天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーアムとかいうド畜生とうとうシャドバに来たか
  • 森の守護者かなり強くね?
  • 狂気のダークエルフはフランみたいな感じだな
※翻訳

マリオネットドミネーター・リーアム【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える
進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】殺戮の人形・ツヴァイを手札に加え、そのコストを-1する



※翻訳

森の守護者【エルフ】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力



※翻訳

狂気のダークエルフ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力1
【突進】
【ファンファーレ】【エンハンス】6;+3/+3する
敵のフォロワーを攻撃したとき、フェアリー1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力3
【突進】
敵のフォロワーを攻撃したとき、フェアリー1枚を手札に加える。



※翻訳

戦場の裁判官【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト9 シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】5;相手のフォロワーかアミュレット1つを破壊する
【ファンファーレ】:相手のフォロワーかアミュレット1つを破壊する
進化後 攻撃力7 体力7































  1. 匿名 より:

    1コストで人形が手に入る・・・は良いかもしれないが、ツヴァイを手に入れて1コスト下げたところでどうするんだ・・・。

    1. 匿名 より:

      6で進化できるからまあありじゃない?
      人形軸でボード取りしてどうするのというのはあるけど

  2. 匿名 より:

    3/4/1突進ってすげえな
    使われるかどうかは別にして

    1. 匿名 より:

      エルフは3コス4点スペルないからコントロールよりだと可能性はある
      追加カード次第ではドロソ不足に陥ってベルエン積むクラスも出てくるかもしれんし

  3. 匿名 より:

    リーアムがもっと強くてもよかったような
    なんか違和感すごい(神バハ勢)

    1. 匿名 より:

      リーアムってそんな凄いの?

      1. 匿名 より:

        人形の国のラスボスやぞ。当然レジェやと思ってた。

        1. 匿名 より:

          雄のレジェにするにはイケメン度や大物感が高くないといかんからな
          地味な服着た地味なおっさんでは無理やで

        2. 匿名 より:

          ワイもレジェやと思ってたわ
          人形編の正真正銘ボスキャラやったし
          ただコイツあと何回か変身残しとるから再録でレジェになるんやないかな

      2. 匿名 より:

        神バハ強さランキングの常連さんだぞ

    2. 匿名 より:

      後パックで別形態持ってくるっていう長期商法の為の布石だぞ(適当

  4. 匿名 より:

    忘れた頃に強化されるエルフのバフ軸

  5. 匿名 より:

    なんかパッとしないな

  6. 匿名 より:

    まともな人形の4コストいねぇじゃねぇか問題とツヴァイちゃん使いたいけど進化権とシルヴァの枠で入れられないじゃないか問題が解決しましたねぇ!
    でもリーアムなのか……(困惑)

  7. 匿名 より:

    エルフのAOEつよいな

  8. 匿名 より:

    エルフのレジェパメラっぽいしバフ中心のカードがメインかな?突進とかはPickかな。
    ビショも剣があるし使われることあんま無さそう。

  9. 匿名 より:

    2pick強化パックだったのか

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      悪くないんだが構築だと入らないの多すぎだわ

      今のところ魔女一撃とアイテールぐらいしか強いカードないぞ

  10. 匿名 より:

    なにも考えずに刷ってる感が半端ない

    1. 匿名 より:

      なにも考えずにコメントしてる感が半端ない

  11. 匿名 より:

    ツヴァイ7コスだったから進化権なくなってること多かったけど6ターン目に出せるのはいいね

    1. 匿名 より:

      手札に加えるために進化権必要だけどな

      1. 匿名 より:

        ガイジか?
        このムーブが強いかは置いといて6ターン目なら100%進化権残ってるだろうが

        1. 匿名 より:

          いや進化権使いたいか使いたくないかの話でしょ

  12. 匿名 より:

    ついにバフ軸でデッキ組めるのか
    これもしかして今までローテにフィトいたからまともなバフカード貰えてなかったんじゃね?

    1. 匿名 より:

      フィトはたしかに強いけど抑止力になるかと言われたらならないと思うが

  13. 匿名 より:

    ネメシスはナーフ解除しないとごみすぎる

  14. 匿名 より:

    エルフ強いね
    ビショは明らかにPICK用

  15. 匿名 より:

    守護者はコルワとコスト被るのが痛いけど、ダークエルフはアド損無いし擬似的な4点火力(エンハで7)と見れば破格だわ

    1. 匿名 より:

      AOEに1コス使うのだから丁度いいのでは?
      5コルワ6守護者バフで

      1. 匿名 より:

        エルフで4コス以上が被るのキツイと思うんだよね。片やリーダー付与にエンハ有、片やシナジーないとただのバニラ、故に腐る場面が多くなるんじゃないかと。
        他の新カードでバフ系が恵まれるようならコントロールエルフもいけるポテンシャルはあるとは思う。

  16. 匿名 より:

    エルフは悪くないパーツ貰えてるな
    ローテ環境でならその内カードプールの兼ね合いで構築に入る時期もありそう
    構築の自由度くっそ低いんだから軽めのaoeや除去保持できるのは大事

  17. 匿名 より:

    うん、まぁ可もなく不可もなく
    ネメシスの奴は使いやすそうやな

  18. 匿名 より:

    幕開け守護者はやってみたい

  19. 匿名 より:

    リーアムはうーん・・・って感じだ

    スタッツ弱くていいから毎ターン人形を手札に加えるくらい欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      そんな下方修正要らんわ

    2. 匿名 より:

      強化になってなくて草

    3. 匿名 より:

      リーダー付与にしなきゃ強化とは言わんな。

  20. 匿名 より:

    リーアムのおかげで純粋な人形軸が復活しそうだな

  21. 匿名 より:

    セルウィンが4プレイ必死に稼がないといけないのに、守護者は事前にコルワ出せばいいだけなのが泣けるぜ

    1. 匿名 より:

      セルウィンにはアクセラレートと守護があるから…

  22. 匿名 より:

    戦場の裁判官つっよ。
    アクセラ目的で積まれそう

    1. 匿名 より:

      こんなゴミ絶対積まんわ
      本体も性能変わってないやんけ

    2. 匿名 より:

      一枚は積まれるかもしれないけど強くはないでしょ、もしくはマゼル用

    3. 匿名 より:

      天孤などの3コス以上のアミュが流行るか旧バハやサタ鯖でも来ない限り席無いぞ

    4. 匿名 より:

      スタンダードのエクスキューション+オーブドラゴンでしかないからな

  23. 匿名 より:

    エルフの5コスでランダムに1ダメ飛ばすやつあったような
    気のせいか…

  24. 匿名 より:

    エルフはどっちもブロンズとシルバーにしては破格の性能やな

  25. 匿名 より:

    リーアムてめえ!ツヴァイはもう自由になったんだお前の人形じゃねえ!!(過激派)

    1. 匿名 より:

      わかる

  26. 匿名 より:

    伝説の幕開け置いとけば守護者はかなり使いやすくなるね

  27. 匿名 より:

    ただでさえカードプール狭いのにpick強化みたいなのに枠を割かないで欲しいんだけど
    ビショップとかなんだこれ

  28. 匿名 より:

    幕開け守護者は強いにしても、コントロールするならまともなフィニッシャーないとなあ。
    結局追加カード次第だなあ

  29. 匿名 より:

    マジで無いのと変わんない産廃刷るのやめてくれ。
    特にビショップのやつとかちゃんと構築に積まれる可能性あると思って作ってんのか?

    1. 匿名 より:

      弱くてもpickとマゼルベインという言い訳すればなんとかなるので何も考えてません
      プールが狭くてデッキの多様性がなくても知りません

  30. 匿名 より:

    エメラダより弱いオーブドラゴンさんと同じくらいの戦場の裁判官さん。
    森の守護者つよw冬を待つおじさんとは一体

    1. 匿名 より:

      春を待つおじさんじゃね?
      なお、春は来ないもよう………

      1. 匿名 より:

        そうだった。あまり使わないから忘れてた。
        確かにこれはもう春はこないな。

      2. 匿名 より:

        枯れ木の番人さんはかなりのケツデカ守護だから使ってみると結構頼れるナイスガイだぞ

  31. 匿名 より:

    リアームどうなん?正直微妙な気がする

    進化権使うしツヴァイが6コスになったところでって感じ

    1. 匿名 より:

      強いかどうかでいうとそこそこなんだけど人形という軸が好きならって感じ。キャラクター的にオーキス使うならツヴァイも使ってあげたかったけど7コストに進化権は余る機会ほぼないからね。
      4コストがそもそもリーシェナしか入れるしかないのが現状だし、人形の補給手段はなるべく欲しい。
      便利ではあるからかなりいいと思うよ。

    2. 匿名 より:

      今人形ネメ使うのって神バハで人形イベント好きな人だろうし当然入る
      ガチデッキになるにはノアナーフ解除してもらわないと無理だわ

  32. 匿名 より:

    先に伝説おけば5/4/6必殺AOEができるのか

    1. 匿名 より:

      フィルも入れれば6コス4/7必殺4点AOEとか言う化け物になるぞい

  33. 匿名 より:

    そもそも人形って基本的にリーシェナ突っ込むことになるから4数増えても嬉しくないな

  34. 匿名 より:

    今弾エンバレやエクス内蔵とか初期スペル内蔵フォロワーやんのか
    相変わらずやりたいこと優先だな
    まだ来ていないリーダーは震えて待てよ

  35. 匿名 より:

    森の守護者を見た感想

    「あ、、、ロイヤルオワタ、、」

    1. 匿名 より:

      言うて今のロイヤルそんな並べんやろ

  36. 匿名 より:

    ビショのオーブドラゴンは何を思って刷られたんや

    1. 匿名 より:

      懐古パックだぞ
      懐かしんどけ

  37. 匿名 より:

    森の守護者は普通にナーフ候補
    砕かずに取っとくわ

  38. 匿名 より:

    ビジョのは何故消滅じゃないのか

  39. 匿名 より:

    エルフのやつ伝説のフィルで延々と盤面更地にできるな
    下手なAOEよりつええぞ

  40. 匿名 より:

    ビショのカード以外は割と理想的なスペックだな
    今回はこんな感じで頼むぞ

  41. 匿名 より:

    エルフの、簒奪使徒を上回るポテンシャルだが弾がフィル以外に何あったっけ?1コス以外は期待できんぞ
    しかしブロンズってほんとに2ピック以外には何も考えられてないのな

    1. 匿名 より:

      いや3コスト4点除去はローテエルフからすると結構有能だぞ

    2. 匿名 より:

      天使の泉、幕開けあたりはそこまでロスなく入れれる後はあんまりないだろうけど7ターン目0コスと絡めてレーネやリリィと一緒に使うとか

  42. 名無し より:

    3コス4点除去にAOEとはエルフ良いの貰ったね

  43. 匿名 より:

    エクスキューションなんてゴミ今時どのデッキでも入れてないんだよなぁ
    マジでゴミを刷るのやめろや

    1. 匿名 より:

      あったら採用されるかはさておき、ローテでは入れたくても入れられないんだが

      1. 匿名 より:

        採用しないのにデッキに入れたいとかこれもうわかんねぇな

  44. 匿名 より:

    守護者が顔にも飛んでたらなあ

    1. 匿名 より:

      釣り?
      マジで言ってるならバカだけど

  45. 匿名 より:

    ビショの銀にフォロワーいらんからアミュレットくれよ
    こんなゴミよりもよっぽどネタになるんだよなぁ

  46. 匿名 より:

    守護者はヤベーだろ
    簒奪の使徒は素で黄金加えるとはいえ、単体に2点飛ばし
    対して守護者は2点AOE
    コルワや幕開けとのコンボがエグすぎる

    1. 匿名 より:

      自己完結してる簒奪の使徒とコンボ前提の守護者なんて比較対象にならんよ。守護者が2Pで+1/+1とか自己バフ持ってれば話は別でが

      1. 匿名 より:

        2バフで4点、3バフで6点AOEはシャレにならん
        そのうちガルミーユみたいに1ターン1回にナーフされそう

  47. 匿名 より:

    そもそもコルワが弱すぎるんだよなぁ
    使えば分かるけど5ターン目以外カスだしせめてフィル0コスにバフしてもらわないと話にならん

    1. 匿名 より:

      まぁ守護者のおかげでフィルを守護者に使った分テンポが簡単に返せるようになったからかなりマシになるだろ。特に理不尽に体力3以上が並ぶマナリアに1ターンにフィル2枚使えば大体焼き払えるのはデカい

  48. 匿名 より:

    新緑落ちるのが痛いな。幕開けもいいけど新緑は1コスで置けるってのが大きな差だわ

  49. 匿名 より:

    伝説の幕開け2枚前のターンに置けば、進化で6/9必殺のAOE4点や。

    1. 匿名 より:

      4点AOEなのに進化する必要ある?

  50. 匿名 より:

    これフィルでAOEになるの流石に強くね・・・?
    調べ対空カシオペア色々落ちてどうなるかと思ったけどカシオペアの代用にはなりそう
    異形エルフ、ワンあるで

  51. 匿名 より:

    使えんとは言わんけど5t目コルワ前提の6t目2点AoEじゃ軸にはならんな
    ステータス強化軸はもう少しパーツが必要

  52. 匿名 より:

    よーしリーアム来たでぇ!
    まだ足りない奴もいるがこれでようやく人形オールスターのファンデッキが組めるってもんよ!

    あとドラゴンさん殺龍しか加えられないように魔改造していいんでロイくんください

  53. 匿名 より:

    外界の理と言いリーアムと言い進バハ勢怒るやろこんなん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。