天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 飢餓の輝き→復讐の輝きから相当悪いこと出来そう
  • 復讐の輝きは絶対日本語版だと名前違うだろうな
  • 復讐の輝きは天狐じゃなくて教会とかのフォロワーでごり押すデッキにピンで入る感じかな

復讐の輝き【ビショップ】

復讐の輝き

スペル コスト4 ゴールド
自分のフォロワーすべての体力を全回復する。相手のフォロワーすべてにXダメージ(X=回復した体力の合計量の値)




※新カード情報遅れて申し訳ありませんでした。



















  1. 匿名 より:

    復讐はもう輝きを失ってしまったんだ

  2. 匿名 より:

    回復しつつAOEとかネメシスにこっちの方くれよ。

  3. 匿名 より:

    うんうん、ヴァンプ…じゃない

  4. 匿名 より:

    運営「ケルが強い?……せや!AOE大量追加したろ!」

    1. 匿名 より:

      まーたROBみたいなことしてるよ
      サラブレ、サハ、バハ落ちた後の盤面ゲーは個人的に好きだったんだけどなぁ
      これでまた遅延遅延の後にドーンするゲームになる訳だが

      1. 匿名 より:

        そっちの方がいいわ。対策できない大量展開より対策可能なAOEが大量の方がやってて楽しいし。

      2. 匿名 より:

        世界は進むんだね…

      3. 匿名 より:

        ROBはAOEゲーどころか
        AOEが足りないドロシー横並べ
        AOEが間に合わないアグヴァン
        AOEが意味ない疾走OTKエルフの天下だったはずだが
        ドロシーの盤面が強すぎてAOEなんぞ黙示録くらいしか息してなかったような
        森の意思もあったっけ?

        1. 匿名 より:

          テミスあったぞ
          陽光で遅延してればまだ息してた。4ターン目からドロシーゲイザーされたら詰みだけど

        2. 匿名 より:

          そもそも盤面勝負のデッキがドロシー以外死んでたからAOEも見かけなかった

  5. 匿名 より:

    他の追加見る限り教会軸の強化かこれ。飢餓→復讐はかなり強そうね

  6. 匿名 より:

    やばすぎ!・・・と思ったけど侮蔑がいるドラゴンならまだしもヴァンプに自分の体力削るフォロワーなんていたっけ?
    AOEなら邪眼の悪魔いるしこれは蝙蝠には入らないな コントロールヴァンプにワンチャン・・・ないか

    1. 匿名 より:

      紛らわしいけどビショらしいでこれ。

    2. 匿名 より:

      よく見ろ、ビショップだぞ。

    3. 匿名 より:

      残念ながら復讐ヴァンプは終わったんだよ。現実から逃げるな

  7. 匿名 より:

    攻撃0のフォロワー2種といいこれといい今回のビショは教会軸推しなのか?
    ヘクターがどういう効果でくるかね 何となく場のフォロワー+0/+2しそうだけど

    1. 匿名 より:

      初期ジャンヌ「呼んだ?」

  8. 匿名 より:

    これ体力減らすために進化殴りしなきゃならない場面が多すぎて使い物にならんだろ

  9. 匿名 より:

    邪教だの狂信だの、今度は復讐とかロクでもねえな聖職者

  10. 匿名 より:

    ほんとにaoe多すぎる
    エルフはもうダメみたいですね・・・

    1. 匿名 より:

      パメラ「倍にして耐えればええねん」

      1. 匿名 より:

        旧リザくれるだけでいいんです…

        1. 匿名 より:

          贅沢ゥ!

    2. 匿名 より:

      そもそもフィニッシャーばっかり貰ってんのに結局盤面バフしてた今までがおかしいだけだから別にいいです

      1. 匿名 より:

        フィニッシャー()

  11. 匿名 より:

    ヴおじ「」

  12. 匿名 より:

    白竜進化殴りでコイツ使われたら面倒だな。まぁアミュレットで出てくるフォロワーと相性はいいな。

  13. 匿名 より:

    なんかようやくちょっと面白いカードきたな

    1. 匿名 より:

      使われたら凄くムカつく奴だろ。

      1. 匿名 より:

        てことは面白いじゃねえか

  14. 匿名 より:

    復讐名義を他のクラスに奪われるとは…
    復讐ヴァンプは所詮、先の時代の”敗北者”じゃけぇ…!!

  15. 匿名 より:

    この世に守護がなかったら手放しで喜んでた

  16. 匿名 より:

    条件満たすのに進化権使うのももったいないしめっちゃ弱そう

  17. 匿名 より:

    はずれ枠かな

  18. 匿名 より:

    使いづらそう

  19. 匿名 より:

    これは亀復権だよな

  20. 匿名 より:

    単体で完結してない
    これはたぶん微妙だろ
    教会軸にピン刺ししてもいいかなって、いうスペルではあると思うが

  21. 匿名 より:

    シャドバガイジは全員猿だから威力が不安定なカードは使いこなせない
    よってこのカードは弱い

  22. 匿名 より:

    これは下手に強いだの弱いだの言うと後で恥をかくやつパターン

    1. 匿名 より:

      断言するわ
      弱い

    2. 匿名 より:

      これの弱さに気づかないとか恥をかいてるぞ

    3. 匿名 より:

      ここの奴らが弱いって言ってるってことは強いな。

  23. 匿名 より:

    こんなんaoe多すぎ!つらい!!って言うまでもなく採用されないから安心しろよ
    もっとましなaoeよこせよビショップよりドラヴの方が得意なのなんなん?

  24. 匿名 より:

    見た目 ウィッチ 名前 ヴァンプ クラス ビ シ ョ

  25. 匿名 より:

    AOEはいいけれどこれ単独だと使えないところがキツイな
    ガルミーユも最初ゴミ言われていたからこれも実装するまでわからないけれど

  26. 匿名 より:

    あーなるほどアミュ割って出てくるフォロワー用と言われればたしかに
    天狐のAOEとしてデッキに入るんだろうか

  27. 匿名 より:

    3/1/5とか4/1/6みたいな尖ったスタッツが出ない限りゴミ

    1. 匿名 より:

      3/1/5攻撃されない、3コスト以下のビショフォロワー出したら盤面2点顔面1点とかどうすか?

      1. 匿名 より:

        そんなぶっ壊れ実装するわけ無いだろいい加減にしろ!

  28. 匿名 より:

    盤面にフォロワーがいるかつダメージってシーンだと限定的すぎるわな。ビショのデザインのカードって後手後手になるのが多いのがあかん。シャドバ向きじゃない

  29. 匿名 より:

    盤面ほぼ確実に全処理しつつ亀の5/7が残るのは強い
    ヴェインが強いの見れば明らか

    1. 匿名 より:

      何言ってんのお前
      それ進化亀が強いだけや

  30. 匿名 より:

    状況によって効果が変わるのは使い勝手が悪いな。
    このゲームだと減った分じゃなくて最大体力分回復とか平気でやりそうなのが怖い。

  31. 匿名 より:

    劣性な時ほどAOE使いたいのに
    盤面にフォロワーいるなら何とかなるやろ
    肝心な時に使えない

  32. 匿名 より:

    顔面にもダメが飛ぶなら面白かった

  33. 匿名 より:

    これなんでドラゴンのカードじゃないの?フォロワーへの自傷って侮蔑の特性だったと思うんだが。

    1. 匿名 より:

      このカードは別に自傷するカードじゃないからな

    2. 匿名 より:

      それならそもそもフォロワーの体力回復があったビショにフォロワー自傷が来たほうがしっくりくるんだよ

      1. 匿名 より:

        ジャンヌのスペル扱いだからな
        3回復3ダメージがX回復Xダメージに変更された
        そう考えると解りやすい
        というかドラゴンに来てしまうと強すぎるカードだからビショなんだろ
        自傷と合わせれば強いとか言われたら幻影使いとかどうなるんだよ

      2. 匿名 より:

        少し話がずれてたなスマン
        それはしっくりくるのではなくただ単にコンボが出来るだけだろ?
        フォロワーの体力回復がほとんど出来ないからこその自傷だろうに
        それにドラゴンは本来フォロワー回復しないけど自傷あるからジゼル追加されて
        一応コンボに出来るようにしたんじゃないのか?

  34. 匿名 より:

    ロイヤルさん前までなら大量のaoe追加で発狂もんなのに奴ら今ならマグナスシャルで「バーリアw」とか出来るからな、時代は変わる

  35. 匿名 より:

    面白い効果だとは思うけど、少なくとも今の環境はフォロワーがほぼ場に残らないから出したターンにこれとセットで使う場面がほとんどと考えると有効に撃てるタイミングはかなり限られそう
    正直、ダークオファリングと似た臭いを感じるのでフォロワーが普通に残る環境にでもならないとほぼ使われないんじゃないかなぁ

    とりあえず今弾は教会軸推しというのが察せられる

  36. 匿名 より:

    3/2/5ファンファーレこのフォロワーに2ダメージ
    みたいなシナジーカード期待してもいいのか?

    1. 匿名 より:

      3/4/6ファンファーレこのフォロワーに3ダメだな

      1. 匿名 より:

        ヴァンプさんみたいにダメージ受けるデメリット払ってるしコスト相応だよな

        1. 匿名 より:

          侮蔑3回分だから3ドロついててもいいぞ

  37. 匿名 より:

    仮に入れても1枚かなー
    ぶっ刺されば強いけど基本的に2,3点しか出せない状況ばかりだろうし

  38. 匿名 より:

    飢餓からこれ撃てば強いってやついるの草
    どんなデッキ想定だよ

  39. 匿名 より:

    これ使うとしたらカウント置いて進化切って4コス使うんだろゴミじゃん
    大型守護に隠されたら意味ないし

  40. 匿名 より:

    ローテにリテュエルがいればなぁ

  41. 匿名 より:

    次環境も自傷ヴで決まりかな

  42. 匿名 より:

    強いか弱いかはさておき、これもらうんならアダマントバードを出すアミュレットが欲しいところ
    というかSTDのあの無駄に体力の高いあの子達もほしいわ

  43. 匿名 より:

    まち針やんけ!
    嘘ついたら針1000本飲んだるでぇワレェ。

  44. 匿名 より:

    放置されがちなユニコーンナイトとかに打てればかな
    マーウィンとかだと生き残る気がしないし
    よっぽどエルフ環境にならないと使わなそう

  45. 匿名 より:

    というかいまだフォロワーアミュ0なのが気がかりなんだが…未発表分も安息軸とヘクター?があるとすると…

  46. 匿名 より:

    みんなビショエアプ過ぎて辛い
    ビショジの俺が特別に使い方教えやる
    3コスで味方にダメ与える姫様いるだろ
    これから黄金都市の時代がはじまる!

  47. 匿名 より:

    これ絶対ヘクターと組み合わせる奴やぞ。
    甘えでフォロワー残したら盤面壊滅や!!!

    1. 匿名 より:

      ヘクターが皆の想像通りヘルスバフでしかも永続だったら
      上手いことアミュ配置⇒ヘクター⇒次ターン教会+これ で簡単に異次元盤面作れますね
      …まさかね

      1. 匿名 より:

        配置するアミュもそれまでをつなぐ序盤も何もないけどな

  48. 匿名 より:

    こんな使われることのない実質白紙カード追加して金取ろうなんていい根性してんな

  49. 匿名 より:

    主なタイミングとしてはアミュフォロワーが出たターンで進化切って殴った後だろうなぁ
    結構手札で腐りそう

  50. 匿名 より:

    ゴミでしょ

  51. 匿名 より:

    4コス使って回復するためのフォロワーはどっから出てくるんですかね
    アミュから出てくるフォロワー使うにしても結局進化権使って殴らないと使えないカードなんですがそれは……。

  52. 匿名 より:

    ゴミ 使い道が無い
    2コス3点スペルとして使えない上に、単体で機能せず進化権を必要とするサラブレもどきなんだが、書いてる時点で悲しなる位弱さしか感じない 
    ここまで発表されてるカードともシナジーなし そもそも今判明してるカード同士にシナジーが無いし、既存のカードとも噛み合わず、かといって単体性能もゴミクズか他クラスのカードの完全劣化
    今の環境でもローテアンリミ共に使用率低くくて勝率も最底辺なのに、こんなゴミの束渡されてどうしろって言うんだ

  53. 匿名 より:

    今んとこビショの追加ゴミしかねーからクラス削除してくんねーかな、こんなゴミカードエーテルに変えるのも面倒だわ

  54. 匿名 より:

    効果自体はかなり強いけどビショカード特有の単品じゃ機能しない系ってのがなぁ
    並べるのも苦手だから使いたいタイミングで自陣にフォロワー残ってるかも怪しいし
    その使いづらさも踏まえての4コストなんだろうけど
    高体力で突進持ち動物、アダマントみたいなのをまともに召喚できるカードが増えたらワンチャンあるかな

  55. 匿名 より:

    飢餓と一緒に打ち込む一発芸くらいかな
    そもそも負傷状態でターン回ってくるなんてまずないし、起動するために殴らなきゃいけないならAoEの使い方としては下の下

  56. 匿名 より:

    低コスで自傷状態で出てくるフォロワーがいないと活躍させるのは難しいだろうなぁ

  57. 匿名 より:

    盤面残らないゲーだし有効活用するの難しいわ
    必要な時に狙って使えるカードじゃない

  58. 匿名 より:

    弱いとは思わんけど優勢の時に詰めるタイプのカードだよね
    典型的な調整すると抜けてく奴だな

  59. 匿名 より:

    どうせならついでに1ドローも付けろよ

  60. 匿名 より:

    ダークオファリング枠

  61. 匿名 より:

    ダークオファリングの方がまだ使える ローテだと回復量足りなすぎて社とかならオファリング採用圏内だしな

  62. 匿名 より:

    突進も疾走もなく盤面の奪い合いには進化必要なビショ
    効力発動に進化切るフォロワーばっかしのビショ
    そしてEP回復手段をもたないビショ
    そんなビショが4コススペルを召喚と同時に撃てて、なおかつ進化が余ってる状況ってどんなやねん
    限定的にもほどがある アミュ軸とか特定のテーマデッキでだけ、ぎりぎり使える場面があるかどうかってスペル
     
    もっと安いコストだったら序盤の進化殴りと組み合わせる使い道もあったけど
     
    てかビショ弱いんだからこんなゴミ配るなよ
    2コス1ダメの全体バーン、3コス2ダメの全体バーン、4コス3ダメの全体バーン
    そんな感じにエンハンスで変化するAOEスペルが必要なのに

  63. 匿名 より:

    場合によっては、とんでもなく強いカードだと思うけど。体力の高いフォロワを展開したあとなら、そいつらが適当に敵のフォロワ殴ったあとにこのスペルで、全体除去+フォロワ回復が狙える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。