天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カード性能は置いといて、侮蔑の嘲笑のガルミーユえっち、すこまる
  • 侮蔑の嘲笑ってカード、自分のフォロワーにも全体1点飛んでくるの面白いなぁ。3ドラスネ4嘲笑すればいいのかな。
  • 侮蔑の嘲笑イラスト好きすぎるが

侮蔑の嘲笑【ドラゴン】

侮蔑

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ
【エンハンス】4;その後、お互いのフォロワーすべてに1ダメージ




大きい画像がこちら

ガルミーユ

























  1. 匿名 より:

    これガルミーユと一緒に使えないのを見るとちゃんとカード調整してるんだなって確認できる

  2. 匿名 より:

    お猿さんにも優しい積み得脳死カードですね

  3. 匿名 より:

    エルフと自分とこのレジェを嘲笑してんでしょ

  4. 匿名 より:

    ドラジは低コスト除去豊富で羨ましい 死ねや宮下はどんだけドラ優遇すれば気がすむんだよ

    1. 匿名 より:

      優遇されたいならドラゴン使えば?

  5. 匿名 より:

    可愛いか・・・?

    1. 匿名 より:

      キモオタ必死の抵抗

    2. 匿名 より:

      進化ガルミーユはかわいいけどこれはあんまり

  6. 匿名 より:

    次期はドラがあまりにもケツ1に対して圧かけ過ぎじゃないか?

  7. 匿名 より:

    竜さえ屠る俺のイチモツ 受けてみろ!

    1. 匿名 より:

      セクハラで草

  8. 匿名 より:

    2で先に打ちたいけど4でしか打てない状況はありそう

    1. 匿名 より:

      エンハンスが増えてきて衝突して邪魔し合うのはかなりありそう

      1. 匿名 より:

        贅沢な悩みだなおい

  9. 匿名 より:

    いい除去だとは思うけどドラジさん的にはこれ入んの?今でも除去足りてるやろうし枠削ってこれ入るのかね。

    1. 匿名 より:

      嘲笑も乙姫も倉木レベルの超絶最強カードだからフィルレインだろうがポセイドンだろうがガルミーユだろうが抜いて3入れる
      可能なら20枚ずつ入れたいレベル

      1. 匿名 より:

        騙したいならもう少しマシな嘘つけや。ユーモアの欠片もないわ陰キャ。

      2. 匿名 より:

        ドラジじゃないただのガイジや

      3. 黒紅葉             より:

        倉木に謝れガイジ

    2. 匿名 より:

      トークンじゃない2ターン目に打てる2コス3点はそれだけで欲しい枠だよ
      3積みかは環境次第だけど

  10. 匿名 より:

    今まで頑なにウィッチ、ドラに2コス3点与えなかったのに何を思ってドラに追加したんだよ
    ウィッチに追加は超越ギガキマ落ちたからで理解できるけどさ

    1. 匿名 より:

      原初落ちたからちゃう(適当)
      MYSTはドラゴンに如何にパワカねじ込めるかしか考えてないから深い理由は特に無いと思うで

    2. 匿名 より:

      ウィッチも土で追加されたろ

      1. 匿名 より:

        文盲かな?

    3. 匿名 より:

      魔弾とかサラブレとかあっただろ
      頑なに追加しなかったってのは思い過ごしだと思うぞ

  11. 匿名 より:

    ストームレイジやん
    あれ?

    1. 匿名 より:

      マナリア始祖とのシナジーがあるから…

    2. 匿名 より:

      竜の翼とエンジェルバレッジの違いだな
      2コス3点としても使えるのはドラゴンだから

    3. 匿名 より:

      ストームレイジは相手の顔に一点入りますから…

  12. 匿名 より:

    一生ガルミーユちゃんと付き合えるドラゴンと、一生ライオと付き合わなければならないウィッチ
    どこで差がついたのか
    慢心、環境の違い

    1. 匿名 より:

      宣告が本体定期。あのオッサンは勝手にウィッチ名乗ってるだけやぞ。

    2. 匿名 より:

      エルフは一生ゴキブリと付き合っていくからウィッチは安心してリタイアしてくれ

  13. 匿名 より:

    ドラゴンさんAoEもらいすぎでは?
    ちょっとは他のクラスに分けてもいいのよ

    1. 匿名 より:

      ネクロにファフニールさん分けただろ

  14. 匿名 より:

    人のチ○コを笑うな

    1. 匿名 より:

      ガルミ「ちっさwwwwww」

      1. 匿名 より:

        やっぱそう言う事だよな
        うっ

      2. 匿名 より:

        リーシェナのチ◯コを笑うな

        1. 匿名 より:

          おねショタいいゾ〜これ

  15. 匿名 より:

    まぁ強いな。ただエンハが邪魔になるときが多そう

  16. 匿名 より:

    2コス4エンハは終盤滅茶苦茶邪魔やからなぁ。ソースはヴェスパー。

    1. 匿名 より:

      まあヴェスパーというか土は先置きしたい関係上邪魔になりやすいからね
      こっちは先に使いたいカードでもないしそこまで邪魔にもならん気がするわ

      1. 匿名 より:

        肩上がらなくなったエルフにつよそう

  17. 匿名 より:

    ドラにこれ以上aoe増やす意味とは・・・

  18. 匿名 より:

    にしてもガルミーユて年齢若いんかこの人?オバサンだったらキツイけど。

  19. 匿名 より:

    効果だけ見ると2コス3点+2コスで竜の翼だから割りと適正寄りなんだよな

    1. 匿名 より:

      つまりフィルレインは凄まじいぶっ壊れってことだな

      1. 匿名 より:

        唐突にフィルレイン出てきて草

      2. 匿名 より:

        フィルレイン+銀氷→4コス
        1/3→1.5コス
        銀氷→ワイルドハントなので2コス
        進化効果→リリエル以下なのに1/1しか上がらないので−0.5コス
        手札が1枚増える→知恵の光なので1コス

        適正ですね

  20. 匿名 より:

    可愛いかはしらんけど後ろの竜の目はかっこいいと思った(小並感)

  21. 匿名 より:

    三大恍惚のヤンデレポーズが似合いそうなカード
    ヴィーラ
    ガルミーユ
    あと一つは?

    1. 匿名 より:

      グンロズ

    2. 匿名 より:

      ラビリンスデビルも中々

  22. 匿名 より:

    可愛いけどエルフにしか刺さらん定期

    そんな強くはない

  23. 匿名 より:

    可愛いって言ってるやつあいつらのこと忘れてない?
    ゾ ー イ フ ォ ル テ

  24. 匿名 より:

    単純に侮蔑シリーズとのシナジーカードが増えるのがツラい
    沈黙のクソさを見習えやカス

  25. 匿名 より:

    エンハがゴミすきてまず使われないだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。