

    デッキに加えるだゾ

  50. 匿名 より:

    アンリミ庭園で宇宙かと思ったけどさすがにそういう世界じゃないか
    ゾーイジェネウルズで完成されてるよな

    1. 匿名 より:

      てか普通にアポカリプスデッキの方が強いですし・・・

  51. 匿名 より:

    このカード2pickでしかも新弾ボーナス付きで登場するのやばすぎんよ〜

  52. 匿名 より:

    強いかはともかくとりあえず最初のドローが1コス3ドローだったら 運だけ〜ってキレそう

  53. 匿名 より:

    アクセラでデッキ入れた後、確定でサーチできるカードって何があるかな?
    アンリミなら色々サーチできそうかな?

  54. 匿名 より:

    なんかサタンのインパクトが強すぎて次元歪曲のレジェ達とか他の新カードとか全部どうでもよくなってきたわ

  55. 匿名 より:

    今のロイヤルじゃサタン出されただけで勝てなくなるから渋々サタン入れる事になりそう

    1. 匿名 より:

      いやねぇわ、ドローしたら9コスまで腐るカードを入れるぐらいなら他のクラス使った方がマシ
      サタン出される前に削りきることを考えた方がいい

      1. 匿名 より:

        現状スタンでアグロイが死んでる上に次でペルセ落ちるのがね…

  56. 匿名 より:

    一番早く出せそうなのはドラゴンだけど
    サタンが出た後はデッキを回せるマキナが強い。
    一番警戒しないといけないのはネメシスかな?

    1. 匿名 より:

      ネメシスだと素で出すんじゃなくてアクセラでデッキに加えて回すって感じが主流になりそう

  57. 匿名 より:

    アクセラでぶち込んでからレイヴンの冠+ルリアでサーチとか面白そうなことにならないかと思ったけどいいとこ8コスの守護くらいしかないな
    ターン終了時だと効果発動しないし

  58. 匿名 より:

    これの開発のせいで他のカードあんなに雑になったの?
    こんなん疑うのもアホらしいけどサイゲは本当に何してくるか分からんからな

  59. 匿名 より:

    ザ・レジェンドって感じの豪快なカードで正直すこれるけど これにこんなにリソース割くならほかの100%使い道ないゴミみたいなカードたちをもうちょい工夫したりできなかったのか

  60. 匿名 より:

    サタン置くだけのターンを作らないといけないから今だと最終的にいい感じのカードくらいの評価で落ち着きそうな気はするんだよね
    アクセラもデッキに入るしランダムだし引ければ強いよねって感じになりそう
    ただトップゲーは加速するし2pickはサタンゲーだと思うけどね

  61. 匿名 より:

    正直弱いと思うw 遅すぎる正直

  62. コメントを急ぎすぎる黒 紅 葉      より:

    これ一枚プレミアムにしよ

  63. 匿名 より:

    理さんの効果がこれだったらなぁ・・・なんであんな効果に・・・。

  64. 匿名 より:

    プレミアムサタンのアドがデカすぎる

  65. 匿名 より:

    次元歪曲の収録カードは97枚(大嘘)

  66. 匿名 より:

    これだしたあとマゼルしよう

  67. 匿名 より:

    本当にニュートラルとして色んなクラスに採用して貰いたいならファンファーレに「このターンが9ターン以降なら」って条件付けろや、ドラゴン以外のデッキで採用してもドラゴンでやれっていわれるだけやんこんなの

  68. 匿名 より:

    ドラサタンより手札の回転が早いネメシスとウィッチに入れたほうが強いと思う。
    新環境トップビショップと思わせてネメシスだったりしてな

  69. 匿名 より:

    いやーネタでしょ
    アクセラで使ってその試合中に2〜3枚コキュートスカード引ける右手なら強いかもね

  70. 匿名 より:

    新サタンに対して、外界さんの残り物お弁当感よ

  71. 匿名 より:

    こんなの考えてる暇あるならローテのカードプールもっとどうにかしろよ

  72. 匿名 より:

    開闢の超スタッツで叩き潰すわ

  73. 匿名 より:

    いやでも求めてたのはこんな感じの性能だろ
    実際の強さよりインパクトある方が良い

    1. 匿名 より:

      理「インパクトがあるだけではな・・・。」
      まぁ、理さんよりインパクトも強さも有るからいいんだけどさ。

  74. 匿名 より:

    4コマのせいでサタンの顔見るたびに笑いがこみ上げる

  75. 匿名 より:

    サタンのせいでドラゴン残りカードすごいハードル上がってそう(小並感
    楽しみやね、ドラジさん(暗黒微笑

  76. 匿名 より:

    こういうカードを待ってたわ
    サタンのおかげで次のパック楽しみになったわ

  77. 匿名 より:

    こんなぶっ壊れ能力のサタンより8ターンでリーサルできる闇食らいの蝙蝠のほうが強いという事実・・・

    1. 匿名 より:

      そのこうもり
      安定性は今の7割くらいまで落ちるぞ来期

      1. 匿名 より:

        他の現環境デッキに比べたらマシ定期
        どこもかしこもドロソ壊滅よ

  78. 匿名 より:

    スパルタクス→クロノス→サタン

    1. 匿名 より:

      クロノス、サタンしてる間にやられる未来しか見えない

  79. 匿名 より:

    冠シナジーはクソほどもないが、6コス以上はリアニのし甲斐があるカードなんよなあ
    1匹でもとれれば即墓地送りして5コススペルで使いまわしたいくらいだ

  80. 匿名 より:

    サタン本体が9コス7/7になっているのもでかい
    以前は10コス6/6の貧弱ボディだったからなあ

  81. 匿名 より:

    個人的にドラでも本体ださずにスペルでつかうほうが強い説をおしてみる
    ちなみドラのドロソは、侮蔑シリーズ・アドラメレク・卵・ベルエンジェル
    未来視落ちるタイミングは狙ったと思われる

    1. 匿名 より:

      アクセラなら残りPPで相手の盤面を処理できるからね
      ドラゴンでも本体ポン置きはなんだかんだつらそう
      でも10PPなら1コス除去使えるしポセイドンから着地とかもあるしドラゴンが一番ポン置き成功率が高いのも事実
      あとアクセラは4枚を回収するのがマキナ後ネメシス以外はかなり遅いのでどうなるか

  82. 匿名 より:

    やっぱりこういう派手なカードが来ると新パックへの興奮度が違うわ
    はやく使いたい

  83. 匿名 より:

    ドラゴン使ってる身からすると冤罪ナーフが怖いから9t目以降に出せるがついててほしかった
    イージスデッキの中心はスノホワなのでスノホワナーフしますみたいな前例があるだけに不安

    1. 匿名 より:

      現環境でピュートーンを置くのって苦行なんだが9コスなら少しは楽に置けるかな?

      1. 匿名 より:

        環境が一気に変わるからわからん。
        これ以上はやくなるようじゃ厳しいだろうね。

    2. コメント急ぎ太郎 より:

      過去のナーフ見てこい

      1. 匿名 より:

        何が言いたいかわからん。やり直し。

        1. コメント急ぎ太郎 より:

          お前らドラジの所為で高コストニュートラルナーフされてたの忘れたんか?
          冤罪ナーフとか無かったのなんて過去ナーフ見れば明らかだろドラジェ

    3. 匿名 より:

      ナーフ前スノホワは冤罪とかでなく、存在そのものが犯罪
      ナーフ自体は妥当で、暴れる前にナーフする程度にヤバさを認識できてた運営が、そもそも何故収録したかが謎なだけ

      ドラは現環境で調整入るだろうから、新環境でサタンドラが暴れたとしてもドラに調整でなく、それこそサタンのファンファーレの条件が9ターン目以降になるんじゃねーかな

    4. 匿名 より:

      お前らのせいでバハムートが痩せ細ったトカゲになったのを忘れんからな

  84. 匿名 より:

    わいリーシェナ使い無事死亡

  85. 匿名 より:

    今日のコキュートスおみくじ
    大当たり:欲望・貪欲・異端
    当たり:ベヒーモス・波動
    普通:いっぱい
    はずれ:アスタロト・眼光

    1. 匿名 より:

      ドローは全部大当たりなんだよなあ

  86. 匿名 より:

    低コストパワカが増えた今となっては、このサタンは糞雑魚
    7コスなら間違いなく最強だったが9コスはゴミだわ

    1. 匿名 より:

      お前こいつが仮に5ターン目に飛んで来たら一体どうやって勝つつもりだったんだよ

  87. 匿名 より:

    サハクィエルがいたらベヒーモスで盤面取って顔面に7点ぶちこむ動きができたんだがな

  88. コメント急ぎ太郎 より:

    ぶっちゃけドラゴンが嫌われるのって、こういう高コストニュートラルレジェを、自クラスレジェ扱いしちゃうからなんだよな
    強い弱いじゃなくて不平感が凄い。
    過去の高コストニュートラルナーフはドラゴンの所為ばっかだしね。

    1. 匿名 より:

      だから必死でアンチしてんのかお前
      かわいいやつだな(*≧з≦)

      1. 匿名 より:

        このコメントがお前には必死に見えるのか…
        たまげたなぁ

  89. 匿名 より:

    いやその前に次期のドラでランプしながらサタン引ける確率って・・・
    星神落ちで死ぬほどドロソ落ちるのに何言ってんだって感じなんだが

    1. 匿名 より:

      階段未來視純心落ちだからなぁ
      ランプサタンしても1T毎にサタンカード1枚ずつ出す微妙ムーヴかドロソサタンカード引きまくってデッキアウトで殺される予感しかしないわ

    2. 匿名 より:

      8PPエンハルリア9ppサタン
      余裕じゃん

  90. 匿名 より:

    こんだけトークン実装出来るなら外界ももうちょっと考えられただろ

  91. 匿名 より:

    例えば後攻7ターン目にアーカスをサタン進化で取ったとしたらドラゴンVSネクロでいい勝負になりそう
    自傷ヴァンプに後攻7ターン目サタンしても手遅れ
    マナリアならいい勝負か

  92. 匿名 より:

    ドラゴンは回復も除去も守護も疾走も持ってるのにPP加速はほぼ独占なのがせこいよね

  93. 匿名 より:

    試合が終わる9Tで投げても弱いし
    使うとしたらドラゴンかコキュートスをサーチできるクラスに限られそう
    十禍絶傑(笑)より強そうな面々で草

  94. 匿名 より:

    6コスで絶対に解除出来ない毎ターンハンデスにはデュエマさんもビックリ。

  95. 匿名 より:

    9ターン目まで云々の話してるのでロックエルフで使います
    次期はエルフティア1かぁw

  96. 匿名 より:

    2pick後攻有利が是正されるね!(ゲス顔)

  97. 匿名 より:

    貪欲なスコーピオンが恐ろしいほどに強い事しか書いてなくて草
    7点確定処理or顔殴りにドレインで6コスってどういう事だよ
    まあ他のカードも強いし、スペック的にはそこそこなのかも知れないが

  98. 匿名 より:

    書いてあることおかしいしドラゴンが悪さするのは目に見えてるけど他のデッキではそこまで暴れることはなさそう、ネメシスビショあたりはワンチャン上手く使いこなしていけそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。