天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 堅牢の天使をライラにして本当のニュートラルエルフの完成だ
  • 機動二輪天使かなり高評価で見てる人多くて驚いてる
  • 機動二輪天使、3コスかあ

機動二輪天使【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】アナライズアーティファクト1枚とエンシェントアーティファクト1枚をデッキに加える。
進化後 攻撃力5 体力5




樹医・ライラ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】自分の攻撃力4以上のフォロワー1体を+1/+1する
【エンハンス】4;1体ではなく、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
進化後 攻撃力3 体力3




ハロウィンヘッド・クリス【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力3 体力3
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、ゴースト1体を場に出す。
進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ






















  1. 匿名 より:

    エルフの奴調べの互換か強いけど調べほどじゃないって感じ

    1. 匿名 より:

      1コスでバフできるカードってだけで強いぞ
      Wゴリラに使えるしリザからの確定サーチできるのは強くないか?

      1. 匿名 より:

        来期の羽虫は詰みかと思ってたけどこいつ一枚で息を吹き返す程度には強い。リーフマンとも併用できるしな

      2. 匿名 より:

        強いよ
        けどフェアリー生成能力無いし最大四体までしかバフできない
        リザから引っ張れるのは確かに調べよりいい点だけどね

  2. 匿名 より:

    すまんそれサタンドラゴンでよくね

    1. 匿名 より:

      サタンドラゴンとかアクセラウィッチで普通に狩れるから

  3. 匿名 より:

    機動二輪天使って名前で日本版来たらおもしろい

  4. 匿名 より:

    奪われても対処可能なラスワ持ち3/3か、いいんだけど…
    ルルナイ…お前の居場所がもうないぞ…

  5. より:

    フェアフェア調べができない時点でうんち
    ただヴァナラの攻撃力をお手軽バフできるのはいいかもね

  6. 匿名 より:

    ネメシスのは3積みレベル
    ネクロはオクトリスに雑に奪われて良いし便利
    エルフのはアンリミのアグロエルフの方が見る機会あるんじゃないかと思える

    1. 匿名 より:

      サルベールと森の戦士起動出来るのか
      強かったわ

  7. 匿名 より:

    しれっと3/3/3を標準スタッツにするな

    1. 匿名 より:

      サタンとほぼ同時発表でかすんでるけど、やべぇよな
      今パックの3コス3/3は使われてないけど
      先攻ゲー加速するだけ

  8. 匿名 より:

    サタンドラゴンに勝てない雑魚カードばっかりで草生える

  9. 匿名 より:

    うぉおおおお!!!!!
    アグロエルフ復活!プレイング重要!!!!
    サタン出る前に爆発四散で決着キモティー!!!!

  10. 匿名 より:

    サタンドラゴンに勝てないのに生まれてくる意味あるか?

  11. 匿名 より:

    オシリス使うならこいつも

  12. 匿名 より:

    まずエフェメラを出します
    進化します
    ライラライラで4/9/7爆誕

    1. 匿名 より:

      はい熾天使

      1. 匿名 より:

        マァァァァァ

    2. 匿名 より:

      そのムーブするより5ターン目にエフェライラ対空ライラでヘルス残せる方が強そう

  13. 匿名 より:

    3/3/3デメリット無しが当たり前になってて草
    こいつら全員カースドストーンに謝れよ

    1. 匿名 より:

      ほらあいつは守護あるから(デメリットと進化後)

    2. 匿名 より:

      体の熱がおさまんねぇよぉ!

  14. 匿名 より:

    サタンドラゴン騒がれてるけど絶対そこまで強くないだろ
    絶対実装されて初日に流行って消えるわ

    1. 匿名 より:

      一応ルリアで確定サーチできるからそこそこはやれそう
      でもドロソ減るからなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      逆に何で強くないの?
      出すターンが平均7ターン目くらいならそこから別ゲー開始ってやばいだろ
      アーカスが前例だけどあれよりトークンがエグいからなおさら

    3. 匿名 より:

      まぁ運だけデッキで連勝できれば世話ないからな
      結局ある程度安定感ないとラダーは無理やな

    4. 匿名 より:

      何だかんだ使えるとは思うから滅茶苦茶強いわけじゃないけどヘイト集めるデッキって位置になりそうだと思ってる。ただ、未発表カード次第ではどうなるかわからん。やたらとドラ残ってるから怖い

  15. 匿名 より:

    勝手にどんぐり使わないから実質ルルナイの上位互換

  16. 匿名 より:

    ライラは逆立ちしても調べの代わりにはなれないけど、1コスで2/2の働きできるからエンハはなかったことにして採用されるかもしれない

    1. 匿名 より:

      代わりにはなれないけど場合によっては調べより強いと思うわ
      サーチできるし攻撃4以上の制限はあるけど1/1/1出して効果で+1/1バフはかなりおいしい

    2. 匿名 より:

      エンハで自身もバフされるなら4/2/2の完全体アリスみたいなもんって考えたら結構ヤバい気がする。手札バフはないけどニュートラル縛りもないし。

  17. 匿名 より:

    サタンドラゴンはないかもしれんが、サタンアーティファクト超ハイブリッドネメシスに勝てるのかという大問題

  18. 匿名 より:

    ブロンズの癖にセジコマを4コスでやるのやめろ

  19. 匿名 より:

    相対的に狂気の処刑人が弱体化していくの草だわ 1ダメになっても使わん

  20. 匿名 より:

    ライラは原文の異なる従者的な漢字が凄く気になるんだけどほんとにすべてのフォロワーであってる?
    激励の舞に1/1立つだけじゃない?自分が含まれないんなら森の戦士用のバフフォロワーとしてしか使えなさそう

    1. 匿名 より:

      恐らくエンハンスで使っても自分は1/1だと思う
      だから「激励の舞に1/1立つだけじゃない」で正解

      1. 匿名 より:

        すまん引用失敗した
        「激励の舞に1/1立つだけ」で正解

        1. 匿名 より:

          自己「始」異他従者って書いてるからライラにも効果あると思う

          1. 匿名 より:

            始じゃなくて「的」な
            「自己的」で「自分の」ぐらいの意味だから多分自分は対象じゃないな

          2. 匿名 より:

            見間違いだったのね、すみません

    2. 匿名 より:

      ギルネの中国語版みてきたら自己的其他従者全〜だったから同じぽい
      2/2にはならなそう

  21. 匿名 より:

    クリスの性能に文句しかない。ヘクターと同格の存在じゃないのかよお前
    ぶっ壊れにしろとは言わんけどせめて軸になるカードにしろよ

  22. 匿名 より:

    ライラはエンハになると対象範囲が無条件になるんか?あくまで攻撃4以上が前提でソレを1体からすべてだと微妙だが

  23. より:

    二輪天使はエンシェント仕込むのがなぁ
    まぁ良いんだけど

  24. 匿名 より:

    2コスは2/2/2,2/1/2,2/2/1の3つあるんだから3コスも3/3/3含みの3つあってもいいと思う
    3/2/3と3/3/2だけだと3/2/3が大正義過ぎてちょっとつまんなかったし
    能力ちょっと弱めの3/3/3が能力は強い3/2/3の天敵になってハズレだった3/3/2が3/3/3とも相討ち出来るって方がバリエーション広がっていいんじゃね

    1. 匿名 より:

      能力弱い3/2/3以下が大勢いるんですがそれは…

  25. 匿名 より:

    クリス完全にアーカス意識してるわ
    クリス→グレモリーorギルネでお手軽12点かよ

  26. 匿名 より:

    そっかクリスはアーカスでゴースト増やしてバフ出来るメリットもあるのか
    なかなか便利じゃん
    新弾はアーカスかミッドかコントロール気味かで迷うな
    最後のゴールドで12コス来てリアニの選択肢も欲しいが

  27. 匿名 より:

    リザからゴリラとバフパーツセット確定構築あるかな

  28. 匿名 より:

    ライラはリリィの一億倍は有能

  29. 匿名 より:

    やっとオシリス霊魂再生で少しは使えそうなのきたか?

  30. 匿名 より:

    ライラのエンハ4の効果ってさ攻撃力4以上じゃないとパフされない?
    エンハ前が、自分の攻撃力4以上のフォロワー1体を+1/+1する
    を他のフォロワーにするという解釈なんだけど、どうなの?
    【エンハンス】4;1体ではなく、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
    だからさ、攻撃力4以上1体対象→攻撃力4以上全体だと見えるんだけど

    運営さ書き方、もう少し工夫して欲しんだが
    自分的にはこういう解釈なんだが…正直今の評価低いぞ?

    1. 匿名 より:

      エンハ4で攻撃4以上だけバフって羽虫とは噛み合ってないし弱いよな

  31. 匿名 より:

    なんでビショだけ今更デメリット付きの3/3/3をしかもゴールドで押し付けられたのか

    1. 匿名 より:

      マーロンのことか?
      あれなら進化したらPP回復するし、2/3/3みたいなもんやん
      使い道もあるし、少なくとも弱くないわ

      1. 匿名 より:

        別に使い道がないとまでは思ってないけど…使いやすさが段違いすぎる
        自分のカードの効果で相手の手札にカードが加わった時がトリガーのなんかが来ないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。