天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 4/2はもっとヤバいデメリット持ってるんだろなあ
  • リーダーの顔が20分の1も減っちまうんだ
  • なんで姦淫の従者は4/2なのにカカシは4/1でリーダー攻撃できないの
314: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:07:49 ID:D8g

3/2ですらあんなデメリット持っとるんやから
4/2はもっとヤバいデメリット持ってるんやろなあ

315: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:08:28 ID:SnF

相手を2も回復させるデメリットを持っているぞ!!

316: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:08:33 ID:g3t

リーダーの顔が20分の1も減っちまうんだ

317: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:08:34 ID:P2D

回復は復讐解除されるからデメリット

318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:09:23 ID:F3l

2コスのくせにアイラとかロレーナ進化しても相打ち取られるのほんと納得いかない

319: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:09:34 ID:R2a

殴ると天狐が発動するのはちょっと困る

320: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:10:53 ID:mOn

4/2普通にひで
自傷1ダメも闇喰らいやとメリットにしかならんのにおまけまで付いてるのひで

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:11:21 ID:SnF

呪いのカカシもそう思います

323: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:12:20 ID:P2D

10になるまで自傷にしよう、3コス復讐能力勢を活躍させてやりたい

325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/12/01(土)15:13:27 ID:SnF

2コス確定ふくしうは色々やばそう












参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1543639340/
  1. 匿名 より:

    俺は許してないぞ
    お互い回復ってのが意味わからん
    自傷1のデメリットは4/2っていうメリットで相殺されてるだろ

  2. 匿名 より:

    運営以外誰も許してない定期

  3. 匿名 より:

    トーヴ神の後継者

  4. 匿名 より:

    自分も回復するのは強いとはいえ、後は10コスで強化されない伊達政宗みたいなもんだし…

    1. 匿名 より:

      伊達はフィニッシャーの打点を高められない上に回復も付いてないんですわ
      対してこいつはフィニッシャーの打点を高めつつ回復してる
      簡単に文字に起こすといかにおかしいかわかるぞ
      2/2/2 ファンファーレ自分に1点 ドレイン 交戦時+2/0する
      こんな2コスフォロワーあっていいわけないわ

      1. 匿名 より:

        伊達よりは強い

  5. 匿名 より:

    2・2・2 交戦時+2 相手顔面お互い2回復 ファンファーレ自傷

    1. 匿名 より:

      その効果ならお互い回復じゃなくて自分だけ回復だぞ。
      …ぶっ壊れかな?

    2. 匿名 より:

      それ間違ってるよ、正しくは
      2/2/2 交戦時のみ+2 自分だけ2回復 ファンファーレ自傷1、な

      クソ

  6. 匿名 より:

    デメリット何もないしぎゃくにメリットしかない
    仮に自傷がメリットになってない他クラスに渡しても悪さする

    1. 匿名 より:

      ピイカスのネタ無し名言に震えろ
      蝙蝠ヴのプレイング要素を考慮すればなんも問題ないよ。蝙蝠のプレイング要素?体力調整に決まってるやん。他のクラスはただのパワーカード投げるだけだけど蝙蝠ヴは自傷というちゃんとしたデメリットがあるからそこんとこでプレイング差が出て本当に楽しいんだよね。ここの運営もそこはわかってるから蝙蝠に文句言う人は頭運営以下なんだよねw

      1. 匿名 より:

        ↑流石に釣りだよな?自分で使っててもこいつは異常だって思うぞ?自傷すれば何してもいいなんて言わせないからな?

        1. 匿名 より:

          そこまでしっかり読み込んでるのなら一行目を見逃すなよ

      2. 匿名 より:

        あっそっかあ(痴呆)

  7. 匿名 より:

    マジでアホなカード、シャドバって感じがするよね

  8. 匿名 より:

    これ発表されたときおかしくねって思って能力とスタッツ3回くらい見返した

  9. 匿名 より:

    正直ナレクよりコイツの方が嫌い

    1. 匿名 より:

      それはないない。

    2. 匿名 より:

      それはない

  10. 匿名 より:

    ガチで何故これが通ってるのか謎
    最序盤から使える超低コスにくっそoverスタッツ効果乗せてんじゃねえよさっさとナーフしろ

  11. 匿名 より:

    許してるわけねえだろ・・・

  12. 匿名 より:

    それでもナーフするとなったら産廃化するの許さないとかいう謎の勢力が湧くという
    ヴァンパイアってバカのクラスよねー

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いがそんなこと言ってるのはあまり見ないが…

      1. 匿名 より:

        散々言ってましたがそれは

    2. 匿名 より:

      ヴァンプじゃなくても魔界の女王みたいなどうしようもないゴミにするナーフはして欲しくないが

  13. 匿名 より:

    ただの4/2で顔面だけ2点ならいいんだが付いてる能力が強すぎる
    せめて自傷2点にしろ

    1. 匿名 より:

      甘すぎる 10点は顔面にぶち込め

    2. 匿名 より:

      それ自傷つきアビーじゃね?
      3/2でお互い1点回復くらいでよかった気がする

  14. 匿名 より:

    ヴァンプって自傷すれば何してもいいみたいな風潮あるよな
    ナーフ前剛健とか普通やばいってわかる

    1. 匿名 より:

      最初期の頃に自傷すれば多少スタッツ高くてもいいよね(サーペントチャーマー等)と作ったところ一切使われなかったから、使われるようにより派手な効果に、って運営の考え方の推移はある気がする

    2. 匿名 より:

      自傷も最早プラス効果になってるしな。
      デメリットって言い張れると思ってるのが頭シャドバしてる。

    3. 匿名 より:

      運営の頭は鋭利や剛健理論だから2点自傷=2コスト踏み倒しが許されるんだw

  15. 匿名 より:

    アタック4が盤面処理にも使えて強すぎなんだよなあ
    ヘルスは1でいいし、自分の回復量は1でいい。
    それか自傷を2点にするとか。
    ゴールドかレジェンドかなって思ったらブロンズだしこれ本当にわかんねーな

    1. 匿名 より:

      自傷2点でも足りんだろう

  16. 匿名 より:

    いやムシュフシュと比べるのは違うだろってリプ欄にツッコミたくなった

  17. 匿名 より:

    パワーバランスを最初に崩すのは何時だってヴァンプ。取りにくいのも問題だし、リーサルだと素で4点で使えるのもおかしい。こいつ見るためだけに森荒し入れるエルフの気持ちになれ

    1. 匿名 より:

      リノのために復讐入れないヴァンプの気持ちになったことある?
      今はヴィーラ来てましになったけど

  18. 匿名 より:

    仕方ねえな
    自傷2点にするわ、だけど1ダメージを2回な
    あと顔面攻撃した後で自分のリーダーも回復するのはおかしいからな、進化時に能力をすべて失えばいいや
    これで回復もないしオールオッケー

    1. 匿名 より:

      そんなに自傷回数稼ぎたいなら遠慮せず20回していいぞ

      1. 匿名 より:

        ヴィーラと一緒に使ったらあとで蝙蝠でワンパンなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          8Tまで待たなくとも従者メアリーで終わりゾ

        2. 匿名 より:

          次の自分のターン開始時に自傷すれば解決やな

      2. 匿名 より:

        ヴィーラ従者でゲーム終わって草

  19. 匿名 より:

    回復を相手だけにしてくれれば俺は文句ないかな

  20. 匿名 より:

    やるなら3/2の1回復あたりかな
    ただ伊達ちゃんという後続が来たから勝率次第で逃げ切るかもしれない

  21. 匿名 より:

    2・4/2スタッツによって2/2進化でも上から取られず逆に相手の1/3守護や1/4守護すら上から取れて異常に盤面に強く、顔に行けば2回復してアグロ耐性もある
    こんなんを召喚時1点のデメリット(これすらメリット)くらいで帳消しになる訳ねーだろ

  22. 匿名 より:

    2 1/3上から取らないで

    1. 匿名 より:

      3/1/4すら上から喰えるんだぜ? 勘弁してくれ

  23. 匿名 より:

    リーサル時に殴るなら普通に4点とかいう理不尽

  24. 匿名 より:

    2/2進化と相討ちなのほんと頭シャドウバース

  25. 匿名 より:

    自傷5は必要なレベル

    あほくさ2コス最強カード

    1. 匿名 より:

      自傷5なんてあったら2枚使ったらテンポロス無しで復讐入れるカードになるんですが…

  26. 匿名 より:

    コス2進化で一方取りを許さない4/2とかいかれたスタッツに申し訳程度の自傷(ヴァンプにはメリット)すら一発殴れば回復でお釣り来るとか自傷関係ない他クラスでも単純なパワーカードで使いたいレベル。

  27. 匿名 より:

    スタッツも効果も壊れ

  28. 匿名 より:

    自傷はデメリットだから適正なんやろ

  29. 匿名 より:

    下手したらビショップより回復力あるのはいかんでしょ。
    従者、翼、フラウロス、ドレイン…

  30. 匿名 より:

    さっさとナーフしろやガイジ運営

  31. 匿名 より:

    こいつの理不尽スタッツをなんとか乗り越えて盤面並べても邪眼が狂えるドレイク級AOEを飛ばしてくるんだからほんと理不尽

  32. 匿名 より:

    許してないけど他にクソカードが多すぎてな…

  33. 匿名 より:

    普通に必殺持ちの下位互換じゃね

    1. 匿名 より:

      回復持ってんだから互換でもなんでもない

  34. 匿名 より:

    トーヴポジのカードだと思う
    トーヴもヴだったな
    ヴの開発はちょっと低コストに対する認識おかしくないですかね

  35. 匿名 より:

    現役最強2コス

  36. 匿名 より:

    呪いの案山子を10/1にすれば良くね?

    1. 匿名 より:

      ???「悲劇の開幕よ!」

      1. 匿名 より:

        え?出来るの?

      2. 匿名 より:

        なおリーダへの攻撃は行えない模様

  37. 匿名 より:

    しれっと自分まで回復するクズカード

    1. 匿名 より:

      4/2、1自傷でもクソ強なのにあの回復まじなんなんだろな。しかも自身のファンファーレ分より多く回復する謎仕様。

  38. 匿名 より:

    信者と従者はヴァンプ先行有利の象徴だからなぁ
    実質ドレインはホントひどい

  39. 匿名 より:

    ヴ使いだけどワンドリといい今回といい本当に無駄に懲罰期間長くしてろくなカード
    揃えてこなかったから唐突に強カード作るのは頭悪いと思うよ
    結局懲罰期間のカードとパワー違いすぎてデッキの種類も狭まるし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。