天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • まぁ乙姫政宗とかギルネリーゼもあるし、連打できれば弱くはないのだろうか…?
  • 文句言われまくってるので乙姫の親衛隊の体力1上げますとか言い出したらまた文句言われそうな世界だから良い効果だと思います、はい
  • 乙姫はドラゴンなのか。ポセ政宗のせいであまり強そうには見えないのだけれども
※翻訳

憤怒の竜皇帝・乙姫【ドラゴン】

乙姫
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4
【アクセラレート】;1竜皇帝お守り隊1体を出す。
【ファンファーレ】竜皇帝お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
進化後 攻撃力5 体力6




※翻訳

竜皇帝お守り隊【ドラゴン】※トークン

乙姫
フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【突進】
進化後 攻撃力3 体力3
【突進】



※翻訳

聖なる撃ち手・コレット【ビショップ】

キャメロット
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】「僧侶の聖水1枚を手札に加える」「ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
進化後 攻撃力4 体力4




※神撃のバハムートでの名前に合わせました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。























  1. 匿名 より:

    旧ジャバか原初がいたらやばかったなこれ
    もういないけど

  2. 匿名 より:

    乙姫やっぱポセイドンナーフする代わりの実装だわ
    これで政宗と組み合わせる代用できるし

  3. 匿名 より:

    ジルニトラと役割ほぼ被ってんなこれ
    ガルミーユでいい説あるし微妙じゃないか

  4. 匿名 より:

    お守り隊は突進持ってんのか

  5. 匿名 より:

    伊達云々言ってる人いるけどこれ伊達と合わせても大して強くないだろ
    10PP目にしたい動きじゃないわ

  6. 匿名 より:

    なんでドラゴン横並べしたがるん?

  7. 匿名 より:

    乙姫様はやっぱり「無い」ようで安心したよ
    目の錯覚であったか

    1. 匿名 より:

      そっちに磯臭い奴が向かったぞ

  8. 匿名 より:

    ざっこ

  9. 匿名 より:

    これはリントヴルム用のエンスナもどきだね
    本体は弱っちいと思う

  10. 匿名 より:

    つまんねー!
    ドラゴンにはジェネシスファフニールサハイスラゼウスバハムートリントゾーイみたいな高コストで派手なフォロワーだけでいいんだよ!
    フィルレインと伊達政宗消去でいいから代わりに高コスのフォロワーくれ

    1. 匿名 より:

      流石にフィル無くなったら大型に繋がらないだろ。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは本来そういうクラスなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          どんな大型カードだって実戦レベルで出せなきゃ、それはクラスコンセプト崩壊だろ。あくまでドラゴンのクラス特性は、ランプして相手より早く中~高コストのカードを「出す」こと何だから。

      2. 匿名 より:

        コルワですか?

        1. 匿名 より:

          いや、フィルレインのこと

    2. 匿名 より:

      わかりみが深い

  11. 匿名 より:

    元から突進持ってるやつに伊達してどうすんだよ

  12. 匿名 より:

    フォロワーが攻撃時に発動するシステムフォロワーかリーダー付与でも追加するんじゃね

  13. 匿名 より:

    ビショップのランダム要素クソすぎるだろ
    シャドバはドロー以外の運要素を少なめにしますとはなんだったのか…

  14. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつあいつらのこと忘れてない?
    原 初 伊 達 政 宗

    1. 匿名 より:

      原初は落ちるで

    2. 匿名 より:

      アンリミでそれやるのか…

    3. 匿名 より:

      原初次落ちるぞ

    4. 匿名 より:

      原初もう落ちる上に1/1突進持ちに伊達を組み合わせてどうするんだよ?

    5. 匿名 より:

      めっちゃ釣れてて草w
      原初落ちるのなんて忘れるわけないだろアホ
      いちいち突っかかってくんなw

      1. 匿名 より:

        嘘つけ絶対忘れてて開き直ってるだけだぞ(深読み)

      2. 匿名 より:

        釣りなら縦読みとかどこかに忍ばせておかないとただの必死に自分のミス誤魔化そうとしてるアホにしか見えないから次は気を付けてな

      3. 匿名 より:

      4. 匿名 より:

        めっちゃ釣れてて草w(震え声)
        忘れるわけないだろアホ(涙目)
        いちいち突っかかってくんなw(哀願)

      5. 黒紅葉           より:

        後釣り宣言だっさいっすわぁ
        よく恥ずかしくないなお前

        1. 匿名 より:

          めっちゃしつこく突っかかってきて大草原www
          こ の 後 釣 り 宣 言 も 釣 り だ っ て こ と に ま だ 気 づ け な い と か 頭 大 丈 夫 か? w w w

          1. 匿名 より:

            流石にそれは釣りというか見苦しいだけやぞ
            子供のバリアとバリア無効攻撃のやり方と同レベル

          2. 匿名 より:

            もうなんかかわいそうになってきた

          3. 匿名 より:

            そうだな。確かに釣れてるな。で、今どんな気持ちw?見苦しい自分晒して釣るのってどんな気持ちw?

          4. 黒紅葉           より:

            一生懸命スペース押してると思うとウケるw

          5. 匿名 より:

            草に草を生やすなホモガキ

          6. 匿名 より:

            可哀想で草も生えない

          7. 匿名 より:

            自分の体をエサにしてピラニアに食い尽くされる図

          8. 匿名 より:

            後釣り宣言
            なお餌は自分自身な模様

          9. 匿名 より:

            一周してかわいい

    6. 匿名 より:

      原初次で落ちるけどな

    7. 匿名 より:

      原初はスタン落ちするからもう忘れろ

    8. 匿名 より:

      元から突進付いてる奴に伊達する意味とは?
      そもそも1/1並べて何がしたいんだ

      1. 匿名 より:

        黙れ
        お前輪廻逝きたい?w

        1. 匿名 より:

          おっそうだな

    9. 匿名 より:

      それだと乙姫じゃなくて竜友の少女でも十分じゃね?
      こいつ自身が7コスで引っ掛からないし原初が邪魔で出る枚数も減るし
      さらに伊達で突進部分が無駄になる

    10. 匿名 より:

      釣りと言えばマウントを取れると思ってるガイジの最終形態かな?頭ロイジ思考ドラジ価値観奇乳とか終わってんなw

      1. 匿名 より:

        全て揃って最強みたいじゃないか

  15. 匿名 より:

    ビショの2/2/2といいオリハルコンゴーレムといい
    今後はひたすらランダム増やしていく方針なのか?

    1. 匿名 より:

      これは決まった使い道もないし信用性もなさすぎるからオリゴと比べられないゴミだろうなぁ
      とりあえず効果付きの2/2/2が欲しい時みたいな2ピック用カードじゃないかな

  16. 匿名 より:

    憤怒ってなんだ、乙姫ちゃん何怒ってるん

    1. 匿名 より:

      お守り隊が守ってくれなかったから怒って特攻させてるんやぞ

      1. 匿名 より:

        思ったことが書かれてたw

    2. 匿名 より:

      ロイジがスキン投票してくれんかったからやろなぁ

    3. 匿名 より:

      ピユラこのやろう!
      実装あるな

      1. 匿名 より:

        4コマだと怒ってない方が珍しいよな

    4. 黒紅葉           より:

      サラブレで焼かれまくったからだぞ

      1. 匿名 より:

        今度はガルミーユに焼かれるけどな

    5. 匿名 より:

      巨乳にだろ

      1. 匿名 より:

        異世界でもないなんてかわいそう

  17. 匿名 より:

    ドラゴンからもギルネリーゼ出てくるようになるのか

  18. 匿名 より:

    キャメロットじゃないよコレットだよ
    どいつもこいつも神バハ勉強してこい

  19. 匿名 より:

    進化無しで3/4と4/4突進が出せると思えばまあ

    1. 匿名 より:

      簒奪の従者「プロテインありがとう」

      1. 匿名 より:

        うーん、ガルミ!w

    2. 匿名 より:

      それガルミーユでいいよね

  20. 匿名 より:

    ドラゴンの上顎が乙姫の脚に空目した。
    がに股乙姫

  21. 匿名 より:

    ポセナーフしないとやばいな
    てかほぼ確実にナーフされるな

  22. 匿名 より:

    劣化キングスノーマンだなこれ

  23. 匿名 より:

    いらんならロイヤルにくれ(欲張り)

    1. 匿名 より:

      これロイヤルならガチで強いのにな
      レイサムと組み合わせたら洒落にならん

    2. 匿名 より:

      ちょうど7コスだしな
      嫌がらせのつもりか(言いがかり)

  24. 匿名 より:

    親衛隊が自前で突進持ってるせいで伊達とのシナジーも…
    なんというか、ドラゴンで横並べしてギルネすんの?って感じの微妙さ

  25. 匿名 より:

    多分横並びが今回のドラゴンの新しいコンセプトなんだろうけど乙姫単体で見ると別にガルミでよくないか。ネプチューンみたいな自動進化持ってくるのかね

    1. 匿名 より:

      原初で横並べやってるから、新しくはないんちゃう?

      流石に乙姫のサポートカードは来るやろうな

  26. 匿名 より:

    ヘクターとかはまだしもナーフ前先導者の方が強いのなんなんだ

    1. 匿名 より:

      突進とPPブースト持ってるから比べられん

  27. 匿名 より:

    名前が滑ってる

  28. 匿名 より:

    状況次第だけどドレッドドラゴンの方が強くね?
    プライズに負けかねないレジェンドってどうなのよ

  29. 匿名 より:

    ヘクターとかメドゥーサに似たフォロワーがPVにいたけど、このレジェンドのクラスみるとネクロヴァンプに来ないのか?

    1. 匿名 より:

      今回はクラスとか混濁したパックデザインみたいやね
      pvキャラは元いたクラスには来ないと思ってた方がええで

      1. 匿名 より:

        へー、なるほど。ありがとう。
        ちょっと調べたら予想としてネクロにはファフニールが来るのか。
        前回のアディショナルと前のドラゴンを合わせて考えると、リアニメイト時全体2点、コスト12とかなのかな?アクセラレート3 全体1点とか
        ヴァンプはローズクイーンか
        あんまり効果予想出来ないな。

        1. 匿名 より:

          自傷した回数分か1コスフォロワーが破壊された分のブラッディーローズとかそんな感じの名前の3点スペルを手札に加えるとかだろう
          本体にもドレイン必殺くらいは付いてそう

  30. 匿名 より:

    これ以上ドラゴンにパワカ渡す訳にはいかんわな
    ていうかドラゴンはまたエルフに殺意増し増しやなw

  31. 匿名 より:

    何故アイテールといいコイツ単体で評価を決めてしまうのか。
    シナジーカード合わせて評価決めるべきだよなあ?

    1. 匿名 より:

      シャドバの強カードはシナジー関係なく単体で強いんで……

      1. 匿名 より:

        それ
        シャドバのぶっ壊れはほとんど単体で完結してるから

    2. 匿名 より:

      ドラゴン使いが求めてんのは単体で強い高コスカードなんだよ。PPを増やしてコストの高いフォロワーを出すのが得意(公式)という説明に惹かれてドラゴンを使ってるのに追加される有能レジェンドが低コス、中コスばかり、正直アジもドラゴン使いが求めてるタイプとは違うからなコスト下げる能力とかいらんからスタッツ上げろ。

      1. 匿名 より:

        単体で強い大型って言ってもそんなの刺さるのはエルフだけであって、他のクラスじゃ簡単に除去されるから、疾走か潜伏しかなさそうだけど、大型疾走はただでさえつまらんとしかいわれんから出せんぞ。中型よりのアジでさえ一部からは文句言われているんやぞ。
        リントみたいにガチガチの制約つけないとすぐに出る杭を打たれるんだよ。大型疾走ていうのは。だからシナジー路線行くのは間違いではないんだよ。
        それがドラゴンらしくするのにはどうするかだけどな。
        下手するのとロイヤルネクロの劣化になりかねんし。

        1. 匿名 より:

          君本当にシャドウバースやってる?

    3. 匿名 より:

      単純なのがドラゴンの強みとかドラゴンの説明に書いてたやろシナジーとかそういうの求めてないんで

      1. 匿名 より:

        その単純な強さにするにはもうイージスクラスの壊れ耐性か大型疾走でも渡すしかないんだがそんなのドラゴンにきたらランプで使われるのは見えているわけで、
        あげくランプの特性上上振れになるだろうし、んで今その上振れ環境にして様子見たら
        皆上振れ―がて言ってるしもう侮蔑みたいなシナジー路線しかないんやで。

      2. 匿名 より:

        単純だと簡単に返される今の環境だしこれからの返されるだろうしもうどうしようもないんや・・・。

  32. 匿名 より:

    ロイヤルなら即3積みされてるよな
    カードパワーが足りないっていうよりドラゴンのクラス特性に合ってない気がする

    1. 匿名 より:

      PPブーストできないロイヤルで7コスでこの性能はちょっと迷う
      アーサーは体力高いのが良かったけど乙姫は微妙だし

      1. 匿名 より:

        レイサムと相性いいのと攻撃1とはいえ突進持ってるしロイヤルには欲しいカードだと思うぞ

    2. 匿名 より:

      アイテール見る限り別クラスの特性を他クラスでってコンセプトだろうし特性に合わないようにしているのでは?

  33. 匿名 より:

    ポセイドンがぶっ壊れてるだけ定期
    ロイヤルとか普通に使いたがると思うけど。まぁアイテールの方が良いが

  34. 匿名 より:

    んー・・・7コスとしては悪くないし横展開も有り難いっちゃありがたいんだけどなーんか微妙に足りてないような気がするんだよねぇ。それこそ進化時親衛隊にバフでもかかりゃ強そうだけど

  35. 匿名 より:

    やっぱ転職失敗してるよなロイヤルのままだった方が有効活用出来た

    1. 匿名 より:

      ロイジ乙姫寝取られたからって妬むのはよくないぞ

      1. 匿名 より:

        これ妬まれるような性能か・・・?

        1. 匿名 より:

          アーサー亡き今7コスで横展開できて進化権温存できるカードやぞ、あれば普通に積むわ。それくらいロイヤルの7コス問題は深刻

        2. 匿名 より:

          それ以上はいけない
          いけない

  36. 匿名 より:

    ビショのリーダーに飛ぶ可能性なければ良カードだった

    1. 匿名 より:

      それでもベレヌスだけどそっちの方が強そうだわな。
      基本聖水が欲しいカードだな

    2. 匿名 より:

      たとえそうでもどのみちランダムじゃ序盤の立ち回りの補強には厳しいなぁ

      1. 匿名 より:

        いやこれ余裕で採用圏内だろ

        1. 匿名 より:

          (ランダム要素が強すぎて)ないです…

  37. 匿名 より:

    7コスって辺りがロイジに対する何かを感じますねえ。

  38. 匿名 より:

    なんか今回のクラス配分すでに滅茶苦茶じゃないか?
    乙姫もアイテールもそうだしキャメロットってのもいかにもロイヤルっぽい名前と見た目でビショって
    クラス間のバランス取るの諦めたので各カード作ってからサイコロ振ってランダムに再配置しましたみたいないい加減さを感じる

    1. 匿名 より:

      アイテールはロイヤルのリーシャとかに関係するキャラクターですし…
      乙姫だって魚介系(ポセ、オルカ)のドラゴンだし適当ではないだろ。性能とかはシャドバだし知らん。

      1. 匿名 より:

        つーか竜宮城だしな

    2. 匿名 より:

      次元歪曲だからな
      歪曲した別次元から来たカードが今回のコンセプトだぞ
      クラス配分が滅茶苦茶なのは当然だろ

    3. 匿名 より:

      キャメロットは翻訳が間違ってて神バハだとコレットって言うキャラ、聖職者だからビショで合ってる
      レジェンドに関しては今回はそういうコンセプト

    4. 匿名 より:

      めっちゃ否定されてて草
      シャドバ運営はバランス放棄してこういうキャラ再現だけはガチってるからそこに文句付けると恥かくぞ

  39. 匿名 より:

    弱くね?まだあのドラゴンBBAの方が強いわ

  40. 匿名 より:

    弱い…。多分どのクラスにいても弱いだろ。盤面空でも4点突進にしかならないし、原初が落ちたらシナジーが何も無い。バランス的にポセイドンがナーフなんだろうけど、ナーフ後でも多分ポセイドンの方が強いだろ。正直カードパワーはスタン期並。

    1. 匿名 より:

      シナジーが一枚も渡されなかったら笑うけどありえんやろ。

      1. 匿名 より:

        あのサイゲ様だぞ ありえるよ

      2. 匿名 より:

        気まぐれで実装されたままの毒蛇軸をお忘れかい?

  41. 匿名 より:

    最近のサイゲはデフレにしたいのかインフレにしたいのか分からん

  42. 匿名 より:

    この乙姫様ドラゴンが活用できるかどうかちょっと疑問だったけどロイヤルにくれたらぶっ壊れになりかねないな

  43. 匿名 より:

    乙姫寝取られた。いや、これはドラゴンのレジェ枠を潰すロイジの刺客か…?

  44. 匿名 より:

    ワイ海のリハク、このカードは強いと断言する。理由はない。

    1. 匿名 より:

      最近リハクさん読み外しすぎですしこれは弱いですね(確信)

  45. 匿名 より:

    お守り隊「乙姫様バンザぁぁぁーーーーイ!!!」

  46. 匿名 より:

    乙姫ぶち切れてて草
    1/1じゃちょっと弱いな。今更こんなカード?って感じ7コスってもっとやることあるだろ

  47. 匿名 より:

    ナーフ前先導者のがまだ強そう

  48. 匿名 より:

    キンスノのが5億倍くらい強くね

  49. 匿名 より:

    ポセイドンがナーフ逃れたら強い

  50. 匿名 より:

    どうせMYSTがうっきうきで横並べとシナジーする強カード作ってるんだろ知ってる

  51. 匿名 より:

    おいおいまたエルフに刺さってますやん
    リーフマン死んだな

    1. 匿名 より:

      調べなくなるからどの道エルフは終わりだぞ

  52. 匿名 より:

    各リーダーのレジェンドを別リーダーに配置する試みは分かるが、まさかの劣化品
    他も劣化レジェンドもらうんかな

  53. 匿名 より:

    一時期ネプチューンとかトークン系強化しようとしてそのまま放置されてたし、それ関連がドラゴンの新軸になるのかね。それか突進フォロワーにそれを+αにする効果か。

  54. 匿名 より:

    ギルネリーゼ「ロイヤルに6コス乙姫ローテで復活して下さい。悪用しないから」

  55. 匿名 より:

    誇り高き翼広げた方が良いんじゃないの?

  56. 匿名 より:

    イラストアドめちゃくちゃ高いからとりあえず使うわ
    ドラで横取れる札って事前評価以上に使えるの多かった気がするし

  57. 匿名 より:

    予想外しまくりのワイが弱いと確信してるから多分壊れやで

    1. 匿名 より:

      すまん今回は満場一致の弱い

      1. 匿名 より:

        じゃあ壊れやな

        1. 匿名 より:

          弱い弱い言われて本当に弱かったマグノリアちゃんってのが居てだな

        2. 匿名 より:

          不殺さんはどうでしたか……?

  58. 匿名 より:

    ガチでドレッドドラゴンのがまだ強そう

  59. 匿名 より:

    オルカ乙姫ギルネ
    乙姫ポセギルネ

    ロイヤル並みの展開バフ
    クラス特性とは何だったのか
    ロイヤルにもPPブーストくれよ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前グレモリと新ケル出た瞬間ロイヤルの横並べバフ路線は死んだってわかりそうなもんだけどな
      アーサーもナーフされたし

    2. 匿名 より:

      クラス特性?とっくの昔に奴ぁ死んだよ!

    3. 匿名 より:

      異界を統べる者で託宣引くんだよ!

  60. 匿名 より:

    劣化してて草

  61. 匿名 より:

    バランス調整とか集金とか露骨に開発側の都合で出来上がったレジェンドって感じだな

  62. 匿名 より:

    ドラゴンの懲罰期間始まったな

    1. 匿名 より:

      やったぜ。

    2. 匿名 より:

      もう一枠の発表で発狂しそう

    3. 匿名 より:

      まだ1枚目なんだよな
      今弾もジャバオモチャだけど片方のガルミーユぶっ壊れでしょう
      震えて待っとけ

      1. 匿名 より:

        乙姫オモチャ扱いで草

  63. 匿名 より:

    サラブレに焼かれ続け憤怒した結果
    ドラのレジェ枠を埋めることに成功

    1. 匿名 より:

      裏切ったと見せかけて内部から深刻なダメージ与える有能キャラか

  64. 匿名 より:

    マックスヘクターと比較すると悲しすぎて笑える

  65. 匿名 より:

    何というか、ガルミでよくねとしか言いようのない性能だな
    リントならアクセラ目当てで積むだろうけど

  66. 匿名 より:

    皇帝お守り隊のがお守りしてて笑う

  67. 匿名 より:

    1/2二体でいいからいい加減守護持たせてやれ

  68. 匿名 より:

    鯛やヒラメが果ての果てまで行進すんのか

  69. 匿名 より:

    アクセラ1を付けた以上お守り隊が1/2だったらぶっ壊れだったな。先攻1T目が出した1/1を後攻1T目で上から取れるようになってた

  70. 匿名 より:

    お守り隊じゃなくて突撃隊じゃんw

  71. 匿名 より:

    アイテールも普通だったし、コンセプト重視で実用性とか面白さとか考えて無さそう。

  72. 匿名 より:

    アクセラ1でも出せるからポセイドンと合わせて地味にジャバ強化やな

  73. 匿名 より:

    新乙姫地味すぎるな。ドラには既にポセイドンがいるし
    キングスノーマンの劣化くさい

  74. 匿名 より:

    「乙姫様をお守りします」(カミカゼバンザーイ)

  75. 匿名 より:

    6t目出てきて7tギルネとかウザそう

    1. 匿名 より:

      マジで居たww

      アホすぎるww
      だったらwwオルカギルネがwww

      最強では!?wwwww

    2. 匿名 より:

      オルカと違ってEP節約できるからな
      これを「オルカの方が強い」としか言ってない奴は何も考えてない
      乙姫&オルカで展開カードが増やせるだけでもバフ乗せるチャンス増えるのに

      1. 匿名 より:

        ??EP節約って隊員全軍突撃させるのか?
        横展開ギルネできねーよ?ww
        こいつの使い道ギルネくらいしか現状無いけど横展開ならないんじゃいみなくね?

        というかどう考えてもこいつの強い場面皆無なんだけどw
        キンスノ以下だしw

  76. 匿名 より:

    雑魚すぎて草ww
    ウィッチのゴールド以下何ですがww

    まぁ得意の実質6コス(アホ)理論からギルネが壊れとアレルギー持ちが騒ぐからw
    これは弱いよ流石にw

    1. 匿名 より:

      ドラジさん流石ネガるの早いですね

  77. 匿名 より:

    旧ジャバや原初みたいなのとは相性良いと思う
    ジャバから乙姫?そんなものは引く方が悪い

  78. 匿名 より:

    6コストでよかったんじゃ…。体力1違うだけで取りづらさが変わるゲームなんだし
    1/2と1/1突進だと重みがそこまで変わらん。アクセラ分か?ならアクセラがいらん。

    1. 匿名 より:

      すまん。ドラゴンだったわ。7でいいわ。

  79. 匿名 より:

    1/1/1突進スペルとかいうリントのためのカード

  80. 匿名 より:

    みんな弱いって言ってるけど少し落ち着け(まあ俺も弱いと思うけど)
    ドラゴンはランプアップできるから6t乙姫7tギルネできるんやぞ?
    (まあ確率低い上振れムーブだろうけど)
    上のコメでもあったが6オルカと比較しちゃああかんぞ?

  81. 匿名 より:

    お前ら侮蔑も原初も伊達政宗もゴミだの懲罰期間だの騒いでたよなあ?

  82. 匿名 より:

    どうせ頭の悪い全体バフが追加されるんだろ知ってる

  83. 匿名 より:

    ヘクターより弱い
    使えないな

  84. 匿名 より:

    リントっていってもブレブレあるのでいらないっス
    それとも処理能力ある1コススペルは積み得なのかな?

  85. 匿名 より:

    なんか全体的にポセイドン弱くしました感が凄いな。もしやポセイドンはナーフされるのだろうか

  86. 匿名 より:

    ここのところドラのレジェンド1つゴミで1つ強いが基本になってきてるし乙姫がゴミ枠であることを祈るしかないな
    それかもう諦めてフィル伊達を輩出した安心と信頼のアディショナルに期待するか

  87. 匿名 より:

    コレットはネクロが良かった

  88. 匿名 より:

    まてまて、感覚麻痺すんな
    いわばキンスノの劣化みたいなもんだが、持ってるのはドランゴだぞ
    しかも竜爪みたいのがきたら化ける

  89. 匿名 より:

    やたら草生やしてるドラジ同一人物だと思うけど
    生きてんの恥ずかしくないの??
    ただでさえ脳死ドラジなのに可哀想…

  90. 匿名 より:

    今のロイヤルの乙姫親衛隊は疾走する時代だからドラゴンに移行して逆に弱くなったんだな
    ドラゴンにレイサムみたいな攻撃時効果付与やリーシェナベイルみたいな手札でコストダウンするカードが来たら一気に凶悪になるが

  91. 匿名 より:

    これは流石に何かしらのシナジーカードが出ないとただの雑魚だろ
    てかドラの高コスにこういう小賢しいカード追加すんな。毎弾新しいバハムート追加して永遠にメンコさせろ

  92. 匿名 より:

    ゴールドのキングスノーマンの劣化レジェンドとかアホだろこれ
    スペブ5したら22守護か13疾走が五体出るのに11突進って…
    キンスノと違ってトップで引いて使えるからとか思ってんのか、バカかよもうこんなカードの効果考える無能はクビにしろや

    1. 匿名 より:

      ブロンズの真実の従者の劣化レジェ摑まされているクラスもあるし多少はね?

  93. 匿名 より:

    同じ査定+1コストでも7コス相当のカードを8コスで出すのと6コス相当のカードを7コスで出すのには天と地の差があることを運営はいい加減理解しろ

  94. 匿名 より:

    せめてお守り隊の体力1上げろや

  95. 匿名 より:

    いや、ppブーストできるんだからこれで妥当だろ。ポセイドンすら何回も6ターンで投げれてるし

    1. 匿名 より:

      このカード最速でだしても弱くない?

  96. 匿名 より:

    なんで縦に強いドラゴンを横まで強くしようとするんですかね・・・どっちかにしません?それかニュートラルで使えるようなAOE増やしません?横に対する回答がいまはなさすぎでしょ。ギルネみたいな次があるかも・・みたいなカードを刷ったんならさ。しかもそのギルネはルリアさえいれば確定サーチできるのを忘れてないかね・・シナジーがなければ弱いかもしれないが、そのシナジーは決して上ブレなきゃできないっていうほど難易度は高くないぞ。

  97. 匿名 より:

    原初互換のぶっ壊れかドラフォロワー専用超絶バフでも追加されんと使い道ないでしょ

  98. 匿名 より:

    お願いだからディスカさせて…

    1. 匿名 より:

      ディスカ民まだ生きとったんかワレ!!

  99. 匿名 より:

    7コスとしても弱いしブースト加味して6コスで査定しても現状弱い
    凄いサポートカードが3コス以下でこない限りジルニトラでいいってなりそう

  100. 匿名 より:

    いっつも弱すぎず強すぎず、
    シャドバしないカードばっか作るロイヤル担当がドラゴンカードを作ったらどうなるか?

    まんまそんなカードで笑うわ乙姫

  101. 匿名 より:

    かといって1/2でも微妙、2/1は超がつくほど強すぎだし
    この能力にエンハンス10つけてお守り隊に+アルファならまだ可能性はあったか
    それにしても相変わらずお守り隊横にいるだけで守ってくれないのな
    前と比べれば盤面にいるのを除去できるから守れる事にはなるけど

  102. 匿名 より:

    ジャバウォックがローテにいるときなら
    7-8で(相手がモタついてれば)圧力になりそうだけど
    まあジャバポセイドンですら限界はあったから微妙か…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。