天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コス2面除去が優秀。アサシンはおまけだが強い永続効果持ちの指揮官が登場すれば化ける
  • やっぱりすぐ思い付くのはマグノリアだよね。他にも何かあるかな?
  • リオード天誅アサシンで殴った後のリオードもっかい潜伏もいけるのかあ

月の刃・リオード【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力1 体力3
【潜伏】
進化後 攻撃力3 体力5
【潜伏】
【進化後】隠伏天誅1枚を手札に加える。



隠伏天誅【ロイヤル】※トークン

新カード

スペル コスト0 ゴールド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
アサシン1枚を手札に加える。




アサシン【ロイヤル】※スタンダードのカード

アサシン
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の指揮官・フォロワー1体は【潜伏】を持つ。
進化後 攻撃力4 体力3

























  1. 匿名 より:

    エンハオクトリス進化からアサシン潜伏も狙えるな

    1. 匿名 より:

      これちょっと強そうな

  2. 匿名 より:

    マグノリア潜伏最強!!

  3. 匿名 より:

    2コストでしかも指揮官だからマグノリアとは相性最悪だな

  4. 匿名 より:

    マーズも消えるからアサシンの使いどころさんがほぼないな

  5. 匿名 より:

    2コス1/3はいいとしてどう使うのが正解なんだこれ。また潜伏強化のカードが追加でくんのかね。

  6. 匿名 より:

    そもそも2/1/3の潜伏が弱い

    これが強いならプリムはもっと使われてるから

    1. 匿名 より:

      それな プリムの時もみんな最初は1/3潜伏は悪くないって言ってたけどいざ使って見ると微妙すぎる

    2. 匿名 より:

      そいつはエンハンス8が遅いけどこいつは進化だから…

  7. 匿名 より:

    マグノリア潜伏させるならコイツに進化切った上で7ターン目になるんだが

  8. 匿名 より:

    アサシンが悪用できる指揮官あればって感じだな
    こいつ自体は強くない

  9. 匿名 より:

    スペルじゃなくてアサシン自体が0コスならなぁ

  10. 匿名 より:

    2Tに1/3潜伏からの3マーチャントも中々強いはずなんだけど
    1/3潜伏を絶対に指揮官にしてくるからシナジー発揮できないっていうね

  11. 匿名 より:

    セタスに次ぐ武闘派な見た目なのに2/1/3だってのが一番のツッコミどころ
    ニコラはスペルのネクロマンスでパワー再現してるけどさ
    どうあがいてもせこい存在にしかならんだろこいつ

  12. 匿名 より:

    石塚さん…。

  13. 匿名 より:

    3コス3/3だったら進化で10点飛ばせて強かった

  14. 匿名 より:

    こいつ自信がアサシンでまた潜伏できるから強い

    1. 匿名 より:

      進化3点パンチしたあと2コス使ってもう一回潜伏しまーすが主な動きになるよな
      フェイス向けだがアンリミでは入らんかなあ

  15. 匿名 より:

    10tにドラゴンナイツからパーシヴァルジーク選んで攻撃後にパーシヴァルを隠す…遅いしすぐ取られるか

  16. 匿名 より:

    今のところは調整版旅ガエルの動きが良いんかね

    1. 匿名 より:

      てかそれが安定やろ
      4tにあわよくば2面処理して攻撃3潜伏させたうえで2/1置けるならそれで十分強い

  17. 匿名 より:

    進化で2面取れうるからプリムよりかは強いのは確か
    殴った後にアサシンで隠せるし

  18. 匿名 より:

    7コスト………7コストをクレメンス………

  19. 匿名 より:

    ストーリーのメイシアやっぱりやべーやつなのかこれは

  20. 匿名 より:

    7Tにパーシヴァル進化で1回攻撃させてから潜伏させたら
    8Tで10~15点くらい顔にいれられるかな?
    スカイフォートレスがあればもっといけそう

    1. 匿名 より:

      6Tゼタ→7T進化パーシヴァル潜伏→潜伏維持でレイサム→9Tベアセリアで守護なければ20点確定か
      こう書くとなんか強そうやな

  21. 匿名 より:

    パーかランスロット隠すだけでもかなり強いな
    特に7の動きってのが良い

  22. 匿名 より:

    スタッツが1/3だけど後攻で体力4のやつも一応取れるのはデカい

  23. 匿名 より:

    アロアダイだか使って進化権ごまかせって事だろうか
    まああれ置いた時点で巻き返しが絶望的になるわけだが

  24. 匿名 より:

    多分マグノリア潜伏させるのはゲロ吐くほど弱い
    なんかそんな意見よく見るが悠長にもほどがある

    1. 匿名 より:

      つーかそれなら御旗でいいだろって話だしな。

    2. 匿名 より:

      マーズなら強いんだけどなマグノリアほんまつっかえ

  25. 匿名 より:

    単純に変則リリエルだからまあ弱いことはないんだがな

    1. 匿名 より:

      確かにせやな

    2. 匿名 より:

      納得、十分デキる子そうやな

    3. 匿名 より:

      二面処理は正義だからな
      強いよこいつ

  26. 匿名 より:

    進化で顔殴ってコイツ自身を潜伏させるのが基本じゃね?

  27. 匿名 より:

    先4Tリオードから5T飢餓アサシンで7/1潜伏なら出来るな

  28. 匿名 より:

    進化前は兵士で進化後は指揮官とかだったら面白かった。
    マグノリアとも相性抜群だし

  29. 匿名 より:

    アグロパーツにしかならんやろ
    回復とAOEまみれでアグロは無理やが

  30. 匿名 より:

    とりあえずアサシン0コスにするところから始めよう

    1. 匿名 より:

      それって代わりに隠伏天誅が2コスになるだけだぞ

      1. 匿名 より:

        そもそも1ダメージ要らねぇ。アサシン0コスで加えてロイヤル版レディ・グレイにするところから始めろ

  31. 匿名 より:

    進化と輝きで7点殴りながらアサシンで隠れるのは強い
    ただ今回はAOE増えたからこの動きは厳しそうだな

  32. 匿名 より:

    これはアンリミで再び円卓の騎士トリスタン様を活躍させる時がきたっぽいですな、ペルセウスからのアグロパーツにプリムとリオードを組み込んでトリスタンを擬似モルディカイとして召喚する、これからの追加カードに「自分の場に指揮官があるなら〜」の効果を持っているカードがまだまだでるのならプリムとリオードは未来のあるカードと言えるだろうね

  33. 匿名 より:

    ロイヤルでコンボとか考えるな
    普通に進化殴りした後にまた潜伏するのが一番強い

  34. 匿名 より:

    にしてもストーリーの強キャラ感出してるおっさんが進化なしだと2/1/3潜伏だけって雑魚すぎね?

    1. 匿名 より:

      リオードとマーロンのおっさんはまだ奥の手隠してるし
      その次のパックで本気版が来るでしょたぶん

  35. 匿名 より:

    ツイ米でメイシア居ないの嘆いてるヤツ居たけど、順当に考えてこいつネルヴァ側もしくは本人だろ。
    実装されてもネメシスの可能性かなり高いぞ

  36. 匿名 より:

    他クラスが3/3/3だの無限リソースだの5/3/7守護だので騒いでるなか、なんでロイヤルはたかだかリリエルの互換で喜ばなければいけないんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。