天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 真実の命令強そうだけど、事故要因になりそうだし、でも0コスだしあーーって感じ
  • 魔女の一撃が待望の性能すぎて真実の命令が空気になってるの草
  • 真実の命令って絶傑シリーズの真実と関係あるのか?
※翻訳

真実の命令【ウィッチ】

真実の命令

スペル コスト7 ゴールド
自分はカードを手札が9枚になるまで引く。
このカードの【スペルブースト】が9以上なら、自分のPPを7回復。




※翻訳

魔女の一撃【ウィッチ】

魔女の一撃

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
土の魔片1枚を手札に加える。






























  1. 匿名 より:

    7コスは開闢用の奴かそして遂にウィッチに2コス3点スペルが

  2. 匿名 より:

    あほじゃねえのこれぇ・・・

  3. 匿名 より:

    スペルなら土は精神統一と使いたいけど落ちるんだよな
    オリゴが楽しくなりそう

  4. 匿名 より:

    魔女の一撃
    おせーよボケ2年前に刷れ

  5. 匿名 より:

    ぎっくり腰やんけ!

  6. 匿名 より:

    真実が継続って事は、他の絶傑シリーズも続けていく可能性あるって事?

    1. 匿名 より:

      侮蔑と姦淫強化されるのだけはやめてほしいな…

    2. 匿名 より:

      不殺で枠取るのだけはやめてほしいな…

    3. 匿名 より:

      沈黙はクソザコメタしなくていいから消滅メタってくれないかな…

    4. 匿名 より:

      安息せず行進してほしいな…

    5. 匿名 より:

      唯我は追加されないだろうな……

      1. 匿名 より:

        そもそも一人じゃん…

    6. 匿名 より:

      破壊はアイドル増やして欲しいな…

      1. 匿名 より:

        破壊はプロデューサーだろ
        リーシェナサーチできる低コスト欲すぃー

    7. 匿名 より:

      不殺だけは無かったことにしてくれ

  7. 匿名 より:

    魔女の一撃はいいな
    問題は秘術関連ボロボロ落ちててどうなるか未知数すぎることだけど
    真実の命令は微妙すぎるわ

  8. 匿名 より:

    これで開闢が実用範囲にはいるんか?
    真実は強いように見えて弱いとみた

    魔女の一撃はふつう。
    オリゴがましになるんじゃね

  9. 匿名 より:

    魔女の一撃でオリゴが強いことがばれてしまいそう

    1. 匿名 より:

      土消費なく盤面除去だからな。アクセ操作して盤面全部土のオリゴガチャが更に楽しめるな。

  10. 匿名 より:

    2コス3点は安易にくばってはいけない
    特にウィッチには

    1. 匿名 より:

      土軸よりもスペル軸が喜んで使いそうだよね

      1. 匿名 より:

        ただの土手札に合っても邪魔そう
        アンリミでなら悪さしそう

    2. 匿名 より:

      その古来から伝わる謎の思い込みなんなん?
      具体的にウィッチに2コス3ダメ配るとどうなるんです?

      1. 匿名 より:

        これは古来から伝わるウィッチアレルギーによるものじゃ。超越ギガキマに刻み付けられた傷跡が疼くんじゃのう。

        1. 匿名 より:

          アレルギー過ぎやろマナリアつけても大丈夫なレベル

          1. 匿名 より:

            いやそれはないわ

      2. 匿名 より:

        昔はゾンパサラブレみたいな2コス3点は3点与えるだけだったんだけど、ウィッチにそれ与えちゃうと3点+スペブってなるからダメって言われてた
        ただ、最近は絡みつく鎖とか邪剣みたいに3点+なにかのメリットってスペルが増えてきたからウィッチにも与えていいって思ったんじゃないかな

    3. 匿名 より:

      悪さするのが尽くローテ落ちしてからの追加だから時期としては妥当

  11. 匿名 より:

    真実の命令…これはワイのライオドロシー超越デッキの核になるな….

  12. 匿名 より:

    ギガキマ落ちるからようやく配れたわ感はんぱねえ

  13. 匿名 より:

    土使わんマナリアには一撃入らんな
    新弾でギガキマに変わるフィニッシャーが来ない限り命令もダメかな

  14. 匿名 より:

    また貴重なゴールド枠に微妙なの渡されるウィッチさんかわいそう

    1. 匿名 より:

      たった1枚の壊れでストレスになるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ノーチャンのブロンズ枠にクソつよカード追加されたからどっこいやろ

  15. 匿名 より:

    7コスのカードはウンチだな7ターン目にドローしたところで…
    2コス3点はまぁ無難に強い

    1. 匿名 より:

      俺はマナリアにワンチャン入ると思ってるミラアン出し切って8ターン目くらいに息切れした時に使えると思うマナリア枠余ってるし入れられるでしょ

  16. 匿名 より:

    今回の一番の収穫は絶傑シリーズが続投されている事を確認できたことだわ

    1. 匿名 より:

      軸として成立させてくれるならいいだけどね

  17. 匿名 より:

    カード同士のシナジーが素晴らしい真実軸、弱くても使ってみたい感じが出てて個人的には凄い評価高い

  18. 匿名 より:

    絶傑続投はマジだったら嬉しいわ
    これで簒奪のカードに新アルビダがくる可能性がまた出てきた

    1. 匿名 より:

      ルナ「・・・」

      1. 匿名 より:

        沈黙なんだからこのまま黙ってようね〜

  19. 匿名 より:

    2コス3点土一つはいいゾーこれ。オリゴやヴェスパーのエンハンス操作しながら土を置けるのはグッド。ただ汎用性高いからスぺブにも全然使われるな。
    とりあえず秘術消滅の可能性が消えたことを喜ぼう。

    1. 匿名 より:

      秘術はディスカドラゴンみたいに消されると思ってたんだけどな
      監獄に閉じ込められて毎日パン1切れと泥水だけで生き永らえさせられてるような惨い状態が続くね

  20. 匿名 より:

    フロウと望遠鏡落ちて瀕死の土に魔女の一撃は光明
    真実の命令はまだ何とも言えん。ライオ採用するデッキが
    作れるようになるかどうかすぎる

  21. 匿名 より:

    絶傑続くんすね。
    沈黙にリーダー付与解除を今度こそ期待するぞ。

    1. 匿名 より:

      これ以上ネメシスの軸潰すな

    2. 匿名 より:

      沈黙だからファンファーレ禁止がいいね
      強すぎか

      1. 匿名 より:

        お互いに効果があったらおもしろいと思うよ
        ネクロもかなりファンファーレに依存してるし

        1. 匿名 より:

          沈黙の絶傑エルタ実装やな

          1. 匿名 より:

            進化権じゃなくネクロマンスでオナシャス

          2. 匿名 より:

            実装されたらルルナイ君が沈黙するの草

  22. 匿名 より:

    ウィッチは確実に次の当番クラスだからこの程度は驚かない
    むしろなんでマナリアついてないんだろうなこれ

    1. 匿名 より:

      マナリア、スぺブ、秘術の3つの軸で行くんだろうな。
      メドゥがどの軸に行くかだな。ギガキマ落ちるしスぺブかな?秘術はいつでもウェルカム

      1. 匿名 より:

        蛇があのザマだったのにウィッチでは活躍されるとなんかムカつくな・・・

        1. 匿名 より:

          闇喰らいの蛇実装されるから大丈夫やろ(適当)

      2. 匿名 より:

        オリゴ糖ガチャ好きだし新環境楽しみだわ

  23. 匿名 より:

    上手く行けばライオ置いて撃てばかなり強そうね。条件とコスト帯がネックか。

  24. 匿名 より:

    魔女の一撃はオリゴ超越の強化パーツって認識でええか

    魔片出す暇くらいあるやろ

  25. 匿名 より:

    開闢で使うとなるとライオとコスト被るのが残念

  26. 匿名 より:

    ウィッチの2コス3点って頭おかしすぎだろ
    ギガキマアグロに強くなりすぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      アンリミだとギガキマ自体遅いし別にいいんじゃね?

    2. 匿名 より:

      ちょっとは脳内でシミュレートしてみ
      2コス3点が配られた程度でどうなるの?
      それでアンリミで超越やギガキマが暴れられるんですか?

      1. 匿名 より:

        はいネガ奇乳

      2. 匿名 より:

        どう見てもネガってはないだろ
        もうちょい考えてから文面打てよ

        1. 匿名 より:

          お前の意見需要ないから死んでええわ

    3. 匿名 より:

      アンリミなら虹の輝きのほうがドローついてて便利だしローテはギガキマ落ちるからスペル軸で暴れることはないと思う

      1. 匿名 より:

        少し前にフラウロス大暴れしたばっかなのにそれ言えるのはすごいな
        マーズとかも取れなかったらほぼ終わりだしアンリミだと知識制限だからウィンブラ育てるのも中々厳しい
        3点スペル獲得がスペルウィッチにとって大幅強化なのは間違いない

        1. 匿名 より:

          これがフラウロスと同等のパワーに見えてんならやばいぞ

          1. 匿名 より:

            冗談抜きで何言ってるか分からんのだが…?
            環境に大発生した体力3フォロワーの取りづらさの話をしてるんであって、特定のフォロワーとこのスペルの強さが同等なんて話はしてないぞ

          2. 匿名 より:

            ごめん

          3. 匿名 より:

            いいよ

  27. 匿名 より:

    ウィッチはレジェンド7コスで攻撃時マリアブースト来るから震えて眠れ。

  28. 匿名 より:

    2コス3点+αが来るのなら次はヴァンプ用に2コス3点リーダーに1ダメージ後に3回復がくるな

  29. 匿名 より:

    白銀マナリアオリゴが輝くんです?

  30. 匿名 より:

    ライオ生きとったんか我

  31. 匿名 より:

    土加えるのが偉い
    スペブ軸じゃ微妙に使いにくいんじゃないか

  32. 匿名 より:

    この7コスpickの金枠で引いたら弱そう

  33. 匿名 より:

    エルフにも2コス3点が来るよな?もうこれで2コス3点除去持って無いのって、ネメシスはともかく後はエルフくらいだぞ?あ、薔薇があるとか言うなよ。

    1. 匿名 より:

      薔薇あるやん

    2. 匿名 より:

      ムシキングがあるやん

      1. 匿名 より:

        確実性と安定性が違う。せめてムシキングが選択可だったら良かったのに…

    3. 匿名 より:

      ネメシスもも使われてないから実質ないようなもん

    4. 匿名 より:

      1コス3点持っててまだ欲しがるか

      1. 匿名 より:

        次の弾で落ちるんすよ…

      2. 匿名 より:

        それが落ちるから欲しがるんだろ

        1. 匿名 より:

          2コス3点落ちても貰えてないとこもあるんだし甘えんな

          1. 匿名 より:

            落ちるどころか貰ってねえっつってんだろハゲ
            甘えも糞もあるかバーカ

          2. 匿名 より:

            貰ってるで結論出てるだろ
            木主はネメシス以外はエルフだけと限定した
            つまりはアンリミも含めた話をしているわけで
            ならエルフも対空という2コス3点に類する(或いはそれ以上の)ものを貰ってるってことだろ?

          3. 匿名 より:

            そもそもウィッチの記事でエルフの話題掘るんじゃねーよ。エルフの新カードの時に愚痴れや

  34. 匿名 より:

    どうせゴミだから不殺軸はもういらん

    1. 匿名 より:

      相手の攻撃3下げて0になったな消滅とかのAOE内蔵フォロワーならカシオペアのかわりとして欲しい

  35. 匿名 より:

    0コスつったってスペブ前提だしかなり事故要因になりそう、ライオが無きゃ使いにくいカードっぽいし、オズからの手札マックスもそんな強くなさそうだしなあ…マナリアを押し退けて入るカードやデッキタイプを生むカードでは無いね今のところ

  36. 匿名 より:

    なーんかメドゥがラスワスぺブ蛇連れて来そうだわ。梟も落ちるし展開ブースト出来るカードになりそう。

  37. 匿名 より:

    2コス3点アンリミなら虹の輝きのほうがドローついてて便利だしローテはギガキマ落ちるからスペル軸で暴れることはないと思う。2ターン目以降はウィンドブラストの方が打点でるし

  38. 匿名 より:

    0コスで手札満タンにするのは馬鹿すぎる
    即ナーフされるか一生まともなスペブ貰えないかのどちらかだな

    1. 匿名 より:

      PP回復は基本使いづらい。PP回復とコスト踏み倒しは別物だと思う

    2. 匿名 より:

      もともとスペブ軸なんてドロソもりもりなのに7Tに手札9枚にしたところでねぇ
      しかも9スペブしなきゃゴミ以下とか事故要因でしかなくてフクロウも落ちるんだぞ
      自分の使ってないクラスのカード批判するのはいいけどせめてそのクラスの特性くらい理解してからこい

    3. 匿名 より:

      オウル落ちるのに9スペブ簡単にできると思ったら大間違いだわ
      ライオ経由するにしてもライオ後にトップから引かないといけないからな

  39. 匿名 より:

    メドゥ子は土軸じゃないかな?露骨な土強化してるし。土になっちゃえ!

    1. 匿名 より:

      土食わしてメドゥシアナ呼ぼうぜ!

  40. 匿名 より:

    2コス3点やっっっっときたか。どんだけ待たされたか
    といっても土の再建はデフレ路線の変更位しないと厳しいぞ

  41. 匿名 より:

    真実軸継続かよ
    それならいっそ是ッ決シリーズはベーシックにしちまえよ

  42. 匿名 より:

    ライオ出した後に大量ドロー出来るのは強いが…
    そもそもギガキマオウル統一落ちた後のスペル軸がゴミっていうアレ
    まあ追加次第ではワンチャンあるかも

  43. 匿名 より:

    魔女の一撃は嬉しいよ、すごく嬉しい
    だけどフロウ望遠鏡統一落ちるのと比較するとね…

    1. 匿名 より:

      土が強くなるには、って視点ならそうだけどフロウの穴は埋められたとポジってるよ。
      土出すカードは実験室とフロウ以外微妙に思ってたから…。くず鉄も悪くはないけど盤面への影響力はほぼないし。

      1. 匿名 より:

        強化無しよりは圧倒的にマシだけど魔女一枚でフロウの代役は勤まらんからなぁ、土出しで1点回復に何回助けられたか分かんないし3/2/3もやっぱ優秀だった
        フロウの3枠にそのままこいつをぶち込むことになるだろうけど弱体化は否めないよね

    2. 匿名 より:

      せっかくオリゴが来たのに他に強化なしはないだろう
      中盤支えるのが来てくれると思う

    3. 匿名 より:

      でも後数枚有能寄越してくれたら十分カバーできる範囲だわ

  44. 匿名 より:

    超越が死んでれば何配っても構わんよ
    極論

  45. 匿名 より:

    望遠鏡精神統一は最悪無くてもいいけどフロウ落ちで三コス厳しすぎる

  46. 匿名 より:

    1コス守護、2/2/2兼土、先4で厚かけられるヴェスパー、8コスにフィニッシャーもある、そしてついに土補充できる2c3点!
    いやー、これは環境トップ!!…ねーよな

    1. 匿名 より:

      マナリアが多めのパックになるだろうし、使い勝手のいい土のカード貰えただけでもポジろう。

  47. 匿名 より:

    アンリミが更に過酷になりそう(エアプ)

    1. 匿名 より:

      アンリミは超越ほぼ息してないし、秘術がまた強くなってくれること自体は大歓迎だぞ

  48. 匿名 より:

    ライオのコスト下げるカードが出てくるフラグかな?

  49. 匿名 より:

    オウルいなくなるからちょっときついかもしれんな

  50. 匿名 より:

    こういう上振れしたらほぼ勝ちが確定するようなカード刷るのやめない??
    勝率低くてもされたら不快なんだよ

  51. 匿名 より:

    真実の命令は事故要因の上に7ターン目まで打てないし普通に弱そうだな。魔女の一撃はつよい

  52. 匿名 より:

    マナリアの強化だけは止めてくれ!!

  53. 匿名 より:

    絶傑継続じゃなく、ライオ救済という可能性もあるか。男絶傑だけ金配られたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。