天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • しゃどばすチャンネルにて公開された新カードをご紹介!
  • ファンファーレ能力で、スペルブーストの回数分「毒蛇」を一緒に連れてくる強力なフォロワー。
  • スペルブーストが7回以上だと……。

スイート☆メドゥーサ【ウィッチ】

メドゥ
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】毒蛇を出す。【スペルブースト】+1体
このカードの【スペルブースト】が7回以上なら、毒蛇ではなくメドゥシアナを1体だけ出す
進化後 攻撃力5 体力5




獣戦士・セタス【エルフ】

新カード
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力7
【守護】
自分のターン終了時、このターン中に自分のフォロワーが破壊されていたなら、【仁義の発動】1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力9
進化前と同じ能力



仁義の発動【エルフ】※トークン

新カード

スペル コスト2 ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のリーダーを3回復。




月の刃・リオード【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力1 体力3
【潜伏】
進化後 攻撃力3 体力5
【潜伏】
【進化後】隠伏天誅1枚を手札に加える。



隠伏天誅【ロイヤル】※トークン

新カード

スペル コスト0 ゴールド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
アサシン1枚を手札に加える。




天外の華・エレノア【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】手札の「スペルブーストされた回数が3回未満のカード」1枚を、3回スペルブーストされた状態にする。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化後】美麗なる術式1枚を手札に加える。



美麗なる術式【ウィッチ】※トークン

新カード

スペル コスト1 ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
スペルブースト+1ダメージ。




禁絶の腕・ニコラ【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このフォロワーの攻撃力が4以上なら、禁絶の一撃1枚を手札に加え、このフォロワーの攻撃力を1にする。
【ラストワード】禁絶の腕・ニコラ1枚を手札に加え、+X/+0する。
Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】禁絶の腕・ニコラ1枚を手札に加え、+X/+0する。
Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。




禁絶の一撃【ネクロマンサー】※トークン

新カード

スペル コスト5 ゴールド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。
【ネクロマンス】20; 4ダメージではなく10ダメージ。




均衡の光・マーロン【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【攻撃時】自分のPPを1回復。
【進化時】お互いの手札に規律の聖痕1枚を加える。



規律の聖痕【ビショップ】※トークン

新カード

スペル コスト1 ゴールド
カードを1枚引く。
相手のリーダーを1回復。
























  1. 匿名 より:

    超越搭載メドゥーサニキ涙拭けよ

  2. 匿名 より:

    ニコラがぶっ壊れに片足つっこんでる
    最高シナジーって次元じゃねえ

    1. 匿名 より:

      どのゴールドも壊れてるのがなんとも
      追加効果マシマシは遊戯王並みやね
      進化増やせるかでまた変わってきそうなほど進化使うなぁ

    2. 匿名 より:

      ??「飢えるまで奪います」

      1. 匿名 より:

        アーカス後に出すから問題ないぞ

  3. 匿名 より:

    メドゥシアナ出して盤面整理してライオを出せといわんばかりやな。性能は予想通り

  4. 匿名 より:

    メドゥーサ「ひっ・・・」
    カイト「おい」
    ヴァンパイア使いの皆「ふざけんな!」
    カイト「あんだけ苦労して出せるメドゥシアナを何簡単に出してるの?しかも・・・ウ ィ ッ チ で」
    ヴァンパイア使いの皆「そうだそうだ!」
    カイト「しかも糞雑魚じゃねえか」
    メドゥーサ「うう・・・」
    キングスノーマン「俺でいいよね?」
    カイト「ああ」
    メドゥーサ「うわーん!」グスッ
    カイト「メドゥシアナと戯れとけ雑魚」

  5. 匿名 より:

    カイト「おい」
    セタス「・・・はい」
    カイト「あいつに謝れ」
    ゴブリンマウントデーモン「・・・」
    セタス「・・・ごめん」
    ゴブリンマウントデーモン「いいよ 俺を使ってる人なんてもういないから」
    カイト「それもそうだな」
    ゴブリンマウントデーモン「そこは慰めろよ!」

    1. 匿名 より:

      5/3/7(平均して5/5スタッツ)守護ってこの時点で標準スタッツ超えてるよな、そこにメリット効果ってやべーだろ
      ケツデカ言われてる聖獅子でさえ4/2/5(平均で3/4スタッツ)で守護持ち標準は守ってたのに

  6. 匿名 より:

    オクトで2:3/1、進化オクトで2:5/1、エンハオクトで2:7/1の無限リソースと10点バーストか
    まともなロイヤル強化が来てくれて嬉しい

    1. 匿名 より:

      下がるの攻撃力だぞガイジ

      1. 匿名 より:

        ガ~イ?

    2. 匿名 より:

      進化以降から攻撃力5だから1/1になる事忘れてない?

  7. 匿名 より:

    二コラは消滅かオクトリスないとヤバいな。

  8. 匿名 より:

    カイト「ふーむ・・・」
    リオード「・・・」
    カイト「今のロイヤルにお前に使う進化権はないかな」
    リオード「・・・そうか」
    ユウト「まあ潜伏を再度かけられるのはいいかもな」
    リオード「・・・」
    ユウト「だがアイテールもいるんだ お前をデッキに入れる余裕はない」
    リオード「・・・そうか」

  9. 匿名 より:

    メドゥシアナ出せねえっていうから確実に出せるようにアッパーされたぞ
    感謝しろよ

  10. 匿名 より:

    カイト「おお!」
    エレノア「ふふん どうよ?」
    カイト「3・3・3の最強スタッツ スペブを3回できるし進化で加えられる1コス効果ウィンドブラスト 即採用だ!」
    エレノア「そうこなくっちゃ!」
    ギガントキマイラ「ウォオオオオオオ!!!」
    カイト「マナリアといい差別化ができるな」
    エレノア「まっかせなさい!」

  11. 匿名 より:

    カイト「まあ・・・なんだ・・・その・・・」
    ニコラ「・・・」
    カイト「お前は悪くない ただ・・・」
    オクトリス「wwwww」
    カイト「・・・ドンマイ」
    ニコラ「・・・」グスッ
    カイト「・・・だがロイヤルに当たらなければお前はできそうだな」
    ニコラ「・・・!」パア
    カイト「だがネクロマンス20は重すぎる」
    ニコラ「・・・」ズーン
    オクトリス「上げて落としすぎだろwww」

  12. 匿名 より:

    ニコラ君選択不可くらい付いてくれ

  13. 匿名 より:

    エレノアちゃん可愛いやったー!スぺブ事故軽減は神杉内?

  14. 匿名 より:

    カイト「ふむ・・・」
    マーロン「どうかな?」
    カイト「マーウィンみたいだな」
    マーロン「そうだろう」
    カイト「これは実際に使ってみないとわからない強さだぜ」
    マーロン「・・・え それだけ?」
    カイト「うん」

  15. 匿名 より:

    アサシンハンドに加えるって、めちゃめちゃ便利機能やん
    惜しむらくは進化が必要なこと

    1. 匿名 より:

      アサシンって新カードか!?って思ってたけどよく考えたらプリケツ忍者だったわ

  16. 匿名 より:

    スペブ7で6/3/3、3面確定除去と取れば強そうだけど、スペブ軸の6コスには真実の宣告がいるのが辛いな、メドゥーサ
    エレノアは単純に強そう、3/3/3で進化後スタッツも+2/+2、1コス3点+αのバーンスペルまで持ってくるし

  17. 匿名 より:

    マーロン天狐はヤバそう

    1. 匿名 より:

      回復は相手の任意で切れるから社を使った盤面干渉手段としては弱いかもな、こっちのスペルで相手の顔面回復しても意味無いし
      天弧ミラーでお互いマーロン連打したらクソ面白い事になりそうだけど

  18. 匿名 より:

    メデュ、トークンが新規じゃなくて草
    完全に手抜き。弱すぎて涙目ですよ

  19. 匿名 より:

    育てた二コラをオクトリスに取られて小剣で処理されるルナちゃんの姿が見える見える・・・

    1. 匿名 より:

      エリカス「エリカのおじさんだよ」

    2. 幽霊のせいで眠れない夜 より:

      それがアーカス後なら8ターン目で禁絶1枚加えながら盤面8点干渉してくるんですよ。9ターン目からはニコラ出すたびに禁絶1枚加えながら2点干渉してくるんですよ。10ターン目2コストフェリ禁絶で19点かましえくるんですよ。フランの呪いあったら3コストフェリ禁絶でOTKかましてくるんですよ。1回死んだらレディグレイから出てくるんですよ。禁絶いらなくなったら盤面に打ったりニコラ出さなきゃいいだけなんですよ。そもそもロイヤルは伊達ポセイドンの返し来ない限り永遠のオワコンなんですよ。

      1. 匿名 より:

        禁絶1枚加えた時点で攻撃力が1に戻るから、9T以降も改めて4回出さないとバーンは手札に加えれないよ
        それでも無限にゴースト出すリソースとしては優秀だけど

  20. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ニコラ、セタスを考えた奴…
    それよりコメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    をさっさと直せ。無能

  21. 匿名 より:

    ギルドの奴らゴールドかよ

  22. 匿名 より:

    メドゥーサは余裕で本家より強いけど微妙なカードだな
    ギガキマの穴を埋めることは到底できない

  23. 匿名 より:

    エルフだけつまらん件
    セタスどのデッキにいれんだよ・・・

    1. 匿名 より:

      こいつ正直実際に使ったらエリンクラスにヤベー奴になる可能性あると思うけどな

    2. 匿名 より:

      スタッツが普通にOKMと同じっていうね
      エルフに不足してる2コス3点スペル取れるかもだし
      普通に強い

  24. 匿名 より:

    二コラで無限アーカスされてバーンで死ぬクソデッキやんけ

  25. 匿名 より:

    セタスはまさかコンエル復活する……?

  26. 匿名 より:

    流石一人でギルドになる男、一人だけデッキの軸になれる能力持っておられる。

    1. 匿名 より:

      正直強い設定の奴が強い性能なのは嬉しい
      そうでもない可能性もあるし、バハよろしくすぐに憎くなる可能性もあるけど

  27. 匿名 より:

    ストーリー組のカードどれも早く使ってみたいのばかりでいいな

  28. 匿名 より:

    ニコラこれめっちゃ強いじゃん
    ロイヤルでバフ積むのは難しくないしレイサム発動後は墓地20はそこまで難しくない
    欠点は素のデッキには入れられないことかな

    1. 匿名 より:

      ルナ「………………」

    2. 匿名 より:

      ラスワ持ちをロイヤルカードとして簒奪計算するのやめなさい

    3. 匿名 より:

      アーカスの弾専用だろこれ

  29. 匿名 より:

    メドゥ最初弱いと思ったけど、ライオとかビートダウンで使えば悪くないのかな

  30. 匿名 より:

    増えるニコラ
    しねばしぬほど火力があがっていくよ!

  31. 匿名 より:

    やっぱヘクターおかしいわ
    なんであいつだけコストも能力も差がないの?

  32. 匿名 より:

    ロイジお前らの二コラちゃうんやぞ!!!!!!

  33. 匿名 より:

    これはもうメドゥシアに疾走はつかないな
    もしバフされたらぶっ壊れすぎる

  34. 匿名 より:

    もうネクロはアーカスとニコラだけでいいんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      これ強過ぎるよな
      スペル手に入るしニンジンよりヤバいことしてるぞ

    2. 匿名 より:

      ケルベロスを忘れるな

      1. 匿名 より:

        まーたナーフくらってかすになるんか
        折角軸になりそうなカードなのに

    3. 匿名 より:

      アンリミでもデスタ抜いてこいつ積むわ
      唯一の欠点は最初2コス1/1な点だけど、盤面で幾らでもインチキできるアンリミネクロなら問題ない

      1. 匿名 より:

        ネクロ今回でドロソ全部落ちるからアーカス用の弾として出したんだろうね
        スタッツは低いから2T目とかに出しにくい欠点あるしいい調整だとは思うけどなぁ

  35. 匿名 より:

    あのさ…メドゥシアナがまず弱いんだよ
    運営はそこのとこ分かってる?

  36. 匿名 より:

    また男性陣ゴミ過ぎないか?
    ほんまクラス間での性能格差酷すぎだわ
    もうスタン落ち後のクラス調整する気ないだろこいつら

    1. 匿名 より:

      ヘクター卿はマダムだった・・・!?

  37. 匿名 より:

    毒蛇 毒蛇 敗北者!!!
    ゴミ山三女 敗北者!!!

    1. 匿名 より:

      取り消せよ…!今の言葉…!

  38. 匿名 より:

    ネクロにバーンとかあほか

  39. 匿名 より:

    ストーリー組の方がレジェよりワクワクするな
    こっちのカードを顔にした方がよかった説もあるぞ

  40. 匿名 より:

    よかったな!
    元祖メドゥーサより超絶パワーアップしてるぞ!

  41. 匿名 より:

    メドゥ子は開闢の除去に絶キマ入れてた枠に入るかな。
    ウィッチで1枚消費ヘルス無視3面開けは唯一無二の性能と言える。

  42. 匿名 より:

    蛇ギルネをウィッチにやらせるのか…

  43. 匿名 より:

    正直ニコラのおかげで、10Tいくまでもなく疑似タイラントで死ぬ
    そんな未来ができた

    1. 匿名 より:

      これアーカスナーフ入るやろ

    2. 匿名 より:

      今のネクロってそんな墓地貯まるのか?オルトロスとかBSHとかネクロマンス使う奴いるけど

      1. 匿名 より:

        溜めようとおもえば簡単にたまる
        さすがに最果てラインの30はきついが20程度なら

        1. 匿名 より:

          貯めることを重点に置けば貯まりそうなんだけど、オルトロスとかいないと除去札が厳しくない?
          今とガラッと構築変えれば問題ないのかな…

          1. 匿名 より:

            とりあえず墓地ドカ食いするファフさんは悲しみを背負った

          2. 匿名 より:

            ラスワ持ちをロイヤルカードとして簒奪計算するのやめなさい

        2. 匿名 より:

          流石にオルトロス従僕なしでも並墓なしだと10T目でも貯まらん

        3. 匿名 より:

          無理に決まってんだろ
          ネクロマンス全く使わないなら貯まるけど現実的じゃない

    3. 匿名 より:

      つっても現状のデッキでネクロマンス使うのオルトロスと従者くらいしか居ないしその2枚さえ意識すりゃ余裕だろ

      1. 匿名 より:

        その2枚使えなかったら致命的じゃん
        忠誠落ちるからビクソの役割も増えるしそもそも20はほぼ貯まらんよ
        貴公子あるアンリミじゃないんだから

  44. 匿名 より:

    なんでビショだけまた相手にもメリットある効果なの?
    流石におかしくないか

    1. 匿名 より:

      ヘクターの墓地が加速するよやったねたえちゃん!

      1. 匿名 より:

        それ相手に与えなくても一緒なんだよな

    2. 匿名 より:

      天狐で使うんだろ

    3. 匿名 より:

      天狐でつかうと相手の手札圧迫する害悪カードなんだよなあ

    4. 匿名 より:

      マーウィン評価でのぼせ上がったせつ

    5. 匿名 より:

      まぁ5/5/5スタッツの時点である程度平均コスト計算は終わってるからじゃないか?
      なんかエルフに5/3/7守護の純メリット持ち効果の奴が同時公開されてるけど

      1. 匿名 より:

        なんか5コスのセタスにネガぶつけて来てるけどマーロン3/3/3なんだよな…

    6. 匿名 より:

      それな…

  45. 匿名 より:

    こいつらカード化するってことはローウェンとか各リーダーが残りのレジェンドって可能性出てきたな

  46. 匿名 より:

    エルフのゴールド弱すぎて泣ける

    1. 匿名 より:

      5/3/7の守護ってだいぶ行くとこまで言ってんぞ
      アグロ全振りの今までのパックが悪いだけで追加カードによっちゃ全然コンエルで活躍できるレベル

  47. 匿名 より:

    これで力場と合わせて最強のメドゥシアナが作れるぜ!攻撃だけだけど

  48. 匿名 より:

    控えめに言って、メデュ+毒蛇4体召喚だとサモンスノーやキンスノ使った方がいい
    メデュシアナも出してどうなの感がやばい

  49. 匿名 より:

    ワイはエルフなんて捨ててニコラで遊ぶは

  50. 匿名 より:

    フツーに考えてあかんでしょ
    作ってるときにきづかないの?

  51. 匿名 より:

    またネクロに10Tリーサルプランが増えたのか・・・
    どいつもこいつも不殺じじいの謙虚さを見習えってんだ

  52. 匿名 より:

    名前から能力までセンスのなさが光りすぎ

  53. 匿名 より:

    こんなにも出る前から楽しく無さそうなのは初めてかも知れん
    恐ろしいほどにつまらなそうだ

  54. 匿名 より:

    アーカスからのニコラ×4→ニコラ×4→一撃一撃か
    ギルネが場に残りづらくなったらこっちの方がいいのかね?
    まあてか純粋に無限に使えるってだけで採用か

  55. 匿名 より:

    ニンジンというアンリミでしか従来実現できなかった最高シナジーをもらったルナちゃん
    これで低コス大量に積まなきゃ弾が切れる問題はなくなったな

  56. 匿名 より:

    今回ゴールドとレジェンド間違った説
    いや、必要エーテル減るからありがたいけど

  57. 匿名 より:

    ワイ海のリハク、メドゥが壊れであることを確信。エレノアでブーストしてメドゥ出してライオ着地からの掟でGGや!!

  58. 匿名 より:

    アーカス持ってるネクロに2コスの無限リソース渡すとか頭おかしいのかよ

    1. 匿名 より:

      強化ウロボロスみたいなもんだからすぐナーフ入ると思うよ
      この能力を失うが明らかに足りてない

  59. 匿名 より:

    簡単にいえば、10T待たずしてとんでくるアイシャだよねニコラ

  60. 匿名 より:

    エルフでコントロールとか無理なのにいい加減気づいて欲しい

    1. 匿名 より:

      エルフは争乱落ちるまではコントロールしか無理だしアグロ的な今の形こそ元々無理とされてたんだぞ

  61. 匿名 より:

    ネクロも空中戦やり始めるかぁ
    たまげたなぁw

    1. 匿名 より:

      アーカス出た時から既に空中戦してるぞ。

  62. 匿名 より:

    マーロン何これ
    マーウィンで一番嫌で出し渋る時は相手のPP回復でもなくリーダー回復でもカウント信仰でもなくドローなんだけど運営エアプすぎだろ

    1. 匿名 より:

      マーウィンはPPブーストな

    2. 匿名 より:

      マーロンは天狐で使って手札ロックする用のカードだからどちらかと言えばドロー封じてるよ

      1. 匿名 より:

        社置いてなきゃまともに出せないカードなんて入れる訳無いだろ 3コスの癖に3ターン目に置けないってことだぞ 1コスの上にダメージ飛ばすタイミングも自分でコントロールできるのに、社置いただけでドロー封じられるとか言ってるのも意味不明 
        渡してるのがキャントリだから手札溢れてカードが燃えても即リカバリー可能 ロック性能なんて欠片も無いわ エルフのリザに奇跡的に刺さるかどうかってレベルだろ

  63. 匿名 より:

    アーカスで無限二コラするの楽しそう
    てかギルドの面子もカード化してくれるのか

  64. 匿名 より:

    アーカスニコラでソリティアされたらストレスやばそう

  65. 匿名 より:

    エレノアパワカすぎだろ

    1. 匿名 より:

      盤面で普通に相手の選択肢を大幅制限する3/3/3って強フォロワー置きながら、3ターン目相応にガッツリスペブするとか明らかにデザインおかしいわ

    2. 匿名 より:

      ドロシーがアンリミで復活しそう
      超越は多分無理だが

    3. 匿名 より:

      マナリアじゃなくてよかったわ
      ギガキマ落ちるけど新しいスペルウィッチのフィニッシャーきたらやばくなりそう

  66. 匿名 より:

    リオード硬派バースでも最高レベルの爆アドイラストじゃん
    リリエルも使えたし強いな

  67. 匿名 より:

    セタス性能自体は文句なしなんだけどこいつが入るデッキってコルワも守護者も入れたいのがなあ
    競合相手が必須級すぎて入れられないみたいな感じになりそう
    守護者以外のAOE枠が来てくれれば…

  68. 匿名 より:

    インフレパックになりそうだな。環境ガラッと変わりそう

  69. 匿名 より:

    ストーリー組追加はいいなこれ
    中身を知ってるキャラは使ってて愛着が湧きやすい

    1. 匿名 より:

      分かる
      実装はもうちょっと後になると思ってたけど

  70. 匿名 より:

    メドゥーサでガッカリしたけどエレノアの性能見てめちゃ笑顔になった
    サンキューエレノアちゃん一生ついてくぜ

  71. 匿名 より:

    ヴとドラゴンってストーリーキャラいなくね?
    まさか・・ローウェンとユリおじ参戦!とかあるんかw

    1. 匿名 より:

      ローウェンなら実装済みだろ、2コスのニュートラルで

      1. 匿名 より:

        ローウェンはスペルでは既に実装されてるな。

    2. 匿名 より:

      ストーリー全然やってないんやがユアンには誰もおらんのか?

      1. 匿名 より:

        ユアン関係やったらネルヴァちゃうか?

    3. 黒紅葉                   より:

      ローウェンは最悪黒龍同化バージョンあるけどブおじとユアンはなにもなさそうでかなしぃちゃんねる

      1. バルタザール より:

        何言ってんだこいつ?

  72. 匿名 より:

    セタススタッツ高すぎ

    1. 匿名 より:

      スタッツ合計が5/5/5と同じだからまぁ文句は言えんだろと
      この調子だとエルフは3/3/3貰えん代わりに3/2/4って感じなんかな

      1. 匿名 より:

        そこに守護とメリット効果両方付いてる奴はいないからな

  73. 匿名 より:

    クソフクロウの代わりがエレノアちゃんやったあああああああああああああああああああああ

  74. 匿名 より:

    全カードにアクセラ、エンハンス無し
    ルルナイさん使いやすい環境になりそうね

  75. 匿名 より:

    コンエル好きな自分はセタス評価してるぞ

  76. 匿名 より:

    ネクロドロソなくなるなぁ・・・
    せや無限リソースと特大バーン持った奴追加したろ!w

    ガイジやんけ

  77. 匿名 より:

    絶対ニコラの攻撃1になるテキスト見落としてる奴が何人かいる
    この中だとリオード強そう
    3+1点飛ばして3点が再潜伏しつつ2/1のオマケ置いてくとか絶対強い。AOEに巻き込まれづらいステータスなのがまた

    1. 匿名 より:

      何いってんだ
      アーカスに無限だ弾与えること自体が超糞だってみんないってんのに。
      折角ドロソ切れで居なくなると思ってたのにこれだよ…
      アーカスがラスワ発動しないなら赦すわ

  78. 匿名 より:

    メリット効果付きGMDまで出てきたか~
    インフレしましたねぇ

  79. 匿名 より:

    マーロン酷いな
    相手の手札で腐らせるなら自分回復で相手ドローと効果逆にすべきだろ
    天狐だろうがエイラだろうが相手の回復タイミング調節できるなら脅威にならなすぎw

    1. 匿名 より:

      復讐「は?ちょっお前っヤメロォ!」

  80. 匿名 より:

    オクトリスってメタいるしラスワはこれから多少ハッチャケてもいいか!ってノリかな

    1. 匿名 より:

      アーカス置いた後に連打するだけでもいいんで
      オクトリスでラスワ奪われる心配ない使い方もできる

      1. 匿名 より:

        手札に戻ってくる2コスラスワ持ちってやべーよな、その動きはあくまでついでで裏で本命の効果が待ってるっていうな

        1. 匿名 より:

          こんなん0/1になるのみえみえやで

          1. 匿名 より:

            それより4コストpp2回復の方がいいかな

  81. 匿名 より:

    あのやたら存在感ある少女だろ

  82. 匿名 より:

    エレノアちゃんあのスタッツなのにアド取りすぎだろwww

  83. 匿名 より:

    ヴおじ孤高すぎて、ストーリーカード多分ないから波にのれないの寂しい

    1. 匿名 より:

      ひとりで街でアイス食べて満喫するヴおじとかいくらでもやりようはあるぞ

  84. 匿名 より:

    マーロンは7tヘクターに間に合わせると思えば割とありじゃね?

  85. 匿名 より:

    なぁにこれぇ?(AIBO並感)

  86. 匿名 より:

    ニコラアグロ研究したい
    つかやべーやつやな

  87. 匿名 より:

    リオードだけ3パック前くらいの性能な気が

  88. 匿名 より:

    もしかして黒龍ローウェンくる?!

    1. 匿名 より:

      そいつうんちやぞ

  89. 匿名 より:

    ミントの一撃していけ

  90. 匿名 より:

    コントロールエルフ復権はまだ厳しい。正直前のコンエルは白狼象ありきだったから、今作ってもフィニッシュ力が足りない。天異形は発動難しいし、守護一枚で止まるしで微妙。エズディア?そんな爺知りませんね…

  91. 匿名 より:

    やっとデッキ色々考察できるカードが来て嬉しい。あのPVはなんだったんだ…。

  92. 匿名 より:

    ネクロさんどんだけリーサル豊富なのwww

  93. 匿名 より:

    アーカス下で2コスのフェリを手札に温存とかよくやるし
    バースト力落ちても他の手札気にせず打てる分、ニコラも使い勝手良さそうね
    対ロイヤルで奪われるは今更だし手札にたまるから財宝と相性いいわけでもなさそう

  94. 匿名 より:

    ニコラ
    2/1/1
    2/2/1
    2/3/1
    2/1/1 スペル入手
    スペルも5コス4点、ネクロマンス20を払って5コス10点
    途中で消滅、オクトリス、変身でオワ
    さすがに雑魚

    1. 匿名 より:

      はいリアニメイト2

      1. 匿名 より:

        リアニ2ガチャで出るとは限らず出たとしても2/1/1。わざわざコイツ使わんくてよくね?

        1. 匿名 より:

          明らかにリアニよりはアーカス向けだな
          謎妨害エンハも無いからな

  95. 匿名 より:

    強い弱い別にしてやっとメドゥシアナを自分の行動だけで出せるんだな

  96. 匿名 より:

    リオードつっよ

  97. 匿名 より:

    3/3/3 1回復ってなんだったんだろうな

    1. 匿名 より:

      お前らが文句言わないから運営が3/3/3+能力は適正だと思ったんだろ

    2. 匿名 より:

      3/3/3 2点自傷ってなんだったんだろうな

      1. 匿名 より:

        かぁっらだぁのぉねつがぁっおさまらねぇよぉぉぉ!!

  98. 匿名 より:

    ウィッチさんマナリア以外の軸死んでますよ

  99. 匿名 より:

    墓地肥やし増やしたらポセ政の返しに10点バーンで終了か
    天地を焦がすさんはもう要らないね

  100. 匿名 より:

    マーロンの能力って、デメリットに見せかけたメリットに見せかけたデメリットだろこれ

  101. 匿名 より:

    ニコラスペル弱そうに一瞬見えたが、大魔法喰らいすぎてて感覚麻痺してた
    追加次第ではヤバそうだな、簒奪は知らん

  102. 匿名 より:

    セタスさんかなり強そうだなと思ったのにあんまり評判良くないね、5、6Tに立ったらこのスタッツ取るの相当キツいと思うんだけど
    というか今でも5T進化枯木は結構取られないし取られても2、3枚は吐いてくれるからな

  103. 匿名 より:

    オクトリスナーフはよ

  104. 匿名 より:

    これアーカス着地を1T後ろに調整しないととんでもない事になるな

    1. 匿名 より:

      8/3/4くらい?
      それでも嫌だなぁ

  105. 匿名 より:

    アーカス後にハンド減らさず8点干渉できるのはめちゃくちゃ強いな
    純心アンドレぬけてハンド枯れが懸念点だったがこいつ1枚で見事に払しょくしたわ

  106. 匿名 より:

    なんでストーリーの奴らがカードになってるの?

  107. 匿名 より:

    ニコラって強い?糞雑魚にしか見えないけど。

    1. 匿名 より:

      死ねば死ぬほど強くなるサイヤ人みたいなもんよ。

  108. 匿名 より:

    え、これスペルウィッチ勝ち筋なくね?
    絶キマにバフでも入らなきゃ割とマジで詰んでるぞ

    1. 匿名 より:

      いつの間にか予言の時が来るから大丈夫やろ

  109. 匿名 より:

    ニコラ過大評価し過ぎじゃね?2/1/1(~2/3/1)は普通に出すには弱いし、アーカス後でもニコラ連打ではケツデカ守護とか大型の相手がつらい。かといってネクロマンス20貯めるためにはオルトロスやビックソウルは易々と使えない。無限リソースで手札で邪魔になる可能性もある。オクトリスはクソ。使えるとは思うけどわざわざ今の構築弄って使うほどとは思えない

    1. 匿名 より:

      今の構築て・・・
      おまえどんだけ落ちると思ってんの?

      1. 匿名 より:

        そうかドロソ軒並み落ちるのか。完全に頭から抜けとった。でもまぁ書いてあることは変わらんっしょ。使えるけど~の下りはドロソ落ちるから使う、に変える必要ありそうだけど。別にこれでネクロがメッチャ強くなるなんてことはない

    2. 匿名 より:

      へーアンドレベレヌス純心落ちるのに構築いじらないんだw
      アンリミ専?w

    3. 匿名 より:

      ニコラ自体が弱すぎて入るわけないわな
      単体だと弱すぎる。こいつにバフを使うってのが弱すぎる。ネクロマンス20ないと弱すぎる。ネクロマンスは20も溜まらないで
      強い要素がほんとうに無い。アーカスがどうとか意味不明

      1. 匿名 より:

        攻撃は勝手に上がるぞ

  110. 匿名 より:

    マーロンとエレノア見比べて愕然としてるんだが、同コスト同スタッツ同レアリティなのにクラスが変わるだけでこんなにアド差がでるのかよ……。
    マーウィンといい、ビショップはただで相手にメリットを与えるのがクラス特性になったのか? 

    1. 匿名 より:

      言いたい事は分かるけど同じコストなら比べるならセタスだろ
      あれも相当コスト計算ヤバイぞ

      1. 匿名 より:

        マーロンとエレノアは3コス、セタスは5コスだからな
        セタスは強いけど比べる対象はマーロンではない

        1. 匿名 より:

          悪い、なんかと見間違えてた3コストだったなスマン

  111. 匿名 より:

    マグノリアが指揮官にバフ入るならリオード入れたアグロイ組みたくなるんだけどな

  112. 匿名 より:

    マーロン強く感じるけど気のせい?

  113. 匿名 より:

    にこ

  114. 匿名 より:

    いくらドロソ軒並み落ちるからってネクロにほぼ無限リソースはまずいですよ!
    クセはあるけど出しやすい人参って考えたらアンリミ即スタメン行きですわ。

  115. 匿名 より:

    うおおおおお!
    6コスで3/3置きつつ3面除去!!!
    ………で?

  116. 匿名 より:

    アーカスの弾としては1級品だけどアーカス以外では使い道無い
    ところでファフニールくん何どんぐり食おうとしてんの?
    お前の席無くなったよ

  117. 匿名 より:

    メデュシアナ?はいヴァーナレクw

    1. 匿名 より:

      出して処理してる間に勝手に死ぬから除去なんていらんぞw
      あとメ ドゥ シアナ な?

  118. 匿名 より:

    ニコラとマーロンは実際使ってみないとわからん系のカードだな
    ニコラは消滅とオクトロスに震えながら生きないといけないけど面白そう

  119. 匿名 より:

    6t目にメドゥシアナ出して盤面片付けてライオ出せってことか
    んでオウルも統一も無いけどどうしたらいい?

  120. 匿名 より:

    マーロン強い要素あるか?
    これが強いならウィッチのサミー二枚とも使われてるわ
    なお禁忌でシナジーあったウィッチでも使われてなかった模様

    1. 匿名 より:

      禁忌では使われてた時代あったぞエアプ

  121. 匿名 より:

    メドゥシアナが出るってことはヴでの1ターンの過程飛ばしてるから実質超越だぞ

  122. 匿名 より:

    つかネクロwニコラw ダメだろwこれはw

  123. 匿名 より:

    ニコラは体力1だから常に尖兵から消滅撃たれる可能性がある
    流行したら対策されるし、アーカス後しか安心して使えんのがなぁ・・・
    KBSNトリオ使ってる人はニコラに差し替えそうだけど

  124. 匿名 より:

    うおおおぉ後攻3Tエイラ4Tマーロン進化殴りし聖痕2枚使い2ドロー&2回復()の最強コンボだ‼!

  125. 匿名 より:

    メデューサ…やっぱりこうなったか
    ヴァンプで頑張ってメデュシアナ出せても弱いと散々言われてたのに
    簡単に出せるようになったもののコストが挙げられてるから結局弱いっていう
    誰も得しないことになってんじゃんコレ

  126. 匿名 より:

    前からだが運営は絶対スペブの難度高いこと前提で鬼畜性能作ってそう
    メドゥシアナいきなりドーンとか流石に

  127. 匿名 より:

    エレノア手札の運命2コスにして後手4t術式運命の動きとか強すぎんか
    あとスペブ3回するんじゃなくて、された状態にするのプレミ多発しそう

    1. 匿名 より:

      スペブ軸フィニッシャー落ちるからじゃね
      これで強フィニッシャー追加されたら笑う

  128. 匿名 より:

    エレノアだけは思考停止でクソ強カード認定できるわ

    1. 匿名 より:

      俺は思考停止してないから分かるけど大して強くないよ

      1. 匿名 より:

        エレノアはつよいけどウィッチが

      2. 匿名 より:

        この手のファンファーレはハインラインの一件で使いにくいのは分かったし、カリオストロ採用してた人が代わりに入れるくらいだろうな

  129. 匿名 より:

    ちなみにニコラ君の火力4効果は
    1コスの泉使えばクッソ簡単に達成できます

    1. 匿名 より:

      泉使わなくても進化切れば、次火力4だぞ

  130. 匿名 より:

    セタスは無難に強いよなー
    わざわざ構築に入れるかと言われると微妙ではあるけど

  131. 匿名 より:

    ニコラに目がいってる人多いけどどうせネクロは10tリーサルは変わらない。やばいのはリオード
    今弾では大丈夫だと思うけど今後アグロイ復権したら間違いなく3枚入るカード

    1. 匿名 より:

      ???「まだお城を出られないんです」

      1. 匿名 より:

        強いとは思うんだがなんか惜しいよなぁ

    2. 匿名 より:

      上振れ無しでも7tリーサル見えてるニコラが大した事ないとかマジで言ってるのか?

      1. 匿名 より:

        どうやったら上振れなしで7ターンリーサルとれるのか教えてほしいわ

        1. 匿名 より:

          ネクロマンス無限の民でたわね

  132. 匿名 より:

    そういや未だ運営の中ではスペブの計算式変わってないのな。
    素のメドゥ子+スペブ2でコスト通り=6 メドゥシアナも10相当だからぴったり。
    同時発表のエクレアみたいに、スペブする側はガバガバ計算なのに。

  133. 匿名 より:

    これオクトリで奪ったらオクトリの分だけ火力あがるんかね

  134. 匿名 より:

    運営はメドゥシアナを意地でも使わせたいらしい
    (使わ)ないです

  135. 匿名 より:

    変装ローウェン

    7/6/6(8/8) ドレイン
    ファンファーレ、覚醒時なら自分のリーダーのHP上限を40に、PP上限を20にする。攻撃時pp2ブースト。

  136. 匿名 より:

    ニュートラルスペル

    1コスト
    お互いの墓地の枚数を0にする

    これ同時発表だよな!?
    計算上、ニコラリサール7ターンが余裕と判明したぞ!

    1. 匿名 より:

      そんなクソみたいなカード出るわけないだろ
      私怨じゃんただの
      リリエル使っとけ

  137. 匿名 より:

    メドゥーサちゃんはいい加減その無能ペット捨てた方がいいよ
    キングスノーマンの部下を見習いなよ

  138. 匿名 より:

    これギルド組はみんな手札にスペル加えるだろ?
    ドラゴンのリントと竜凱強化になるといいな
    理想は0コス1ダメ自傷のドロソ
    次善案は2コス2ドロー1ダメ

  139. 匿名 より:

    ロイヤルの後攻4
    リオード進化でフォロワーを1体取る
    スペルで1点を与えて更に1体取る
    アサシンを出してリオードを潜伏させて次のターン相手が盤面に干渉できないようにするっていう動きがかなり強い
    先陣の代わりにリオードを後攻4の動きとして捉えれば、簒奪の狂信者を入れられて、アイテールとのシナジーが高まるのも良い
    ただ、後攻4進化として使えばかなり強いカードだけど、普通に使ったら、むしろ弱い部類のカードを入れるかどうかって感じだな

    1. 匿名 より:

      体力2が2体並んでたら一体しかとれんぞ。
      けど3点潜伏持たせて残せるんは偉いな。

  140. 匿名 より:

    アサシンって何だっけと思って調べたら指揮官潜伏させる奴か
    昔カースドジェネラル潜伏させて棚たな

  141. 匿名 より:

    ニコラ2pick強すぎじゃないか

  142. 匿名 より:

    マーロンこれ間違いなく4コス天狐の時代に作ったカードだな
    3Tマーロンだして相手が3or4T目に使うと2コスと3コスしかフォロワー置けず4T目に余裕で天狐置くチャンスになる
    相手が使わないで4T目に天狐置くと使うタイミングが限られ手札を圧迫するといった感じで設計されているだろ
    5コスになった現状は…

  143. 匿名 より:

    天弧以外にリーダー回復で発動する効果が追加されるんじゃないか
    クルト効果リーダー付与とか

  144. 匿名 より:

    ワイトは…ワイトはそれでもメドゥーサちゃんを使うで…
    例え敗北者と罵られようと…メドゥシアナがどれほど弱くとも…
    即日3枚生成し…どうにかしてやるわ…!!
    …開闢即日3枚生成したけど結果そんなに使わなかったがな(
    運営はさっさとメドゥシアナに疾走付けて、どうぞ。

    1. 匿名 より:

      開闢の6コスでメドューサちゃんで使うんだよ!

  145. 匿名 より:

    ギルドの中でもセタスだけあからさまにパワー低いのとニコラがぶっ壊れ性能なのが気になる

    1. 匿名 より:

      実際セタスさん争乱メンバーの中でも圧倒的に格下ですし
      それより圧倒的強者感漂わせていたリオードがいまいちパッとしない方が不満

      1. 匿名 より:

        潜伏指揮官てだけでかなりのシナジーが生まれそうな予感するけど

      2. 匿名 より:

        マグノリアのこと考えると兵士の方が良かったけどキャラ的に指揮官しかないか
        どっちかっていうと本人よりアサシンの方が悪さしそう

    2. 匿名 より:

      流石にマーロンよりは使い物になるだろこれ

      1. 匿名 より:

        マーロンリオードは追加されるカードとのシナジー次第だけどセタスは一枚で完結しているうえに弱い

        1. 匿名 より:

          2コス3点回復付きは普通に言うほど弱くないでしょ

          1. 匿名 より:

            多分ストーリーメンバーの中ではってことだと思う
            そこまで悪くないよな、採用余地はあると思う

  146. 匿名 より:

    メドゥーサはネガるほど弱くないだろ 全体見回しても破格の除去性能持ったフォロワーじゃん 6コス1枚で進化権使わず3/3置きながら確定除去か最大3面除去ができるカードなんてどのクラスも持ってないぞ 

    1. 匿名 より:

      スキブ7ってのが見えないかい?
      それに確かに雑魚ではないよ、でもフィニッシャーのないスペルウィッチがこれ持っててもしょうがない

    2. 匿名 より:

      1コスト多いけどカラミティブリンガー先輩なら確実に三体除去ってくれるよ

    3. 匿名 より:

      アーカスからのニコラニコラニコラニコラうおおおおおおおお

      つか普通にハンドロスなしの2/1/1ってだけで強いし墓もたまるしマンス20で10点とか強すぎるショックで尻穴からファフニールひり出そうだわ
      こいつ弱いとか言ってる奴等知恵遅れのガチガイジなんじゃね

      1. 匿名 より:

        盤面いくつあんだよ

        1. 匿名 より:

          ネクロ最強過ぎて常に相手更地だとでも言いたいのかガイジ

        2. 匿名 より:

          除去に使うに決まってる
          8t以降に盤面空で返ってくるなんてほぼないだろ

    4. 匿名 より:

      6PPあれば今でも十分除去しつつスペブかけれたりできた。メドゥは除去だけで終わりだし耐えて結局なにするの?って感じ

      1. 匿名 より:

        3/3が残るだろ…… 除去だけで終わりって除去カードに一体どれくらいのスペックを求めてるんだ? スペブ7あれば進化権使わず1枚でアンミラやポセイドン返せるし、次環境で言えばビショのヘクターも6コス1枚で返せるんだぞ? しかも3/3が残るんだから充分選択肢に入るじゃん 現状ですらマナリアに組み込める性能なのになにをそんなにネガってるのか解らんわ

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーいないスペル軸で3/3残るだけって逆に何ができると思ってるの?
          スペブ7をかなり軽く捉えてるみたいだけどオウルも統一もないんやぞ
          スペル軸ならまだしもマナリア軸で6Tに7スペブなんて溜まってるわけないだろ、8.9Tは大魔法に向けてマナリアのプレイ数を稼ぐタイミングだから尚更出番はないし、ブラストみたく低コストなわけじゃ無いし握撃みたくコストが下がるわけじゃない。そもそもマナリア軸にこれ以上除去手段は要らないんだよ
          除去手段としてはたしかに良い性能してるかもしれないけど絶妙にウィッチとマッチしてないんだよ

          1. 匿名 より:

            解んねー奴だな 今言ったの全部このカードをネガる理由にならんだろ 3/3が残って何ができるじゃなくて、除去で仕事終わってるのに3/3残ってるのが強いんじゃん テミスで3/3残るようなもんだぞ 現状で既にある程度使い道が見えるのに、あれこれ粗探しして使わない理由つけてネガって意味あるのか? それとも何か、このカードがギガキマの代わりじゃないから騒いでるわけ? 元々のメドゥーサの効果と今まで発表されてる他のリメイクカード見てりゃそんな高望みは絶対しないはずだけどな このカードはウィッチにリメイクされるにあたって、元の能力残しつつ十分使える効果で登場してるじゃん
            フィニッシャーがいないとかスペブが足りんって言うのは他の追加カードに望むことであって、このカードの評価とは全く別の話なんだよ ヴァンプがメドゥシアナ出す条件見てみろよ、スペブ7なんて超現実的だろ このレベルのカードで一々ネガれるのスゲーと思うわ

          2. 匿名 より:

            除去終わって3/3が残る、ドラロイとか単一のカードパワーで戦ってるようなデッキなら強いんだろうな。でもいざそれがウィッチになると弱いんだよ、お前が使わないから分からないだけでな
            お前はやけに単体性能で評価したがるけどメドゥシアナを出すこと自体にスペブが必要なのにそれを無視しての評価になんの意味があるんだ?お前の中じゃ開闢が最強になってそうだな。ウィッチはカード単一のパワーじゃなくカード同士のシナジーで戦うクラスで特にスペル関連はそのカードがどんなパーツになり得るかが評価基準なんだよ、だから6コス除去自体が評価されないの
            こっちはキーパーツが同時に3つも落ちて看板であるスペル軸自体が消滅する危機にあるんだからレジェ性能に神経質になって当たり前だろ

          3. 匿名 より:

            リメイクレジェが落ちるパーツの代替になるわけ無いだろ 今まで発表されたカード見てなかったのか? 1枚として代替となるカードないけどな
            それに俺はこのカードが最強だって言ってるんじゃなくて、構築の選択肢になりうるレベルでネガる必要は無いって言ってるんだが理解してるか? 

            なんか散々スペブ軸スぺプ軸騒いでるけど、結局自分で構築考える脳みそが無いから騒ぐんだよ オウルが無い統一が無い、でもエレノアが来て導きも残ってるしルーニィだっている ギガキマ以外の代替は既にあるんだから、どれが使えるのか試しながら新しい構築を考えりゃいいじゃん 

            テンプレしか作れないから、新弾で使えそうなカードが来てもゴミゴミ騒いでネガる
            誰が見ても明らかにゴミで使えないカードならそりゃネガるだろうよ でもこのカードはそんなレベルじゃないだろ 似たようなカードで言えばキングスノーマンなんかはネガるほどのカードか? 開闢が来る前から選択肢としてあっただろ? メドゥーサはそういうレベルのカードとして十分構築に食い込めるのに、脳死3積みできるカード以外は全部雑魚判定でネガってるから失笑してるんだよ 

          4. 匿名 より:

            これがキングスノーマンと似たようなカード?www
            笑わせんなよ、このカードがどういうカードかすら理解してない雑魚なの確定じゃねーかwww
            お前さてはB帯だな?www
            それに俺は一言だってギガキマの代替寄越せなんて言ってないしこのカードが雑魚ともゴミとも言ってない、このカードが選択肢以前に必要ないカードだって理由を懇切丁寧に説明してやってんのにまだ理解出来ない?いくら効果が優秀でもスペル軸で採用するような6コス除去カードってのがそもそも必要ないんだって、言っとくとギガキマやらが落ちてなくても優先して採用されないようなカードだからな?
            誰がどう見ても使えないカードじゃないんだろうな、でもちゃんと運用法考えてる奴にとっては違うんだよ、分かる?ルーニィをギガキマの代替と思ってるレベルの雑魚エアプ野郎が語んなや

          5. 匿名 より:

            「ギガキマ以外の代替は既にある」って書いてある文章を「ルーニィがギガキマの代替」と読んでしまうレベルの語学力だったのか 難しい話しちゃってごめん 色々説明してあげようかと思ったけど、日本語ができない文盲だったとは知らなかったんだ 悪かったよ きちんと運用法考えてる人はね、今の時点でこういうカードを必要ないと断じたりしないんだよ 全部のカードが発表されてないし、環境が解らないんだから テンプレに新カードを足すことしかしてない人にはそれが理解できないんだろうね
            ああ文章読めないの解ってるのにまた書いてしまった、ごめんよ いい学校紹介してあげるからそこで日本語勉強しておいで

          6. 匿名 より:

            かーっ!そこの読み間違いは致命的だったわ
            今回は俺の負けだわ、楽しかった
            またレスバする機会があったらよろしくな

          7. 匿名 より:

            あ、あと次までにウィッチのカードと評価基準に関しての理解は深めておいて貰えると助かる、そしたらもっと楽しくなるだろうから
            俺は単純な読み間違いしないように訓練しとくわw

    5. 匿名 より:

      カシオペアの亜種と考えると強そう

      1. 匿名 より:

        カシオペアなんてエルフだから使われた糞弱カードと似てると言われてもな

  147. 匿名 より:

    争乱組カード化したってことは次アプデでエリカ編実装して3章終わりか
    で、また別の世界に渡ってそこでまた新しいカード候補のキャラ達と交流してくって感じかな?
    次の世界はサイバーパンクで近未来的な感じだといいな

  148. 匿名 より:

    マーロンはなにこの……なに?
    真面目にどういう意図で作られたカードなのか分からないこれ

    まあ天狐だと序盤相手の顔削らないこともままあるから使う側としては相手1回復はまだいいけど、1ドローを相手にも渡すのがしんどい
    クロノスが7コスだったらマーウィンとこれでカード引かせてデッキ切れ狙うのとか作れそうだけど8だしなぁ

    1. 匿名 より:

      ヘクター用の墓地稼ぎ

    2. 匿名 より:

      基本ウィッチ相手以外だったら出し得。所詮知恵ピカだし一部デッキを除けばいうほど恩恵はない
      尤もウィッチ相手は進化厳禁だしリントやエルフ等メリット還元できるケースも多いが(この辺はマーウィンと一緒か)

      1. 匿名 より:

        出し得の意味を調べた方が良いよ

  149. 匿名 より:

    「ポセやヘクターとかの横並べ+ファッティのスタッツ強いままにしたいから全処理を簡単にしやすくするカード配るで」エレノアポイー
    あぁ^~、インフレバースに脳が震えるんじゃ^~(ドン引き
    あと2枚の3/3/3の横にネクロ2/1/1が添えられてるの見ると胸がドキ★ドキするんじゃ^~(憤怒

  150. 匿名 より:

    エロメンコ的にセタスリオードマーロンは男で年増だから弱い
    ニコラは若くてイケメンだから強い
    エロメンコ的に考えたらもしかしたらニコラ女説もあるかもしれない

  151. 匿名 より:

    今更になってミントシナジー作るのは笑う

  152. 匿名 より:

    残りのレジェでよほど馬鹿なの追加されなければ次弾もビショは最弱になりそうですね

  153. 匿名 より:

    スタッツがおかしいことはもはや何とも思わなくなったな
    3/3/3メリット 5/3/7守護メリットとな
    5/3/7に関しては自分の他のフォロワー全てに2ダメージとかいう重めのデメリットだったのに

  154. 匿名 より:

    ストーリーのキャラクターをカード化させるのは良いね

  155. 匿名 より:

    メドゥシアナ飢餓の輝きOTKに震えろ…!

  156. 匿名 より:

    ウィッチこの効果でなんで3/3/3なの?
    このクラスだけバグってね?

    1. 匿名 より:

      弱いからやぞ

  157. 匿名 より:

    ニコラこれバグやろ強過ぎる
    あとなんで当たり前のように無限リソースなんだ?
    消滅とオクトリスがあるからって何してもいいとか思ってないよな?

  158. 匿名 より:

    セタスが一番強そう
    ニコラが糞雑魚
    体力1とかいう貧弱スタッツを何度も出せるテンポロスが許される分けねーだろ

    1. 匿名 より:

      羽虫全否定やめろ

    2. 匿名 より:

      基本アーカスの弾だろ
      アーカス軸以外じゃ使われないと思う

  159. 匿名 より:

    ニコラ読みのスカリンナーフだった説。レディグレ、オタリス、コフィンでゾンビデッキや

  160. 匿名 より:

    リオード弱くねぇ…?
    ここまでロイヤルのカードなかなか優秀で楽しみにしてたゴールド枠だったのに普通に落胆した。盤面にも顔面にもダメージ飛ばさなくていいからアサシン0コスで加えるとかじゃあかんかったのか。レディグレイが既にシルバーであるんだしケルベロスも無い、空中戦もできないのに

  161. 匿名 より:

    みんな強いうえに手に入りやすいゴールドっていうのがいいね
    新パック勢のくそ雑魚レジェンドとは大違いだわ

  162. 匿名 より:

    攻撃しない!
    相手にもメリットおすそ分け!
    攻撃0!

    なんなんこのクソ軸

    1. 匿名 より:

      クラス特性相手にmpを渡す

  163. 匿名 より:

    ニコラさん究極のニンジン説

  164. 匿名 より:

    先陣outリオードInだな。でアイテールから狂信者確定にすれば
    現状からほぼカード落ちないミッドロは戦えそう

  165. 匿名 より:

    なんでレジェでメドゥーサみたいな軸にもならなきゃ強化にもならないようなカードするんだろうな

  166. 匿名 より:

    メドゥーサはスタッツを2/2or1/1上げるかコストを1下げるだけでいいからさ…
    頼むよ…

  167. 匿名 より:

    セタス強いかー?5T目に効果発動しないしょこれ。
    コントロール組めると良いが他のパーツ次第、パメラ観るに早くも終戦って感じだけど

  168. 匿名 より:

    マーロンの回復自分なら天狐で使ったのに相手って

    1. 匿名 より:

      せめてお互い回復だよなぁ……

  169. 匿名 より:

    ロイヤルはゴールドどっちもゴミやな
    アイテールはデッキパワー自体を上げれるカードじゃないし
    残りのレジェの片割れがハズレだったら底辺のまま変わらんなこれ

  170. 匿名 より:

    マーロンはエルフ相手に使うんだよ
    相手のカード7枚の時にリザを進化したこいつで取れば燃やせる
    そういった戦い方が出来る
    最終的にヘクターに持っていくために3枚も墓地を増やせるのは強い
    ウィッチ相手には自滅行為になるけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。