天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 唯我の一刀はいいカードやなぁ
  • ガルミーユと唯我の一刀はずっともだよ
  • 唯我の一刀すげーBLEACHみたいなイラストしてる

唯我の一刀【ニュートラル】

新カード

スペル コスト5 ゴールド
自分のフォロワーが進化したとき、自分の場のフォロワーが1体ならこのカードのコストを3にする
相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを破壊する

























  1. 匿名 より:

    あれエクスの代わりもう紹介されていなかったっけ?
    (´;ω;`)ウッ…

  2. 匿名 より:

    兵士の誓い死亡

    1. 匿名 より:

      ほんまやwwww

      ロイヤルさん・・・

    2. 匿名 より:

      そもそも兵士の誓いが使われない

    3. 匿名 より:

      いや5ターンか6ターン目に低コストフォロワー進化+このスペルを使って
      兵士の誓いを割っても次にゼタで上から取られちゃう可能性もあるから
      ロイヤル対策としては危険すぎる、絶対にゼタ3枚積んでるデッキだし

    4. 匿名 より:

      ロイヤルの面白アミュは速攻で割られる運命なんだ(例、ナーフ前バハ)

    5. 匿名 より:

      ホンマクソ
      始まる前に殺すのええ加減にせえよ
      ローラン出た後にライブラ出してきたのを思い出したわ

  3. 匿名 より:

    強いなこれ
    マゼルベインじゃなくても普通に積まれるけどある程度デッキは選ぶいい性能してる

  4. 匿名 より:

    これは良いカード
    エクスキューションというカードがすでに実装されていることを除けば

    1. 匿名 より:

      未だにエクスキューション持ち出すとかセンス無い
      周りがインフレしてるんだから相応にアップデートするのがカードゲームの常

      1. 匿名 より:

        元コスト6にするだけでエクスキューションと差が出るのにそんなこともせずに完全上位互換にする方がセンスないわw

        1. 匿名 より:

          オズで1コストにした後にオズをバウンスや変身や消滅で1コススペルのまま保持してる状態で
          フォロワー1体の状況で進化すると3コストになるからエクスの完全上位互換ではないぞ
          ほぼ起こりえない状況ではあるけどw

        2. 匿名 より:

          6コスが適正だと思ってるならお前の方がセンスねえわ

  5. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。これ以上ゆっくりにしようがないんだけど どうすればいいんですか? より:

    条件クソ軽いやん 普通に強いな 落とし穴より遥かに使いやすそう

  6. より:

    つよ
    マゼル以外のデッキの方が見ることが多そう

  7. 匿名 より:

    マゼル関連(マゼルなくても普通に使えるパワーカード)

  8. 匿名 より:

    落とし穴と熾天使よりはええんちゃう
    条件緩い3コス破壊

    1. 匿名 より:

      一刀は序盤に手札にくると腐るからどちらが良いとは言えん

  9. 匿名 より:

    熾天使じゃあなw
    こっちのほうが小回り効くわw

  10. 匿名 より:

    つっよまたアミュ使うデッキが減るのか悲しいなあ
    援護射撃落ちてるからいいけど

  11. 匿名 より:

    これがミヒライテですか?

  12. 匿名 より:

    場にレディグレイ1体だけで進化した時の判定はどうなるんだろう
    リアニの処理が先で2体いるってことでダメ判定かな

    1. 匿名 より:

      進化に反応する効果の処理がリアニが終わってから入るから駄目っぽいね

  13. 匿名 より:

    ロイのあれ、死産w

    1. 匿名 より:

      あれはレイサム後に兵士の誓い+先陣&狂信者って出すだけで
      6点回復+盤面13点って使い方もできるから死産とも限らん

      1. 匿名 より:

        それ進化前提じゃん
        9ターンまで進化残ってるなんて稀よ

        1. 匿名 より:

          誓い入れてるデッキは狂信者もゼタも3枚積みだからEP残りやすいと思うよ

          1. 匿名 より:

            始まらなきゃわからないけど、結構キツくない?
            レイサムは進化するだろうし

      2. 匿名 より:

        レイサム後+兵士の誓い+先陣&狂信者って時点ですでに死産なの気付かないか?・・・

  14. 匿名 より:

    もこう死ね

    1. 匿名 より:

      もこう生きろ

      1. 匿名 より:

        もこう生きたり死んだり輪廻転生しろ

        1. 匿名 より:

  15. 匿名 より:

    3積みまではいかないだろうけど普通に構築でも見かけそう

  16. 匿名 より:

    ニュートラルで汎用のアミュ破壊は有能
    熾天使で割ってたらそのままテンポ取られてたアミュ軸も潰せるし

  17. 匿名 より:

    黄金見るなら熾天使だけど唯我のが汎用性高いから普通に唯我の方優先で積まれるな。
    何にせよ今まで対策しにくかった大型や3コス以上のアミュレットのメタを出したのは評価できる。

  18. 匿名 より:

    誰だよこいつ。世界王者に依頼しろよ

    1. 匿名 より:

      紅茶さんのことかな?

      1. 匿名 より:

        え〜、、僕世界王者のシャドウバースですよ?ww

        1. 匿名 より:

          !シャドウバースさん?ww

    2. 匿名 より:

      今のシャドバの裏の王やぞ
      こいつが牛耳ってる
      紅茶は所詮先の時代の敗北者じゃけぇ・・・

  19. 匿名 より:

    このパック前弾のおこぼれでしか盛り上がらねぇな

  20. 匿名 より:

    ビショのシルバーにこんなんいたよなww
    ビショ使いw

  21. 匿名 より:

    もう軸アミュに全て直接召喚つけてもよさそうカードだな

  22. 匿名 より:

    普通に使っても強いしマゼルのサポートにも使えるな
    ええカードや

  23. 匿名 より:

    こんなん奈落の冠置けませんわ

    1. 匿名 より:

      発表前からネクロの12コスレジェ殺すの辞めろ

  24. 匿名 より:

    汎用アミュ破壊はアミュ軸を全部ぶっ潰しかねないからあんま好きではないんだよな……遊ぶ余地が減ってつまらんくなるし。まぁ調整次第ではあるんだけども

  25. 匿名 より:

    アンリミで熾天使の剣が積まれなくなるなら歓迎やな

  26. 匿名 より:

    奈落の冠に破壊耐性付けろ

    1. 匿名 より:

      中コストフォロワーのチョイスアミュレット、高コスト、ターン終了時効果なんだからそれぐらいあってもいいよなぁ!?

  27. 匿名 より:

    新パック唯一の良カード

  28. 匿名 より:

    ビショにもっとカウントアミュ配ってくれこれで社軸も死んだからキツイ

    1. 匿名 より:

      どーせ追加0だよ
      たとえ一種類追加されても天球落ちてるし
      どうにもならない

  29. 匿名 より:

    でかい

  30. 匿名 より:

    今のところ新パック最強カードだわ
    ニュートラルに負けるクラスカード側に問題があるが

  31. 匿名 より:

    いいね、今パック初めての良カードじゃね?
    ちゃんとNらしいカードに仕上がってる
    このカード考案した奴に今からでも他のカード全部作り直させてきてくれ、頼むから

  32. 匿名 より:

    これレディ・グレイの進化だったらどっちが先に処理されるんやろ。やっぱりグレイの進化時効果の方が先かな?

  33. 匿名 より:

    また中コス以上のアミュ軸壊していくのか
    熾天使くらいがいい塩梅だと思うんだけどね

  34. 匿名 より:

    え?ニュートラルにしては破格の性能してんな

  35. 匿名 より:

    2コス レジェンド スペル
    次元歪曲
    お互いの手札をその状態で全て交換する
    その後、手札が少ない側は相手と手札の枚数が同じになるようにカードをドローする
    どう?面白くね?

    1. 匿名 より:

      正直今弾のカード見るとオリカガイジの方が余程良い発想してると思う

    2. 匿名 より:

      ウィッチが泣きそう

    3. 匿名 より:

      構築で積まれるかは置いといてバニラとか産廃じゃなくてこういう特殊なカード増やせよって思うわ
      ほんと無能

    4. 匿名 より:

      意外な授かり物
      余裕で禁止

      1. 匿名 より:

        それ確定サーチのデッキ事故ロイヤルとかつくれそう

  36. 匿名 より:

    便利だけど進化権ないときに引いたらは5コス確定除去だし、いつでも取り回しが効くのは熾天使だから結構差別化出来てるな。

  37. 匿名 より:

    これはもう完全にエクスキューションの完全上位互換カードだよねもうユニコファイターみたいな言い訳は許さんぞ

    1. 匿名 より:

      運営「唯我の一刀はオズで1コスにしてから進化すると3コスになってしまいます。その欠点がないエクスキューションは唯我の一刀の下位互換とは言えません」

      1. 匿名 より:

        強制選択フォロワーはこのために生まれた?・・・

    2. 匿名 より:

      これが3コストに下がっていると2PP以上余ってしまって出したくない黄金都市が直接召喚されてしまう場面がありえるから、完全上位互換ではないぞ

      1. 匿名 より:

        一瞬あぁーって納得しそうになった自分がこえーわw何だよ黄金都市出したくない状況ってw

      2. 匿名 より:

        なら最初から入れんなww

    3. 匿名 より:

      myst理論は無敵なんだ

    4. 匿名 より:

      7コス余ることによりフランやシルヴァを3コスで使えなくなる不都合があるので相互互換です

  38. 匿名 より:

    カードより運営が全力で媚びに行ってるのが笑うwww

  39. 匿名 より:

    もこう2ピックよわw

  40. 匿名 より:

    ニートみてえなだらしねえ身体だな

  41. 匿名 より:

    CV.もこうバージョンあったらプレミアム3枚作る。
    『11の刃』的な感じで。

  42. 匿名 より:

    強えな アンリミOTKにめちゃ積んどこ

  43. 匿名 より:

    相変わらずもこキッズの多いシャドバ

  44. 匿名 より:

    ヤバいな
    アンリミでも使われるようになれば俺の力比べダークアリスデッキに刺さってしまう

  45. 匿名 より:

    これから進化するときは出来るならどのデッキ一枚で進化させるべきだな
    常に警戒させとくハッタリとしても優秀すぎる

  46. 匿名 より:

    いいカードやけど強いなあ

  47. 匿名 より:

    プッチ神父本体より強そう。

  48. 匿名 より:

    イラスト良し

  49. 匿名 より:

    これって進化した時参照だから先陣も適応されるって事か
    ロイヤルでも普通に使えるってクラス贔屓が無くていいな

  50. 匿名 より:

    破壊されないアミュ増えそう

  51. 匿名 より:

    ボイスは「くたばれぇぇぇぇぇぇ!」らしいよ(大嘘

  52. 匿名 より:

    イラストだっさ
    まるで素人みたいな構図。微塵もカッコよくない

  53. 匿名 より:

    これ使わなかったら5コス戻るのか?弱くね?

  54. 匿名 より:

    これはニュートラルと言いつつ1番うまく使えるのがガルミーユ持ってるドラゴンだから実質ドラ強化ね

  55. 匿名 より:

    なんでビショップ死体蹴りされてんの?

  56. 匿名 より:

    カードデザイナー表出ろや
    ハイランダーのマゼルべインの強みを
    ハイランダー関係無しのマゼルべイン関連カードで潰してどうすんだよ
    最低でもハイランダーの条件付けるか、別カードで出せよ

  57. 匿名 より:

    KMRしね

  58. 匿名 より:

    AOEとお手軽除去配られ過ぎて疾走OTKバースやな
    来期もヴが最強

  59. 匿名 より:

    天狐バースの時に配れよ、ただでさえ死んでるビショが死体蹴りされてんの向かい風すぎんだろ…

  60. ルナのアモスだよ より:

    もこさんがシャムに見えた()

  61. 匿名 より:

    ぽん置き進化の多いドラジのわい大喜び!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。