天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔女の一撃ってぎっくり腰だな?
  • 魔女の一撃いい!! 2コス3ダメ土補充は優秀
  • 魔女の一撃が地味になかったウィッチのニコス3点カードなの嬉しい
※翻訳

魔女の一撃【ウィッチ】

魔女の一撃

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
土の魔片1枚を手札に加える。




※カード追記しました。ご迷惑をおかけ申し訳ありません。




















  1. 匿名 より:

    なんかグラスピの上位互換と勘違いしてる人いるな。
    このスペルがあれば獣面外して別の入れたいわね。

  2. 匿名 より:

    炎熱が落ちてからすぐ刷れやカス
    もう1年経ってんだぞ

    1. 匿名 より:

      土アグロが暴れられたのは2コスで土まで置ける炎熱で守りも充実してたせいだから渋られたのもしゃーない

  3. 匿名 より:

    十分強いカードだけど星見とフロウ落ちるから使える新カードもうちょい欲しいな

  4. 匿名 より:

    効果を書けよゴミカスサイトが

    1. 匿名 より:

      生理かな?

  5. 匿名 より:

    土ウィッチだと土を同時に置けない分一概に炎熱の上位互換とも言えないと思う

    1. 匿名 より:

      分割払いのできる3コスト3ダメージの炎熱だからな
      スペルとしての運用を考えず土だけでみたら微妙感がねぇ

  6. 名無し より:

    真実の命令はライオ出した後に真実の信者を使ってサーチすれば強そう
    真実の使徒2コスからの9枚までドロー
    暗黒ウィッチが復権するな

  7. 匿名 より:

    若レヴィいなくなった土はもう弱いわ。あれが全てだった

    1. 匿名 より:

      ウイッチのレジェかゴールド枠でなんか来るやろ。

    2. 匿名 より:

      オリハルコン始祖確定マナリアかなり強いぞ。

  8. 匿名 より:

    こいつはありがたいけど、土も土の秘術もないからなぁ
    ほんとはバジリスが欲しいけど、せめて変成や変成内臓フォロワーが来ればなぁ

  9. 匿名 より:

    エンハンス7で土5枚盤面に置け

  10. 匿名 より:

    いまの秘術ウィッチは土を盤面に直接置ける実験室やフロウみたいなカードのほうが需要高いし微妙に使い勝手悪そう
    それでも三積みするだろうけど

    1. 匿名 より:

      むしろ土を直置きするより手札にためれる方がいい。そもそも2コス三点スペルってスペル軸で喉から手が出るほど欲しかったものだからオリハルコン軸にしたスペルと土のハイブリッド構築が進んでくると思う。スペルが絡むなら盤面空けてキンスノとか走らせたり、リーサルの詰めに土でpp消費してオリハルコンのアクセラ外したり出来るからかなり強く動けると思う。

  11. 匿名 より:

    いや土の一枚目がこれなんだから手放しで喜んで良いだろ

  12. 匿名 より:

    待望のニコスカード(三菱UFJ)

  13. 匿名 より:

    2コスト3点出しといてまたギガキマみたいなクソカード刷ったらホント許さんからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。