天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇堕ちファフニール君来るのは合ってたけどコスト12じゃないのか
  • さすがファフニール、男らしすぎる能力
  • 兵士の誓い、置けさえすれば6コストで12コストの動きができるから聞こえはいいんだよな
※翻訳

屍竜・ファフニール【ネクロ】

屍竜・ファフニール
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力10
【ファンファーレ】相手の場にフォロワーがいるとき【ネクロマンス】X;他のフォロワーすべてにXダメージ(X=最も体力の高い相手のフォロワーの体力値)
進化後 攻撃力10 体力12




※翻訳

兵士の誓い【ロイヤル】

兵士の誓い

アミュレット コスト5 ゴールド
自分が指揮官・フォロワーをプレイしたとき、コストXの兵士・フォロワーをランダムに1枚自分のデッキから場に出す(X=プレイした指揮官・フォロワーの元コストの値)































  1. 匿名 より:

    リア二時効果ないとか…はーつっかえ!

    1. 匿名 より:

      これネクロマンス9しかなくて相手の場に体力5.5.2.10とかだったらAOE発動しない?

      1. 匿名 より:

        発動しないよ

  2. 匿名 より:

    うんちを焦がす・・・
    リアニで使えねえじゃん

  3. 匿名 より:

    コスト12じゃなかった

    1. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月9日 9:30 PM
      お前ら本当に馬鹿だな
      冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
      それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
      もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

      ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
      今どんな気持ち?ねえねえねえwwwwwwwwww

  4. 匿名 より:

    まず皆が思ってること一つ。

    お前リアニ12じゃないんかーーーーい!!

    1. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月9日 9:30 PM
      お前ら本当に馬鹿だな
      冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
      それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
      もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

      ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
      今どんな気持ち?ねえねえねえwwwwwwwwwww

  5. 匿名 より:

    ロイヤルのマグノリア出したら角刈り君がぼわっと出てくるんでしょ?
    あかんやつや

    1. 匿名 より:

      相手の進化フォロワーを放置したうえでアミュレット置いて
      その後にフォロワーを取れないマグノリアを出すとか怖いな

      1. 匿名 より:

        使徒の効果で取れないこともないからひょっとしたらひょっとするかもしれない
        その動きができれば

  6. 匿名 より:

    ジークフリートに殺された後の姿なのかね

  7. 匿名 より:

    ファフニール君相変わらずの効果やな

  8. 匿名 より:

    兵士の誓いはファンファーレ効果が強い兵士フォロワーと相性悪すぎるな

    1. 匿名 より:

      兵士に関してはむしろファンファーレ効果は指揮官より少ない方だぞ何言ってんだ?

      1. 匿名 より:

        相性悪いって話でお前こそ何言ってんの?

        1. 匿名 より:

          は?別に相性悪くないって話なんだけど…
          お前寝た方がいいぞ…

          1. 匿名 より:

            ファンファーレが強い兵士とは相性は悪いな

            ローテで該当する奴がいないってのはたしかにそうだけどまた別の話ではある

          2. 匿名 より:

            たった一回のやり取りで「ファンファーレ効果が強い」が抜け落ちるとか信じられんレベルのアホやな

          3. 匿名 より:

            お前が寝ろ

        2. 匿名 より:

          現状ここで話題に上がってる簒奪おじとかゼタはファンファーレが強いフォロワーじゃなくて場に出てからが強いフォロワーなんだけど

          1. 匿名 より:

            この枝では話題になってないんだけど

          2. 匿名 より:

            この枝ではないとか言ってる人兵士の話を出されて例をあげてるだけだから枝で出てないって返答はアスぺすぎないか?

          3. 匿名 より:

            いきなり別の話振りながら「何言ってんだ?」とか言ったらそりゃ「今その話してないから」ってなるだろ
            それでアスペ扱いは流石にガイジだわw

    2. 匿名 より:

      ファンファーレ強い兵士おらんやろ
      パッとでてこないわ

      1. 匿名 より:

        ワルツおったわ

      2. 匿名 より:

        主じゃないから分からんが今後の話かもしれないだろ

        1. 匿名 より:

          まあそれはそうか

  9. 匿名 より:

    ネクロにそんなクソ重AoEなんていらねぇよ
    なんでリアニ時効果にしなかったのか

  10. 匿名 より:

    リアニって何だよ(哲学)
    あとその墓地どっから持ってくるつもりなんだ

    やっぱりウンチじゃないか!

  11. 匿名 より:

    12コスがレジェンドだと限らないだろ・・
    てかレジェンドで12コスとかやめてくれ

    1. 匿名 より:

      むしろ12コスみたいな尖ったカードこそレジェンドであるべきだぞ
      リザだのアイテールだの汎用性の高い潤滑油がレジェンドにされている方が望ましくない

    2. 匿名 より:

      強けりゃレジェでもいいよ別に

    3. 匿名 より:

      レジェンドモルもりゴールドモルの方が強いからゴールドに期待しよう。

      1. 匿名 より:

        もるもりで草

  12. 匿名 より:

    ファフニールのイラストすこすこのすこ
    めっちゃかっこいい

  13. 匿名 より:

    屍ファフなかなかやない?
    やっぱあのスタッツが無傷着地できるのは大きいと思う、墓地も4~5くらいならまぁ9t以降なら大丈夫かな

    1. 匿名 より:

      自分の場も更地にしてネクロマンスバカ食いしめ守護もなんも効果のないファッティ置く動きが強いと思うならきっと強いんじゃない?

      1. 匿名 より:

        すまない冷静に考えてみたらやっぱよえーわ
        伊達ナレク握撃に軽々突破されたり返しで特大顔面バーン叩きこまれてる未来しかないなワイがどうかしてた

      2. 匿名 より:

        いや相手の場更地にしてデカスタッツ置くのは強いでしょ
        バハムートみたいなもんじゃん
        問題はネクロマンス使うから連打できないのと出す前にゲームが大体終わってること

        1. 匿名 より:

          あとマナ加速な

  14. 匿名 より:

    ゼタ専用アミュ

    1. 匿名 より:

      尚6コストにまともな指揮官はいない模様

      1. 匿名 より:

        ライオン丸

        1. 匿名 より:

          まとも?

          1. 匿名 より:

            彼を信じて見たいのだ…

      2. 匿名 より:

        メリッサ忘れんな

        1. 匿名 より:

          守護裏のゼタ強そう

  15. 匿名 より:

    9コスのクソデカスタッツのAOE持ちなんてドラゴン以外まともに運用できた試しが無いのに・・・

    1. 匿名 より:

      ジライヤくんは2コスで使えるから腐らないのよね
      かゆいところに手が届かないファフニールらしさを追求した結果アクセラレートもらえなかったんだよきっと

  16. 匿名 より:

    やっぱ運営ってネクロマンスで墓地減らないって勘違いしてるんじゃないかな

  17. 匿名 より:

    マジでドングリ焦がしてて草。

  18. 匿名 より:

    ゾンビファフくっそかっこよくて草
    早く使いてぇ

  19. 匿名 より:

    皆がネクロの特性を踏まえた予想をしてたところをはっきり裏切る姿勢
    ゲームに対してユーザーより設計者が薄情すぎる 思いがなさすぎる

  20. 匿名 より:

    ファンファーレかよ…リアニメイトする意味ないやん
    誰が使うんやこんなん

  21. 匿名 より:

    ファフはAOE少ないネクロには悪くない性能
    むしろもっとひどいと思ってたし変にぶっ壊れにされてファフの面影がなくなるよりはこれでいいわ
    どこぞのバニラよりは使えるし…

    1. 匿名 より:

      9コスAOEwwww

  22. 匿名 より:

    このゲームの9コスはまず勝負が決まる時間帯です
    勝つために場を整えてるような呑気な時間ではありません

    1. 匿名 より:

      ネ、ネクロのリーサルターンは10だから…

  23. 匿名 より:

    先陣フロフェンに震えろ

    1. 匿名 より:

      イメラフロフェンの方が強そう

  24. 匿名 より:

    ファフニールくん生贄が足りなかったからドラゴンの時は本気だせてなかったんすねぇ

  25. 匿名 より:

    イラストアドやばい

  26. 匿名 より:

    盤面掃除するだけならヘクターより墓地食わないかもしれない

  27. 匿名 より:

    ターン終了時に変えてくれマジで
    プロバハ?そんなの知らん

  28. 匿名 より:

    ネクロマンスが有れば全ての相手フォロワー絶対殺すマン(自分にも被害が及ぶ)か・・・。

  29. 匿名 より:

    舞踏の時みたいに伊達ヴァーナレクに嬲り殺されてるか8蝙蝠で出す前に終わってる試合多そう

  30. 匿名 より:

    ファフニールさんドラゴンの時より使える
    それだけ

  31. 匿名 より:

    6コス指揮官とゼタ出てくるんか
    そしてまた7コス枠問題が

  32. 匿名 より:

    ファフさんくそほどもリアニ関係なくて草
    リアニ12とはいったい何だったのか

    1. 匿名 より:

      単純にもう一枚のレジェだろ

      1. 匿名 より:

        9コスと12コスのレジェとかネクロさんかわいそ

        1. 匿名 より:

          滅殺トワイライトのゴミ集団落ちるからゴミ追加したろっていう粋な計らいやぞ

          1. 匿名 より:

            確かに今弾はケルルルナイオシリスと遊び心が足りなかったもんな(要らない)

    2. 匿名 より:

      ネクサスでゾーイ出せるようにしただけ説

      1. 匿名 より:

        弱すぎ定期

    3. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月9日 9:30 PM
      お前ら本当に馬鹿だな
      冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
      それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
      もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

      ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
      今どんな気持ち?ねえねえねえwwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        はいはいわかったから、新カード全部出るまでまってろって

  33. 匿名 より:

    兵士の誓いは5PPテンポロスして手札が兵士まみれだとクソの役にも立たないし、そもそもローテだと直接場に出して有能な兵士が少ないっていう
    せめて兵士フォロワーをプレイした時に何か効果付けろよ
    兵士指揮官シナジーってやっぱクソだわ

    1. 匿名 より:

      これ
      援護射撃は指揮官でデッキ組めば置けたら強かったけど

  34. 匿名 より:

    ロイヤル伝統の5コスアミュ。これは……レオニダス復活じゃな?

  35. 匿名 より:

    結局リメイクされてもう〇こやないかファフニールさん

  36. 匿名 より:

    ラミレスビーチの誓い♂

  37. 匿名 より:

    7で屍病使えばちょうどカウント切れるタイミングで置けるのな
    冠なら件の12コス出てくるタイミングで置ける
    まぁどっちにしろ8コスの動きがどうにかならんとこの2枚使う意味ないから使われないだろうな

  38. 匿名 より:

    だからネクロにオモチャレジェンド寄越すのやめろっつってんじゃねぇかよ(棒読み)

  39. 匿名 より:

    リアニ12にこんなに振り回されるなんて思わなかったわ。一体何者やねん。

    1. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月9日 9:30 PM
      お前ら本当に馬鹿だな
      冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
      それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
      もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

      ざまああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
      今どんな気持ち?ねえねえねえwwwwwwwwww

  40. 匿名 より:

    ファフニール…君には失望したよ

  41. 匿名 より:

    ある意味ファフニールさんらしいわ。

  42. 匿名 より:

    ドングリコガス、、、、

  43. 匿名 より:

    兵士の砦 ローテじゃ使えないな

  44. 匿名 より:

    兵士の誓いTUEEEE
    マグノリアから王城の守衛出てくるやんTUEEEE

  45. 匿名 より:

    ファンファーレかよ……リアニとはなんだったのか

  46. 匿名 より:

    まあネクロのレジェにゴミが混じるのは伝統みたいなもんだから…

  47. 匿名 より:

    屍竜を救済する魔法の呪文「pickなら強い」

    1. 匿名 より:

      魔法の呪文「マゼルベインなら強い」もあるぞ

      1. 匿名 より:

        マゼルはどんぐり溜まりにくいしオーバースタッツだから弱いぞ。

  48. 匿名 より:

    ローテのレイサムから出てくる兵士0!
    ファングか古の英雄が出てくれば強かったけど5のテンポロスは痛過ぎるしただの8コストは事故の元だわな

  49. 匿名 より:

    やっぱりファフニールは屍でもゴミか

  50. 匿名 より:

    兵士の誓いは弱い
    置く際の隙がでかいのはいわずもがな、展開系なのに盤面狭めるから複数置けんし、ファンファーレ発動しないし、そもそも高コストで強い兵士がおらん

    援護射撃が懐かしいわ

  51. 匿名 より:

    でもワイはファフくん入れるで先攻でならウィッチのクソ並べどもを全滅させられるわ

    1. 匿名 より:

      はい0コス握撃

    2. 匿名 より:

      ケルアーカスでそもそもボコボコやろw

    3. 匿名 より:

      9ターン目

      ファフ君「はい、全除去~」
      政宗「で?」

      1. 匿名 より:

        ネクサスモードやめろ。

  52. 匿名 より:

    ロイヤルはまた安定の5コスw
    ロイヤルのコスト帯迷ったらとりあえず5コスにぶち込んでおけばおkみたいな風潮あるなw

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ5コス毎パック配られてるレベルだろ、アディショナルも5コス2枚で「は?」としか思えんかったわ

  53. 匿名 より:

    ファフニール安定のゴミ
    うんちを焦がす

  54. 匿名 より:

    使いものにならないけど、とりあえず思い浮かんだから入れてみたって感じの
    ゴミみたいなカード本当に増えたな

    1. 匿名 より:

      流石に効果適当すぎる奴多すぎるよな
      運営が10ターンまでにほぼ終わる調整にしてるのに何故こんなカード出すのか

    2. 匿名 より:

      これに加えて2pick用みたいなカードばっか作ってるから
      カードプールを狭く感じる事になるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        マジでローテですら調整出来んのやろな。

  55. 匿名 より:

    マグノリアから王城の守衛
    これが一番強い

  56. 匿名 より:

    こいつにギルネが吹き飛ばされて自分も他クラスにボコされて環境からネクロが死滅するまで見えた

    1. 匿名 より:

      そもそもギルネ入れるデッキにこいつ入れないだろ

      1. 匿名 より:

        プロバハと違いルリアに引っかからないから一考くらいはできるぞ

        1. 匿名 より:

          出した後どうやってリーサルするんだよ アーカスにこいつ入れるのは流石に無理があるぞ

  57. 匿名 より:

    趣味の蝿の王大量生産デッキにファフさんぶちこんどくか
    アンリミのコンネクぐらいじゃないとファフさんの入れ所がわからん

    1. 匿名 より:

      こいつ破壊されたら蝿回収できなくなるんじゃないか?

  58. 匿名 より:

    ネクロマンス縛りいい加減やめろよ。ハンデ以外の何物でもないだろこれ

    1. 匿名 より:

      こいつに関してはネクロマンス以前の問題なんだよなぁ

  59. 匿名 より:

    パワー自体は高いよ、ファフニール
    ネクロマンスが起動するならナーフされたバハムート以上
    ただ、ネクロの9コスは遅すぎる
    それならギルネリーゼでも潜伏させてフェリリーサル狙うだろ
    それに、墓場の数よりも相手フォロワーの体力のが高かったらただのバニラに成り下がるって雑魚やん

    あと、ロイヤルのゴールドアミュはどうみてもゴミ
    援護射撃ですら置くのに苦労するのに、相手盤面に作用しない効果のこいつを置くとか無理だろ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス使わないからバハの方が強いんだよなぁ

  60. 匿名 より:

    いうてファフは横並びへのメンコとしては一番だし
    なんだかんだピンで入れとけばぶっ刺さりそう リアニは忘れろ

  61. 匿名 より:

    レイサムだしたら乾坤一擲でるんでしょ?
    ライオン丸出したらゼタが出るんでしょ?
    強くね

    1. 匿名 より:

      ひでおはもう・・・アンリミは援護射撃も厳しいしなぁ

    2. 匿名 より:

      手札が逆の場合はどうするんですかね・・・
      ロイヤルのカードパワーだけでそこそこ戦える環境下でなら強いとは思う(なお

  62. 匿名 より:

    兵士の誓いを置いてからライオン丸orメリッサからゼタ
    ライオン丸から2コストフォロワー引けたら3面処理も狙える
    もしレイサムが引けたら7レイサムも狙える
    指揮官を置きながらゼタ召還2連打とかできたら強いかも

  63. 匿名 より:

    どんぐり20個あれば開闢5体一気に倒せるってマジ?ファフニールぶっ壊れだな()

  64. 匿名 より:

    ファフくんさぁ……君9コスで盤面干渉のみは遅すぎるわ
    今10ターンでアンの大魔法飛んで来るんだよ?
    8ターンで闇蝙蝠出されて死ぬの
    9コスならせめて相手の顔面に手持ちネクロマンスぶち込むのもつけろ

  65. 匿名 より:

    ネクロウンチ君更地にして糞デカスタッツが残るのはいいけど9コスはちょっと遅すぎる
    リアニ時にもネクロマンス消費して効果発動してくれたらレイブンで蘇生しまくるのが楽しそうだったのに

  66. 匿名 より:

    とりあえずうんちは今のアーカスにピンで使ってみるわ
    9Tというリーサル前ターンにでかいの置かれたら相手としたら嫌

    1. 匿名 より:

      アン「顔面にぶち込むから問題ないゾ☆」
      蝙蝠「その前に殺しますね」
      ドラ「ポセ宗、いきま~す!」

    2. 匿名 より:

      ラピス「殺してくれてありがとう!」
      リーシェナ黒「ライフ11なら生きてたのにね〜」
      エルフ「ベイルストリームするから盤面空けてくれて感謝感謝」

  67. 匿名 より:

    このファフがどうして素直にドラゴンに来ないのか
    最近ブーストしてもコンボカードばっかで派手さが全然なくなってるし

    1. 匿名 より:

      いやドラゴンには素直に狂えるドレイクおるやんけ

      1. 匿名 より:

        手札減ってるんじゃ!
        墓地使わせろ!

  68. 匿名 より:

    援護射撃もそうだけど出した隙をリカバリー出来るかどうかやな。ロイヤルの5ターン目パスは結構致命的やろ。

  69. ウンコを焦がす より:

    奪うおじさん出てくるから、ファフニールwよりはまだ使われる。

  70. 匿名 より:

    ロイヤルゴールドアミュとかいうおもちゃ箱

  71. 匿名 より:

    ネクロマンスを無駄に12消費した返しに伊達なりなんなり1枚のカードで簡単に盤面返されるとかアホやない?
    滅殺までとは言わないが本当にゴミレジェ量産しまくるな

    乙姫もドラゴンにいって結局お守りします(笑)だしなにがしたいんだろうなこの開発は・・・毎弾レジェ3枚だからゴミ混ぜてもいいかってスタンスなの?

    1. 匿名 より:

      面白いと思ったらなんでも追加する糞運営やぞ
      細かい事考えてるわけないだろ

  72. 匿名 より:

    ファフニールはある意味で期待通りだなあw
    パラレルでも、うーんwゴミw

  73. 匿名 より:

    アイテールともアンチシナジーだし弱いな
    せめて直接召喚付けろ

    1. 匿名 より:

      アンチシナジーか?

      1. 匿名 より:

        ワルツでてくるのはちょっと嫌か

  74. 匿名 より:

    ファフニールはアクセラレート7で効果だけ発動しろよ
    9コスは流石に使い勝手悪すぎるわ

  75. 匿名 より:

    まぁでもロイヤルの方は使おうと思えば使えるデッキ作れるでしょ

    ファフはもう効果が面白くなさ過ぎて、これ中心のデッキ作っても一日で飽きそう
    というか使うヤツいるかねこれ……入れてもしもの時のためのピン刺しな気がする

    1. 匿名 より:

      ファフフェリギルネの30点パンチに震えろ
      なお3発目

  76. 匿名 より:

    ロイヤルってエンハンスで乗り切ってる部分もあるから
    元のコスト参照のアミュレットとは相性悪いな

  77. 匿名 より:

    兵士の誓いは先行置いてメリッサ→アックスデストロイヤーと出来れば結構強いな
    問題はアックスデストロイヤーがスタン落ちしていることだが

  78. 匿名 より:

    8ターン ルリアギルネリーゼ
    9ターン ファフニールが盤面整理してくれるのでギルネ潜伏維持
    10ターン 狂暴化フェリでギルネが21点だしてGG

    1. 匿名 より:

      ギルネが死ぬ問題さえなければ最高やな

      1. 匿名 より:

        ほんまや
        他のフォロワーに含まれてるんか
        ファフさんうんち

        1. 匿名 より:

          ブリュブリュブリュ…

  79. 匿名 より:

    デッキの軸になるはずのレジェ枠の貴重な一枠がこれだと……?
    あと一枚相当なものが来ないとネクロは何の代わり映えもしないでアーカスデッキで戦うしかなくなるぞ
    今回ひょっとして懲罰期間か?ヴに強いの行ったら納得イカンぞこれ

    1. 匿名 より:

      今んとこ汎用性があるアイテール以外苦しいんだよなぁ。
      ヴはローズじゃないかって言われてるけど復讐と絡められて産廃と化す未来が見えるで。

  80. 匿名 より:

    4レイピアか先4ターニャを置く事に成功すれば
    5ターン目に兵士の誓いを置くチャンスも生まれて
    獣戦士とメリッサとゼタを全部3枚積みしておけば
    6ターン目に2面処理をできるチャンスは結構あるはず
    4ターン目と6ターン目の動きに必要なカードが6枚ずつ積める

  81. 匿名 より:

    9コスアクセラなしはさすがのさすがに0-5シンキーさん

  82. 匿名 より:

    予め財宝カードを手札に加えておく
    誓いを置く
    マグノリアから使徒が出てきて2点飛ばせる
    完璧じゃないか!

  83. 匿名 より:

    ファフいらないならヴにくれ
    ヴならきっとアクセラレート黙示録になってただろうよ

    1. 匿名 より:

      ヴなら復讐時以外バニラになってたぞ

  84. 匿名 より:

    6コストの進化2面処理できる指揮官とか来るだけで兵士の誓いは化けるな
    しばらくゼタはスタン落ちしないし

  85. 匿名 より:

    乙姫とファフニール入れかえたらローウェンもルナちゃんも笑顔になれたのに…

    1. 匿名 より:

      伊達を与えた直後に乙姫を渡すとか開発はいっちゃってるんだよな

    2. 匿名 より:

      ルナちゃんは墓地溜めれるし、ローウェンはドレイク外せるしマジでwin-winやな

  86. 匿名 より:

    9ターンとかいう死地で盤面整地してクソデカスタッツバニラ出す暇があるのだろうか
    出せたとしても
    ウィッチ「握激」
    ヴ「ヴァーナレク」
    ドラ「ポセ宗召喚余裕です」
    はい解散。

    1. 匿名 より:

      滅殺というゴミ以下のゴミは少しでも活躍しましたか?ってこのカード考えたやつに問いかけてみたいわ

  87. 匿名 より:

    ネクロとしてはAOE持ちのフォロワーは助かるけど
    ゾンビ化しといて結局リアニとシナジーないんかい
    あと他クラスなら絶対アクセラついてる

    1. 匿名 より:

      返しに置物にならないように守護かbbみたいな能力確実についてるよな

      1. 匿名 より:

        ラスワついてたけどオクトリスアレルギーがうるさくて外した説。

        1. 匿名 より:

          オクトがローテにいる間は、強力なラスワ持たせようってなったとき開発がそれを考慮するのは当然で、アレルギーでもなんでもないが……

        2. 匿名 より:

          ただでさえ消滅変身配られて肩身が狭かったのにあんなん追加した運営が悪い

        3. 匿名 より:

          ラピス方式でやらないなら単純に効果付ける気なかったんでしょ

  88. 匿名 より:

    強さは良いとして死んだファフさんは喋るのかが気がかりよ
    PVでツチノコみたいな声出してたけど

  89. 匿名 より:

    兵士の近いを置けばエンハドラゴンナイツで盤面凄い事にならない?
    と思ったけどプレイ時だから元がスペルのドラゴンナイツは反応しないのかな

    1. 匿名 より:

      フォロワープレイ時やから多分反応せんね。

      1. 匿名 より:

        エンハンスともスペルとも相性悪いのは辛いなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      セリアで5コスフォロワーとして回収できるし反応すると思う

      1. 匿名 より:

        セリアはチョイスした後プレイだろうが

  90. 匿名 より:

    めっちゃかっこいいのになんかもったいないなファフさん
    除去耐性とは言わんからせめてアクセラでなんかつけてやれよ看板に産廃を量産するな

  91. 匿名 より:

    どんぐりがすごい勢いで焦がされてるけど、相手がダメージ対策してないなら確定で相手の盤面空にしつつ8/10が立つ、ってのは割とえげつない気がする

    1. 匿名 より:

      何も耐性がない1枚になんの脅威が・・・?

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス足りてなかったら不発に終わる可能性もあり自分の盤面も更地にしてバニラ8/10が強いのならプロバハはアクセラもあるしさぞぶっ壊れなんだろうな

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス足りてるならプロバハどころか実質バハなんだけど、バハは雑魚カードでしたか?

        1. 匿名 より:

          確かにバハはドラゴン以外でも重コントロールで採用されてたけど
          次環境のネクロでコントロールやるつもりなの?

  92. 匿名 より:

    ロイヤルアミュは今後に期待って感じだな、援護みたくもしかしたら最後の最後で化けるかもしれんだろ

  93. 匿名 より:

    PV出てて奴らが強くて出なかった面子はクソザコかと邪推してたけどおかげで砕けたわ。サンキューファフニール。

  94. 匿名 より:

    マグナレガシーが自由枠になってたこともあるから屍竜ファフニールも3弾先ぐらいでギリギリ採用されることはあるかもしれん。

  95. 匿名 より:

    ネクロならどうせ10でバーストできると考えて9に置くのはありかもしれない
    8ギルネの隙カバーできるし相手のギルネ飛ばせるからミラー後攻でもワンチャン生まれるし

    1. 匿名 より:

      ネクロミラーだったら刺さりそうではあるな。自分のギルネも焦がされるからハンド差で決着がつきそう。

    2. 匿名 より:

      相手のギルネ飛ばせるなら自分のギルネも吹っ飛ぶぞ?それとも10ターンめにギルネフェリで15点パンチを安定してだすってこと?

      1. 匿名 より:

        ファフで殴るんちゃう
        bghなきゃ勝ち

        1. 匿名 より:

          次ネクロは忠誠落ちるしビッグソウルぐらいしか除去札がないのは事実
          やっぱミラー用かね

  96. 匿名 より:

    幕開け誓いロイヤルは盤面の取り合いでは中々強そうだわ
    序盤から中盤は幕開けの必殺持ちで盤面を取れて
    中盤以降は6コスト指揮官+ゼタで2面処理

  97. 匿名 より:

    文面的にはネクロマンス足りなかったら発動しない感じかな

  98. 匿名 より:

    ファフは言われるほど弱くはないと思う
    デッキに1枚いれておけばささる局面はありそう

  99. 匿名 より:

    ファフニールさんがまたウンチを焦がしてると聞いて

  100. 匿名 より:

    ファフニールにはネクロマンスの消費あるのにヴァーナレクとか蝙蝠には自傷回数の消費がない謎

    1. 匿名 より:

      むしろ自傷をフォロー出来るほどの回復力や除去手段を与えられてる時点でおかしいよね

    2. 匿名 より:

      リーダー付与のミントが来るんやろ

  101. 匿名 より:

    せめてスペル・能力では破壊されないを付け加えろ
    9ターンにバニラ置かれても1枚で返されるぞ

  102. 匿名 より:

    イラストだけなら超つよそう

  103. 匿名 より:

    ファフさん喋るんかな。絶対断末魔面白いわ。

  104. 匿名 より:

    エンハ8オクトリスから信者出して除去しつつ信者育成…流石に遅すぎるか

  105. 匿名 より:

    ロイヤルのアミュレットはどうしようもないな

    そもそも指揮官と同コストの兵士を出すって、指揮官でないと効果が発動しないのに兵士が必要、コスト縛り、テンポロスを考えると高コストで起動できないと割に合わない
    事故率ヤバそうだし、テンポロス・構築縛りの見返りがこれって……

    1. 匿名 より:

      いうて今はゼタと簒奪おじは普通に構築で使われるレベルなんだから構築縛りがきついは当てはまらないと思うぞ

      1. 匿名 より:

        相方を何入れるよ?
        簒奪叔父はともかく、ゼタ積んだ上で他の6コス3積みってキツいぞ
        簒奪叔父にしてもファンファーレあってのバリューだし

        使われないカードを入れる必要があり、なおかつコストカーブが悪くなる、誓い前提の構築だから2枚目からは腐る誓いを3積み
        これの構築がキツくないというのは何も分かってない

        1. 匿名 より:

          いや希望セリアでもマグノリアでもなんでもいいやん簒奪おじがファンファーレあってのバリューは流石にロイヤルエアプだろ普通に蛇剣従者オクトリスの内何枚か積んでたらファンファーレなくても活躍するだろうし
          ゼタを積んだ上で6コス3枚って言ってるけど別にゼタ自身を3枚積む必要ないだろもしゼタ自身トップで引いたとしてもゼタ自体は弱くないんだし

          1. 匿名 より:

            あっこれは6コスメリッサのつもりで言った

          2. 匿名 より:

            ゼタピン刺しだとしたらトップ引きしたらその時点で6コス指揮官(というか誓い)の価値がなくなるぞ
            2積みという話かもしれんが、6コス5枚、メリッサ3枚、ゼタ2枚として、これで6t目にメリッサを引ける確率、そもそもメリッサでなくゼタをトップ引きする確率を考えてみろ
            安定性がなさすぎるんだよ
            誓いを組み込むなら、誓いを強く使える構築でない意味がない
            5t誓い設置後に、6t指揮官・ゼタで絶対動きたいなら6コス指揮官を5枚以上は採用せんとダメ

  106. 匿名 より:

    希望セリアから使徒出して展開しつつ多面処理とかどうだろう。予め財宝握ってないとダメだけど

  107. 匿名 より:

    ヘクター様と交換でこんなやつが来るとかもう気が狂う

  108. 匿名 より:

    フィニッシュにならない9コスをドラゴン以外で2~3積みするのは今の環境さすがに無理があるな・・・入ってピンか?しかし既存の構築には採用は難しいな
    アクセラもないし盤面で戦うかつ確定除去が少ないエルフにしか正直刺さらなそう

  109. 匿名 より:

    ファフ先行でなら強いんだろうけど、9コスは後攻だと返しで殺されかねないからなぁ

  110. 匿名 より:

    あっこいつまた仲間諸共殺すのか
    つっかえ! 少しは学べや

  111. 匿名 より:

    乙姫の時も思ったけど、「クラスを変えてカードをリメイクする」ってコンセプトだけ重視して、クラスの特性とか何を必要としてるかとかなんも考えて無いのな。

  112. 匿名 より:

    ファフニールさんならルナちゃんの(おもちゃ枠の)希望の星になってくれると信じてたのに・・・
    何この面白みの欠片も無い効果・・・

  113. 匿名 より:

    みんなファフニールに対して辛辣で草生える。初期のファフニールとほぼ性能変わらんかったらそりゃそうなるわな。

  114. 匿名 より:

    ドラジさんウンチ出し切ったような顔しとるね

  115. 匿名 より:

    はー⁉︎
    ドラゴンのファフより強すぎかよ
    どんぐり全部使えやクソ裏切りうんち!

  116. 匿名 より:

    兵士の誓いは直接召喚に入る?

  117. 匿名 より:

    今考えられる兵士の誓いコンボ
    カースドジェネラルを利用した疾走
    飛空の剣士から使徒、巨人殺しを守る
    マグノリアから守衛、銀嶺などでマグノリアを守る
    メリッサからゼタを出すガチ脳筋
    レイサムから英雄、ファングスレイヤーでの処理
    他になんかあるかな?無理に7コスト以上を積まなくても5コス6コスの仕事で後半も足りるかな、余りコストにルーやアイテールで手札枯れない様にすると良いかも

    1. 匿名 より:

      ローランからの凌ぎおじはどう?

      1. 匿名 より:

        残念ながらどっちも指揮官や
        ちなみにロイヤルの7コス兵士はコウガクノイチだけ

      2. 匿名 より:

        凌ぎおじは指揮官なんじゃ

      3. 匿名 より:

        凌ぎおじとローランが守る強い7コス兵士をこれから期待したいね、クノイチはファンファーレ、卍分身卍するだから3/3潜伏はアミュ効果に対して不満だしね
        ローテーションに7コストカードがないから今回7コスト兵士の実装を期待してもいいのかもね

    2. 匿名 より:

      カースドからガウェインやフロフェン進化が走るって考えると強そうな気がする
      なおアンリミで5コスのテンポロスは死に直結するもよう

    3. 匿名 より:

      ジュリジュリからのルーパールーパー
      マーズもおいしそう

      1. 匿名 より:

        マーズ…生きてさえいれば…

      2. 匿名 より:

        マーズマーズ海賊海賊が今のとこ6T目最強の上振れかな?

    4. 匿名 より:

      マグノリアは守衛より普通に簒奪おじ出すの方が強そうそもそもどっちも残したくないフォロワーやし

  118. 匿名 より:

    ファフニール弱いって言ってる人はよく考えてくれ
    ファフニールだぞ? 強かったらそんな奴ファフニールじゃねぇだろ

    1. 匿名 より:

      妙に説得力あって草
      確かに使えないカードの癖にたまに刺さって活躍するだろうし納得…できるか!貴重なレジェ枠やぞ!

      1. 匿名 より:

        レジェ枠で使えないカードなんて腐るほどあったのに何今更言ってんだ?

  119. 匿名 より:

    おいこいつ来期のネクロの顔じゃなかったのかよ
    新軸になるどころかデッキに入るかどうかも怪しいクソレジェってどういうことだ
    ネクロは来期もアーカス頼りとかないよな?どうなんだよ運営!!

  120. 匿名 より:

    こんなんじゃうんちも焦がせねぇよ・・・

  121. 匿名 より:

    リアニメイトにも使えないゴミ
    やっぱネクロは定期的にゴミ渡されるんだな

  122. 匿名 より:

    これうんち以外も焦がせちゃうじゃん

  123. 匿名 より:

    >120
    >122
    これもうわかんねぇな

    1. 匿名 より:

      うんち以外しか焦がせないって事やぞ

  124. 匿名 より:

    新乙姫なんかコスト上がった上にそうスタッツ下がったからな
    ほんま運営無能だわ
    ファフも乙姫もそのまま実装のが強い

  125. 匿名 より:

    これアーカス落ちるまでずっと「私の劇場へようこそ〜」しなきゃならんのかな
    ヘクター落ちるまでずっと行進し続けてたしカード作ってる奴絶望的にセンスねえわ

    1. 匿名 より:

      ネクロ担当は基本的に調整がガバガバすぎる

    2. 匿名 より:

      ヘクターの時はまだ軸も多めだったけど
      今はアーカス以外だとリアニメイトか骸しかない

  126. 匿名 より:

    滅殺なんかよりマシだしかっこいいから非常に使ってみたい感に襲われてる

  127. 匿名 より:

    またこいつウンチを焦がしとるやん

  128. 匿名 より:

    アクセラレートどこ行ったー?w
    いまだにブロンズのゴミしかアクセラないネクロwwww

  129. 匿名 より:

    さすがにさ、ファフニールにはリアニ時効果とかラスワとか他に何か付けようよ……復活や死ににくさをイメージさせるドラゴンゾンビ感皆無やん。
    ブースト無いのに9コスでAOEのみって弱すぎだし、それ以前にセンス無さすぎ。つまらなすぎる。

    1. 匿名 より:

      滅殺の怨念が宿られた天地さん情けなさすぎる

  130. 匿名 より:

    1コス軽いバハみたいなもんなのに酷評されてる理由がわからん、耐性なんてつけたら一気にクソゲーになるわ

    1. 匿名 より:

      ドラ以外のバハは微妙だったんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      バハはドラゴンがマナ加速から投げつけてくる点で過大評価されてるだけだから
      9ターン目まで出てこないこいつが酷評されるのは順当

    3. 匿名 より:

      そらこいつが7ターン目に耐性付きで飛んできたら強かっただろうな

    4. 匿名 より:

      ネクロマンス1でも足りなかったら発動しないからバハみたいに連打できないが

  131. 匿名 より:

    兵士の誓い使ったコンボには夢が広がるけど
    5PP使ってこれ置く余裕は今のロイヤルにございません…

  132. 匿名 より:

    ロイヤルのアミュええやん
    こういうオモチャをアディで寄越せば使う気にもなるのに
    何を考えて巨人殺しみたいなゴミを生み出したのか

  133. 匿名 より:

    翻訳ミスでない限りこれ墓場足りなかったら不発するパターンっぽいが…

  134. 匿名 より:

    下手にモルみたいにラスワついてないから
    案外リアニメイト軸のフィニッシャーに持っていくの悪くないかもな
    毎ターン8/10出されたら対応なんか出来ないだろうし

    1. 匿名 より:

      プロバハでよくない?

  135. 匿名 より:

    屍龍なのに使い手との相性悪いのか…

  136. 匿名 より:

    うんちを焦がす…810スタッツ…あっ(察し)

    1. 匿名 より:

      そうだよ(便乗)

  137. 匿名 より:

    ファッ!?フニールさん!?
    最初見た時まあまあ使えるやんって思ったのに味方にもダメージくるのかよ
    これならドラゴンで出したほうがいいわ

  138. 匿名 より:

    簒奪の従者、信者、使徒とゼタ呼んで来れるのは強いが、
    はたして5PPをパスして何とかなるのかどうか

  139. 匿名 より:

    ミラーになった時先攻ファフニールから後攻ファフニールでメンコしようと思ったらネクロマンス10使うことに気が付いて憤死する未来が見える

    1. 匿名 より:

      クソを焦がす奴にはビクソ

  140. 匿名 より:

    ロイヤルのは低コスは盤面邪魔で高コスは弾枯渇の未来しか見えない

  141. 匿名 より:

    匿名
    2018年12月9日 9:30 PM
    お前ら本当に馬鹿だな
    冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
    それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
    以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
    もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
    もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw

    ふぉおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
    12コスとか言ってたやつ息してるかー?wwwwwwwwwwwwwwwwww
    ざまああああああああああああああうひょひょひょひょwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      悪代官みたいな笑い方ね

    2. 匿名 より:

      どこを縦読みするのか俺には分からなかった…

    3. 匿名 より:

      やめてやれよ
      彼は今賢者タイムなんだから

  142. 匿名 より:

    いや強いかどうかの話ならともかくエンハンスと相性が悪いは的外れじゃね?エンハンス持ちで使われる兵士のランサーとか熊さんはそもそもエンハンスでそれほど出したくないカードだしまだ活躍しそうなレイピアマスターよりはゼタとか簒奪おじとか出してる方が強いんだから
    指揮官に関してはエンハンスで強いのアルベくらいしか思いつかんし

    1. 匿名 より:

      オクトリスがいるでしょ

      1. 匿名 より:

        そういやそいついたけどそれ込みにしてもアンチシナジーとは思えないけどなあ

  143. 匿名 より:

    体力分墓地なければうんちすら焦がせないのか

  144. 匿名 より:

    ギガキマが顔面許されてるならおめぇも顔面飛ばせ(狂気

  145. 匿名 より:

    ルナシティ切れた後に天地ドーンするのが強いと思った(KONMAI)

    1. 匿名 より:

      プロバハなら同じコストでなんとルリアでサーチできる上にネクロマンス食わないし相手の顔面に一点入っちまうんだ

  146. 匿名 より:

    ロイヤルアミュは糞雑魚
    そもそも指揮官と同じコストの兵士も入れなきゃいけないからマナカーブが歪になる
    オクトリスとかの低コス指揮官ならまだ問題はないだろうけど、6コス以上の指揮官と兵士を両方積むとなると途端に枠が足りなくなる
    デッキ枚数に制限がない&必要なカードがいつでも引けるなら強いかもな

  147. 匿名 より:

    まだ破壊しつつスタッツ強奪するプルート姉貴のほうが強いし楽しいまである

  148. 匿名 より:

    伊達ポセ返せるぞやったな
    相手が放置したらフェリでリーサルだぞ
    ドングリ確保できるかは知らん

  149. 匿名 より:

    9コスでこの効果…
    どうせだったら、相手の顔面にもそのダメージ飛ばせよ…

  150. 匿名 より:

    これこそアクセラか直召付けるべきやろ
    ネクロ担当者やっぱ単細胞だな、尊敬するは(軽蔑)

  151. 匿名 より:

    この性能なら顔にも飛んでいいだろ

  152. 匿名 より:

    ファーwww次弾もネクロの疾走枠はローアインですなwwww
    アーカスは飽きたゾ

  153. 匿名 より:

    ネクロマンスなんて今オルトロスに使うか使わないか程度だから全部これにぶっぱ出来るやん
    強いわ

  154. 匿名 より:

    まぁネクロマンス馬鹿喰いする奴いないし並ぶっつったて基本高体力なんて簡単に並ばんからな、現状ポセ宗で7必要なのを除けば大体ネクロマンス4以下だけで盤面更地の上に8/10は超破格だわ

  155. 匿名 より:

    新カードで一番レスあって草
    やっぱ、好きなんすねぇ

  156. 匿名 より:

    こいつの真価は死竜の使い手との語呂合わせだから

  157. 匿名 より:

    はいヴァーナレクw

  158. 匿名 より:

    紛うことなきゴミ
    ネクロは次環境ご愁傷様
    正直オリカの方が100倍面白い効果考えてた

  159. 匿名 より:

    ジライヤの方が強いわw
    まぁ焼き増しのゴミだし残当
    ゴミの焼き直しとかゴミ以下だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。