天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シルヴィアについての話は、ネメシスがEP回復を獲得してから話すことにしよう
  • シルヴィアどうなんだろうか評価が難しい
  • 侮蔑の嘲笑によって乙姫がミラーだと4コストで全処理される事が判明してめっちゃ面白い
※翻訳

断罪者・シルヴィア【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】3;相手フォロワー1体に3ダメージ。その後、このターン進化可能なら、EPを1消費して相手のフォロワー全てに3ダメージ
【守護】
相手の能力で選択されない
【ファンファーレ】相手リーダーか相手フォロワー1体に4ダメージ
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
相手の能力で選択されない



※翻訳

侮蔑の嘲笑【ドラゴン】

新カード

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ
【エンハンス】4;その後、すべてのフォロワーに1ダメージ




※翻訳

イビルアルミラージ【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力2
【必殺】
進化後 攻撃力2 体力4
進化前と同じ能力



※翻訳

ゲイルベアガーディアン【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト1 ブロンズ
進化前 攻撃力0 体力2
・詠唱:聖なる願い
・詠唱:聖獣への誓い
【ファンファーレ】;チョイスしたカード1枚を手札に加える
進化後 攻撃力2 体力4






























  1. 匿名 より:

    ドラゴンの2コス3点スペルとかリントヴルム環境取るな

    1. 匿名 より:

      リントは致命的な弱点多いし環境取る事は絶対ない

      1. 匿名 より:

        はいゾーイ無敵 原初消えるからドラゴスネーク作戦も使えないね~?

        1. 匿名 より:

          ジャバ「俺がいるんだよなー」

    2. 匿名 より:

      鰺の輝きした方が楽やん

      1. 匿名 より:

        楽しさが違う

  2. 匿名 より:

    侮蔑の嘲笑で乙姫返せるの本当に草

    1. 匿名 より:

      成長しても胸の大きさ負けてるからしょうがないね

  3. 匿名 より:

    アイテール以外大したのないな
    なによりこれはゴミなんのために追加されるんだってのが今まで以上に多すぎ

    1. 匿名 より:

      似たようなカード
      補完カード
      なぜか下位交換カード
      つまらない以前になんも意見なしてない
      新カード考えられないことを隠すための他クラス出張とローテの追加だったか

  4. 匿名 より:

    シルヴィアだめだろ。せめて4点ないと
    ゲイルベアガーディアンは守護ついてればな。
    教会軸なら使えるんだろうけど

  5. 匿名 より:

    アルミラージは伊達政宗の爪の垢でも飲んでろ

    1. 匿名 より:

      チーム内ですらまともに擦り合わせられてないんだろうなという一枚だわ
      ってかブロンズとはいえここまできて必殺だけの使われないゴミ作ってたらダメだろ
      危機感無さすぎパックだな

  6. 匿名 より:

    このシルヴィアぶっちゃけ弱くね?
    侮蔑の嘲笑2コス3ダメでエンハ自分のフォロワーにも1ダメ入るの強そう

  7. 匿名 より:

    クラス違いとはいえアディ直後に完全下位互換とか馬鹿じゃねえの
    デフレするにしてもやり方があるだろ

    1. 匿名 より:

      完全では無いんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    やっぱり全体的にカードパワー低くね?

  9. 匿名 より:

    なんかデフレしすぎてつまんなそう

  10. 黒紅葉   より:

    ガルミーユちゃんのイラストが良いので僕満足

  11. 匿名 より:

    伊達正宗とかいうガイジ
    レアリティの差でも限度あるだろこの性能差

    1. 匿名 より:

      ブロンズにどんだけ求めてんだ

      1. 匿名 より:

        別にレアリティによって性能が違ってもいいが、それは同じコスト同士でやるべきではない。低コストのレジェンド作っておきながらレアリティが違うからってコスト差があるのは正直どうかしてる。

        1. 黒紅葉     より:

          だったら将棋でもやってろw

        2. 匿名 より:

          どうもしてねえよこれソシャゲなんだからレアリティでコスト差があるのは当たり前だろ
          それにレジェンドとブロンズで排出率の違いや必要エーテル量も数字のけたが全然違うのにブロンズと差がないなく同じ能力とかそれこそ他クラスと逆に差が開くわ
          仮に低コスレジェと低コスブロンズにコスト差ないとか低コスレジェもらった側実質ブロンズ6枚になるだろうが
          お前の言い分だと低コストに一切のレジェンド作れなくなるわ

          1. 匿名 より:

            低コスレジェは作るなってそれ一

        3. 匿名 より:

          クラス間という壁すら見えてない真性ガイジくんおっすおっす

        4. 黒紅葉     より:

          ガイジ、息してる?w

          1. 匿名 より:

            必死か

          2. 匿名 より:

            コテ付けて連続でレスで煽りはさすがにガイジすぎるわ

          3. 匿名 より:

            よぉガイジ

          4. 黒紅葉     より:

            @Momizi_Kuro

            ↑文句あるならかかってこいや雑魚共wwww

            お前ら童貞チンパン先生に負けませんことよオホホホホ

      2. 匿名 より:

        レジェンドにゴミがいてブロンズに壊れが居るこのゲームでレアリティが強さの差を表してるわけないぞ ただデフレさせたかっただけな

      3. 匿名 より:

        ブロンズとレジェの差でもここまで無視した性能差にはしてこないだろ
        伊達政宗の場合は10PP時のキチガイ効果の方が本体でおまけの基本スタッツ+必殺って時点ですら負けてるって話だし

      4. 匿名 より:

        逆にちゃんとレアリティの差でパワーの差があるって一貫してるならそれもいいんだけどさ
        みんな枚数一緒だからそれはそれで平等だし
        でもこのゲーム平気でブロンズシルバーにぶっ壊れ出すよね
        どう見てもナーフ前提だろうなって奴
        お陰で同じレアリティでもあからさまに当たりハズレがありすぎて適当過ぎるんだよな
        ビショが強化当番だったらシルバー辺りを平気で伊達政宗以上にしかねん

    2. 匿名 より:

      ドラゴンが優遇されてるのはMYSTバースではもはや常識!!

    3. 匿名 より:

      イビルは適当に数合わせで作っただけだぞ
      セラフみたいな顔面行かない遅延にはそれでも入るかもしれない

      1. 匿名 より:

        今のカードプールに数合わせとかいう概念入れたらオワバですわ

  12. 匿名 より:

    これってそのターン中に進化切った後に使うとただの3コス3点ってことでいいのかね?

    1. 匿名 より:

      このターン中に進化可能ならだしそれで合ってると思う

  13. 匿名 より:

    イビルアルミラージって伊達政宗の完全劣化じゃね?
    スペクターみたいに体力1じゃないから攻撃力1のフォロワーに当たっても自滅できないしドラゴンキラーガールみたいに攻撃力4以下のフォロワーに当たって自滅して相手の盤面ロックもできないしデスサイズシスターも同様

    教会で2点飛ばせる?伊達政宗も2点飛ばせる

    どんな些細なことでもいいからこいつにできて伊達政宗にできないことってある?

    1. 匿名 より:

      アルミラージ進化後は殺竜剣で殺されない
      伊達は死ぬ

    2. 匿名 より:

      ジライヤされた時に伊達政宗はスタッツ下がるけど、こいつは1/1になるのでアタックが上がるぞい。

      1. 匿名 より:

        その発想はすごいがだからなんだよって感じだなw

      2. 匿名 より:

    3. 匿名 より:

      相手の場に2/2がいたとしても安息の領域を使って後続を牽制出来る
      やばいのが出たら相打ちで倒れれば領域効果を維持可能
      攻撃0だから顔殴る必要も無いし
      あとはモートンで取られた時の痛さの差だな

      1. 匿名 より:

        モートンは草

    4. 匿名 より:

      ハンサメタやぞ

    5. 匿名 より:

      体力2のリーシェナを盤面に残して盤面ロックできるぞ

    6. 匿名 より:

      大喜利始まってて草

      1. 匿名 より:

        シャガイジはファイター・ユニコ論争でこういうの得意だからな

  14. 匿名 より:

    伊達で嘆いていた2コス必殺の皆さん安心してください!
    お友達が増えますよ!

    1. 匿名 より:

      まさかスペクター以下のフォロワーが今更実装されるとか嘘だろ

  15. 匿名 より:

    シルヴィア、進化権要求するのは流石に使い勝手悪過ぎる
    それとビショの熊はもしかして天球儀や願いの互換カードのつもりなのか?
    なんかアイテール以外イマイチパッとしないしootのインフレが嘘みたいなデフレパックになりそうだな

  16. 匿名 より:

    シルヴィア9コスのくせにスタッツ低すぎん⁈6/6あってもいいだろ

  17. 匿名 より:

    9/4/4で4点www
    選択不可や守護を加味してもセクシーヴァンパイアの方が強いわwww

    1. 匿名 より:

      スタッツは設定的にオリヴィエと同じにしたかったんじゃね?

  18. 匿名 より:

    2/0/2必殺 2/2/2必殺豪華特殊効果付き これがブロンズとレジェンドの差!w とか冗談で言ってるんだよな?

    1. 匿名 より:

      ちなみにどんな効果が良かったんだ?
      ぶっちゃけ2/2必殺でも採用されないぞこれ

      1. 匿名 より:

        そもそもビショに相手のターンだけ必殺の2/2/2のシスターいた気がするし
        単純の伊達政宗作ったやつと許可したやつがアホなだけやろな

      2. 匿名 より:

        守護
        この2文字さえあればいい

      3. 匿名 より:

        これじゃイラスト以外下位互換なんで2/0/3にするとか選択不可とかはついて欲しかったです… 攻撃0のフォロワーはなんらかのメリット効果があるとかの他カードによるシナジーがあるならいいんですが

      4. 匿名 より:

        突進 

    2. 匿名 より:

      進化後のスタッツを1/5にするとかやりようあったやろうになぁ

    3. 匿名 より:

      伊達はpp10時は自身にのみ突進+ダメ無効でええわ。2/2必殺の時点で充分だしppブースト可能なドラなんだからpp10の時は2コスで確定除去と2/2が残れば充分やろ。

    4. 匿名 より:

      場にアミュがあるもしくはアミュをプレイor出た時に守護がつく
      これがあるだけで評価はかなり変わったろうにな

  19. 匿名 より:

    本当に・・ドラゴン優遇、ビショップ冷遇。殺意すら沸くね。無能運営さまには。ドラゴン?もういい加減、覚醒がたったの7とかやめない?ぬるすぎるよ。条件が。

    1. 匿名 より:

      う〜ん、聖獅子!w

      1. 匿名 より:

        今の環境見てから発言しろカス

    2. 匿名 より:

      ビショ強化はユーザーに著しいストレスを与えるのでダメです

      1. 匿名 より:

        お前が使ってるクラス以外だろ嘘つくな

        1. 匿名 より:

          ビショ以外全部使ってるんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    まさかこの熊が天球儀の代わりじゃないだろうな…アルミラージといい来季のビショが心配になってきたわ。あとシルヴィアさんはこの能力だったらネメシスじゃなくて中立のレジェで実装して欲しかった。色んなクラスのコントロールデッキに1〜2枚刺してみたい

  21. 匿名 より:

    シルヴィアのアクセラがルルナイの法則で弱すぎる。

    1. 匿名 より:

      ルルナイと何の関連もなくて草

      1. 匿名 より:

        ルル君は単純に3/3 として使おうにもどんぐりを空撃ちして弱い。
        こいつも3コス3点除去として使うとEP空撃ちするってことか?

  22. 匿名 より:

    熊はまあ使い道多そうだしまだいいわ。アルミラの方はアルミラ族のくせに体力回復すらないとか…

  23. 匿名 より:

    ドラゴンだけまともに作って後は考えるのすら面倒とでも言いたげな雑カード達やな

    1. 匿名 より:

      勝ちたいならドラゴン様使えというMYST様からのお告げやぞ。そのドラゴンも新しい動きが出来る訳ではなさそうだけどな。

  24. 匿名 より:

    効果なんてどうでもいい
    この尻たまらん。俺のカラミティブリンガーが進化して9回射精してしもうた
    これでいいんだよサイゲ。エロメンコで貫き通せ

    1. 匿名 より:

      全部自分にかかってそう

    2. 匿名 より:

      俺も2回も男汁ヴィアを出したわ

  25. 匿名 より:

    願いって1Tで出せるのが一番強いんだけど、
    ゲイルベアガーディアンはそれができない時点で弱いと思う
    こんなカード新録するなら素直に願い再録の方がよかった

    1. 匿名 より:

      アミュ置きたいのにフォロワーで盤面埋められるのもマイナスだよな

    2. 匿名 より:

      1/2か1/1でチョイスなら、有能やん!
      とかなるけど、0/2でこれはなぁ。
      デフレしすぎだな

    3. 匿名 より:

      宝石の巫女ですら使いづらいところ結構あったのにな

      1. 匿名 より:

        1/2かもしくは主語でもないと弱すぎだろ
        これが天球儀の代わりとかあたま湧いてる

      2. 匿名 より:

        金と銅くらべてどうした?

  26. 匿名 より:

    カード効果の考察なんかをするよりシルヴィアのおしりの考察の方が遥かに捗るって思わないか?

  27. 匿名 より:

    イビルアルミラージはせめて0/1で1コス

  28. 匿名 より:

    アルミラージの改善案として
    エンハンス5:+0/3して守護を持つ

    どや、これで中々強そうやろ

    1. 匿名 より:

      ついでに進化+2/2じゃなくて+0/4にしてくれ

    2. 匿名 より:

      はい、不殺の刻印

  29. 匿名 より:

    てか今回全体ダメージ多すぎんか?そりゃマナリアとかケルは並べられたらどうしようもなかったがこんな雑に追加したらさらに疾走バーンゲーになるぞ。

  30. 匿名 より:

    このデフレ具合…
    エルフは不殺より更にゴミを掴むハメになるのかなぁ…
    しかも対空調べあってもしんどいドラゴンが細かいAoEの追加によって逆立ちしても勝てなくなりそうや…

  31. 匿名 より:

    エルフ、ドラにより死亡確定

  32. 匿名 より:

    シルヴィア普通に強くないか
    3点aoeは貴重だし4点も入って3コスは軽すぎる

    1. 匿名 より:

      なんか読み間違えてないか?
      4点は9コスの時じゃないと撃てない
      3点aoeはアグロは止まるにしても進化権消費だから+2して5コス相当と見た方が良いと思う
      5コス使って盤面カラって考えたらそれなら6コスでバジリス撃った方が強い

      てかバジリス抜きにしても、例えば他のクラスなら7コスジャンヌで3コスフォロワー着地させながら実質4コススペルとして進化権消費なしで3点aoe撃てる訳だし、アクセラシルヴィアが特別軽いって訳じゃない

      1. 匿名 より:

        まぁ進化権回復するお手軽カードがあると祈ろう。それでも使うレジェがAoEだけしかできないけど。

  33. 匿名 より:

    完全にデフレパックやんけ
    でも嘲笑は普通に使われそう

    1. 匿名 より:

      ワンドリも星神もデフレって言われててアレだったからなぁ

      1. 匿名 より:

        ワンドリの頃は皆インフレに疲れてたし、むしろデフレしろ的な雰囲気あったけどどうだろうな。
        というか星神よりもパワー落ちてないか?どちらかというと性能的にスタン期のカード並なんだけど。

        1. 匿名 より:

          Stnより弱いだろ…今の所アイテール位しか確実に3枚積まれるカードないじゃん…

  34. 匿名 より:

    改善案第二弾
    効果はそのまま
    進化で0/2→0/6
    どや

    1. 匿名 より:

      きも

  35. 匿名 より:

    これ以上何を考えてドラゴンにAOEを渡すのか・・まじで頭おかしい。横展開もできる、疾走もできる、回復もできる、AOEもある、PPブーストもある、何これ?最近、毎日、無能運営さまにご意見するのが本当にはかどる。

    1. 匿名 より:

      なんでもできるけどダメカット無いからウィッチヴァンプには絶対勝てない程度の強さなんだよなぁw

      1. 匿名 より:

        スカサハ「」

        1. 匿名 より:

          たかが二点のダメカットで糞でかバーンが防げるなら苦労しない

          1. 匿名 より:

            屁理屈を通したルナの負けだよ

    2. 匿名 より:

      なんでもできるけどそれを活かせないドラゴンかわいい

      1. 匿名 より:

        これだけ暴れてるのに活かせないは無い

  36. 匿名 より:

    ていうか、既存カードの焼きましみたいなカードばっかやんか
    しかもデフレしてるし、なんか新しい要素ないとさらに過疎になる

    1. 匿名 より:

      ・新しいことを思い付けなくなってる
      ・ローテ追加後から焼き増しが露骨に増えた
      ・目玉のカードすら焼き増しと言っているようなもんである今回のパックテーマ
      カードが発表されるたびに露骨にユーザーのやる気なくなってんの笑う

      1. 匿名 より:

        これで10年続けるコンテンツとか虚言もいいところ
        素直にまたカードデザイナー雇えば良いのにな
        絶傑とか個人的にかなり好きだったわ、ロイヤルが疾走、突進、ナイトを出す、指揮官が〜兵士が〜バフする。とか2年間同じようなことしてて飽きてたし
        今回からまた疾走突進バフの単調なことし始めると思うと引退を考える

  37. 匿名 より:

    おもんねー糞レジェだな
    まさにオワコンって感じ

  38. 匿名 より:

    進化権消費して処理しかできない動きに何を見いだせっていうんですかね・・・(困惑)
    なんか全体的に新弾弱くね?

  39. 匿名 より:

    尻ヴィアを使用したい。使ってもいい?

    1. 匿名 より:

      ダメ俺の

  40. 匿名 より:

    イビルアルミラージ【ビショップ】
    フォロワー コスト2 ブロンズ
    進化前 攻撃力0 体力2
    【必殺】
    進化後 攻撃力2 体力4
    進化前と同じ能力

    デメリットどころかメリット効果付きの2/2必殺のカードがあるらしい

    1. 匿名 より:

      伊達は3コスにナーフ予定らしいよ

      1. 匿名 より:

        あと10PPとかいうぬるい条件じゃなく、10ターンに変更してくれ。

        1. 匿名 より:

          ビショップのがレジェンドレアリティなら伊達もナーフあるだろうな
          ドラとか現状でも中堅のゴミだからナーフは絶対あり得ないがアレルギーが騒いでるなw

          1. 匿名 より:

            ローテもアンリミもドラネクバースなのに、中堅のゴミとは一体・・・。

          2. 匿名 より:

            ドラネクバースとかどんな低ランならそんな意見が出るんだよwまぁ嘘を言うのは構わんけど環境が物語ってるからもうちょいましな奴頼むわ

          3. 匿名 より:

            ドラゴンが中堅とか私はエアプです。って言ってるようなもんだぞ
            ネガドラジさん出張お疲れ様です。

          4. 匿名 より:

            横から失礼だけど
            アンリミはヴァンプエルフ
            ローテはヴァンプ1強環境だと思うが

          5. 匿名 より:

            ヴの過大評価過ぎて笑うわ

          6. 匿名 より:

            横から失礼
            両MP1万以上は走ってるがアンリミはドラ一強じゃない
            ローテは間違いなくヴと並んで最強格

          7. 匿名 より:

            ドラジ気持ち悪い

          8. 匿名 より:

            おめーも気持ち悪いわ

  41. 匿名 より:

    蝙蝠やアンがいるのにドラ以外のクラスに9コスト渡されてもよほどの性能ないと使われないよ

    1. 匿名 より:

      アクセラで使うに決まってんだろ

  42. 匿名 より:

    インフレにインフレを重ねた挙句のデフレ…うっ、頭が…

  43. 匿名 より:

    最後のほうはシャドウバース出来るカードが来るだろうから性能格差は大きそうやね

  44. 匿名 より:

    EP勝手に消費しないで・・・。

    1. 匿名 より:

      コントロールしろ
      お前らが渇望したプレイングの出るカードだぞ

  45. 匿名 より:

    下手くそナーフすんなら別にデフレでもいいや
    これで少しは外野も静かになるっしょw

    1. 匿名 より:

      一番まずいのは、使われもしない糞カードばっかだしてることだと思うんだけど

  46. 匿名 より:

    こりゃネメシス負け当番継続決定だな

    1. 匿名 より:

      いやこれ復権あるぞ
      ナーフ解除来るからな

  47. 匿名 より:

    今のところ看板4体アイテール以外ちんksやん
    残りの4体もめちゃくちゃ弱くなってそう

  48. 匿名 より:

    ビショの攻撃0達はなにをしたいんだろ
    ヘクターでバフしろって事か?

    1. 匿名 より:

      ヘクターというより安息の新規で何かしらありそうな気がする

      1. 匿名 より:

        安息の託宣来るから待ってな

  49. 匿名 より:

    ドラゴンにおまけAOEつき2コス3点追加ほっけえええええええええええええい
    MYST様、ドラジの一員として一生ついていきます!

  50. 匿名 より:

    ナーフ以降のネメシスゴミしか貰ってないんだけどおかしくね・・・?

  51. 匿名 より:

    せめて7コス
    せめて6点
    アクセラも2コスか4点か
    尻もナーフされて辛い

  52. 匿名 より:

    ビショのカスブロンズを見るに伊達は2/1にナーフされると予想

  53. 匿名 より:

    新カード全体的にスタッツ低くね?

  54. 匿名 より:

    シルヴィア本体の方にEP1回復くらい付けてよ

  55. 匿名 より:

    攻撃0シナジー来ないとビショはゴミばっかやな

  56. 匿名 より:

    オリヴィエ意識したスタッツ、EP3回復を3ダメージにしましたってか?
    数字遊びとかいいから真面目にカード作れよ・・・

  57. 匿名 より:

    アルミラージ、政宗どころかネクロのスペクターにすら負けてね?

    1. 匿名 より:

      マジレスすると、パワー1と相打ちになるかどうかやピンダメを耐えるかどうかは、かなり大きな違いなので、スペクターとはどっちが優秀というわけでもない
      伊達政宗はおかしい

    2. 匿名 より:

      本当にヤバいのは最初期からあまり入ってなかったカードと比較されるレベルのカードを刷るということだ

  58. 匿名 より:

    これだけ攻撃0が配られてるのは不気味すぎるし流石にシナジーあるカードも同時に出るやろ

  59. 匿名 より:

    カードパワー落としてるってことはちゃんと今月ナーフしてくれるってことだよな???じゃないと使われないよ???

  60. 匿名 より:

    ガルミ嘲笑もドラスネ嘲笑も出来ない
    こういうとこだけ調整して来るのはらたつ

    1. 匿名 より:

      それなエンハ3枚にして欲しいわ

      1. 匿名 より:

        枚ってなんだよ

  61. 匿名 より:

    これだけ公開してまともに使えるのが森の戦士とアイテールくらいしかないって本当に凄まじいパックだな
    こりゃーローテはプールが狭い訳ですわ・・・笑

    1. 匿名 より:

      一応ギックリ腰もあるぞ、プール狭いのは同意
      一緒にアンリミやろうぜ

  62. 匿名 より:

    こちとらつい最近に追加された伊達とかいうガイジカードを体感してるのに今更0/2必殺とか出されてもな。

  63. 匿名 より:

    今のネメシスに9コスト帯3アクセラAoEなんて渡されても使えるわけねぇだろうが。人形にしろAfにしろ展開して盤面取らなきゃ話にならないのに進化権消費してAoE撃てるだけってどういうことやねん。
    オリヴィエとのライバルだし、エボルヴ期好きとしてはオリヴィエの性能もデザインが好きだっただけにちょっと期待裏切られたわー。
    ひょっとして進化権補充するカード渡されるのかもしれないけどそれでも弱すぎるわ。せめて進化権消費してんのなら顔飛べや。9コスト4バーンってなんだよ。
    マジで今までの新弾新しい動き見えてこねーわ。これマジでただの絶傑アディショナル2なんじゃねーのか。新要素出し惜しむ必要ないだろ。

    1. 匿名 より:

      コスパは良いだろ
      進化権3コスト換算でも性能はサラブレより上だぞ
      それに9コス使用時は4点顔にいくし
      6〜8ターン辺りに盤面取れるカードが来ればフィニッシャー兼ノアまでの繋ぎとして使えるんだぞ
      エアプは黙ってて!

  64. 匿名 より:

    これヘクターもなんか期待薄れてきたな。ナーフ後ヘクターですわ。メドゥとかもスベブ蛇出すだけで性能まんまだろコレ。ここまでリメイクの期待潰せるのはすげぇわ。次の看板じゃなかったのかよ。やっぱデザイナー間に確執あるだろ。

    1. 匿名 より:

      いやまあナーフ後ヘクターでもいいよ十分強いし
      ただヘクターの名を冠すのが恥ずかしいような産廃ではないことは祈りたい
      この流れだと劣化ギルネリーゼみたいなの出てきそうでな……

  65. 匿名 より:

    PP加速するドラゴンに序盤安定させるカード配りすぎ

  66. 匿名 より:

    cgs落ちたらすり替わりの代わりに使えそう

  67. 匿名 より:

    ビショの攻撃0シリーズは安息シリーズを強化するのかな
    これだけみると弱いがなにかヤバイのがくるのかね

  68. 匿名 より:

    というか絶傑カード追加するならアディで出せや。伊達とかも次のパックで出せば盛り上がっただろ。

  69. 匿名 より:

    別にアルミラージ0/2でも問題ないけどな
    相手からしたら攻撃0だしそっとしておこうって思うじゃん?
    次のターン教会置いて2点ダメージだから

    1. 匿名 より:

      教会軸は存在してますかって話

      1. 匿名 より:

        新カードまだ全然でてないから決めつけるのは早いぞ。新ヘクター体力バフだったら環境トップまである

    2. 匿名 より:

      二点食らったところでなあ

    3. 匿名 より:

      一瞬いい案だと思ったけど伊達が2コスで2点出るのにこっちは教会入れて3コスでやっと2点 あっちは効果もあるし理不尽さを感じる

      1. 匿名 より:

        あ、安息とシナジーが来るから…来るから…

  70. 匿名 より:

    テーマに逆らってまで
    ビショップに留まるアルミラージさん…
    酷評され過ぎで可哀想…

    1. 匿名 より:

      せめてドラゴンに出張して、伊達を学んでからビショップに来てくれ

      1. 匿名 より:

        アルミラージ:7コスで突進と+3/+3を得ました!!

        1. 匿名 より:

          金の伊達で草w

  71. 匿名 より:

    ワイネメジ、ガチで困惑する。ネメシスに9コストは重過ぎるやろ…。
    アクセにしても先行5ターン目に進化権消費して3点AoEとか今の環境で取り切れるか怪しいし…。相手の進化権消費して撃たせて♡

    1. 匿名 より:

      オーキスで回復して汁で顔詰めてノアでフィニッシュやで

  72. 匿名 より:

    教会軸も3ヶ月ちょい後には全部落ちるしさぁ

  73. 匿名 より:

    今のところワクワクするカードが一枚もねぇ…

  74. 匿名 より:

    これでリメイク糞雑魚で新規カード強かったらほんま笑える。PV今からでも作り直した方がいいんじゃねえの

  75. 匿名 より:

    仮に安息シリーズ強化カードが来てシナジーが生まれたところでゴミカス
    なぜならコンボ全体ゆえにシナジーカードが来なければろくに仕事しない、しかも攻撃値0で顔も詰められない
    何で安息シリーズがマーウィン以外使用率が低いのか良く考えてから実装しろ
    単体で仕事しながらシナジー、コンボも生み出すネクロを見習え

    1. 匿名 より:

      全体→前提

    2. 匿名 より:

      2コス 2/2の安息さんは有能だぞ

  76. 匿名 より:

    ごみすぎだろ。ネメシスはナーフ戻さないとどうにもならんぞ

  77. 匿名 より:

    デフレするなら全体下げないとデフレした奴らだけ使われなくなるだけよ?

    1. 匿名 より:

      エーテル行きだから良いじゃん
      作るものが多いより少ない方が効率いい

  78. 匿名 より:

    シルヴィア流石に9コスファンファーレ進化権2回復とか書き忘れてない?
    プセマレベル、下手すりゃプセマより弱そうなんだが
    4/4サイズで選択不可じゃ何もプレッシャーかからないし9コス払ってリーダー4点て

  79. 匿名 より:

    これ白ヘクターが体力バフ守護付与とかな気がしてきた

  80. 匿名 より:

    雑魚のネメシスにこんなゴミレジェンド配って
    ドラは有能2コス3点とか流石mystとしか

  81. 匿名 より:

    もうこのゲームに希望を抱くのはやめよう、新カードつまらんのしかないし完全なオワコンだわ

  82. 匿名 より:

    シルヴィアゴミすぎひん?
    アクセラは処理だけかいな

  83. 匿名 より:

    飽きてきてるところにゴミカードぶちこまれると
    本当にどうでも良くなってきますね

  84. 匿名 より:

    アルミラージのこれは伊達がナーフされるってことで良い?

    あと乙姫様は活躍する間もなく嘲笑で焼かれる未来が見える

  85. 匿名 より:

    ネガガイジばっかで草生える

    1. 匿名 より:

      ネガらない方が頭おかしいレベルなんだよなあ

  86. 匿名 より:

    そもそもネメシスカード種類少なく唯一勝てる人形ナーフしたらこうなるの赤ん坊でも予想できたろうに
    ネメシスナーフはあほすぎた

  87. 匿名 より:

    ネメシスはレジェなくシルバーの間違いだろ。ブロンドレベルの性能

  88. 匿名 より:

    インフレした方が売れるけど最終的に2コス4点とか3コス4/4とか作ることになるからなあ…

    1. 匿名 より:

      2コス4点はもういるんだよなあ…

    2. 匿名 より:

      3/4/4もいるし、なんなら3/6/6もいるぞ

  89. 匿名 より:

    アクセラの方はケルベロスを返せるって考えたら有能な気もする
    9コスの方はゴミだしネメシスに必要かと聞かれるとうーん・・・

    1. 匿名 より:

      進化権使うから無能
      人形使いの糸使えば現状でも返せるわ

  90. 匿名 より:

    侮蔑スペルは自分のフォロワー自傷の2コス2ドローだと思ってたからショック

  91. 匿名 より:

    シルヴィアのイラストナーフ回避したと思ったが
    代わりに効果がナーフされましたってか

  92. 匿名 より:

    OOTのデザインよかったのにどうしてこうなってしまうん?

    1. 匿名 より:

      今のところ不殺さんが良カードに見えるくらいのゴミ

    2. 匿名 より:

      絶傑系は他のゲームのデザイナーに担当してもらった
      そして今回はサイゲのスタッフが担当しているとしたら・・・

      1. 匿名 より:

        絶傑系は正直そんなにいいデザインじゃない
        そこそこ評判いいのってガルミーユ以外の侮蔑とオクトリス以外の簒奪ぐらいか
        姦淫は基地外入ってて真実破壊沈黙不殺安息は息してない

    3. 匿名 より:

      OOTも大概だろ
      侮蔑簒奪姦淫はぶっ壊れ、沈黙不殺真実はゴミ
      破壊はデザインがしょーもないし安息くらいしかよかったと呼べるデザインないわ

  93. 匿名 より:

    伊達刷りながらクソミラ刷る神経がわからん

    1. 匿名 より:

      アタック0シナジー以外ないでしょ

  94. 匿名 より:

    アクセラはなんか使えるかもしれんけど
    9コス素出しはケツだけ成人 基本カードのドレッドドラゴンと大差ない

    1. 匿名 より:

      AOE撃つ時に進化権消費するからゴミだぞ。

  95. 匿名 より:

    PVのシルヴィア強キャラ感はなんだったんだよ…
    ネメシス担当PV見てないんちゃう?

  96. 匿名 より:

    攻撃力0叩くのは意味わからんな新ヘクターが体力バフで教会と組み合わせて使えってなる可能性もあるやん?

    1. 匿名 より:

      現状見えてる分だと協会で盤面圧迫し、盤面にフォロワーがほぼ残らない上展開糞雑魚ビショがそんなもの貰っても…

      1. 匿名 より:

        攻撃しないから安息とシナジーが作れる、陽光再録またはそれ的なカードの実装だろうね

  97. 匿名 より:

    伊達伊達言ってるけど、同じブロンズのスコルピオにすら負けてるからなこの0/2必殺

    1. 匿名 より:

      スコルピオは(一応)デメリット付きだろいい加減にしろ!

    2. 匿名 より:

      何としても伊達にヘイト集めたいだけのゴミが連投してるだけだよ

      1. 匿名 より:

        目立ってるから比較されやすいだけやで被害妄想ドラジさん

        1. 匿名 より:

          伊達は適正!

    3. 匿名 より:

      3点AoEで盤面掃討して残りのコストで盤面作れるし普通に使えると思うんだが
      人形との組み合わせでヘルス調整もできるし劣勢時の挽回に良さそう
      9コスで使うのは弱いと思うけどアクセラは悪くないと感じたわ

      1. 匿名 より:

        枝ミスったわ

  98. 匿名 より:

    デフレパックと思いきや原初みたいなやつ紛れこませてくるぞ

    1. 匿名 より:

      ぜひドラゴンに来てくれ

  99. 匿名 より:

    使われるとしたら人形だけど、バジリスとの違いは3コストで処れることかな
    一応バーンもあるし弱いことはないな

    1. 匿名 より:

      あと3ダメージだから余った分は人形で処れるのも考慮する必要があるかもしれない

  100. 匿名 より:

    体力0は教会と使えとか言ってるやつ、その教会が3ヶ月後に消えたあとすべてゴミになるのわかってんのか?

    1. 匿名 より:

      3ヶ月は教会で使えるんだからいいやん。3ヶ月後には新軸か互換がくるでしょ
      次弾どころか今弾も追加カードすらまだ半分もでてないんだから現状のカードプールで評価するのは普通だろ

      1. 匿名 より:

        現状のカードプールで横から言わせてもらうなら、こんなんが教会軸で使えると思ってるのはビショエアプ

    2. 匿名 より:

      使えるとは思わんけどたぶん運営はそういう想定でやってるぞというアレ

  101. 匿名 より:

    攻撃0を2枚同時に出したことには何か意味があると思いたい

  102. 匿名 より:

    攻撃力2のやつとこのカス必殺が並んでるとき、このカス必殺なら神罰やテールスイングを確実に回避できるので完全下位互換ではないです

    1. 匿名 より:

      回避する意味はあるの?

      1. 匿名 より:

        次の自ターンで大型取れるだろ

  103. 匿名 より:

    シルヴィアびっくりするくらい弱いじゃん
    9コストの性能じゃないしアクセラで進化権食ってくの無能すぎる
    今のところ使われそうなカード2,3種類くらいしかないけど大丈夫?

  104. 匿名 より:

    全部弱いわ
    なんだこの劣化カード共は

  105. 匿名 より:

    インフレで散々文句言ってたのに
    デフレになったらなったで文句言ってるの笑うわ

  106. 匿名 より:

    なんつーか変なカードばかりだな
    どことなくエボルヴっぽい

  107. 匿名 より:

    ケチつけられればなんでもええねん
    木村カス!宮下死ね!シャドバ引退します!うおおお

  108. 匿名 より:

    攻撃力0のカードが場にいたら疾走付与して
    スタッツをx(xはターン-2)+するとかのレジェがビショにくるんやろ(願望

  109. 匿名 より:

    ネメシスレジェの効果新しくていいな
    本体の効果も使い勝手いいしこれは良カード
    強いか弱いかでしか評価してないやつ多すぎ

    1. 匿名 より:

      単体性能ゴミ(コスト重すぎ)
      現状シナジーあるカードなし
      リメイク前と関連効果なし(数字を適当に合わせただけ)

      お前みたいなクソオナ勘違いが新しい()とかいってつまんないカード作るんだろうなぁ

      1. 匿名 より:

        お前はシャドバに色々求めすぎ

  110. 匿名 より:

    おい、ビショの攻撃力0を活かすカードが発表されるに違いないと思ってるそこのやつ。
    時空転生で狼牙の剣士も救済されるに違いないと思って期待したアーサーがあの効果で活かされることがなかった事件を忘れてはいけない。

  111. 匿名 より:

    ネメのレジェよっわ・・・

    1. 匿名 より:

      ノアまでの繋ぎだよ

  112. 匿名 より:

    シルヴィアはクリスタルキャノン置く隙を埋められそう
    ハンプティダンプティとサラブレをいいとこも悪いとこも足したような効果で言うほど悪くないかと

    1. 匿名 より:

      ハンプティダンプティより1コス少ないから使いやすいよな

  113. 匿名 より:

    詠唱加えるしょーもな焼き直しカード作るくらいならベーシック見直せよなぁ

    1. 匿名 より:

      ドロソ来ただけましだろ

  114. 匿名 より:

    いいな~シルヴィア羨ましい グラブルにも来てくれよ~

  115. 匿名 より:

    パック全体のカードパワーが低いのはまあ良いけどだったら今暴れてるパワカ共をしっかりナーフしてくれ
    せっかく新パック出たのにどのカードもろくに使われないとかなったら悲しすぎる

  116. 匿名 より:

    シルヴィアは単純に弱いな
    本体は2コス重くなったドレッドドラゴン(4/4の選択不可と守護に2コス分の価値があるか? そもそもドラが7コスで使えても使わないようなカードを、ネメが9コスって……)

    アクセラは、3点除去、3コスAOEとして使えるから悪くないようで、進化権を切りたくなくても強制的に切らされるから、かえって使いづらい

    面白味ゼロの、ただ弱いだけのクソレジェンド
    これなら外界の理や電磁サイのが面白い分マシ

    1. 匿名 より:

      3/3/1進化時相手のフォロワー全てに3ダメージとほぼ同様の効果が弱いってマジ?
      面白味がないというのはわからんでもないが弱いはない

      1. 匿名 より:

        フォロワーが絶対に残らない時点でほぼ同様じゃないし3コス3/1で運用できないだろ

        1. 匿名 より:

          例え下手ですまん
          まぁ言いたかったのはアクセラ効果ぎ弱いことはないってことを言いたかったんだわ

        2. 匿名 より:

          ハンプティダンプティより強いんだよなぁ

  117. 匿名 より:

    シルヴィア効果つまんな過ぎるわ
    どのクラスにもシナジー無いからニュートラルでいい効果な上進化権回復も温存も持ってないネメシスに配るってただの嫌がらせだろ

  118. 匿名 より:

    デフレに文句とか言うけど嘲笑とか見る限り一部はデフレしてない
    なのにデフレカード出すのがおかしいんだと思うぞ

    1. 匿名 より:

      嘲笑とかデフレカードだろガイジ

  119. 匿名 より:

    3コストで破格のAoE打てるのに弱いはないだろ
    絶対手のひら返しするわコイツら

    1. 匿名 より:

      3コスサラブレは確かに強い
      ただ進化権切れると紙切れになるのがキツイ
      進化権無しでもせめて単体3点で欲しかった

      1. 匿名 より:

        おい文盲進化権無ければ単体3点ダメだぞ

        1. 匿名 より:

          3コス3ダメってほぼ紙切れのようなものだし… 本体が弱いのがいけない

          1. 匿名 より:

            本体はなぁシルヴァで残り4点まで削ってから使うんやで

          2. 匿名 より:

            4点まで削る前にこっちの顔が全部削られてるんだよなぁ・・・。

          3. 匿名 より:

            オーキスで回復して

  120. 匿名 より:

    効果的には強く見えるが、今でさえ進化権カツカツで進化権回復も無いのに、たかだかスペルごときに貴重な進化権は切りたくないわ。

  121. 匿名 より:

    シルヴィアお尻のカードパワー高ぇなぁ。

  122. 匿名 より:

    (シルヴィアの為に進化権残しておく余裕が)ないです
    せめて進化権使わないときは2コス3点の除去スペルになって…

    1. 匿名 より:

      すり替わりの人形なしと思って使えや

  123. 匿名 より:

    ビショのカードまともに調整する気が無いならいっそクラスごと削除してしまえ
    そしたらスッパリやめるきっかけになる

    1. 匿名 より:

      強いAOE来ただろ

  124. 匿名 より:

    ユーザーの期待を悉く裏切っていくシャドバ運営さんマジシャドウバースだわ

  125. 匿名 より:

    ゲイルベアガーディアン
    1/0/2→2/4
    ●詠唱:聖なる願い
    ●詠唱:聖獣への誓い
    【ファンファーレ】;チョイスしたカード1枚を手札に加える
    【エンハンス3】;手札に加えるのではなく場に出し、その後+0/1して守護を持つ

    イビルアルミラージ
    2/0/3→0/5
    能力:【必殺】
    自分のターン終了時、このカードの体力を2回復。
    【エンハンス5】【ファンファーレ】自分の場にカウントダウンを持つアミュレットが2枚以上あるなら進化する

    これ位してもよくない?

    1. 匿名 より:

      残念だったなガイジ

  126. 匿名 より:

    エンハンスが邪魔になる奴じゃないか
    しかも上は盤面埋まってても強制で勝手に消えるし願いだと1コス損するし

    1. 匿名 より:

      返信が消えてました
      125の返信という事で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。