天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミツェルどう使うかなぁ…
  • リコリスの処理かなりめんどくさいな
  • 簒奪の狂信者かなりヤバイですな…

猛毒の姫・リコリス【エルフ】

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力3
【必殺】
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は必殺を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5
【必殺】 【進化時】【必殺】を持つ自分のフォロワーすべてを+0/+1する。



心読む少女・ミツェル【エルフ】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、相手のターン終了までそのフォロワーの攻撃力を0にして、自分のターン終了までこのフォロワーの攻撃力を0にする。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



簒奪の狂信者【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力3 体力3
【突進】 【攻撃時】黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力



マリオネットドラゴン【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力7 体力7
自分の場に操り人形が出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
【ファンファーレ】操り人形2枚を手札に加える。
進化後 攻撃力9 体力9
自分の場に操り人形が出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

























  1. 匿名 より:

    刻印と一緒に使えと言わんばかりのカード

  2. 匿名 より:

    ほんとヘクター以外パッとしないな

    1. 匿名 より:

      今回に関しては地味だけどいいカードだと思うけどなぁ
      カードゲームっぽい

      1. 匿名 より:

        エルフはここ最近ずっとカードゲームしててシャドウバースに追いつけていないよな

  3. 匿名 より:

    ネメシスのやつフェアリーゲージの人形版がでたら盤面次第でOTK狙えるやん!

    1. 匿名 より:

      フェアリーケージの人形版とかだれがどう見てもぶっ壊れやんけ出るわけないやろ

    2. 匿名 より:

      盤面にぶつかり先がいたら地獄と化すわそんなん

    3. 匿名 より:

      あたまわるわるで草

    4. 匿名 より:

      それマリオネットドラゴンがなくてもクソ強いだろw

    5. 匿名 より:

      ネタなのかマジなのかわからん感じで恐ろしいこと言うな

    6. 匿名 より:

      まぁそんなレベルのカード来ないと使い物にならんな

      1. 匿名 より:

        そんなレベルのカード来たら環境壊れるわ人形自体アグロにも強いからアンリミローテ完全制覇待った無し

        1. 匿名 より:

          人形アグロに強いか…?

          1. 匿名 より:

            アグロだとケツ1のフォロワーも多いしけっこう序盤の処理は上手そう
            ただ人形のリーサルが遅いのと回復守護がロイドくらいしかないから有利かと言われるとうーん…

    7. 匿名 より:

      毎ターン相手の盤面空にしながらリーシェナの白黒0にできそう

    8. 匿名 より:

      多分その場合操り人形を手札に加え、そのコストを1にするが追加されるぞ
      0コストで盤面無くなるか時間切れまで殴れるとかありえんだろ

  4. 匿名 より:

    エルフは不殺とバフが中心だな

    1. 匿名 より:

      つまり終わったな

      1. 匿名 より:

        毎回エルフ話題に出すとネガイジシュバってくんのほんとウザい。一生ゴキブリと戯れてろ。

        1. 匿名 より:

          未だにゴキと茨しかないと思ってるガイのものが多いから…

        2. 匿名 より:

          イライラでわろた、人生余裕無いんか?

          1. 匿名 より:

            アスペ

          2. 匿名 より:

            ガチアスペはNG

        3. 匿名 より:

          結局強いカードがゴキブリしかあげられない時点で不遇だろ
          一生戯れろとか臭いこといってるけどそれしかないのわかってんのにネガるなとかバカじゃねーの

          1. 匿名 より:

            それ以外見えてないだけだろバーカ

          2. 匿名 より:

            ゴキブリ手放した後も環境で何度も見かけたのは何故なんでしょうかね…

          3. 匿名 より:

            えぇ…(困惑)リノ以外にも強いカードはいるだろ…。本当にエルフ使ってきたのかよ…。

          4. 匿名 より:

            結局具体例挙げないのは草
            やっぱ言いたいだけのガイジじゃん

          5. 匿名 より:

            ただの皮肉だしネガるなとはいわれてないだろ。
            エルフの強いカードやデッキ上げろって言うならもっといるしそもそもネガでもなんでもないコメにネガで返すからうざいって言われるんやろ。

          6. 匿名 より:

            メーテラリザどう考えてもクソパワカなんですが

          7. 匿名 より:

            リノが使えるのはアンリミなんだがまさかローテーションの話で何度も環境にいたとか言ってるガイジはおらんよな?w

          8. 匿名 より:

            リノ落ちた後もジャングルで暴れてたの忘れてるガイジ

          9. 匿名 より:

            ジャングルとかジンジャードロシーに比べたらまだいいほうだったろ
            その程度で暴れたとかwwww

          10. 匿名 より:

            ↑めっちゃ連投してるやついねえ?

        4. 匿名 より:

          今のエルフのネガにプンプンしちゃうのは相当なトラウマがあるんやろなぁ
          強く生きて

  5. 匿名 より:

    マリオネットドラゴン遊戯王味あってなんかすこ。性能はマゼル行きですね…。

  6. 匿名 より:

    ミツェル可愛すぎやろ
    レジェンドにしろや

    1. 匿名 より:

      プレミアム揃えづらくなるからシルバーで正解

  7. 匿名 より:

    不殺はもう捨ててくれや
    ここから2枚確定とか泣けるわ
    4コスの方もメーテラいるのに使うわけがない

  8. 匿名 より:

    今回は面白そうな面子じゃないか?
    特にミシェルとリコリスはどれくらいの強さなのか気になる

  9. 匿名 より:

    413で二体必殺持ちなるのは結構強いでしょ

    1. 匿名 より:

      出されたらクッソうざそう
      先行の幕開けが強かったんだからこれも強いやろ
      何より4ターン目にフォロワー残してたらこれやられると思うと恐怖

    2. 匿名 より:

      終わった話だけどリラと組み合わせたらすごい強いと思う

  10. 匿名 より:

    この狂信者今のところ全狂信者の中で一番いいカード
    ロイヤルの簒奪シリーズほんと優秀だな

    1. 匿名 より:

      簒奪はプラスアルファでランダムな財宝一枚加えるを付けるだけでいいからカードパワーとかの調整しやすいんだろうなって思ったわ

    2. 匿名 より:

      単純に先4の穴が埋まるのもありがたいわ

  11. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ヘクターが強すぎて他のカードがごみにしか見えない
    白ヘクター1か月持たずにナーフだろ

  12. 匿名 より:

    マリオネットドラゴン強いな

  13. 匿名 より:

    攻撃力0にしてその後必殺って流れが出来ていいんじゃない?不殺シリーズって刻印以外遅延目的みたいなもんだしその補助としては悪くないと思うけど

    1. 匿名 より:

      それさせたいならスタッツ0/4にしてくれませんかね・・・・」

  14. 匿名 より:

    最初に白と黒むかなくてよくなるの強いのでは?ちなロイヤルエアプ

    1. 匿名 より:

      それもあるし先3アイテールから狂信者持ってくる動きも強い
      あと兵士の誓い採用すれば先陣イメラマグナスからこいつが出てくる
      使徒の弾も補充出来るし

    2. 匿名 より:

      どーだろね
      次弾はAoE多そうだしマグナスバリア欲しいところだから、白黒採用の方が安定したりするのかもしれない
      でも先行1ターン目に白黒打たなきゃいけないよりはコイツの方が安定性あるし…
      正直環境みないとわからんな

      1. 匿名 より:

        採用しないんじゃなくて向かなくていい、マリガンで飛ばしてもいいってメリットちゃう
        1で開く選択でもマグナスとれるから
        このカードは充分採用価値あるべ

    3. 匿名 より:

      ロイジより良くわかってるやん
      1t目に引かなきゃならない白黒と違ってこっちは4t目にトップで引いても使えるからな
      マリガンが重要なこのゲームならこの差は大きいで

    4. 匿名 より:

      先4で是非出したい強いカードはワルツか白
      ワルツはPP1余らせるリスクがある。白はむけない場合が多い
      ジェノと同等のカードで強い

    5. 匿名 より:

      先陣とか考えたら枠があるかどうか
      突進+財宝1が強いのは確か

  15. 匿名 より:

    マリオネットドラゴンはまあブロンズだしこんなもんだろ

  16. 匿名 より:

    伊達イドンに対して複数ケツでか必殺で待ち構えれるのは嬉しい
    リザの後に着地できるのもええやん

    1. 匿名 より:

      確かに先行リザからのコイツは頭抱えるな。調べが落ちて展開と打点が減る分盤面でアド取れるかもしれん

  17. 匿名 より:

    簒奪最優!簒奪最優!うぉおおおおお!

  18. 匿名 より:

    今回のこの4枚は組み合わせ考えられそうで悪くないのでは?
    地味の一言で切り捨てるようなカード出はないと思う

  19. 匿名 より:

    ミシェルは必殺つけて殴ったり
    フィルで2回攻撃付与して2体を無力化
    レーネで突進付与したりいいカードじゃないの
    …なんでお前不殺じゃないん?一番不殺してるやんけ

    1. 匿名 より:

      この子が不殺の絶傑やね

  20. 匿名 より:

    エルフはバフデバフ、ロイは財宝、ウィッチはマナリア、ドラはフォロワー自傷、ネクロは葬送リアニ、ヴは自傷、ビショはヘクター
    よし!全員新しいクラス特性貰えたな!

    1. 匿名 より:

      何にも新しくなくて草

    2. 匿名 より:

      ネメシス「待てや!」

      1. 匿名 より:

        リーシェナ貰ったじゃん

        1. 匿名 より:

          まさかの前パックは草

          1. 匿名 より:

            そもそもビショのヘクター以外何も新しくないからな
            エルフのバフデバフとネクロのリア二とかいつの話だよ

  21. 匿名 より:

    リコリス進化で自分のケツも1増やすのずるくね?

  22. 匿名 より:

    リコリスはリザに付けるのが自然だな。
    ミツェルは攻撃権ある限り1体を無効化させ続けられるのは面白いこうなるとダークエルフがミツェルありきで4/1とか尖ったスタッツ渡されたっぽいのは不快だわ。普通に3/2で良かったのに

    1. 匿名 より:

      3/3/2突進攻撃時アド稼ぎエンハバフ持ちが普通とか言ってるほうが不快だわ……

      1. 匿名 より:

        まぁこういうコメントつくのが4/1突進より3/2突進のが使えるって証拠だな

        1. 匿名 より:

          証拠もなにも、原則としてケツデカの方が強いのは周知だろ……
          3/2じゃ強すぎるから4/1になってるって話してんのに

    2. 匿名 より:

      3/2だったら普通に4コスだぞ
      フェアリーナイト知らんのか?

      1. 匿名 より:

        それが収録されたパックにジェノがいるんだぞ、知らんのか?

        1. 匿名 より:

          ジェノはエンハンス6でラスワ効果発動
          エンハンス抜いて4/4/3突進だけなら普通だよ

  23. 匿名 より:

    ミツェル面白いけどどうかなあ
    リコリスと組み合わせられればかなり面倒なんだけど単体で進化切って処理って動きができないのか…

  24. 匿名 より:

    簒奪の狂信者は狂信者の中では一番まとも。
    でも使われねえんじゃねえかな、4コスは重そう。

    1. コメントどうにかしろゴミ より:

      そうか?先4でかなり強いと思うけどなぁ

    2. 匿名 より:

      3コス以下だとヤバい効果だしちょうどいいと思うぜ
      新アミュと相性いいしな

  25. 匿名 より:

    なんかオイラ不殺悪くない気がしてきたゾ(単純)
    バフと不殺でハイブリッド組めば恐ろしいことになるのでは……?

    1. 匿名 より:

      デバフ側にもうちょいなんか欲しいな
      それこそジライヤみたいなの

      1. 匿名 より:

        もしや不殺は始まる前からジライヤを簒奪されていた……?

        1. 匿名 より:

          そういうことだったのか……

          1. 匿名 より:

            じゃあエズディアはなんなんだ…
            どっから来たんだよ…

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ沈黙渡されたネクロからすれば普通にシナジー多くて羨ましいぞ
      エズディアはごめんだがコンセプトがはっきりしていて0コススペルみたいにシナジーが多めだから楽しそう

      1. 匿名 より:

        ネクロって魔炎の絶傑ケルベロスを貰っただけで、実はOOTの追加カード微妙なんだよな…

    3. 匿名 より:

      バラバラになってる真実や沈黙に比べたら良いコンセプトしてるしな。絶傑が範囲デバフや従信とかのデバフ効果使いまわせるリーダー付与でも持ってればまだ良かった

  26. 匿名 より:

    狂信者は採用枚数悩むな
    白黒を1ターン目に打つ必要が無くなったけど、後半微妙だし白黒はマグナス取れるのが強いからなぁ
    まぁどこの枠開けるのかって言われたら白黒ぐらいしかない気がするけど流石に白黒の方が強いか
    アイテールの先陣サーチも邪魔するし、強いけど難しいな……

    1. 匿名 より:

      そうやってデッキ構築考えるのが楽しいんだよな

  27. 匿名 より:

    レジェンドじゃないほうがカードデザインがいいと思います。
    なぜこれをレジェンドにいかせなかったのか

    エルフは盤面とりやすくなって序盤中盤立ち回りが楽になりそう。

    ロイヤルはいうことねぇわ
    ジェノが神だったのでこいつも同格

  28. 匿名 より:

    狂信者は兵士の誓いと相性が良い
    6Tに先陣+狂信者+スペルで3面処理も狙えて3点回復もできる
    突進持ちの兵士が来るたびに兵士の誓いが使いやすくなるのはいいね

  29. 匿名 より:

    兵士の誓いを入れるなら狂信者は3枚積みで確定だな
    イメラ・マグナス・先陣のどれを出しても狂信者が飛び出してきて手札に財宝も加わる

  30. 匿名 より:

    リコリスは先手3リザ4リコリスで仕事できるから強い。
    簒奪の狂信者は普通に3積み。
    兵士の誓いの後、先陣から出てきて仕事するのもいいね。

  31. 匿名 より:

    不殺楽しそう

  32. 匿名 より:

    ミシェルリコリスでシナジーなんやな
    幕開けと絡めたらすごいことになるな

  33. 匿名 より:

    不殺やってみたくなってきたなぁ。結局エズディアは使えないからフィニッシャー別に用意しないといけないがw

  34. 匿名 より:

    エルフは必殺なんだか不殺なんだかハッキリしろよ

    1. 匿名 より:

      どっちも殺一文字入ってるから大体一緒やろ(すっとぼけ)

  35. 匿名 より:

    バフAoEも来たし調べ射撃落ちても追加次第だったらまだやれそう。希望が湧いてきた。

    1. 匿名 より:

      フォロワーのスペルダメージカット欲しいなそれこそゴールドリザみたいな
      次環境AOE多いけど全部ダメージスペルだし

      1. 匿名 より:

        ???「どうも、リーフマンです」

  36. 匿名 より:

    マリオネットドラゴンはクラスがドラゴンならリーダー付与だったな
    好みの能力だけど、オーキスいるからまず使われないだろうなあ

  37. 匿名 より:

    アイテール狂信者or騎兵
    確定したも同然だな

  38. 匿名 より:

    シャムシャマの眼差しといい、ミチェルといい、不殺でないカードの方が不殺してたり不殺シナジーあったり、これもうわかんねぇな

  39. 匿名 より:

    不殺組んだ事ないけど0コス消滅撃つのは気持ち良さそう

  40. 匿名 より:

    最近のエルフのゴールドは優秀なカード多くてうれしい

    1. 匿名 より:

      これが優秀なゴールドとかメーテラがスタン落ちしてから言ってくれゴミエアプ

  41. 匿名 より:

    メーテラが落ちたらまた来てくれ。

  42. 匿名 より:

    リコリスもメーテラと同じくエッチなお姉さんらしいぞ

  43. 匿名 より:

    狂信者つえー
    アイテールサーチが先手は狂信者後手は騎兵欲しくてブレるのはあれだけど
    突進持ち優先で騎兵の枚数1か2に落とすか

  44. 匿名 より:

    リコリスつえーけどこいつに切る進化権はないね

    1. 匿名 より:

      ファンファーレが強いから進化効果はおまけよ

  45. 匿名 より:

    調べてみたらえどくてよかった(語彙消滅)
    体が毒で好きな人に触れないのっていいよね…

  46. 匿名 より:

    エズディアおじさんはミツェルを見習って
    お前だけシナジーなさすぎるんだよ

  47. 匿名 より:

    エルフに幕開けリンゴンは標準搭載されそう
    やっぱエルフとニュートラルはズッ友だよ

    1. 匿名 より:

      ルリアもこいつらと相性いいし言えてるかも
      思えば、運命冥府、風神シンシア、ミニゴブフィーナ、BB双撃とニュートラルとの付き合い1番長いな

      1. 匿名 より:

        シンシアはエルフだけど当時のムーブとして書いた

      2. 匿名 より:

        ロキを一番うまく使えるのもエルフだゾウ

  48. 匿名 より:

    リコリスめんどくさ最近適当に必殺つけすぎやろ

  49. 匿名 より:

    人形軸は未だ浮上する気配が見えない

  50. 匿名 より:

    刻印供給するカード無い限り不殺軸は死んでる

    1. 匿名 より:

      不殺の使徒「」

  51. 匿名 より:

    これでまだ不殺カード公開されてないからな。公開されるまで夢見れますよ。

  52. 匿名 より:

    人形はもう少し相性のいい1ダメバーンが増えればかなり厄介になりそう
    例えば手札の人形に1ダメ顔にぶつけるラスワを付けるとか

  53. 匿名 より:

    レジェならリーダー付与だったよな マリオネットドラ効果

    1. 匿名 より:

      ドラゴンなら守護も付いてたな

  54. 匿名 より:

    ロイヤルは露骨にアイテールから持ってこいってカード追加してきたな

  55. 匿名 より:

    まさかミツェル以外にまだ2枚も不殺カード出るのか勘弁してくれ

  56. 匿名 より:

    デバフは永続にしろって半世紀以上訴えている

  57. 匿名 より:

    ミツェルこれ第三弾の人気投票リザと一騎打ちだな
    イラストアド高すぎ、これで声も良かったりしたらマジヤバイ

  58. 匿名 より:

    マリオネットドラゴンはブロンズ級に弱いレジェンドって感じで好き
    無理だと知ってはいても打点出しまくりたい

  59. 匿名 より:

    AoEで盤面干渉力高くなってきてんのに、相手フォロワー1ターン無力化するだけでコンボとかまじで言ってんの?返しも残ってなきゃ話にならない雑魚じゃん。この程度のコンボで環境に入れるならコルワサルベールで天下とってんだよ。盤面に必殺付与も場に何か残ってるの前提だし、4コスでメーテラと被るクソさ。ガイジ過ぎて禿げる。

    1. 匿名 より:

      どこまでエルフというクラスをゴミにすれば森の民が音を上げるかの耐久テストだぞ

    2. 匿名 より:

      一番のゴミカスがプレイ稼いでのコンボ(笑)というクラス設定、他のクラスなら一枚ポン置きで上位互換発動ですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。