天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 神殿の風熊ってやつ、願いと獣姫をチョイスさせろ
  • 天球儀スタン落ちで死んだら聖なる願い再録されると思ったんだけどな
  • 熊はアレだね。天球儀落ちるからドロソにこれ使ってねみたいな

神殿の風熊【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力2
・詠唱:聖なる願い
・詠唱:聖獣への誓い
【ファンファーレ】チョイスしたカード1枚を手札に加える
進化後 攻撃力2 体力4



























  1. 匿名 より:

    実質2コス2ドローか
    うーん…

  2. 匿名 より:

    1t風熊からの2t願いソルコンで脅威の4ドローよ

  3. 匿名 より:

    1/1/1なら結構強そうだった
    なお現実はコンボ前提の為あかん模様

  4. 匿名 より:

    火力0組はエルフの不殺軸を生かすための処置だぞ

    1. 匿名 より:

      敵を活かしてどうすんだよw

  5. 匿名 より:

    天球願いが強かったのって他にやることのない1t目に置けたからだしな
    チョイスとかいいから素直に再録しろや

  6. 匿名 より:

    1t風熊
    2t教会+願い

    こんなん鉄板ムーブになるだろ

    1. 匿名 より:

      1ターン目から目当てのカード引ける確率ってそんな高くないからなあ
      願いも天球儀も最初置けなかったら後半腐るとか言われてるのもその辺りが原因だし
      デッキ回すためのドロソが起動遅いって時点でそもそも事故りやすいんだよな

      1. 匿名 より:

        教会無ければ性獣に切り替えればいいだけの話だろ
        頭赤ちゃんか?

        1. 匿名 より:

          2tに悠長に聖獣とか轢き殺してくださいって言ってるようなもんだろ

        2. 匿名 より:

          聖獣とかそもそも使い所が無いから誰もデッキに入れてないんだが・・・
          2ターン目に聖獣置く動きが強ければデッキに入れてるだろ、1コスト使って攻撃力0のゴミ出してわざわざ2コストのゴミをハンドに入れるのは流石に厳しいわ

    2. 匿名 より:

      お前マジでビショップ舐めてるからエアプ晒さない方が良いぞ
      恥ずかしくて見てられない

  7. 匿名 より:

    獣姫だと思ってたわ、聖獣か…ますます微妙だな

  8. 匿名 より:

    ゴミ
    2T以降の願いとか
    更にこいつ自体かぶって引いたらゴミゴミのゴミ

  9. 匿名 より:

    テンコナーフ以降一回も環境取れてないのになぜか懲罰期間のビショ
    マジで悲しみしかない

  10. 匿名 より:

    天球儀がどれだけ壊れているかを理解してないエアプ管理人さんw
    ビショ的には1コスト階段より強いチートカードなんだよね。
    1ターン目の動きにできてかつサーチ先が2コスト以下のみならこれ一枚で1、2ターン目の動きとを確保できたり、コストを余すことなく消費しきれてさらに数ターン後にもう一枚ドローすることでリソース切れを防いでくれる神カード。単純な2ドローじゃないんだよ天球儀ってのは
    新カードについては重機なら使ってた重機じゃないからゴミで

  11. 匿名 より:

      ∩___∩
       | ノ     ヽ
      /  ●   ● | クマ──!!
      |   ( _●_)  ミ
     彡、   |∪|  、`\
    / __  ヽノ /´>  )
    (___)   / (_/
     |       /
     |  /\ \
     | /    )  )
     ∪    (  \
           \_)

  12. 匿名 より:

    2コス2ドロー、さらに教会や伝説で動く可能性がある分、十分強いとは思う

  13. 匿名 より:

    漱石の悪魔なんて4コス2ドローだしだいぶマシなのでは

  14. 匿名 より:

    天球儀ですら後半場が狭くておきたくないのに二枠使うし1tに願い置けないしいらんわ

  15. 匿名 より:

    協会ビショで活躍しそう

  16. 匿名 より:

    願いってただでさえカウント遅すぎてキツかったのに間に2/0/2挟まないといけなくなると実用域なのかも怪しい気が

    1. 匿名 より:

      熊は1コスだぞ

      1. 匿名 より:

        枝主じゃないけど多分願いのコストも合わせて2/0/2って書いてるんだと思う 違ったらごめん

  17. 匿名 より:

    嘘みたいだろ?これこんなナリして攻撃0なんだぜ…。

  18. 匿名 より:

    こいつを本気で採用するならドロソの役割は捨てて、2T3T虎亀、4Tマーウィンで3体展開する、それか3T白竜4T虎亀5Tケリュorマーウィンでの最低3体以上の展開か
    これを入れることでDBN前期のあのめちゃ強盤面がより作りやすくなってるけど、今の環境だと軽く全除去される可能性も普通にあるから不安だわ

  19. 匿名 より:

    攻撃0とかロイヤルの某カードのいい餌
    交戦時効果に弱すぎる

  20. コメント急いでないぞ より:

    シナジーなきゃゴミ
    そしてシャドバはシナジー前提設計カードはゴミ
    つまりゴミ

  21. 匿名 より:

    天球儀はファンファーレで仕事出来たから使われてたけど他にドロソなくて使ってた願いじゃ代わりにならないよ

  22. 匿名 より:

    骸と相性良さそう

  23. 匿名 より:

    これ採用するくらいならおとなしく法典3積みするわ

  24. 匿名 より:

    天球儀はインチキすぎたし白ダイヤでがまんしとけ

  25. 匿名 より:

    チェキババ用のドロソだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。