天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 韓国の公式コミュニティにて公開された新カードをご紹介!
  • 場のフォロワーを一掃する強力なファンファーレ能力は、まさに圧倒的!
  • 指揮官をプレイしたとき、デッキから兵士を連れてくるアミュレットが登場!

屍竜・ファフニール【ネクロ】

ファフニール
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力10
【ファンファーレ】相手の場にフォロワーがいるなら、【ネクロマンス】X;他のフォロワーすべてにXダメージ(Xは相手のフォロワーの最大体力の値)
進化後 攻撃力10 体力12




兵士の誓い【ロイヤル】

兵士の誓い

アミュレット コスト5 ゴールド
自分が指揮官・フォロワーをプレイしたとき、コストXの兵士・フォロワーをランダムに1枚自分のデッキから場に出す(Xはその指揮官・フォロワーの元コストの値である)
































  1. 匿名 より:

    滅殺の呪い

  2. 匿名 より:

    リア二で使うとしてもモルのお膳立てぐらいにしか使えなさそうだな…

  3. 匿名 より:

    滅殺よりははるかに強いゴミ

  4. 匿名 より:

    ゴミを渡してでしか調整ができない無能集団
    なお

  5. 匿名 より:

    兵士の誓いはゼタと合わせて使うのもいいし、4コス突進兵士が来たら
    6に先陣進化+突進で3点回復しながら2面処理でロスをちょっと取り返せるな
    2コストスペルと財宝使うコストの余裕もあるし

  6. 匿名 より:

    一応現ローテでは普通に出せる中では最強スタッツだぞ

    1. 匿名 より:

      ネクロでは最強スタッツだけど
      全クラスでみると素リントのがスタッツ高いっすね

      1. 匿名 より:

        予言者の半分の雑魚だけどな

        1. 匿名 より:

          普通には出せねぇけどなそいつ

  7. 匿名 より:

    最大体力分どんぐりがなければうんちすら焦がせないゴミ

  8. 匿名 より:

    ウ  ン  チ

  9. 匿名 より:

    ルナのファフニールだよ

  10. 匿名 より:

    なんだかんだうんちの処理は今のローテだと困ると思うんだよね
    確除去もかならず握ってるとは思えないし、5回に2回はそのまま生き残りそう

    1. 匿名 より:

      コイツ生き残っても自分が生き残ってるかは別だし……

      1. 匿名 より:

        少なくともフォロワー分の体力が減るって事はなくなるだろ。相手が取れなきゃフェリ発動ターンだし

        1. 匿名 より:

          無視されて疾走なり顔面バーンなりで終わるって話じゃねーの。確定除去無いからって必ずしもファフ攻撃する必要ないし

          1. 匿名 より:

            その状況なら盤面返さなかったらそもそも負け確定してない?
            ネクロミラーで後攻で隠してあるギルネ取りつつ逆リーチかけられるし悪くないと思うが

  11. 匿名 より:

    匿名
    2018年12月9日 9:30 PM
    お前ら本当に馬鹿だな
    冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
    それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
    以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
    もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
    もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

    ふぉおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
    12コスとか言ってたやつ息してるかー?wwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまああああああああああああああうひょひょひょひょwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      生きるの辛そう

    2. 匿名 より:

      ただの予想、雑談のタネに除草剤を撒くアホ
      おまえ息してる意味ある?

    3. 匿名 より:

      煽られたのがよっぽど悔しかったんだな

    4. 匿名 より:

      はえー、ネクロのカードもう全部出たんか知らんかったわ(煽り)

    5. 匿名 より:

      ネクロの非公開カード半分以上あるんだよなぁ。。。
      早漏は帰って

    6. 匿名 より:

      長文に頭の悪さを感じる。僕は馬鹿ですごめんなさいまで読んだ

    7. 匿名 より:

      これがマウンテンゴリラちゃんですか

    8. 匿名 より:

      開闢みたいなパターンで12コスでも条件を達成すれば出せるような形にすればいいだけ
      それならレイヴンがスタン落ちしても使えるよな?

  12. 匿名 より:

    兵士の誓い….効果は強いんだけど持ってくる兵士がいない。今のロイヤルを強くしてくれるカードじゃないな。
    ファフニールは環境次第では普通に強いと思うが。他にネクロマンス使うカードほぼ無いし余裕でたまるでしょ。

    1. 匿名 より:

      2コスならいっぱい
      5コスなら守衛か角刈りどっちか確定に
      6コスならゼタ
      8コスはないです

      1. 匿名 より:

        7コスとかいう指揮官も兵士もいない枠

        1. 匿名 より:

          3コスだったら信者出てくるからわりと
          強いんじゃない?

          1. 匿名 より:

            ワルツも出てくるからなぁ…

  13. 匿名 より:

    言われてるほど悪くはない 墓場も状況によっちゃそんなに食わずに一掃できるし、オレのアンリミネクロには入る、と思う
    ピン枠やが

  14. 匿名 より:

    とりあえずでロイヤルに5コス増やすのやめてほしいわホント
    援護射撃と違って実用性もなさそうだし
    指揮官サーチできるルーも落ちるしドロソもないとか

  15. 匿名 より:

    アクセラレート付けろよ

  16. 匿名 より:

    段々リメイク組の期待が下がっていくんだが。ヘクターがぶっ壊してくれんのか?

    1. 匿名 より:

      つまらんのばっかだよな
      よく考えたら既存の亜種を他のクラスにって新しいカード考えられませんってことか

  17. 匿名 より:

    これはちゃんと天地を焦がしてますわ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス使用にしっかり上限値(天)も下限値(地)もある良カード

  18. 匿名 より:

    まあ露骨に強いカード渡さないのは評価するわ
    ゴールドアミュの方はきついかもしれんけどファフはまあ使えるし
    あと2、3パックくらいはデフレ路線でいいや

  19. 匿名 より:

    ファフは8コスだったらバカみたいな強さだったろうな

    1. 匿名 より:

      8コスなら本当強かった冠でワラワラ湧いてくるしフェリと組み合わせて相手を無理やりどかしてリーサル作れる場面あったり

  20. 匿名 より:

    しっかり味方も焼くのを忘れないドラゴンの鑑

  21. 匿名 より:

    これリメイク組前に出してるけど本質は絶傑の追加パックなんじゃ…

  22. 匿名 より:

    後はコスト12のロマン開闢枠だからその前にちゃんと強いカードもらって良かったなネクロ

  23. 匿名 より:

    リメイクされた奴ら、一応リメイク前よりは強くされてんのな
    ならヘクターは・・・

    1. 匿名 より:

      いうほど乙姫強くなってるか?

    2. 匿名 より:

      ヘクターはナーフ後基準で邪教シリーズの仲間入り確定だから安心しとけ

      1. 匿名 より:

        チェキババと黒ケリュの複合になりそう

    3. 匿名 より:

      他のリメイクが元がそんなに強くなかったせいかアイツのハードルがぐんぐん上がるの草生える。マジでどうなるんだ。

    4. 匿名 より:

      乙姫弱くなってるが?

      1. 匿名 より:

        突進の有無があるし一概に弱いとは言えん、ドラゴンにはいらないと思うけどね

        1. 匿名 より:

          伊達がいる時点で突進で自滅出来すれば盤面フルの伊達でダメ受けず除去出来るわけだし仕事しすぎレベルだとは思うな
          劣性ならポセイドンで守護2枚できるし

  24. 匿名 より:

    9ターンでコレ置いてその後どーすんだ…
    サクッと除去られるかスルーされてリーサルの未来しか見えないぜ…

  25. 匿名 より:

    よっしゃ角冠ひでおで遊ぼ

  26. 匿名 より:

    アディに比べたら神に見えるアミュだわ

  27. 匿名 より:

    アクセラレートが欲しかったなー
    ネクロ少ないからほしかったんだけども

  28. 匿名 より:

    バハならどんぐりの消費とかいらないんだが

  29. 匿名 より:

    ゴ ミ

  30. 匿名 より:

    ファフニールそこまで弱いと思わないけどな。もし残ればフェリで勝てるし。ネクロマンす足りるかは問題だが

    1. 匿名 より:

      これが残るなら今ごろプロバハや新モルが大暴れしてると思うんだが

      1. 匿名 より:

        そいつら中途半端にしか盤面掃除できないやん

      2. 匿名 より:

        リアニメイトにおけるモルは一体しか処理できないし、プロバハも3点AOEじゃ撃ちもらしが多くて、そのまま押し切られて負けてたけどファフなら更地に出来るからね。それにファフ除去にコスト使わせられたら次は安全にモルが着地したりできると思うからファンファーレだけどリアニメイトには使えると個人的には思うんだけど、どうだろ。まあリアニメイト軸自体が弱いってのはなしで

        1. 匿名 より:

          10ターン目モル単品出して今の環境生き残れますか…?(大魔法、リーシェナ黒、蝙蝠、伊達ポセ、ラピス)

        2. 匿名 より:

          リアニだしてもただの高スタッツバニラ
          せめてモルと同じ仕様ならな
          それか8コスだったらまだ冠で活躍できそうなのに
          調整が露骨になってきてる

  31. 匿名 より:

    墓地無かったら ウンチすら焦がさない ただのデカいウンチじゃん

  32. 匿名 より:

    兵士の誓いで6ターン目にローテでやれそうな動きは
    メリッサ+ゼタ
    白セリアorマグノリア+簒奪の使徒
    (アイテールorオクトリス)×2+簒奪の信者×2
    あたりかな。
    先陣はフローラルフェンサーくらいしか出してくるものないから
    ジェノみたいなのくればワンチャン。

    1. 匿名 より:

      元のコスト書いてあるやろ

      1. 匿名 より:

        白セリアはエンハじゃないから5コス扱いだぞ

  33. 匿名 より:

    ファフニールって言うとウンチしか焦がせない気がする
    9コスバハムートって言うと強そうな気がする

    ロイヤルは久々に面白アミュ来たな

  34. 匿名 より:

    ロイヤルのアミュやばすぎだろ

    1. 匿名 より:

      援護射撃の時もそんなこと言ってたな

    2. 匿名 より:

      ワンチャンって感じだけどこの運営の事だから・・・(察し)

  35. 匿名 より:

    3コスはワルツ出るから弱いぞ
    コイツのためにワルツ抜くのはありえん

  36. 匿名 より:

    ファフニールはグールジェネレイドになって帰ってくると信じてたのに。

  37. 匿名 より:

    強い弱い以前に何でこのフレーバー持った大型でリアニシナジーつけなかったんだ
    強くても弱くてもどっちでもシナジーのない単体カードだと面白みがない
    死竜の使い手ちゃんはせっかく屍竜が来たのにNのプロバハのが相性いいってのは何だかなぁ

    1. 匿名 より:

      それだよな。他のクラスもそうだけど、なぜこう頑なにシナジーを作ろうとしないのか。軸も発展させようとしないし。
      なんならファンファーレじゃなくて、リアニした時、の方が格好も付くというものでしょうに。

    2. 匿名 より:

      どでかスタッツで使えんこともないし、モル降臨の補助になるしまあ悪くないんちゃうか。
      デスタイラントェ

  38. 匿名 より:

    「窮地をひっくり返せる!」って言うけど・・・9コスでネクロマンスまで消費してひっくり返しても返しにカード1枚でそれを帳消しにされるんですが

    1. 匿名 より:

      その前に相手が手札数枚使って作った盤面を1枚で返しとるやん

      1. 匿名 より:

        ポセイドンと伊達の2枚しか消費しませんけど

        1. 匿名 より:

          そいつら一枚で返せて、ファフが立つなら強くね。
          他にどう返すんやそれ

          1. 匿名 より:

            そもそも伊達ポセなんて7ターンとか8ターンに飛んでくるんですがそれはどうお考えですかね?

  39. 匿名 より:

    ミッドネクロミラーだったら墓地3もあればヘクター以外吹っ飛ばせるし採用する価値ある?

  40. 匿名 より:

    終盤の高スタッツなんて有って無いようなモンだから
    これならプロバハで良いんだよなぁ・・・
    こっちはリアニでも仕事するし

    1. 匿名 より:

      じゃあ頑張ってプロバハでポセイドン処理してね

      1. 匿名 より:

        ドヤ顔決めてるとこ悪いが怨恨アクセラプロバハで綺麗に取れるぞエアプ

        1. 匿名 より:

          多分それ相当頑張って綺麗に取ってると思うぞ

        2. 匿名 より:

          ポセイドン1枚のためにそれわざわざ持ってないと返せない事に気付けない辺り頭ドラジって感じだよなぁ・・・

        3. 匿名 より:

          盤面空けて相手にターン渡してるわけだが

    2. 匿名 より:

      プロバハ君はポセ本体取れないのツライ

  41. 匿名 より:

    ネクロ相手してると終盤とか墓地よく余らせてるし発動は問題ないんじゃ?
    フェリ控えてる分無視できないし、OTK前に盤面一掃できるって強くね?
    以上ネクロエアプの意見でした

    1. 匿名 より:

      俺もお前と同じ感想だったわ
      一枚で盤面返されるから結構キツくね?
      対応出来なかったらフェリで詰むくね?

      実際は手札足りないと思うけどな。
      ちなシャドバエアプ

  42. 匿名 より:

    これで大切なレジェ枠が潰されもう1枚はほぼほぼ12コスのリアニ専用フォロワーで運がよければ開闢やドラゴンのレジェみたいに10コスで山札に送るとかでしょ?今回ゴミすぎんよ

  43. 匿名 より:

    グレアと言いこいつと言いドラゴンの時より強くなりすぎだろ最初から本気だせや

  44. 匿名 より:

    リアニネクロでポセ政宗綺麗に取れる手段が無かったからファフは助かる。

  45. 匿名 より:

    もしもうんちこれが初期からの性能だったら環境破壊待ったなしだったけどな

  46. 匿名 より:

    ファフニールのスタッツいいじゃん
    具体的にはマゼルに入れたい

  47. 匿名 より:

    指揮官が戦場に出てから遅刻して出てくる兵士

  48. 匿名 より:

    死ぬ前は確定で2点AoEばらまけてPPブーストがあるクラスのフォロワーゆえ出てくるのも早かったし強くなってるってのも疑わしいがな
    体力最大値だからどんぐり足りなくて撃てないとかザラにありそうだしPPブースト無いから9Tまで出せない事故要因だし

  49. 匿名 より:

    TOG以来久しぶりの糞ゴールドアミュレット嬉しい
    ロイヤルといえばコレが大ゴミだよ

  50. 匿名 より:

    アディショナルカード制になってから
    もう環境に追いつけないわ…

  51. 匿名 より:

    ネクロマンスサーチくればリアニの救世主になれるぞ!

    1. 匿名 より:

      サーチ先ぶれない様にモルしか入らないと思うんやが()

    2. 匿名 より:

      メイルストロームサーペントみたいに盤面制圧するわけでもなく耐性無しの8/10リアニでバニラ召喚した所で何が出来るんですかね

  52. 匿名 より:

    レイサム英雄で8/8 6/10突進 1/1疾走うおおおおおおおお!!!!

    なおターン渡したら顔面消し飛ぶ模様

    1. 匿名 より:

      新ゴールド→デュランダル→レイサム英雄1/1疾走
      アンリミでロイヤル新時代築けるか?・・・(なお天敵多数)

  53. 匿名 より:

    どんぐり20個でジンジャー開闢も返せるやん!

  54. 匿名 より:

    魔界ミント(鏡の世界)ファフでネクロマンス0で盤面焼けるとか強すぎないか?

    1. 匿名 より:

      手札も0やな

    2. 匿名 より:

      そのターン魔界しか出せないんですが顔のライフ足りるんですかね…?

  55. 匿名 より:

    誓い置いてから獣戦士→ゼタが場に出て仮に獣戦士からセリア引っ張って来たらコスト2下げてセリア→従者が出て獣戦士に進化切ったら4面展開4面処理出来るよな
    強そうな感じはする

  56. 匿名 より:

    ファンファーレでしか発動できないゴミ&ゴミ

  57. 匿名 より:

    ルナルナルナのお友達になってよ(盤面一掃)⇒闇喰らい大魔法疾走セラフ etc..⇒ルナの負けだよ

  58. 匿名 より:

    明確なフィニッシャーがいるならファフニール強いんじゃね?
    処理強要させつつ盤面制圧できるわけだから
    まぁでも今のネクロにそんな強力なフィニッシャーカードいないから結局ダメだね
    アーカス使うならファフニールの存在が邪魔にしかならんしな
    アイシャ?いやその前にう○ち君がネクロマンス使っちゃうし。

  59. 匿名 より:

    現環境でプロバハを9ターン目にポン起きして盤面全滅させるのは強いムーブですか? 流行ってますか? って話
    まぁ別にいいよネクロのレジェの片方が産廃なのはいつものことだし、そもそも懲罰期間入るんだから弱くないだけでも御の字だわ

    1. 匿名 より:

      十分強いムーブだと思うよ。
      実際は処理しきれなかったり、フォロワー並んでなかったりだろうけど。弱くないけど産廃なのか

      1. 匿名 より:

        場面場面では刺さる場面も出てくるだろうけどこいつを使いたい場面で使いたいなら2枚くらいは積む→序盤中盤手札で腐る更にオルトロスやフランの従僕にネクロを使う→ファフでネクロ足りなくなりバニラになる
        この可能性を考えずに右手ぴかぴ

      2. 匿名 より:

        途中送信されてしまった…
        右手ピカピカの人が使うなら強いと思うネクロマンス無くなって次のターンネクロ使うカードを縛ってまで強いかはしらん

  60. 匿名 より:

    抜刀術で出した高コストでも呼べるのか?
    って思ったけどプレイって書いてんな、残念

  61. 匿名 より:

    くっそ弱レジェンドって事はケルベロスで強くし過ぎた反動ですか?

    相手の最大体力分のネクロマンス使う上に味方巻き添えで
    ネクロマンス足りなきゃただのバニラで
    リアニメイトもスタッツ高いだけってほんま

  62. 匿名 より:

    ローテネクロにメンコ札無かったからファフニール先輩素直に嬉しい
    使えるかどうか置いといて

  63. 匿名 より:

    ルナのうんちだよ

  64. 匿名 より:

    ファンファーレから相手ターン開始時に変更して

  65. 匿名 より:

    カード単体ではまあ使えないってほどではないよ
    ただ今回のパックの目玉にしてはネクロの軸とのシナジー皆無だし入れ得低コスレジェでもないし
    有効に使えるのは先行だから先行有利を助長するだけだし
    存在する意味がない
    今後コンネクに力入れる気なら話は別だけど

  66. 匿名 より:

    ロイヤルのゴールドといえばこれだよな
    ネタ枠でも焼き直しよかよっぽどいい

  67. 匿名 より:

    ネクロにランプ手段追加されるんじゃね?
    今回のテーマが他クラスの真似事ならありえなくはない

    1. 匿名 より:

      リア二が少しランプっぽいことしてるけど、
      ワンチャンそれあるかもな。多分ないけどw

  68. 匿名 より:

    新ファフ、使えないかと聞かれれば環境次第だと思うし、、どこかで使い道もある気はするが、、、絶望的に面白くない!
    この際強いか弱いかってのはどうでもよくて、デザインの問題よもう。
    何年シャドバやってきてんだよ運営は。
    リメイクの焼き直しパックなのは分かってるが、乙姫とかコイツ適当すぎだろ。ちょっとはクラスシナジー意識してくれや。

    1. 匿名 より:

      新アイテールや新リザみたいな、しょうもないレジェのが面白くないけどな。それでレジェ枠食うなっていうね。
      この調子だとヘクターほんとにどうなるんだろうな

      1. 匿名 より:

        そいつらとはつまらないのベクトルが違うけど、どっちもどっちって感じやろ。
        焼き回しにしてもアクセラ付けたり、ラスワ付けたり、リアニ時効果にしてみたり、似せるだけで今風のシナジーで変えるやり方は色々あるのにそれをしないのは流石に謎だわ。
        うーんヘクターとか確かに想像も付かないな……

        1. 匿名 より:

          チェキババと黒ケリュの複合になりそう

  69. 匿名 より:

    確かに適当すぎるよな。ファンファーレだとリアニ軸で生きないし、せめてネクロの特性の一つであるラスワぐらいは絡めてほしかった。

    ただマンス消費でAOEじゃ、昨今の試合ではただの時間稼ぎぐらいしかならんでしょ。10T目に大魔法される未来しかみえない。

  70. 匿名 より:

    どっかで見たルナタウンからの腐りはなかなか強そうだと思ったわ

    1. 匿名 より:

      でも追加効果があるプロバハで良くね?ってなりそう

    2. 匿名 より:

      プロバハならなんと毎ターン使ってくれる上にネクロも消費しないんだ!アクセラ持ちだしリアニで召喚しても効果を使ってくれるしかもサーチ対応カードやで!

  71. 匿名 より:

    新ファフってコレ倒したフォロワーの分だけ顔に飛んでも良くねぇか。
    まあそれしたとしても運営のセンスの無さというか、面白くする気の無さが垣間見える1枚だとは思うけど。

  72. 匿名 より:

    今のローテに9tAOE与えたところで前門の蝙蝠(8t)、後門の大魔法(10t)状態だし刺さらないだろ
    おまけに能力ダメージ無効も多いしダメだろ、コスト踏み倒し出来るわけでもないわ…

    1. 匿名 より:

      ネクロがクソかどうかは置いといて蝙蝠と大魔法は間違いなくクソだからまじで死ねって感じだわ

  73. 匿名 より:

    7コスのアドラメレクですら低アクセラ付くのに9コスとかwwww
    リアニ併用無しのバニラ化www

    最速9tAoEとか鈍足にも程がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。