天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スペブ0の状態から進化で4回スペブできるのはなかなか強い マジックオウルとは違う強さがある
  • エレノア自体は強いけどスペブ軸新フィニッシャー来ないと意味ないしなぁ
  • エレノアも強いしスペブ軸も強化してくれてはいるけど、ギガキマ落ちるからフィニッシャーが欲しいね

天外の華・エレノア【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】手札の「スペルブーストされた回数が3回未満のカード」1枚を、3回スペルブーストされた状態にする。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化後】美麗なる術式1枚を手札に加える。



美麗なる術式【ウィッチ】※トークン

新カード

スペル コスト1 ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
スペルブースト+1ダメージ。

























  1. 匿名 より:

    もう一つのレジェ枠がフィニッシャーかなぁ。マナリアはこのまま安い状態維持して新規呼び込むと予想。

  2. 匿名 より:

    フィニッシャーなら絶望のキマイラさんがいるだろうが!

    1. 匿名 より:

      スぺブ12があまりにも重ォい!!

      1. コメントを急ぎすぎる黒 紅 葉 より:

        そこで真実の絶傑ライオさんの出番ですよ(ゴミ)

        1. 匿名 より:

          なんなら無貌の魔女もいるぞ

          1. 匿名 より:

            こいつら出しても3足りないの草

  3. 匿名 より:

    クソ梟といい、なんで標準スタッツなんだよ、
    こいつなんてスタッツ最高レベルでこの能力はアホやで

    1. 匿名 より:

      ルルナイと同じスタッツだと思えばそんなに強いと感じないからヘーキヘーキ

  4. 匿名 より:

    割とマジで絶キマで何とかしてねって感じで終わるかしれんぞ
    絶キマアルルライオってスペブレジェフォロワー出してきてるんに、ギガキマの代わりみたいな三代目蓋フィニッシャー出してこないやろ

  5. 匿名 より:

    カイト「おい」
    エレノア「ん?何だ?」
    カイト「やっぱお前不採用だわ」
    エレノア「・・・え?何で?」
    カイト「こいつが・・・いなくなるからだよおおおおおお!」
    ギガントキマイラ「オオオオオオオオオオオン!!」
    エレノア「嘘・・・」
    カイト「じゃあな 俺はマナリアに行く」
    エレノア「そんな・・・嫌だ・・・!」
    カイト「・・・さらばだ」ピシュン
    エレノア「・・・」グスッ

    1. 黒紅葉                         より:

      はぁーつまんね
      やめたら人生
      偽者のほうが上手いじゃん

      1. 匿名 より:

        カイトって誰のこと??

  6. 匿名 より:

    これ弱いって言ってる奴らあいつのこと忘れてない?
    絶 望 の 予 言

    1. 匿名 より:

      滅亡の予言だったわ
      絶望のキマイラに引っ張られた

    2. 匿名 より:

      可哀想だけど、訂正も相まってカッコ悪いです

    3. 匿名 より:

      どんまい

  7. 匿名 より:

    ローウェン「カイト……カイトッ!」
    ローウェンはただ一心に腰を振る。獣欲に支配されたかのように。
    カイト「あ……うぁ……」
    ローウェンのジャバウォックをその身に受け入れ、あまつさえ破竜激震され、虚ろな目となったカイトはただされるがままにその獣欲を受け止めていた。
    ユリアス「これが若さ……か」
    私には存在しない概念だが。
    いや……そうでもないか。
    ふと、ユリアスはかつての情景を想う。

    吸血鬼たるユリアスにとって、人間とはあまりにも弱く、脆い存在だった。そしてそんな人間を見下しておきながら、その血を啜らなければ生きられない醜い血袋共も、また。
    だから、全て殺した。殺していた。
    そんな日々のことだ、あの男が現れたのは。
    ???「ユリアス·フォルモンド!! 何故、我が民を殺した!!」
    ユリアス「ほう? また、弱者が現れたか」
    戦場だというのに、よく通る声だったことを覚えている。
    ユリアス「なぜ殺した? さあ、何故だろうな」
    ???「何……!」
    ユリアス「なに、貴様も同じことになるのだ。せめて、名乗りでもあげてみたらどうかな?」
    人間は、騎士は、そうするのだろう?
    ???「良いだろう……!」
    バルタザール「我が名はバルタザール、このアレスター王国の国王である! 我が民の怒り、悲しみ、その身に受けるがいい……!」
    蹂躙は、続く。
    ローウェン「カイト…….!」
    カイト「……」
    また、ローウェンが俺の中へと灼熱の嵐を注ぎ込む。
    何度、繰り返されたのだろう。俺は、一体何をしているんだろう。
    ただ、蹂躙が続いていく。

    1. 黒紅葉                                               より:

      なんでこう先が気になるんでしょうねぇ
      文才ありスギィ

    2. 匿名 より:

      ウロボロス→バハムート→ジャバウォック

      1. 匿名 より:

        次はピュートーンやな

    3. 匿名 より:

      原作者の方は目が滑るけどこっちはついつい読み込んでしまうわ

    4. 匿名 より:

      次回、カイト死す!(腹上死)

    5. 匿名 より:

      出版して?

  8. 匿名 より:

    またギガキマみたいなの渡されても困るしな。ああいうカードいるとまた大して強化されず落ちるまで放置、なんてことになりかねんし。

  9. 匿名 より:

    ハインライン式スペブは絶妙に使い勝手が悪いんだよね

    1. 匿名 より:

      レヴィ+ハインラインだぞ
      進化権無くても使い道ありスペブ済みでも進化で除去とスペブができ更に高スタッツという汎用性の化物だろ

      1. 匿名 より:

        コイツ絶対ウィッチ使ったことねぇわ。

      2. 匿名 より:

        紅蓮の魔術は盤面処理カードじゃないぞ

  10. 匿名 より:

    この能力でなんで3/3?しかも進化効果付き・・・2/2で良かっただろ
    なんで踏み倒しが当たり前なんだよこのクラスは

    1. 匿名 より:

      4コス進化後5/5盤面に3点って考えたら別に普通

  11. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつあいつらのこと忘れてない?
    ポ セ イ ド ン と 仲 間 達

    1. 匿名 より:

      いや忘れてません

  12. 匿名 より:

    一応運営がやらせたいのはエレノアでスぺブ確保してメドゥーサや除去絡めながらライオ着地させて一気にコスト踏み倒して畳みかけてねってのは伝わるけど難しいな。

    1. 匿名 より:

      コスト踏み倒しならマナリアでいいっすってオチが…

  13. 匿名 より:

    普通に開闢で使うだろ
    来季普通に開闢召喚できそうだし

    1. 匿名 より:

      10 フレデス      5 導き
      9 狂信者       4 ノヴァフレ.ルーニィ
      8 握撃        3 エレノア
      7 掟         2 いろいろ
      6 メデュ.宣告.絶キマ 1 知恵.知識

      いけるな(確信)

  14. 匿名 より:

    割と優秀なの発表されてるのにマナリアで良くない?で終わるのがあれだな
    フィニッシャー不在じゃどうしようもない

    1. 匿名 より:

      開闢

  15. 匿名 より:

    どうせ進化するならマジックオウルの方が強くね?
    コスト1増えてるのと全スペブできないのが辛い(1コススペル使うならできるけどその場合4コス使うことになる)
    終盤引いても腐らないって擁護できなくもないけど、終盤に3コストも使いたくないんだよね
    まぁこれは従来のスペル軸ならの話だから新しく組み直したら強いのかもしれんわな

    1. 匿名 より:

      残念ながらその糞梟スタン落ちやで
      アンリミとかいう魔境の話なら知らん

  16. 匿名 より:

    3たまってるカードにはなんの効力もないから意外にスペブ回らない奴やで

  17. 匿名 より:

    cv.内田真礼を信じろ
    どうせオウル落ちたらこの子入れない理由もないしな。

  18. 匿名 より:

    除去目的で入れるならカリオストロ使った方がいいだろって思うわ
    実際どうなんか知らんけど

  19. 匿名 より:

    最初強いと思ったけどクラーククレイグとか考えると案外普通かも。後半使いにくいしなにより1枚しかスペブできないし。
    ただ3/3/3だし弱くはないと思う

    1. 匿名 より:

      3/3/3 1回復 アクセラで1コススペルにもなれる子は強かったですか…?

      1. 匿名 より:

        これは文盲

  20. 匿名 より:

    スぺブ序盤で詰まるの緩和してくれるのがフクロウと違うところだな。でも一回出したらその後腐りやすいと思う。

  21. 匿名 より:

    最低でも進化後5/5のドラウォリなのつよいな
    スタッツゴリラじゃん

  22. 匿名 より:

    スペブが3回未満限定なんだよな、しかも対象は1体
    コスト通りに投げても統一からの導きみたいな動きもできない
    後半は大体は手札が3回スペブできてるから腐る場面も多い
    事故の原因にもなるから3コスならアイシクルランスでいい

  23. 匿名 より:

    エレノアの強い所は特に序盤のスペルブーストを円滑に進める事ができるというだけであって、既に出ている通り後半になればなるほどスペブが進みやすいウィッチにとってはこういうハインライン式はオウルほど使い勝手はよくない
    ただ進化で持ってくるスペルが優秀だからローテでオウルの代用品としては悪くない性能
    これが全てのスペルをスぺブしてたら正真正銘のぶっ壊れだったけど、一枚だけだから
    オウルほどの悪さはしないはず。
    多分真実の信者さんと同じように実装前は散々言われてたけど実装されたら…
    って感じで終わると見た

  24. 匿名 より:

    開闢とか純スペブに寄せた時 それギガキマでよくね? 感強いデッキにエクレアちゃんは事故回避と戦力になって、純スペブではそこまでじゃないのが良い。
    フロウ先生と統一落ちる3コスに入るのも良い。

    1. 匿名 より:

      ギガキマも一緒に落ちちゃうからなぁ…
      スペブ軸はもう一枚の新レジェに期待

  25. 匿名 より:

    出すスペルの方やばくね
    本体も3/3とかインフレしてるな

  26. 匿名 より:

    スペブだけなら微妙かもしれんが、4コス進化枠としてドラヲリ上位互換の能力も兼ねてるから弱くないわ
    二面除去しながらスペルで最低1ブースト出来るし
    進化権切れてからもトップで引いたカードにスペブ3つけられるから腐らん

  27. 匿名 より:

    梟統一ギガキマ落ちたウィッチに来られてもって感じだな
    まあそいつらあっても採用されるか微妙なラインの訳なんだが…
    ギガキマ落ちたし開闢のアクセラ10をどうにかしてくれ
    2コス1ドローでいいから

  28. 匿名 より:

    アンリミだとドロシーに余裕で入る。あのデッキはトップで引いたドロシーを最速で出したい時がよくあるから、事故防止力がかなり高い。スタッツも良いから序盤が強くなる

  29. 匿名 より:

    ウィッチ使いのワイ
    弱く感じる

    1. 匿名 より:

      スペブがハインライン方式かつ単体だから、正直そこまで強くはないよな
      まあ3/3と進化時効果は悪くないから弱いってわけじゃないけどね

  30. 匿名 より:

    コイツ強すぎるって奴テキストちゃんと読んでないだろ。弱くはないけど腐りやすいのがネックだわ。

    1. 匿名 より:

      すまんかった1枚だけっての見てなかったわ微妙だな

  31. 匿名 より:

    後攻で一枚でドロシーを5コスに出来るの強ない?
    ドロシーには3枚積みたいし、エミルと合わせて3ターン目に計5/5が立てられるから構築が大きく変わりそう

  32. 匿名 より:

    軽いスペブとして使えるからキンスノと相性良いな
    マナリアサーチにも引っかからないし、盤面広げる系マナリアに使えるかもしれん

    1. 匿名 より:

      でもマナリアって進化権の争奪状況やばくなかったか?って思ったけど新しい4コスのあいついたか…重いけど

  33. 匿名 より:

    実は強くない、みたいな感じになってるけど
    ファンファーレスペブなのに3/3/3スタッツで、進化で紅蓮加える化け物だぞ
    オウル来るまではレヴィがスペブ軸では確定枠とすら言われてたのに、エレノアが弱いわけないだろ
    というか、3/3/3のファンファーレ持ちに、レヴィと同等の進化時効果を付けるって頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      もはや3/3は信用できんわ。今まで出た3コス3/3の中で活躍したの1つもないやんけ。
      まあ最近ルルナイも多少使われてるみたいやけど

    2. 匿名 より:

      紅蓮とは別物だろ。そもそもあれは顔面にも入るのがおかしいのであってだな…
      言いたい事全部まとめて要するに、何に組み込むかを前提として考えるかって事
      進化権・条件付きのフォロワー版蓄積&2面除去と考えるとアレだが、後半のカード
      ほとんどがスぺブされたウィッチにとってこのエレノアは進化権がないと腐りやすい
      しかしアグロ寄りやテンポは普通に採用されてもおかしくない
      個人的な評価は…基本悪くないが時に場面を選ぶ一枚かね

  34. 匿名 より:

    個人的にはドロシーにオウル3エレノア2ぐらいで入るかなって感じだわ

  35. 匿名 より:

    後半引いたら邪魔にしかならないし、手札補充もスペルブーストもろくにできないこの程度のカードに3コストも使うからスペルウィッチにはいらない
    ただ開闢ウィッチに入れるって考えるとうまい具合に除去遅延しつつ3コスト枠を埋めてくれる良カードだなと思う

    1. 匿名 より:

      結局スペルウィッチって如何に手札を回してスぺブを溜めれるかだからな。
      3コスト使ってこれならまだ眠りの魔術の方がマシだわ
      でも開闢に関しては同意

  36. 匿名 より:

    ドロシーに入るって意見聞くけど、最終的には自由枠になると思うな
    こいつで事故防止出来るならクラーク入れるのと変わりない
    そのクラークも今じゃ採用必須ってわけでもないしなぁ

  37. 匿名 より:

    1枚スペブってのが引っ掛かるな
    梟がやばかったのは全体をスペブ2ってとこだったし

  38. 匿名 より:

    次弾のスペルウィッチは開闢ライオ使うしかないからエレノアは絶対3枚積む
    新カード一枚も使わないマナリアのが強いのはしゃーない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。