天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇影戦情室にて公開された新カードをご紹介!
  • このカードのアクセラレート能力は、初のEPを消費して強化するスペル!
  • 2枚か1枚お守りで入れていいな

断罪者・シルヴィア【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】3;相手フォロワー1体に3ダメージ。その後、進化可能ターンで、自分のEPが残っているなら、自分のEPを1消費して相手のフォロワー全てに3ダメージ
【守護】
相手の能力で選択できない
【ファンファーレ】相手リーダーか相手フォロワー1体に4ダメージ
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
相手の能力で選択できない



侮蔑の嘲笑【ドラゴン】

侮蔑

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ
【エンハンス】4;その後、お互いのフォロワーすべてに1ダメージ




イビルアルミラージ【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力2
【必殺】
進化後 攻撃力2 体力4
進化前と同じ能力



神殿の風熊【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力2
・詠唱:聖なる願い
・詠唱:聖獣への誓い
【ファンファーレ】チョイスしたカード1枚を手札に加える
進化後 攻撃力2 体力4




戦場の審問官【ビショップ】

戦場の審問官
フォロワー コスト9 シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】5;相手のフォロワーかアミュレット1つを破壊する
【ファンファーレ】:相手のフォロワーかアミュレット1つを破壊する
進化後 攻撃力7 体力7































  1. 匿名 より:

    今弾つまんなさすぎ
    デフレの意味を履き違えてるだろ

    1. 匿名 より:

      こんなので環境が変わるのか不安になってきたわ…

      1. 匿名 より:

        変わらんだろなぁ・・・。

      2. 匿名 より:

        SFLのカード見てみたけど構築に入らんゴミと必須カードの格差が酷かったな
        今回の追加も同じような感じになるんじゃね
        それなら多くがゴミでも一部の追加カードだけで環境が変わる
        ナーフ前原初や階段みたいなぶっ壊れやら
        ギガキマやオウルといったトップにならずとも環境に影響与え続ける奴やら
        ジュリエットみたいに単体なら地味でも円卓やエフェメラやらで強くなる奴とかさ
        後に茨の森登場と同時に重要カードに化けたスターリーエルフやイビリアみたいな例もある

        1. 匿名 より:

          スターリーもイピリアも茨の森の次の弾のカードなんですが・・・

    2. 匿名 より:

      絶傑の時も同じ事言われてたけどな
      どうせネクロ一強だのなんだの侮蔑弱いだの

  2. 匿名 より:

    効果がなめ散らかしてんの笑う

    1. 匿名 より:

      だからと言ってシルヴィアって名前でEPゲージ回復してたらまんまドラライだからね
      しょうがないね

  3. 匿名 より:

    やはりケツが良い…

  4. 匿名 より:

    シルヴィアはコイツ単体で見るなら間違いなく弱いわ。
    3コスで単体6点3点AoEは後攻なら強いけどそもそもネメシス中盤まで処理能力高いし進化権はフォロワーに切りたい、AoE自体バジリスとか破壊の歌声、人形遣いの糸で間に合ってるだろ。
    フォロワーとしても9コストがネメシスにとってあまりにも重すぎる。オーキス→ノアの繋ぎにしちゃ単体4点じゃノア出す下地整えるのには弱すぎて使いづらいわ。

  5. 匿名 より:

    今のところ発表されたカードで半分使われるか怪しいレベル
    面白くない上に弱い使わないカード作るのはまじでやめて欲しい
    どんどんモチベ落ちてく

  6. 匿名 より:

    侮蔑の嘲笑ガルミーユがチ○コ見てると思うと興奮する
    イラストアドやばすぎ

    1. 匿名 より:

      「え?ちっさw」

      1. 匿名 より:

        これは3点くらいますわ

        1. 匿名 より:

          「お前に負けるなら悔いはないさ」

        2. 匿名 より:

          ついでに周り皆1点くらうの草

        3. 匿名 より:

          女でも3点くらう、つまりシャドバの女は全員ふたなり
          よってリーシェナははえてる

          Q.E.D

  7. 匿名 より:

    ゴミのファフニールには何もついてないのにシルヴィアには当てる先は選べるわ守護どころか選択不可まで付くとか何この同じ他リーダーにお引っ越しカード内での格差てか差別はw

    1. 匿名 より:

      お前シルヴィアとファフニールに格差付いてるとマジで思ってんのか。正直どっこいどっこいやぞ。

    2. 匿名 より:

      ネメジ的にはむしろファフみたいな奴の方が欲しかったわ。

      1. 匿名 より:

        ほんそれ。ウチの現最強ファッティ見せたろか?割とマジでサイやぞ。

        1. 匿名 より:

          1番体力高いのはアメジストの巨兵だぞ。

          1. 匿名 より:

            使ったことないからガチで忘れてたわ。サンキュー

      2. 匿名 より:

        マグナレガシーがおるやんけ

    3. 匿名 より:

      流石に本体の能力は新ファフニールのが圧倒的に上
      新ファフニールは旧バハムートみたいなもんで、パワー自体は十分あるけどネクロ(というかドラゴン以外の全クラス)にとって遅すぎるというだけだし

  8. 匿名 より:

    ドラゴンさん展開に強すぎませんかね。テンポロスとか絶対しませんやん。

  9. 匿名 より:

    ケツナーフ無能

  10. 匿名 より:

    シルヴィアが1000エーテルすぎる

  11. 匿名 より:

    ドラゴンは1ターン目2ターン目から除去札完全に揃ってるとか相変わらずの優遇っぷりっすね

    1. 匿名 より:

      それな 序盤が強くて後半も強いとかおかしいやろ

  12. 匿名 より:

    Mr.シャドウバースを見習え

  13. 匿名 より:

    リメイク組で唯一過去のパワー的に現環境でやっていけそうなのがまだ見ぬヘクター卿という事実。アイテール?本体が優秀でもサーチ先が弱いと意味ないんで…。

  14. 匿名 より:

    オリヴィエのライバルなら相手の進化権破壊するくらいしてみせろや

  15. 匿名 より:

    みんなアルミラージ見て忘れてない?

    伊 達 政 宗

    1. 匿名 より:

      ホント優遇されてるよな

    2. 匿名 より:

      攻撃力0多めに刷ってるし、なんかそれのシナジーがあるんじゃない(適当)
      どこぞのプリよろしく体力増やすカード増やして教会OTKでもさせるんでしょ

    3. 匿名 より:

      レジェとブロンズなんでね

      1. 匿名 より:

        e-sportsとか言って大会開いてる以上P2Wやると色々引っかかるけどね

        1. 匿名 より:

          eスポーツの前にこれソシャゲだからな
          ソシャゲでeスポーツなんてやろうとしたこと自体が間違いでソシャゲだからレア度によって強さを変えたり1プレイ数分で終わらせるようにして一般人用にカジュアルにしなければいけない
          それでeスポーツにも入り込もうとして競技性だの他にも色々いじってプロ用にしていかなければいけないと両方やろうとして全てが中途半端になって詰んでるからなシャドバ

          1. 匿名 より:

            「ソシャゲだから」とは言うけど、このゲームってスキン以外は生成できるからレア度で射幸心煽る意味ないんだよなぁ
            カードプール狭いんだからレア度で強弱つけて実装の手間取ってまでゴミで枠埋めるならいっそ低レア自体撤廃してほしいわ

      2. 匿名 より:

        トーヴさん!?

    4. 匿名 より:

      ここまで露骨だと引くよな

  16. 匿名 より:

    シルヴィア弱くはないんだけどな。追加カード次第っつうか、オリヴィエでEP回復させる腹やろこれ。

    まあなんにしても、雑で頭悪いカードって感じ。リーシェナ軸にはまあ入るだろうが、現状だとAF軸には入る枠がないやろうな。

  17. 匿名 より:

    1 ブレブレ
    2 嘲笑
    3 威圧
    4 エンハ嘲笑
    5 エンハ威圧
    6 無し
    7 エンハガルミ
    8 無し
    9 ドレイク 6、8 のaoeはよ

    1. 匿名 より:

      アンリミ加えたら中々なAoE打線組めそう

      1. 匿名 より:

        2竜の翼6サラブレ8グレア10バハムート
        こんなもんかな?

    2. 匿名 より:

      リント飛ばし放題だな

    3. 匿名 より:

      アンリミなら6はサラブレ、8はラースドレイク

  18. 匿名 より:

    サラブレ復活やなぁ
    エルフ特攻カードがまた増えてしまった

  19. 匿名 より:

    シルヴィアのケツラインナーフされてんじゃん
    なんてことを…

    1. 匿名 より:

      でもこの生地のつるつる感もこれはこれでえろい

    2. 匿名 より:

      ケツも能力もイマイチにされてんのかよ

    3. 匿名 より:

      ケツに生地が張り付いてて気持ち悪いからつまんで引っ張った後にポーズとりなおしただけだぞ

  20. 匿名 より:

    嘲笑ってガルミーユと同時に使えないように調整されてんだな

  21. 匿名 より:

    そういえばドラゴニュートもう落ちるんかと思ったら全然先じゃねーか。

  22. 匿名 より:

    人形軸なら最後のダメ押しと途中の人形温存に良いんじゃねぇかぁ

  23. 匿名 より:

    シ、シルヴィアちゃん!勝手にEP消費しないで!

    1. 匿名 より:

      うるさいですね…

      1. 匿名 より:

        「あ、あぁ〜ッ!」 アクセラレートの音

    2. 匿名 より:

      はい、今日のEP0。お疲れ様でした。

  24. 匿名 より:

    シルヴィアのコストとスタッツはオリヴィエ意識したデザインなんだろうけど、実際はオリヴィエは9/4/4じゃなくて9/6/6突進だからな?普通にファンファーレでEP回復しても良かったのに

  25. 匿名 より:

    EPを強制消費すんなら俺の名はと同様に顔にも飛ばせや

  26. 匿名 より:

    こんな微妙なの渡されるなら復活してほしいカードと復活して欲しくないカードで再録カードの投票して復活させてくれ

  27. 匿名 より:

    3コスでEP消費しながら6点+3点振り撒きかぁ
    加速装置のあるAFとかリーシェナならAoEとして採用は…
    あってもAFにピンくらいだな

    しかし侮蔑の嘲笑が自傷も兼ねた低コストサラブレで割と嫌な気持ちになる

  28. 匿名 より:

    そろそろモンハンやろ、、、、

  29. 匿名 より:

    シルヴィアは超弱い
    2pickでもあんま取りたくないんじゃないか?

  30. 匿名 より:

    スネークガルミ嘲笑エンハンスが互いに邪魔しあうの狙ってやってるだろ

  31. 匿名 より:

    構築で使われるようなカードはそんなにないのはいつもそうなんだけどそれにしても有能そうなカード少なくないか?
    2,3枚くらいしか構築で使われそうなの発表されてないが

  32. 匿名 より:

    シルヴィアのどこが弱いのか教えてくれないか?
    進化権消費するとはいえ3コストで3点プラス3点AOE打てるのクッソ強いだろ
    お前らいずれコイツに発狂させられることになるからな
    そん時になって毎度のようにナーフ連呼するなよ

    1. 匿名 より:

      その進化権消費するのが弱いと何故わからない・・・。

    2. 匿名 より:

      進化権一個に少なくとも3コスくらいの価値あるからな
      まぁそれでも効率のいい除去とはいえナーフレベルになるとは思えないわ

    3. 匿名 より:

      それ別クラスが持ってたら話は変わるけど ネメシスだぞ?

    4. 匿名 より:

      AFなり人形なりで多面処理できるネメシスが進化権まで使って4コス3点AOEとか使うかね…

  33. 匿名 より:

    シルヴィアは強いと思っておる
    除去してたら勝てるネメシスにコイツはかなりウザそう

    1. 匿名 より:

      除去してたら勝てるとか一体いつの時代だよ・・・。

  34. 匿名 より:

    ロイヤルとエルフ以外の新カードまだですか?

  35. 匿名 より:

    ファンファーレは相手の顔と全体4点にしてくれ
    セルウィンより使い辛れーぞ・・・

  36. 匿名 より:

    ガルミーユってドラゴン一切関係なかったのに、なぜか後ろにしれっといる謎ドラゴンがツボだわ

  37. 匿名 より:

    シルヴィアって乙姫とかメドゥーサとかリメイク連中と並んでるけどこいつって今までのパックにいたっけ?

  38. 匿名 より:

    シルヴァぶっ壊れってほどじゃないけど、普通に今後採用されそう
    進化権消費は確かに痛いけど、時と場合によっては一枚で盤面ひっくり返すくらいの性能あるし、選択されない守護は割とウィッチあたりに刺さりそうな気がする。エアプだから詳しくわからんごめん

    1. 匿名 より:

      いや普通にポテンシャルはあると思う

    2. 匿名 より:

      ウィッチ、ヴァンプ辺りは直接顔焼いてくるだろうしドラは独眼竜がサクッとやっちゃうよーしてくる。てか9コス4/4が役に立つシーンはレアケースじゃないかなぁ

  39. 匿名 より:

    ニュートラルならともかくなぜネメシス?

  40. 匿名 より:

    シルヴィア普通に強いわ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。