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この記事のポイント…
- マーロンって何がしたいんだ
- こいつ進化すると2コス5/5だからなアミュも置きやすい
- 一見したところ相手にアドあるんだけどな
均衡の光・マーロン【ビショップ】
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【攻撃時】自分のPPを1回復。
【進化時】お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。
規律の聖痕【ビショップ】※トークン
958: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 00:53:24.04 ID:RXvxLM3Y0
マーロンって何がしたいんだ
相手にドローやら回復させてるじゃん
ターンスキップするわけでもないし
マーロンって何がしたいんだ
相手にドローやら回復させてるじゃん
ターンスキップするわけでもないし
960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 00:54:22.41 ID:32mr7Qcb0
>>958
天狐置いて嫌がらせするんでしょ
>>958
天狐置いて嫌がらせするんでしょ
964: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 00:56:58.02 ID:xEqU622r0
>>958
セラフ
セラフなら相手を回復させてもデメリットなし、1ドローでカウントカード探したりヘクターの墓地稼ぎ
相手が1ドロー回復使うなら、相手はコスト通りに動けないから
強い動きできない上にビショは回復してもらってセラフ出しやすくなる
>>958
セラフ
セラフなら相手を回復させてもデメリットなし、1ドローでカウントカード探したりヘクターの墓地稼ぎ
相手が1ドロー回復使うなら、相手はコスト通りに動けないから
強い動きできない上にビショは回復してもらってセラフ出しやすくなる
992: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:30:53.20 ID:Ne5wNS8Za
>>958
手札8枚サーチエルフニキのドローを潰す
>>958
手札8枚サーチエルフニキのドローを潰す
966: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 00:59:53.18 ID:GOtc4gqv0
マーロン結構強いと思う
基本的に3コス進化は弱いって言われてるけどPP1回復が付いてるのがでかい
マーロン結構強いと思う
基本的に3コス進化は弱いって言われてるけどPP1回復が付いてるのがでかい
968: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:00:50.81 ID:xEqU622r0
>>966
こいつ進化すると2コス5/5だからなアミュも置きやすい
>>966
こいつ進化すると2コス5/5だからなアミュも置きやすい
974: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:09:05.74 ID:PIMB7TDb0
ビショはな~
マーウィンもそうだが相手がしこしこ自分だけアド稼いでるにも関わらずこっちは相手にドローやらppブーストもさせてあげるからなw
動きよわよわってレベルじゃないw
ビショはな~
マーウィンもそうだが相手がしこしこ自分だけアド稼いでるにも関わらずこっちは相手にドローやらppブーストもさせてあげるからなw
動きよわよわってレベルじゃないw
983: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:15:52.74 ID:cgKUc3qv0
>>974
マーロンはともかくマーウィンは強いだろ
今のビショはこいつ次第
>>974
マーロンはともかくマーウィンは強いだろ
今のビショはこいつ次第
984: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:16:34.56 ID:Pbfm81CZ0
マーウィンもそうだったけど相手にも恩恵与えるけど勝ちにつながるのは自分だけってビショらしくていいデザインだと思うけどな
ドローしたければどうぞ、ただし天狐置いてるからお前の顔削れるけどな!って陰キャ感あふれててビショにぴったり
マーウィンもそうだったけど相手にも恩恵与えるけど勝ちにつながるのは自分だけってビショらしくていいデザインだと思うけどな
ドローしたければどうぞ、ただし天狐置いてるからお前の顔削れるけどな!って陰キャ感あふれててビショにぴったり
985: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:21:34.21 ID:xEqU622r0
最低に性格悪い糞カードだからヘイト集めまくるだろうなマーロン
一見したところ相手にアドあるんだけどな
最低に性格悪い糞カードだからヘイト集めまくるだろうなマーロン
一見したところ相手にアドあるんだけどな
987: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:24:46.81 ID:a/Dg9NFK0
>>985
天狐置かれた後はもうスペル打てないし
だからといってもらったターンに使ったら簡単に天狐置かれるしな
>>985
天狐置かれた後はもうスペル打てないし
だからといってもらったターンに使ったら簡単に天狐置かれるしな
993: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:31:01.62 ID:q1JT6stI0
>>987
ガルミーユ「せやな」
>>987
ガルミーユ「せやな」
986: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:23:51.64 ID:ittpyNZg0
現実は2ドローくれてありがとで終わりなんだよなあ
スペブもするぞ
現実は2ドローくれてありがとで終わりなんだよなあ
スペブもするぞ
988: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:28:47.98 ID:xEqU622r0
俺は実装前からマーロンナーフするレベルだと思ってる
こいつにターンドロー燃やされたら発狂するやつ出るだろ
俺は実装前からマーロンナーフするレベルだと思ってる
こいつにターンドロー燃やされたら発狂するやつ出るだろ
990: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:29:38.60 ID:a/yg6VLPa
確かにマーロンマーウィンはクラスのらしさが出てるいいカード
ローテには超越もギガキマもリノセウスもいないし平気っしょ
確かにマーロンマーウィンはクラスのらしさが出てるいいカード
ローテには超越もギガキマもリノセウスもいないし平気っしょ
991: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/18(火) 01:30:46.44 ID:2ueBXIKNa
こう見るとマーロン強そうに見えるな
いや強いってか過剰なストレスか
こう見るとマーロン強そうに見えるな
いや強いってか過剰なストレスか
ビショは好きじゃないけどマーロンさんのいやらしさは嫌いじゃない
ハンドロックカードは好きだわ
— 山下(@8Ma4iTa)Sat Dec 15 15:53:28 +0000 2018
マーロン結構好きなデザインだな、次の環境はビショやろうかな
— haru(@haru10mm)Sat Dec 15 07:29:36 +0000 2018
マーロンはエイラなり天狐と組み合わせかな
スタッツは高めだし使えない事は無さそうだけれどコンボパーツが必要なカードは事故が怖いのよね
— 漣(@renntyanndesuyo)Mon Dec 17 02:50:56 +0000 2018
天狐マーロンとかいう嫌がらせにしかならないデッキ
— れい(@raytwt_elf)Sun Dec 16 03:29:06 +0000 2018
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1545047874/
マーロンでウィッチにスぺブさせマーウィンでドラゴンにブーストとドローを与え熊と兎で不殺を0コス1ドローデッキ圧縮に変えて上げるという自分からメタられにいくクラスになりました♡
こいつの強さは天弧だけじゃない
相 手 の ハ ン ド を 溢 れ さ せ る
3・3・3スタッツ 進化で殴れば余った1ppでいろいろできる 相手のハンドも溢れさせドローもあるから手札を捨てることも許されない
これは間違いなく強い エアプは黙ってろ
ハンド潤沢になりすぎてウィッチもヴァンプもこまっちゃうわ~
おっそうだな
純真落ちてドロソ悩んでいるところに相手の手札に2枚もドロソ与えてハンド溢れさせるなんて強すぎだよな
一刻もはやくナーフすべきだな
捨ててカード引くんで別にいいっす
(おっあの時の神バハオーキスガイジか?)
ハンド→後攻進化の場合相手が先行なため溢れない
3/3/3→ルルナイさん!?真実さん!?何も強くなかったですねはい
つまんねーカード多いなと思ってたけどこいつは面白いな
分かる こういうデザインのカードはもっと増えていいと思う
シャドウバースがカードゲームならその認識は正しいけど、実際はメンコバトルだからなあ ビショ以外のクラスが全力でメンコやってるのに、カードゲーム用のカード作られてもついていけないんだよね
ヘクター貰っといて何言ってんだよ。
ちゃんとカードゲームしてるのはロイヤルだけだぞ。
ロイヤルだけAoEねーじゃねーか。
ヘクターだけだしても場持ちのいいのが残ってないと意味はないって
骨の貴公子ナーフ時のネクロが教えてくれたでしょ
均衡なら均衡で「お互いに1回復し1ドロー」を自分にだけ加えるようにしてれば十分強カードだったのになぁ
手札燃やすにしても直接1枚引かせて埋めるのと変わらないし相手の好きなタイミング依存の回復を活かせるわけもない
唯一1コスト余分に払わせる部分がプレイ数稼ぎやスペブのせいで逆に得って何なんだ
アホなビショ担当がマーウィンの出来褒められてつけあがったんじゃねーの
こんなゴミゴールド枠にしやがって
マーウィンは自分のターンで全ての効果処理を終えるから強いんであって
相手の好きなタイミングで切れるアド与えるとか糞の役にも立たん
ミルデッキって使う側はめっちゃ楽しいけど使われる側は死ぬほど不愉快なんだよな
まだマーロン、マーウィンしかいないけど、ミルが環境取る時が1番のつまんないからこれ以上は相手もドローする系は追加しないでほしい
ミルされると逆に勝っちゃうデッキがあるみたいだぜ
スパルタクス全部燃やせばええねん
俺のやった他ゲーにああいうカード無かったから忘れてたわ。あいつ一応まだ落ちてないんだよな
カウンターになるようなデッキがあるなら大丈夫…かな?最悪轢き殺せばいいし
一応1枚のカードでデッキ4枚増やせるネメシスもいるしドロー多めのウィッチですら20枚以下デッキきついからシャドバでミルやろうとするなら歴代最強級のシャドーヴァースカードないときついから大丈夫…だと思いたい
力比べクロノスネメシス随分前にアンリミで見たなぁ
初めて決められた時は賞賛エモ送ったわ
ぶっちゃけ今のシャドバのフィニッシャーって疑似ワンショットみたいなのばっかりだしつまらなさで言えば大差ないわ
ゴミofゴミ
天狐にもこんなん入らんわ
こっちのスペルは1コス、向こうに与えるのは3コス
くらいならまだ考える余地があるカードだった
ウィッチだのドラだのとにかくドローカードをあげたくない相手が多すぎる
1コスなのが絶妙にうざいな。しかも進化時は2枚強制的に手札増えるという。
エルフ、ウィッチには刺さりそうだな。
エルフはプレイ数稼げるしウィッチはスペブできるってのがなぁ
少なくともコルワ軸でこれやられると発狂レベルできついな
マーウィンは自分ターンで完結、相手の設置中効果系のアミュ妨害、自分のラスワ系アミュ促進(白牙はこれ1枚で2カウント)、蝙蝠スペブ等の累積効果の妨害、6/6までは進化で一方的に取れると対応範囲広い割に相手のメリットが少ないから使えるだけ
マーロンはそもそもこっちのメリットがしょぼいくせにスペルのせいで発動タイミングが任意だし、せっかくドロソがいくつか落ちて相手のデッキ回転率低下で終盤までターンが回る可能性が上がったのにデッキ回すカードを渡すのは本末転倒
あと天狐出せば妨害になるとか言ってるけどタイミング調整できる天狐とか妨害として機能してないし、そもそも天狐出す前に出したらノーリスク無償ドロー渡すだけだから序盤出しにくいデメリットもある
PP1回復が進化後にしかついてないのがクソ。進化前からついてれば3/3お互い1ドローで残れば4Tに5PP分動けるからまだ使い道があった。書いてあることで唯一強いのがPP回復なのに、使うために相手に2ドローさせてるのは致命的だわ
3コスで除去される天狐を使う人はいるのかね
エイラ・社に続いてリーダーの体力回復時に何か発動するようなのが追加されればいいなあ
2弾後くらいに多分くるで
こいつだけ普通に使っても知恵の光渡す形ならサミーマーウィンと違ってターン渡した相手が先に得するわけでもないんで別に良くない?
基本的にはお互いのメリット相殺されて進化2/5/5と墓地肥やしでヘクターに備えるカードじゃね
プレイ数スペブリントカウントは稼がれるけどこいつらが次弾暴れるとは思われてないし
どんなに言っても相手はただで2枚手札増やしてるって事実は変わらないんだよなあ
それに対してこっちが受けれる恩恵があまりに少ない 他クラスは基本的に自分のアドしか稼いでないし せめて1ドロー+お互い1回復ならまだ能動的に動けたけど
次弾のローテビショは諦めた方がいいぞ
アンリミで疾走ビショにヘクター入れた方が断然面白い
マーロンはなんで復讐絶対殺すマンになってしまったのか・・・
手札増やしでミルナードも死ぬし・・・
ビショ使いの皆はマーロン積むのやめようね!
規律の聖痕はアミュレットのほうが面白い動きできそう
天狐でなら強いとかいやらしいとか言ってる連中は
次で天球儀が落ちて白牙安定しなくなるのわかってんのか?
天狐じたい死に軸になりそうな状況なんだがアホなのかな
天球儀どころか追加のNスペルのせいでもうやってけないだろ
天狐なら牽制ガーって…わざわざ天狐だしてさぁコントロールするぞって段階で今更牽制とかしてる余裕あるかよ
しかもタイミングは相手が自由に選べるのに牽制の意味本当にわかってんのか?
こういう系統の効果はいずれ使われる可能性はある
珍しく元記事がアホばっかでコメ欄は弱いの分かってるケース
AOE多くてもエルフでやろうと思ってたのにこのクソカス陰キャ野郎のせいで来期もドラジで行く事にしたわ