天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アイテールと並んで最高評価レジェに加わったわ災厄獣
  • 秘術自体弱いとかあるけど、眠れる災厄獣の何が問題ってポセイドン取れないの一言に尽きそう
  • 岩食い竜かわいい!!!!!

眠れる災厄獣【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【土の秘術】;+2/+0する
【ファンファーレ】【エンハンス】8;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ(X=このフォロワーの攻撃力の値)
進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



岩食い竜【ドラゴン】

岩食い竜
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力5
【守護】
進化後 攻撃力4 体力7
【守護】
【進化時】【覚醒】状態なら+3/+0する
























  1. 匿名 より:

    グリームニルさん!?

  2. 匿名 より:

    守護持ってるの偉すぎる

  3. 匿名 より:

    レヴィかよw

  4. 匿名 より:

    3/4/3の時点で充分強い

  5. 匿名 より:

    俺の名は

    1. 匿名 より:

      ♪前前前世

  6. 匿名 より:

    素で出しても、エンハンスでも土さえあれば腐りにくい性能だな。エンハンスはナーフ前グリームニルみたいなもの。とりあえずアンリミテッドの土に2枚入れてみたいわ、これで土復権するかって言われちゃ微妙だが。

  7. 匿名 より:

    ちょっと強くなったレヴィ

  8. 匿名 より:

    漢字2文字で完結させるのやめろ

  9. 匿名 より:

    アンリミなら土も非常にそろってるから強い
    ローテ?土自体がゴミです

  10. 匿名 より:

    体力3の時点で3コスで使う価値はない。ジャンヌみたいな立ち位置
    全体除去+顔は強いが8コスは絶妙に重い。レヴィに遠く及ばない

    1. 匿名 より:

      ジャンヌに守護なんて付いてないんだけど

      1. 匿名 より:

        ついでにバフもされないんだが

        1. 匿名 より:

          そして勝手に土食わないな

      2. 匿名 より:

        運用がジャンヌのように使うってことだろ。ガイジか?

  11. 匿名 より:

    顔面4点に守護持ちなのはポイント高い

  12. 匿名 より:

    レジェのデザインじゃねーだろこれ
    銀で良いレベル

  13. 匿名 より:

    各クラスの残りのカードも大したことなさそう。予告PVまじで台無しになるよ。

  14. 匿名 より:

    土無かったらカス

  15. 匿名 より:

    土諦めてたんやから他の軸に枠譲ってやってくれや。
    ただの延命にもならん。

  16. 匿名 より:

    こいつ自体は強いと思われる

  17. 匿名 より:

    つまんな

  18. 匿名 より:

    顔飛ぶだけマシだけどいかなかったらゴミだった

  19. 匿名 より:

    早くデザイナー雇ってくれ

  20. 匿名 より:

    8ターン目AOEは遅くね?
    レヴィというより土消費して4/3潜伏になるやつの潜伏が守護になって
    エンハンス付いた感じ

    1. 匿名 より:

      これな。カード自体は強いけど、環境的に8T目は遅すぎる

  21. 匿名 より:

    いいんじゃん?
    土復活の布石としては十分強い

  22. 匿名 より:

    アンリミなら4枚目の若レヴィとして使えるな

  23. 匿名 より:

    こいつ自体はつよくね?

  24. 匿名 より:

    8コスになった土を使うグリームニル
    強そう

    1. 匿名 より:

      高い打点のAOE撃ちながら守護を同時に立てられる場面って結構ありがたいからな

  25. 匿名 より:

    このレジェは強いけど土は弱い
    ブロンズのやつはピック番長かな

  26. 匿名 より:

    攻撃力上げる手段が用意されてるような書き方だな
    アリスリメイクよろ

  27. 匿名 より:

    単純につよい
    ぶっ壊れに片足突っ込んでるレベル
    ウィッチに合うかはわからんが

  28. 匿名 より:

    岩食い竜ほんと可愛いな
    しかも岩食うだけで無害

  29. 匿名 より:

    ロキで全体10点や!!

    1. 匿名 より:

      そういえば今弾、処理順の都合かテキスト中にファンファーレって表記が2回入ってるカードがちらほらあるけど、ロキ使って一つ目の分しか反応しないなんて事は流石に無いよな…?

  30. 匿名 より:

    普通に強いけど魅力は皆無だな…
    こういうのをレジェ枠にするからローテの必要エーテルがどんどん跳ね上がるわけだけど、もうそういう路線に舵を切ったってことだから諦めるしかないか…

  31. 匿名 より:

    顔面4点+4点AOEがたった土1枚でできるのは強い。
    でも土が弱い

  32. 匿名 より:

    まぁまぁ使えるんじゃね
    これで秘術が生き返るかって言うとうーんだけど
    若レヴィってほんと糞強かったな(シミジミ

  33. 匿名 より:

    マナリア超強化な訳でもなく、スペブフィニッシャーが来たわけでもなく、秘術が生き返る訳でもない。
    なんというかちぐはぐですな。

  34. 匿名 より:

    復権は無理そうだけど普通に強そう

  35. 匿名 より:

    土の秘術で3/3/4になってくれれば強かったのに。体力3はダメ。
    エンハの方は遅すぎる。

  36. 匿名 より:

    こいつ自体はクソ強いよ、エンハグリムを8コスでできるわけでしょ
    でも土が弱い、しかも星見の望遠鏡とフロウが落ちるオワオワリ

  37. 匿名 より:

    1月にマナリアフレンズ始まるから、まだまだマナリア以外は使うなという運営からのメッセージやぞ

  38. 匿名 より:

    Mr.シャドウバースさん!?強いけど土で8コストまでが遠い。

  39. 匿名 より:

    こいつはなかなかいいんじゃないか? 真実のゴミスペルゴールドで出すくらいなら土強化欲しかったな…

  40. 匿名 より:

    8.9ターンで災厄メンコすると仮定して
    7ターン目までに残りの12点+回復分削る方法考えよう!!
    …..
    これ、ぎっくり腰入れたスぺブウィッチに入れた方が強いな(いつもの

    1. 匿名 より:

      災厄メンコはサブプラン
      本命は従来の始祖オリゴでこっちはもっとリーサルが早い
      ナーフ前グリームニル君は本命リーサルプランじゃない癖に勝手に相手の体力どんどん削るのが強かったので災厄メンコには期待できる

  41. 匿名 より:

    なんでウィッチって無駄に顔面まで打点飛んでくるの?
    非常に不愉快なのだが

    1. 匿名 より:

      それ他の全クラスにも言えるんですが・・・

      1. 匿名 より:

        エルフはクラスから除去されたようですね

      2. 匿名 より:

        エルフロイヤルってもう削除されたんか

  42. 匿名 より:

    土が強かった時代って結局
    奇術師顔面バーン顔面バーン顔面バーン顔面バーン顔面バーンレヴィで盤面顔面バーン
    って時代だったからなあ…

  43. 匿名 より:

    厄災獣フォロワーだけかと思ったら顔面にも行くのか…第2のレヴィとして使えるか?つーかこいつの最大ダメージっていくらになるんだ?ヴァンプの新要素みたいに手札バフでも追加されるのか

  44. 匿名 より:

    8でAOE打っても遅いだろ。6で打てたレヴィはやっぱ偉大すぎる。つーかウィッチは次弾期待できないな。

  45. 匿名 より:

    こんなもん渡すんならヴの攻撃バフカードを秘術に分けろ木村唯人

  46. 匿名 より:

    こいつのおかげで環境に寄るけど土アグロ全然戦える感じに組めそう
    ラビットが弱いと思ってたけど2ラビ,3災厄の動き出来るから、獣面より採用ありな気がしてきた、オリハルコンのおかげで土抜くのもそんなに難しくないし後半の土生成要因として悪くないかもな

  47. 匿名 より:

    マナリアの横並び返せるな

    1. 匿名 より:

      ただし返したところで10T目までにリーサル出来ない模様
      というかマナリアの横並びは8T前に来るんだけどな

    2. 匿名 より:

      マナリアも羽虫獣も返せるの良いよなぁ

  48. 匿名 より:

    コイツ自体は間違いなく強いでしょ
    ただ次にフロウと精神統一と星見が落ちるんですけどね
    魔女の一撃は強いけどさぁ・・・

  49. 匿名 より:

    はぁ〜…8T目AOEは遅すぎるだろ…
    しかも4点って…誰に刺さるんだよ…
    そして遂にSTDから続いてきたスペル軸終焉か、ありがとうシャドウバース。引退します

  50. 匿名 より:

    岩食い竜のイラストいいやん

  51. 匿名 より:

    殴れるズンドラはつよい

  52. 匿名 より:

    8コスのミスターシャドウバースじゃん
    印がもう無いけど

  53. 匿名 より:

    効果は強いけど秘術だから弱いで片付けられるの本当悲しい

  54. 匿名 より:

    ロキで10点だか12点!とか思ったが次落ちるんだよな

  55. 匿名 より:

    望遠鏡フロウ落ちが致命傷すぎるなあ

  56. 匿名 より:

    始祖マナリア入ってるオリハルコンデッキで使えそう。ちょうどフロウの3コス落ちるし

  57. 匿名 より:

    ギルネもポセもヘクターも取れない8コスAOEになんの価値があるんだ?
    今の秘術はマナリアと合わせなきゃ100%打点足りないから必然的にストームレイジ積むしそれでAOEは完全に間に合ってんだよなぁ

  58. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    俺の名は災厄獣覚えておけ!
    レジェの強さではないな。今回パットしな過ぎ。ヴァンプドラゴンに勝てると思えんわ

  59. 匿名 より:

    地味にドラゴンにラハブ帰ってきてて草

  60. 匿名 より:

    効果とコストおっきくなった若レヴィ
    それ以上でも以下でもない
    重くなっただしにくさのがでかいかもな

  61. 匿名 より:

    AoEに目が行きがちだけど先攻3ターン目守護4/3って最強だろ

    1. 匿名 より:

      ケツ3だから雑魚

    2. 匿名 より:

      先攻3ターン目 5/3 3点回復 の方が強い

    3. 匿名 より:

      かつてプリズンドラゴンというフォロワーがおってな
      初期のころはみんなお世話になったもんじゃ

      1. 匿名 より:

        STDエルフでよく3/4/5守護もみかけたよな

  62. 匿名 より:

    ギガキマの代替じゃなかったの意外
    土レジェはアディショナル待ちだと思ってたわ

  63. 匿名 より:

    今回ゴミカードしかないぞ。やる気あんのか?

  64. 匿名 より:

    4T目ヴェスパー投げたい場面の方が圧倒的に多いから3Tにも投げにくいし秘術バーンのaoeはレイジで事足りてるし8T4点aoeが刺さる相手も少ない
    ほんっっと噛み合わないカード作るのうまいよねここの運営、死ねよ

  65. 匿名 より:

    俺の名はと我こそはの間の子みたいなやつだな

    1. 匿名 より:

      レヴィ×グリムとか最高じゃん。
      グリム受けな。

  66. 匿名 より:

    もう使いたいと思わんよこんなカード
    コン土復活て白銀剣はCGSだよ?
    オリハルコンがいるとしてもあと何枚レジェンド積めば勝てるデッキが出来上がるんでしょうか?

  67. 匿名 より:

    もう土はアホ運営じゃ調整できないんだから土下座して廃止しろ、無駄なカードばっかりでクソ過ぎるわ

  68. 匿名 より:

    ギルネリーゼ取れない時点でゴミだろwww

    1. 匿名 より:

      守護あるからぎりぎりなんとか…ならんわ

  69. 匿名 より:

    岩食い竜で思ったのはあんな適当な段階で発動する覚醒が+3/0もの価値があるって所だわ
    スペブの価値も見直して欲しいけどそろそろドラゴンの特性から覚醒かPPブーストなくせ

  70. 匿名 より:

    もはや全クラス2c3点握ってる環境で土まで食う3/4/3守護になんの価値があるんだ?

  71. 匿名 より:

    中途半端にカードを追加するのやめーや。マナリア以外の軸まとめて死んでるやんか。若しくはプライズから見直さないと軸として成り立たないぞ

  72. 匿名 より:

    アンリミ土はローテよりも強いが獣は別に入らないだろ
    バーンは8ターン目だぞ、よく考えてみろ

  73. 匿名 より:

    便器発表で今ロイヤルが欲しいのはこれじゃないとネガッていたのに使ってみて手のひら返したの思い出すな
    たぶんロイヤルに便器が来た時と同じぐらい強い

    1. 匿名 より:

      そうなることを切に祈るばかりだよ

    2. 匿名 より:

      そもそも土軸は次で重要なカードが落ちすぎててロイヤルの時とは状況が違いすぎる。このカードが仮に思ったより強くても結局デッキ単位で弱いってなるのは見えてる

  74. 匿名 より:

    秘術本当哀れだわ…土を場に出さなきゃいけないという確実にどのデッキよりも重い制約抱えてんのに追加も中途半端に弱い奴ばっかり
    もういっそ消してやれよ

  75. 匿名 より:

    ギガキマの下位互換ですら貰えないとかマジ?wwww
    いや、割とマジでスペル軸どうしたらいいんですか

    1. 匿名 より:

      「これが世界の真の姿」
      「我は背徳、禁忌の獣」

    2. 匿名 より:

      ルーニィが一応いるじゃん
      まぁルーニィだけもキツイけど
      それよか梟、統一の代わりのが欲しくない?

      1. 匿名 より:

        統一の代わりに運命の導きを渡しておいただろ

  76. 匿名 より:

    ルーンガーディアンの方が強い
    マジで

  77. 匿名 より:

    お手軽三点除去が大量にある中でわざわざ土食って死ぬとか馬鹿らしいわ
    こっちに突進つけてケンタウロスくんに守護つけろよ

  78. 匿名 より:

    我こそは軍神

  79. 匿名 より:

    岩食いくん、これ使うくらいならグリフォンの守衛使うよね、ってなってしまうわ

  80. 匿名 より:

    土とかいう死んだ軸にレジェンド枠を使われたウィッチさん

  81. 匿名 より:

    8とかおっそ

  82. 匿名 より:

    ローテの序盤クソ弱だから3コス4/3守護は悪くはない
    最悪後半にもエンハで4+マナリア点狙えるわけだし
    ただ7コスで白銀剣前に場を整える役として欲しかった

    1. 匿名 より:

      マナリア点て何だよ

  83. 匿名 より:

    フロウかドワーフアルケミストが欲しい

  84. 匿名 より:

    これはくそメンコ札
    顔にも飛ぶとか意味わかんないわ

  85. 匿名 より:

    いや弱いっしょ
    若レヴィでさえスタン落ち直前は採用率ガタ落ちしてたのにあれよりズタズタになってる今の土でニコスも重いレヴィは使ってられん

  86. 匿名 より:

    書いていることは強いとは思うけどコスト重すぎるしレジェンドの性能ではないかな
    せめて素の体力が4でエンハで使えば土食ったときに攻撃だけじゃなく体力も+2されればね

  87. 匿名 より:

    先行で3t目に投げれば単体としては強いけどな

    現状の土ってバーンしかないからデッキの役目としては全然要らないけど
    エンハンスに至ってはプロトバハの方が噛み合ってるでしょ

  88. 匿名  より:

    ぎっくり腰と組めばどのデッキにも入るな

  89. 匿名 より:

    まじで軸は絞ってくれ。追加カードなんてアディ入れても13枠だろ?それなのにスペブ軸土軸マナリア軸2pick用カードとか詰め込んでるけど足りるわけないじゃん。あれもこれもで結局全部半端になってるじゃねーか

  90. 匿名 より:

    8t目はもう盤面無視してマナリアのバフが乗ったスペルで焼きにかかる時間だからこいつはあまり出番無さそうだな

  91. 匿名 より:

    進化で攻撃上がらないようにして悪夢ジャバ式バーンとか、もうちょっと秘術シナジー考えられなかったんか?

  92. 匿名 より:

    災厄はナーフ候補筆頭だな
    ビショのヘクターとは何だったのかってなるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。