天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 主要カード2枚以上ナーフ受けて環境トップに2度君臨するデッキとか今まであった?
  • ミッドネクロは何枚ナーフされたでしょう?
  • 全てのデッキが蝙蝠キツいから安心しな
506: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 16:54:21.48 ID:xfw1JRTI0

主要カード2枚以上ナーフ受けて環境トップに2度君臨するデッキとか今まであった?
蝙蝠のことだが

507: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 16:54:57.25 ID:30dQcgaxp

>>506
冥府エルフ

514: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 16:58:28.08 ID:xfw1JRTI0

>>507
そんなんか
今年始めたから知らんかった

508: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 16:55:38.83 ID:CeZXp2Iv0

>>506
ミッドネクロは何枚ナーフされたでしょう?

515: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 16:59:14.90 ID:xfw1JRTI0

>>508
いつのミドネクや?
前回はグレモリー1枚ナーフ受けてもワントップやったけど

519: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:02:00.71 ID:30dQcgaxp

>>515
貴公子リーパーいた頃じゃねーの

517: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:01:16.24 ID:w6q0z4ubp

>>508
貴公子ヘクターリーパー不死の大王だっけな
ほんま凄いデッキやったな

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:02:14.40 ID:7RZ1CYLjM

>>517
破魂もおるぞ

523: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:04:04.92 ID:HRs1H1u9p

ネクロ使ってると蝙蝠ほんときっつい
進化雑にきってくれると横並べギルネで可能性見いだせるけど、上手いヴァンプだと10ターンまでさすがに無理だしなぁ

525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:07:21.26 ID:w6q0z4ubp

蝙蝠も蝙蝠がきついから安心しろ

527: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:10:14.29 ID:lMo0H3PH0

全てのデッキが蝙蝠キツいから安心しな

528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:12:18.46 ID:BZ9v+gyFa

ネクロなら対ヴァンプやれる方だろ
ドラとかマナリアの方がきついレベル

532: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:15:01.68 ID:FUtw4eHG0

エルフでヴァンプ余裕だけどヴァンプよりドラゴン多いから握る気になれないんだよなぁ
さっさとヴァンプはドラゴン駆逐しろよ

533: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/05(水) 17:15:33.11 ID:e5vGC4Zw0

対策される側代表格の蝙蝠が最強は揺るがん






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1543974417/
  1. 匿名 より:

    ナーフされたカードだけでもう50枚は余裕で超えてんのかな

    1. 匿名 より:

      収穫祭、根源への回帰、ルーンの貫き、ミニゴブリンメイジ
      ライトニングブラスト、ゼル、骨の貴公子、シャドウリーパー
      グリームニル、ゴブリンリーダー、トーヴ、バフォメット、昏き底より出でる者、ウロボロス、スノーホワイトプリンセス
      プリス、ヘクター(解除)、豪拳の用心棒、緋色の剣士
      アリス、旅ガエル、火遁の術、黄金郷の獅子
      エフェメラ、トランプナイト招集、原初の竜使い
      天界への階段、次元の超越、カラボス、破魂の少女、水竜神の巫女(解除)
      バハムート、幻惑の奇術師(解除)、不死の大王
      魔海の女王、蠢く死霊
      ケリドウェン
      イピリア、白と黒の決闘、ワルツ(解除)、封じられた法典、天狐の社
      シロウ、ノア
      老いたる先導者、アーサー、ガルミーユ、グレモリー、フラウロス、闇喰らいの蝙蝠
      ヒッポグリフの乗り手、スカルリング
      これで全部なら50枚くらいかな? 制限も含めるともうちょっとあるけど

      1. 匿名 より:

        この中にWDL産は何枚あるんでしょうか?

        1. 匿名 より:

          15枚かな?

  2. 匿名 より:

    蝙蝠が環境トップだった時ってあったか?今は知らないけどナーフ前ですらロイヤルに勝率負けてたよね

    1. 匿名 より:

      蝙蝠に関しては環境の勝率はマジで当てにならんから…。見方にもよるんだろうけど蝙蝠だけは大会の採用数が強さを物語ってると思うわ。

      1. 匿名 より:

        環境トップかどうかって話で環境の勝率があてにならんわけがないだろ

        1. 匿名 より:

          蝙蝠は運ゲーデッキに見えて、上手い奴の勝率すごいからな
          そりゃ底辺マスターが勝率下げまくってるから環境の勝率はあてにならんよ
          大会抜きにしてもレートの勝率ならヴァンプが圧倒的に高かった

    2. 匿名 より:

      へたくそイナゴが使って勝率落としてるから

      1. 匿名 より:

        いや別に安いデッキでもなかったし勝率高いネクロロイヤルにもイナゴは行ってただろ
        その理屈はそんなに当てはまるとは思えんな

        1. 匿名 より:

          エーテルの値段は関係ない
          ネクロはヴァンプほどは腕の影響がなかったから、下手糞でもそれなりに勝てただけ
          大会じゃないにしてもせめてレート参考にしろよ

    3. 匿名 より:

      お前はあの圧倒的な使用率を見なかったんか
      ロイヤルはそこら中にいる蝙蝠と相性が良かったから勝率が上がって一方蝙蝠は他に対策されまくった上でもあの勝率だったんだぞ
      例え勝率がトップじゃなかったとしてもアレは間違いなく蝙蝠を中心に他が回ってた蝙蝠環境だったよ

      1. 匿名 より:

        使用率って最近の大会のを見て言ってんだろうけど、それ言うなら1月目のロイヤルはRAGEで蝙蝠に強いことがわかって流行り出したんだけどな
        少なくとも1月目に関しては「蝙蝠を中心に他が回ってた」というよりは「イナゴが最初に派手な蝙蝠に飛びついて、そこから始まった」が正解よ

  3. 匿名 より:

    フラウロスとかあんなん実質ナーフされてないようなもんやろ

  4. 匿名 より:

    フラウロスなんてあれナーフつーかバグ修正レベルや
    結局悪さしてるのは0コス夜の街だし

  5. 匿名 より:

    夜の街1コスにしろよ
    たった一点の自傷のどこがデメリットなんや

  6. 匿名 より:

    スマブラ買ったけど面白くない
    勝てないのはいいけど仕様がよくわからないしすぐに落ちてイライラする
    ガイジでもグラマスになれるシャドバは偉大だったんだなって思った

    1. 匿名 より:

      お前はガイジ以下やんw

    2. 匿名 より:

      それって「自分はガイジです。」っていう自己紹介だよね?www

    3. 匿名 より:

      スマブラ楽しすぎてシャドバなんてやってる暇ないわ

    4. 匿名 より:

      ガガガイのガイwwwww

      やっぱシャドバはいい隔離施設なんやなぁ

    5. 匿名 より:

      まさかいきなりオンライン行って楽しくないって言ってるわけじゃないよな?

  7. 匿名 より:

    別にナーフらしいナーフ食らってないし
    フラウロスのスタッツ3/3にして回復消して蝙蝠を10コスにしてヴァーナレクの自傷回数を10にして初めてナーフと言える

    1. 匿名 より:

      出た出た軸壊すナーフ求めるやつw
      勝てないからってしょうもないナーフ案出すなチラシの裏にでも書いてろガキ

      1. 匿名 より:

        軸()
        壊れに頼らないと勝てないんでちゅねー?
        チラ裏のナーフ案にも噛みついちゃうほど危機感感じちゃってますねこれは…

        1. 匿名 より:

          お前恥ずかしすぎw

        2. 匿名 より:

          そういうお前は何のデッキ使っとんねん…
          今の蝙蝠なんてしっかりと対策すれば勝てるレベルだぞ

          1. 匿名 より:

            横から失礼するけど、各クラスの勝てる対策とやらをご教示願います

          2. 匿名 より:

            対策なんてないです
            煽ってごめんなさい

    2. 匿名 より:

      こうして産廃が私達の元に届けられる

    3. 匿名 より:

      ヴァーナレクは自傷回数でスタッツ疾走与えて
      復讐でフォロワー一体破壊持ちにしてもいいぞ

    4. 匿名 より:

      アレルギー患者は極端だな
      何のデッキ使ってんの?

  8. 匿名 より:

    言うて蝙蝠が居なかったらドラゴン1強じゃね
    ぶっちゃけ蝙蝠以外に不利付いてる気がしないし
    酷いレベルかもしれんがメタ回ってるように思える

  9. 匿名 より:

    夜の街1コスにヴァーナレクの破壊効果を3点
    フラウロスの進化時効果の回復を3点のままにすればおk
    まあ確実に夜の街が悪さしてるわ

  10. 匿名 より:

    ネクロ使ってるけどヴァンプはカモだと思ってる
    まぁぶん回りされたらあかんけどヴィーラとかは無理に処理せず蝙蝠の点数数えながら自分の手札で後にどれだけ回復できるか考えて進化権温存してたら相手じり貧になって適当に勝てるぞ

  11. 匿名 より:

    2枚ナーフっつっても闇蝙蝠のリーサルが1ターン伸びただけじゃん
    フラウロスはナーフになってない
    あれは制限してて当然の部分であって強い部分は全く変わってない

    1. 匿名 より:

      でも自傷ガイジはナーフ食らったと思ってるもよう
      もう古き良きヴァンパイア使いは存在しないな

      1. 匿名 より:

        ここにいるぞ!(ヴァンピィちゃんの眷属)

  12. 匿名 より:

    貴公子リーパー破魂グレモリースカリンナーフされても環境トップのヘクターのが100倍ヤバい
    ただスカリンいなくなってボンキマも使えないから3コスが本当弱くなった

    1. 匿名 より:

      最近ルルナイ入り構築あるけどマナリアとの相性あるにしても正直消去法だよな
      純真フランが当確としてそれ以外ってなると実用的な選択肢少ないからねえ
      そして次弾から純真も抜けるっていう
      ドロソ自体は何か来ると思うけど3コス枠とは限らんからな

  13. 匿名 より:

    1コス増で死んだ人形ネメとかいうクソ雑魚

  14. 匿名 より:

    フラウロスは相手の進化切らせて、その上で相打ち取らせて回復もするよく分からないカード

    ドラゴンで例えたらアイラのファンファーレ、ラスワ、進化時にブーストしてるみたいなカード

  15. 匿名 より:

    勝率は前はネクロ、今はドラゴンの方が上だからトップじゃないだろ
    勝率じゃなく使用率見ろとかいう奴いるけど使用率の高さはあくまで同士討ちによって相対的に勝率50に近づけるだけで強い奴と弱い奴の勝率を逆転させるようなものじゃないぞ
    ネクロドラは蝙蝠メタだからってのも本当にそれがメタだけだったら他デッキに潰されて勝てないはず。そもそもメタに弱いのも蝙蝠の一つの弱い要素だし蝙蝠以上の勝率ある以上お前らがメタと呼んでるドラネクが環境トップなんだよ

    1. 匿名 より:

      いやだから使用率高いと慣れない人間も使ってるってことだから勝率下がるって話でね…?
      ヴは脳死で使えないからその傾向が強いんじゃないかって前環境からヴを回してる奴らが言ってるんだぞ

      1. 匿名 より:

        他デッキにも慣れない人は一定数いるでしょ。プレイングで散々言われてる獅子だって疾走までの過程や結晶の使い時で結構強さが分かれるし
        全体数が多いから蝙蝠における慣れない人間の絶対数は多いかもしれないが割合が多いってことはないんじゃないかな
        勝率に影響を及ぼすとしたら割合の方だよ

        1. 匿名 より:

          蝙蝠は上位層と下位層で明らかに勝率もメタも違ったからな
          ピラミッド構造なんだから下位層の人数の方が圧倒的に多かったからしゃーなし
          実力が影響し難いのがネクロで、影響しやすいのがヴァンプだっただけ

  16. 匿名 より:

    上方されたクラスもクラスでだらしなすぎる

  17. 匿名 より:

    蝙蝠使っててもヴァーナレクとフラウロスは頭おかしいって思うけど、逆にそこナーフしたら完全に産廃だからなぁ
    まぁフラウロスは3/3でいいと思うけどヴァーナレクはギリギリのラインだから自傷8回になった瞬間に滅茶苦茶キツくなるから難しい
    従者はアホ ナーフ入っても文句は言えんかな

  18. 匿名 より:

    Nヴァンプとかいう最強最悪のデッキと名高かったものの約半分のカードがナーフされ、ただの紙束になったヤベーデッキ

    1. 匿名 より:

      半分www
      エアプはすっこんでろwwm

      1. 匿名 より:

        横からの上にエアプだが、ゴブリー、トーヴ、アリス、剛拳、バフォ、倉木の6×3枚で18枚ナーフされてるから約半分でいいのでは?

        1. 匿名 より:

          緋色入った構築もあったよ!
          何故かエメラダだけは逃げ切ったが

          1. 匿名 より:

            俺はむしろそれが主流だと思ってたわ
            顔面に2点よく食らってた覚えあるしな

  19. 匿名 より:

    蝙蝠は普通にやってるとどんどん顔削られて回復も間に合わなくてどうしようもなくなることが多すぎるからな
    相手の顔面にも飛ぶ自傷カードを自分だけにするとかちょっとした調整で軸としては残しつつだいぶおとなしくなると思うんだが

  20. 匿名 より:

    蝙蝠のせいでどのクラスも回復ガン積みしてんだよな

  21. 匿名 より:

    所詮街絡めた早期フラウロスとか闇蝙蝠は上ブレだから大したことないらしいぞ
    ソースは2ヶ月くらい前のここのコメント

  22. 匿名 より:

    ヴァーナレク 3/2/3
    自傷7回でフォロワー破壊、復讐状態で疾走
    両方満たしたらファンファーレ+1/+1

    ピィシティ 0コス
    自傷2点、復讐状態なら自傷無し、ワンドロー

    これでどうだ

  23. 匿名 より:

    蝙蝠対策ならリーシェナおすすめ
    リリエルロイド虚数を適度に積めばかなり勝てるぞ

    1. 匿名 より:

      むしろ異常な勝率を叩き出してナーフしてもらう方がいいかな
      超越と一緒で、今のまま環境に居座られ続けたら新環境も楽しめる気せーへんし

  24. 匿名 より:

    言うてアンリミミドネクはブン回り蝙蝠マナリア以外は勝てるっしょ
    ホーリーメイジも不死者とかアサシンでとれるし

  25. 匿名 より:

    絡みつく鎖の仕様納得いかねぇえええええええ!!
    自傷1点
    フォロワーに3点
    相手に1点
    たった一枚で一石二鳥どころか一石三鳥とかふざけんのも大概にしろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ自傷無くしますね

  26. 匿名 より:

    蝙蝠も大概だけどミッドネクロがその更に上を行くクソ

  27. 匿名 より:

    蝙蝠ナーフしろ!街も!ヴァーナレクも!フラウロスも!
    こんなやつらの意見聞いてたらゴミしか残らんぞ
    8ターンで蓋してるフィニッシャーの蝙蝠さえ消えれば十分だろ

  28. 匿名 より:

    自傷回数から1点はノーカンにすればいい、2点から自傷と認めるわ
    これならカードのナーフなんて一切いらんからおススメだぞサイゲ

  29. 匿名 より:

    蝙蝠は不快だけどそんなに強さは感じないわ
    上ブレだけなやつら
    ドラがいなければって今の環境はむしろそっちが苦手なデッキが出れない感じ
    蝙蝠はどのデッキも勝ち目があるというか勝手に死ぬというか

  30. 匿名 より:

    復讐蝙蝠、回った時半端なく強いぞ‼︎

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