天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 狂槍のケンタウロス。ディスカード用カードか。にしても、アーサーが抜けた7コストに1ダメージ4回かぁ。
  • てかロイヤルがディスカ軸に転向しつつある?大掃除……?
  • ロイヤル7コス埋まったけどなん…何?

狂槍のケンタウロス【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト7 シルバー
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力5 体力5
他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う
進化後 攻撃力7 体力7
























  1. 匿名 より:

    対魔忍より強い

  2. 匿名 より:

    ディスカ時の効果が完全になめくさってる

  3. 匿名 より:

    1ダメージを4回…グリームニルの劣化じゃんw
    ごみ

  4. 匿名 より:

    ドラゴンの乙姫もそうだけど
    マナリアの横並べに対処できない高コストとか次の環境意味無いんじゃない

    1. 匿名 より:

      どう考えてもネメシス増えるからマナリアは環境的に辛いと思うよ
      ヴも減る要素がないし

      1. 匿名 より:

        マ?ネメジのワイ的には現状頭抱えてたんやけど復権出来るのか。やったぜ

        1. 匿名 より:

          新軸になると思うから回してみないとマジでわからない
          復権するにしても構築煮詰まってからになると思うぞ

  5. 匿名 より:

    せめて2点くらい飛ばしてくんね?

  6. 匿名 より:

    ギルネ飛ばしたいんで後一点下さい(血涙)

  7. 匿名 より:

    ディスカと違って手札減らないのに捨てられたときに効果発動するのは強い
    7/5/5盤面4点ってのも空いてる7コス枠埋めるカードとしてはそこそこ優秀

    1. 匿名 より:

      いやこんなので7コス枠埋まるわけないじゃん 構築に絶対入らないやろ

      1. 匿名 より:

        盤面に触るファンファーレ持ってる7コスだし普通に入ると思うぞ
        7コス枠ってのは別にアーサーの代わりを期待されてるわけじゃないしな

        1. 匿名 より:

          これがロイヤルエアプか……

        2. 匿名 より:

          愚かすぎる

  8. 匿名 より:

    バーストショット4コスに5〜6コススタッツがついてくるコスト踏み倒しフォロワーだぞ

  9. 匿名 より:

    レイサムにEP残しやすくなるのは良いと思うよ

  10. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなくてターン終了時の方が面白かったな
    そうりゃ進化とか靴で低コストとってから高コストをランダム4点で倒すとか考えられるし

    1. 匿名 より:

      レジェの新乙姫ですら7/3/4盤面4点しかできないのに
      コイツが終了時4点ってのは強すぎて有り得ないわ

      1. 匿名 より:

        ランダムだし盤面並ばないのに乙姫と比べるのか…

  11. 匿名 より:

    アディショナルか残り1枚のレジェンドが
    ディスカ軸のアルヤスカなのは間違いないだろうから評価はそれ待ちで

  12. 匿名 より:

    スタッツ1つずつ下げていいから5回にしてほしかったな…
    ギルネ取れない

  13. 匿名 より:

    インフレからいきなりデフレに転向してもそれを使わないだけだぞ
    2pick用()とかやってるアホばっかか

  14. 匿名 より:

    ロイヤル2枚目レジェきたぞ

    マスターディーラー・アルヤスカ ロイヤル フォロワー コスト6 レジェンド
    進化前 攻撃力3 体力3
    【ファンファーレ】自分の手札が3枚以上あるなら、ランダムに3枚捨て他のフォロワーをランダムに3体破壊する。
    進化後 攻撃力5 体力5
    【進化時】カードを3枚引く。

    1. 匿名 より:

      またオリカかこわれるなぁ

    2. 匿名 より:

      他のフォロワーってことは自分の場も含まれるし相手の場にフォロワー3体いなくても3枚捨てるんだよね?アド損じゃん弱い

    3. 匿名 より:

      マ??ランダムって怖すぎてやばい…強いのか…??

  15. 匿名 より:

    オリカニキ本当に気持ちわるいし痛いのわかんないのかな。。。
    どういう思考したらこんな恥ずかしいことができるんだろう。

    1. 匿名 より:

      安倍を支持してるからだよ

      島を盗んだ事を一切認めない国賊やからな

      1. 匿名 より:

        なんでこんなガイジが集まってるんやろなぁ

        1. 匿名 より:

          この世の終わり

  16. 匿名 より:

    普通にゴミでしょ。
    ポセイドン取れないAOEに価値ないから。

  17. 匿名 より:

    いやこいつは捨てること前提のカードだから出すこと考えちゃダメでしょ

    1. 匿名 より:

      捨ててもランダム1体に1点だぞ?
      全体に1点と勘違いしてないか?

  18. 匿名 より:

    7コスのカードとしては相当弱いから捨てる専用カードになりそうだがその割には捨てた時の効果がしょぼいから結論使わない
    事故要因でしかない

    1. 匿名 より:

      ドラ姫様と比べるとそんな弱くなくみえる不思議

      1. 匿名 より:

        むしろ逆で、こいつと比べたら乙姫が強く見える

        ・任意の場所に1点×4を飛ばせるor飛ばさず1/1展開する、7/3/4
        ・ランダムに1点×4を飛ばす、7/5/5

  19. 匿名 より:

    ディスカロイヤルは蛇軸みたいな感じになりそう。
    そんなのよりロイヤルの特徴である横展開カード
    をくれ。ローテで新軸は無理だから。

  20. 匿名 より:

    エルフトラッカーに謝るべき

    1. 匿名 より:

      スタンダード期から1度も使われてないプライズ、それも6コスのカードに対してなぜ謝る必要がある?

  21. 匿名 より:

    ゴミ以上

  22. 匿名 より:

    スタッツもゴミだしシンプルに弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。