天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 簒奪の狂信者さん、簒奪ロイヤルにはありがたい
  • 簒奪の狂信者があれば白黒外せるかも?
  • 簒奪の狂信者いいねぇ ジェノもそうだけど、先4突進できるの好き

簒奪の狂信者【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力3 体力3
【突進】 【攻撃時】黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力





























  1. 匿名 より:

    ナイトの代わりに財宝出す兵士イメラ。

  2. 匿名 より:

    先4突進の有能さはジェノが証明してくれてるからな。アイテールからのコイツの安定感半端ないですね…。
    でもやっぱりこれ次のパックってただの十禍絶傑ver.2なんじゃ……。ただクラスお引っ越ししただけなんて新要素薄すぎて俺泳げないのにィー!

    1. 匿名 より:

      ハァ…ハァ…敗北者?

      1. 匿名 より:

        流行に乗るな!エース!

    2. 匿名 より:

      後攻4騎兵をお忘れでない?確定サーチのが基本強いからどっちか抜けると予想する。

    3. 匿名 より:

      ジェノの強さの半分ぐらいはは先4に相手を除去しつつ2/2/2進化で相討ちの攻撃力4が残ることだからどうだろう
      あといろんな人が言ってるけどアイテールのサーチに先陣と被るのが少し悩みどころ

  3. 匿名 より:

    兵士の誓いのために入れておきたい

  4. 匿名 より:

    強いけど脳死3積みはしないような程よい強さ

  5. 匿名 より:

    進化後のイラストが狂信者っぽくていいわ

  6. 匿名 より:

    まぁ優秀だな。
    ところでエルフにも先4で突進できるやつ確かワンドリにいたけどあいつはなんで使われなかったんやろ

    1. 匿名 より:

      エルフのワンドリと言えばBB
      吶喊おじさんは到底入らんからな

    2. 匿名 より:

      あいつは3/2だから弱い

      1. 匿名 より:

        雪原の戦士のことだぞ
        4/3/3、生き残ったら+1/1の奴

  7. 匿名 より:

    ワンチャン白黒抜けるし先1で開かないと意味ない白黒より先4の動き読まれにくいし先3アイテールから牽制も出来る
    何より変なエンハンス付いてないのがロイジ的に高評価
    嵐だったりクーフーだったりエンハのせいで使用順狂ったりするの多いからな

  8. カイト より:

    カイト「童貞なんでよろしくお願いします!」
    エリカ「オラッ! ブタァ!」
    カイト「きもちいいいいいいいい」

    1. 黒 紅 葉 より:

      高校生盛ってんなぁ
      自分のノートに書いとけやそういうのは

    2. 匿名 より:

      見てるこっちが寒気がしてくるレベルのキモさ。オリカガイジが可愛く見えるね

    3. 匿名 より:

      めっちゃ時間掛けて必死に考えたのに誰も反応してくれなくて可哀想だから俺が反応してやる
      カイトって誰だ?
      他の部分は読んでないからそこだけ教えて

  9. 匿名 より:

    次の環境、AoE多そうだから白黒抜くのは流石にないと思うがコイツはかなり優秀だな。
    騎兵との枚数は要相談だけど2枚くらいは積みたくなる。

  10. 匿名 より:

    君のような勘のいいガキは嫌いだよって言いながら斬りかかってきそう

  11. 匿名 より:

    贅沢言わないから4コス4/3突進にして♡

    1. 匿名 より:

      エンハンス6で財宝2枚手札に加えるも追加しよう

    2. 匿名 より:

      4/3なら攻撃時じゃなくラスワになるけどええか?

  12. 匿名 より:

    シャドウバースしてないしやりと良い強さのデザインだとは思う
    ただ気に入らないのは『また先行ゲーカードじゃねぇか』ってことくらいかな
    先陣おばさん見習って欲しい

  13. 匿名 より:

    4コスの3コスを上から取れる突進は先行助長クソカード

  14. 匿名 より:

    で、財宝フィニッシャーはきそうですか?(小声)

    1. 匿名 より:

      もう一枚のレジェがアルビダで簒奪シナジーフィニッシャーだから(目キラキラ

      1. 匿名 より:

        絶対採用されないクソ雑魚レジェ来てその輝いた瞳からハイライトが消える未来が予想出来るゾ

  15. 匿名 より:

    先行4以外あんま強くないからなあ
    4/3ならなあ、フラウロスが許されるならありやろ

  16. 匿名 より:

    生き物として使えるって言うと聞こえが良いけど2/3とかに殴らないと蛇剣の下位互換なんだよね
    序盤こそ強い場面もあるけど後半は重いだけの蛇剣になるって考えると使いづらさが勝ると思う

    1. 匿名 より:

      蛇剣の下位互換はちょっと語弊があると思う
      盤面に残せる可能性があるだけ蛇剣より相手にカードを使わせること出来るし、御旗とかでバフかければ除去力も上がる。
      それに新しく追加された兵士の誓いで持って来られるし、どちらが強いか時と場合だが、差別化されてると思う

      あとデッキに3点除去合計6枚入るのはデカイ

  17. 匿名 より:

    自己防衛おじさんみたいな見た目

  18. 匿名 より:

    先4以外が強くないから結局白黒優先で抜けるだろうな。

  19. 匿名 より:

    誓いでブサフェンやイメラから出て来て即処理するの強そう。
    誓いの使用感どうなんだろう。

  20. 匿名 より:

    使われそうだけどジェノ再録の方が嬉しいよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。