天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • パスカル先生、このレベルでイラストナーフされるのか……
  • パスカルは強いけど使われにくそうな感じを受ける
  • 8ターン目パスカル才能の開花0コスミラアン連打パスカル進化大魔法コスト下げ9ターン目リーサルgg
※翻訳

マナリアの見習い教師・パスカル【ウィッチ】

マナリアの見習い教師・パスカル
フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】;才能の開花1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】;手札のマナリアカード1枚のコスト-1する。





























  1. 匿名 より:

    パスカルは若干重いから使われるかは微妙
    才能の開花も手札を圧迫するだけになりがちだと思う
    まあ中盤の安定感につながるカードではあると思う

  2. 匿名 より:

    谷間のナーフ基準ガバ過ぎ

  3. 匿名 より:

    開花が使いにくいからなあ
    ガデゴ出てくれたらそりゃ強いけど

  4. 匿名 より:

    最近のイラストナーフなんなの?
    エロメンコ言われてヤケんなっちゃった?

  5. 匿名 より:

    海外展開した弊害よな

  6. 匿名 より:

    谷間に厳しい世界を許さないよ

  7. 匿名 より:

    俺には分かるで。こいつで大魔法のコスト下げて8ターン目リーサル狙うんやろ

  8. 匿名 より:

    開花進化で3コスでも重いし、その進化もグレアンで取り合うからな。サーチにも当然引っかかるし使ってみんとわからんなぁ。

  9. 匿名 より:

    マナリアを使ってる奴が「私の谷間にひれ伏しなさい!」って見せつけてくるのは問題ないんか?

  10. 匿名 より:

    コストを下げるって結局いつか悪さするからな
    実装と同時に悪さしなくてもナーフやアディショナルで連鎖していつか環境ぶっ壊していく

  11. 匿名 より:

    オーウェンの邪魔をしそうではあるけど
    リーサルを早めるのはミラー戦だと重要になりそう
    開花は最悪手札に残ったままかね

  12. 匿名 より:

    大魔法が10Tより前に飛んでくるってとこまでは読んだ

  13. 匿名 より:

    マナリアミラーで後攻引いた時の勝ち筋として使えそうかな

  14. 匿名 より:

    この程度のやつイラストナーフするんならさっさとイザベルナーフしてくれませんかね
    海外では云々言うんなら日本ではイラストナーフ全解除でいいじゃん
    なんでイザベルナーフだけ海外限定なんだおかしいだろ

  15. 匿名 より:

    こんなん追加してもプライド守る為にマナリアナーフしないんだろうな
    「KMRのプライドは私が守る!」(大魔法ドバーッ)

    1. 匿名 より:

      マナリアにすら勝てない低ランガイジ発見!イクゾー!

  16. 匿名 より:

    カードよりカードの使用者のきちちを先ナーフしてくれよ

  17. 匿名 より:

    イラストナーフは教師ってのがNGなのかな?
    向こうだとそういう規制厳しそうだし

  18. 匿名 より:

    正直イザベルのイラストはナーフした方がエロい

  19. 匿名 より:

    8ターン目までに20枚掘って、パスカル、開花(ガデゴ)、アン(大魔法選択)
    を同時に出せってことだろう。そして9ターン目リーサル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。