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この記事のポイント…
- ヘクターさん何コスト踏み倒してる?
- 突進はヴァンプの斧が1コスだしそんなもんだろ
- やっぱりヘクターって神だわ
310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:05:49 ID:t0F
クリスマスはゾンビパーティや
クリスマスはゾンビパーティや
311: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:06:22 ID:5qn
エンハンス7
エンハンス7
312: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:06:39 ID:pfp
2/2 2/2 2/2
2/2 2/2 2/2
313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:06:46 ID:L4K
割と踏み倒してないゾンパ
割と踏み倒してないゾンパ
316: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:07:58 ID:X71
エンハでゾンビ3体がやべーから……
エンハでゾンビ3体がやべーから……
317: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:09:18 ID:pfp
ヘクターで感覚麻痺してるだけ
ヘクターで感覚麻痺してるだけ
319: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:11:55 ID:X71
7コス使って8コスぶんの動きやから踏み倒し度は少ない
除去+3体展開な上2コス3点のエンハとしてついてくるから強い
7コス使って8コスぶんの動きやから踏み倒し度は少ない
除去+3体展開な上2コス3点のエンハとしてついてくるから強い
327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:18:17 ID:5qn
7コス使ったら10~12コス分くらい動いて欲しい(シャドバガイジ)
7コス使ったら10~12コス分くらい動いて欲しい(シャドバガイジ)
328: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:18:36 ID:pfp
ヘクターさん何コスト踏み倒してるん?
ヘクターさん何コスト踏み倒してるん?
331: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:21:24 ID:0gN
突進付与は何コスト換算なんやろ
突進付与は何コスト換算なんやろ
333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:21:50 ID:X71
展開部分だけで14コスか?
バフと突進はどう評価してええんかわからん
展開部分だけで14コスか?
バフと突進はどう評価してええんかわからん
334: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:22:26 ID:XSm
言うてどんぐり3つでゾンビ一体は破格やろ
言うてどんぐり3つでゾンビ一体は破格やろ
336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:23:53 ID:7U4
突進はヴァンプの斧が1コスだしそんなもんだろ
突進はヴァンプの斧が1コスだしそんなもんだろ
337: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:25:09 ID:na0
ヘクター卿はナーフ後くらいで丁度いいと思うけどなあ
そもそも環境早すぎて7ターン目に展開してもそんなに生きない気もするわ
前環境しかアンリミ触ってないから今どうなってるのか分からんけど
ヘクター卿はナーフ後くらいで丁度いいと思うけどなあ
そもそも環境早すぎて7ターン目に展開してもそんなに生きない気もするわ
前環境しかアンリミ触ってないから今どうなってるのか分からんけど
338: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:25:58 ID:mwl
2/2を4体展開で8コス(大渦)
全員に突進付けて+4コス(斧とか靴)
全員にバフして+8コス(研磨)
本体5/6で+6コス
26コストや
2/2を4体展開で8コス(大渦)
全員に突進付けて+4コス(斧とか靴)
全員にバフして+8コス(研磨)
本体5/6で+6コス
26コストや
343: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:26:55 ID:XSm
>>338
どんぐり分引いたら20コスくらいかな
>>338
どんぐり分引いたら20コスくらいかな
353: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:32:20 ID:7U4
>>338
+2バフが8コスならもしかしてパメラはクソ強いのでは?
>>338
+2バフが8コスならもしかしてパメラはクソ強いのでは?
339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:25:59 ID:t0F
ナーフ後まで落とせとは言わないけどせめてネクロマンス4消費でバフは+1くらいに抑えてほしい
ナーフ後まで落とせとは言わないけどせめてネクロマンス4消費でバフは+1くらいに抑えてほしい
340: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:25:59 ID:XSm
ナーフ後の強制8どんぐり消費と演出は嫌い
ナーフ後の強制8どんぐり消費と演出は嫌い
341: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:26:03 ID:0gN
やでもヘクター卿以外全体突進やで
やでもヘクター卿以外全体突進やで
342: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:26:42 ID:knI
本体スタッツ=6コス
ネクロマンス2=1コス ネクロマンス3=1.5コス
ゾンビは2コスなので0.5コス×4=2コス
バフはターン終了時だけなので1コス換算で+4コス
突進は新伊達政宗を参考にすると2コス
14コスで良さそうやけどね
本体スタッツ=6コス
ネクロマンス2=1コス ネクロマンス3=1.5コス
ゾンビは2コスなので0.5コス×4=2コス
バフはターン終了時だけなので1コス換算で+4コス
突進は新伊達政宗を参考にすると2コス
14コスで良さそうやけどね
344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:27:43 ID:7U4
まぁぶっちゃけカードゲームでコスト論出し始めるのは意味のないことですし
まぁぶっちゃけカードゲームでコスト論出し始めるのは意味のないことですし
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:27:45 ID:0gN
やっぱりヘクターって神だわ
やっぱりヘクターって神だわ
346: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/13(木)09:28:03 ID:k28
バフはそのターン限りだから
1コス+1/0&1ドロー(師)-1コス1ドロー(知恵)=0コストやぞ
どんだけバフしようとコスト0や!
バフはそのターン限りだから
1コス+1/0&1ドロー(師)-1コス1ドロー(知恵)=0コストやぞ
どんだけバフしようとコスト0や!
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1544633358/
本体のスタッツが高いのもおかしいわ
ローテをこの先ずっとデフレ路線でいくつもりならヘクターは再ナーフしとけよ
どんなカード追加されてもヘクターで全部終わり
アンリミやってないだろお前
今ビショップ多いからはいヘクターでは終わらんぞ
マジで禁忌の術式キツイ
三連続で撃たれて6ターン目にネクロマンス0だった時は泣いた
横からだがむしろビショが1番ヘクターキツいまであるぞ
先言っとくけどテミスどうこうは貴公子いるから無意味
そもそもヘクターはラスワ活用してないんだから消滅持ちのビショがメタれるわけじゃないだろう
いやネクロにはギルネとグレモリーもいるだろ
ヘクターナーフくらいが丁度いい
今の性能でどっこいぐらいの環境だぞ
環境だけ見てナーフか適正か決めるなら適正
今の性能でどっこいはない今のヘクターで倒せてないデッキはそもそも決着がつくのが早い盤面無視のデッキだからヘクターナーフ前でもそんなに変わらん
盤面展開のデッキがヘクターによって抑圧されてるからヘクター再ナーフされたらまた環境変わる
さぁビショのヘクターはみんなの期待に答えられるのか!それともデフレの波に飲まれてしまうのか!!
盤面に残ってないと顔に行けないし適正だぞ
そんなこと言ったらほかのクラスだってめちゃくちゃ踏み倒してるだろ
ヘクターに限った話じゃない
バカみたいな計算で無駄に高いコストにして叩くとか終わってんな
エンハンスライトニングブラストは25コスが妥当だし、ウロボロスも本体7コスに無限再生3コス、ファンファーレ2コス、ラストワード2コスで14コスだな
その中でもヘクターはヤバいよねって話をしてるのに記事読まずに顔真っ赤で他を叩くガイジさん…w
馬鹿なコスト計算に合わせてやっただけなんだが
で、実際ヘクターが26コスや14コスも踏み倒してると思いますか?
だから、ナーフされたんでしょ。魔将軍は当たり前のように戻って来たけど
バフはそのターン限りだから
1コス+1/0&1ドロー(師)-1コス1ドロー(知恵)=0コストやぞ
どんだけバフしようとコスト0や!
…いや攻撃2上がるんだからプラス1して1コスやろ…
アンリミなら別に良いだろ
墓地2で1コスとかいう運営並みのガバガバ換算やめろ
釣り合ってなさ過ぎて初期のネクロマンスカードほぼ使われてないやろがい
ヘクターと一緒にネクロマンス踏み倒せるフォロワーが追加されたやろ!
…よく考えたらあいつの方が踏み倒してるんじゃね…?
確かにパワーはやばい
ヤバいけどネクロマンスを全く考慮に入れないのは流石におかしいわ
ネクロマンスあるからなぁ
他のカードのコスト合わせただけでも16近くなる上に1枚だもんなぁ。ドローの事とか考えるとハゲる。
会話読めば分かるけど普通にネクロマンス考慮してるっていう
この手の話題になるとネクロマンスはあってないようなものとかいう謎理論展開するガイジよくいるからしゃーない
実際上でもちょこちょこおるし
チョイスでギルネリーゼ(+灼熱の嵐)orバハムートの7コス
ネクロマンスが消滅で貯まらないって言うデメリット全く考慮してないからな
スレの連中は
そこまでちゃんと考えないと
ぶっ壊れ性能なのは分かるけど7コスじゃなきゃ使われないよな
ぶっちゃけネクロマンスはフォロワーによってまちまちすぎて換算できん。まあネクロマンス1で0.5〜1コス分だとは思うが
マミーとオルトロスの差とかひどい
インフレしてる中でネクロマンスの基準が昔のままにされる方が困るからね、仕方ないね。
あれはマミーがごみすぎる プライズ以下のコスパだし
レディグレイ ケルベロスナーフしてくれたら別にええよ
普通に考えてギルネリーゼと比較するとネクロマンス以外の部分で7コスト相当なんじゃねぇの?MAXのときはネクロマンス4を2コスト相当だとして踏み倒してるのは2コスト。まぁそれを同時にできるのが頭おかしいって話で別に踏み倒してないからってシャドバ屈指のぶっ壊れに変わりはない。
単体のパワーならナーフ前スノホワやアリス以上トーヴ未満ってところ
シャドバっていうゲームでは7コス以降マナレシオって概念はなくなるから
コスト踏み倒し議論は高コスになればなるほど当てにならない ゴブリン基準に考えたらバハムートとか何者だよ
低コスの能力集めた総コストと高コス1枚比較するのはおかしいよな。そんなのほとんどのカードが守れてないだろ。
9/9とテミスだから9+6で15ぐらいかね
は?ネクロマンス払ってるんだけど?
何もなしにポセイドンみたく踏み倒すくそカードと一緒にするなよ
ナーフ食らってるのにクソカードではないとお思いか?
どっちもクソ
アーサーより強いのは確か
新ヘクター
7/5/6
ファンファーレ ターン終了まで自分の他のフォロワーを+2/+0して突進を付与する。墓地が9枚以上なら聖騎兵2体をだす。
聖騎兵
2/1/2 守護
墓地消費は無し
ヘクター 5/6 4/2突進*α
新乙姫 3/4 1/1突進*α
ヘクターと並べた時のこの新乙姫の貧弱者ぷりよ
ヘクターが規格外レベルなだけや
乙姫も仕事はできるから安心せえ
ドラゴンにそういう系のカードがあるってのがやばいんだよなぁ・・・
他にもフィニッシャーあるのに
それにそいつ5,6T目には出て来るだろ
単純にコスト換算し始めてるの最高に頭悪そう
バフに8コスっていうけど、一応あれギルネと違って永続ちゃうからな?
第一全く意味の無いコスト換算で議論してどうすんだよ
7コス相当の性能じゃないのは分かるけどさ