天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • そういえばプレミアム進化マグノリア、めっちゃカワイイで?
  • マグノリアのエフェクト良いね
  • 低評価したけどマグノリアかわいいから使いたくなってきた

























  1. 匿名 より:

    イラストとエフェクトとボイスは最高のカードだったよ
    性能は4と5と6の全部が繋がる必要があるのが厳しすぎる
    本体のスタッツが低いから低コストの2面処理カードにも弱い

  2. 匿名 より:

    城壁とそこそこ相性がいい
    1T生き残りさえすればあばれる

  3. 匿名 より:

    進化返し出来ないし10ターン以降に使うカードだろこれ

    1. 匿名 より:

      EP無いと展開もできないんですよ、ファンファーレでバフつかないから
      すでに横並べできてるならギルネリーゼでリーサル狙ったほうがいい

    2. 匿名 より:

      10ターン目に出せたとしてもバフ後に顔面殴れるの11ターン目だよ

  4. 匿名 より:

    アンリミでは予想通り旗印との相性は良かった
    指揮官が出てきても問題なくて2コスト守護のどっちが出ても強い

  5. 匿名 より:

    いうほどかわいいか・・・?

    1. 匿名 より:

      自分もあんまり好みじゃないなエフェクトとかも含めて

    2. 匿名 より:

      めっちゃかわいい

    3. 匿名 より:

      かわいいんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      騒ぐほどの可愛さでもないわ スキン投票じゃ勝てなさそう

  6. 匿名 より:

    進化後イラストも良いね

  7. 匿名 より:

    まんじゅう顔はマニア受けする

  8. 匿名 より:

    エフェクト担当すげえ頑張った感じするけど
    完成後にこのスタッツ見た瞬間にびっくりしただろうなw

  9. 匿名 より:

    DMMのシャドバ広告の顔にされてたわ

    1. 匿名 より:

      運営としては今回のフィルレイン枠みたいな扱いにしたかったのかもしれない
      広告に釣られてカード作っても悲しくなるだけ

      1. 匿名 より:

        DBNレジェ並べ広告は男6女1サイ1で逆にフィルレインが浮いてたから…

  10. 匿名 より:

    進化したターン攻撃2じゃ盤面処理できないから並べるだけってのがね…

  11. 匿名 より:

    進化権切った5コスが進化前レディグレすら取れなくて絶望 上手いこと展開出来ても雑魚並べてあるだけだから簡単に処理されるし

  12. 匿名 より:

    これを上方修正とか頭冥界の番犬か?

    1. 匿名 より:

      頭トカゲかよ。
      当然上方修正必須のスペックだろ。どこに異論があると?

  13. 匿名 より:

    今んとこ専用構築すりゃローテだと勝率5割切ることは無いレベル、エルビショが多けりゃ勝率は良くなるんだけどね。まあ環境次第
    あと潜伏とか相手ターン終了時召喚だったり0コスフォロワーとか相性がいいカードがもっと増えれば更に使い勝手良くなるんじゃないかな、不満は攻撃力が2なことと後半腐りやすいこと
    コスト4の1/4(2/5)でバフ効果、エンハ6で進化時効果がついてたら使い勝手はかなりよかったと思う

  14. 匿名 より:

    つべとかで使っている動画を見ると強いと錯覚してしまうが
    あれらは単に運よく回っている奴だけをピックアップしてるだけだろうしなぁ
    やっぱりキツイと思うよ

    1. 匿名 より:

      かものはしの動画とか勝ってるところだけ載せてるけど
      MPまったく増えてなかったからな

      1. 匿名 より:

        かものはしがMP増やせてたのなんてナーフ前侮蔑ドラぐらいでしょ
        旧ガルミーユ並みのパワカじゃないと盛れんのだろうよ

    2. 匿名 より:

      マグロヘッドの動画も2連マグノリアでバフして辛勝だったのを見るとネタの域を超えないだろうな
      兵士出すアミュ2種とデイ入ってる構築は面白いとは思ったけど

  15. 匿名 より:

    これ進化して攻撃3で良かったんじゃねえの、3でも困る場面あるけども

  16. 匿名 より:

    デイとかセジコマとか最近出番無かったカードを使わせたくて
    このカードを作ったんだろうなってのは分かるんだけどさ
    攻撃2はさすがに困るシーン多すぎたわ

  17. 匿名 より:

    専用構築でしか回してないけど、とにかく先行が取れないと対ウィッチは始祖グレア、エルフはメーテラカシオペヤで盤面壊滅するんで微妙だった
    まだネクロは当たってないけど、どうせ先行取られたらケルで盤面制圧されるからやっぱ先行が大事なんじゃないかと

  18. 匿名 より:

    1コス進化置きされるだけでもう取れないとかやべえな

  19. 匿名 より:

    分ってた事だけど進化しないと展開できない・バフがターン終了時&兵士限定・サーチが兵士限定じゃない・進化時+1/+1
    弱くはないけど発表時の決定的に噛み合ってない印象そのままだわ

  20. 匿名 より:

    ケルベロスに比べて弱すぎる

  21. 匿名 より:

    ケルベロスはバグ
    マグノリアは欠陥

  22. 匿名 より:

    事前の評価通り弱いね

  23. 匿名 より:

    思ったよりは強い
    思ったよりは強いけどこれで勝てるほどではない

    まぁ、優勢な盤面を盤石にするにはいい感じなのかもしれない

    1. 匿名 より:

      優勢な盤面ならベインでも使ったほうが強いで

  24. 匿名  より:

    最もかわいい1000エーテル

  25. 匿名 より:

    思ったよりは強かった
    それだけ

  26. 匿名 より:

    ロイヤル5コス激選区とか言ってる奴いて草
    いつの話だよ
    5コス確定枠なんてドラゲナイくらいでそれもエンハまでキープできた方が嬉しいレベルだから5コスは余裕ある
    実質6コス+αの使徒を5コス枠扱いしてんの?

    1. 匿名 より:

      コスト5のこじゃなくPP5の時に出すカードがマグノリアの他にも多々あるってことだろ。マグノリア出すならナイツ、白セリア、使徒。特に白セリアの方が使い勝手いいくらい。

    2. 匿名 より:

      お前ほんとロイヤルエアプって感じがする

  27. 匿名 より:

    ケル
    進化しなくても展開出来る
    進化効果はニュートラルにも適用
    進化して体力5まで取れる
    構築を一切歪めない

    これ
    進化しないと展開出来ない
    バフ効果は兵士にのみ適用だしターン終了時
    進化しても体力2までしか取れない
    構築を考えないとハズレが激しく増える

    これがパワカとそれ以外の差

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ草
      せめて一ヶ所位勝っててくれよ。全てにおいて下位互換やん

      1. 匿名 より:

        デッキ圧縮

        1. 匿名 より:

          なおレイピアマスターやセリアを引っ張ってくると
          トップが弱くなるもよう

        2. 匿名 より:

          このデッキ圧縮信者はなんなんだ。
          レイサム型なら1コス持って来る方がデメリットだし、レイサム入れてないなら1コス入れること自体がデッキ弱くなるし。
          そもそも進化権切ってまでやることがデッキ圧縮は弱いわ

        3. 匿名 より:

          それで何引くの?

    2. 匿名 より:

      ケルベロス
      進化して相打ちしても能力付与の仕事は終えてる

      マグノリア
      進化で相打ちになったらバフの仕事もできない

      1. 匿名 より:

        マグノリア
        まず上から取れない

  28. 匿名 より:

    こいつが強い=アグロがつよすぎってなるからこいつは一生でてこなそう
    1コス2/2ファンファーレこのフォロワーに2ダメージ エンハンス2ファンファーレ無効とかでなきゃ

    1. 匿名 より:

      アグロですらセリアとニンマス使うわwww
      5ターン目にわざわざ進化権使って展開、終了時にバフとか遅すぎw

  29. 匿名 より:

    上方修正必要な部分が多すぎるわ
    素のスタッツ3/5 兵士確定で召喚ぐらいやってくれよ

  30. 匿名 より:

    案の定だった
    攻撃2が足引っ張って盤面取りきれず返しのターンで処理される
    セリアと相性悪いけど抜いて最大限に活かすような構築にするとデッキ自体が弱くなる
    ただ事故ってる相手に対しては滅法強い

  31. 匿名 より:

    1コス33
    ファンファーレ:デッキに戻る
    1コス33
    ファンファーレ:破壊される
    が次収録されてこいつとオシリスが暴れるからな
    震えて眠れ

  32. 匿名 より:

    状況に応じて出せるのが強みなレイピアやセリアを無駄遣いしてる気がしてならない

  33. 匿名 より:

    強い時は強いけどミラーに弱すぎるわ使徒の餌
    あと無理して5に置く必要ないな6に魔弾やクイブレと一緒に出す動きも強い
    ただ正直マグノリア抜いたデッキの方が強そう。こいつに進化切るくらいだったら白セリア進化置きとか残ったフォロワーに進化切って顔詰めた方がマシだろ

  34. 匿名 より:

    デザイナーが良い調整を思い浮かばなくて完全に投げ出したカード
    ただでさえカードプールが狭いローテでそんなデザイナーがいる事自体が厄介すぎる

    1. 匿名 より:

      外界の理「呼んだ?」

  35. 匿名 より:

    このカードの調整決めた奴はエフェクト作った人に謝ろうね

  36. 匿名 より:

    ファンファーレで展開で進化でバフ効果持つだったろ普通
    進化つかうのならシャルロッリのが全然強いという悲しさ
    てかロイヤルってアディショナルでなんかマシなのもらったことあるっけ?さっさとアーサー戻せ

  37. 匿名 より:

    上方修正候補
    ・バフのタイミングを「ファンファーレ 自分の兵士フォロワー全てを+1/+1する。自分の兵士フォロワーが場に出る度にそのフォロワーを+1/+1する」に変更
    ・攻撃力を上げる。もしくは進化時+2/+2
    ・兵士フォロワー確定サーチ
    はよ

  38. 匿名 より:

    イラスト好きだから実装を楽しみにしてたんじゃがな

  39. 匿名 より:

    多分開発段階ではめっちゃ強かったからスタッツ下げられたんだと思うわ。

    1. 匿名 より:

      最初にスクショバレした時は0/5でスタッツも違えば
      ターン終了時に兵士もバフされてなくて能力も完全に別物になってる
      能力もスタッツも変えた挙句にどう調整したらいいか分からなくて微妙になったパターン

    2. 匿名 より:

      ケルベロスだすような奴らがそんな細かく調整とかするかね

      1. 匿名 より:

        お前ら「ケルベロス強すぎナーフしろ」
        運営「マグノリアナーフしました!」

      2. 匿名 より:

        完全にこれ
        テストプレイで調整とか100%やってないって断言出来る。
        じゃなかったら二度もグレモリーナーフなんてするかよ

  40. 匿名 より:

    兵士指揮官シナジー最近意味なくね?からのこのゴミっぷり、まじでなにも学んでない
    だったら兵士しか出さないようにしろや、セリアひっぱってくるな

    1. 匿名 より:

      兵士指揮官シナジーの中で一番ダメなパターンを作ってきたあたり
      シャドバってリーダーごとに担当者がいる感じではないのかもしれんね

    2. 匿名 より:

      兵士指揮官シナジーが普通の強化+αじゃなくて兵士のみ、指揮官のみに普通の強化ってなってるからな。
      せめて旗印みたいに指揮官のみだから効率よく働くようにしなきゃ。

      1. 匿名 より:

        だからスカフォ見た時は震えたわ…ようやく理想の兵士指揮官来たって大喜びしたのに結局あれ以降まともなの来ないっていう、ロイヤルに限った話じゃないけどクラス特性活かせよ

        1. 匿名 より:

          スカフォは確かにシナジーはともかくまともに使えるカード来たなって感じしたわ
          今もアーサーあったらもうちょいマシだったかもしれんけど

  41. 匿名 より:

    4コス進化時スタッツ+2/2修正されるだけでこのカードは一気にガチになる

    1. 匿名 より:

      4コスは無視してくれ
      4コスだと壊れと書いて、削除した後だから

  42. 匿名 より:

    触ってみるとマグノリアに進化+2/2は出来ないなって思う
    ローテはこれからドラゴンが増えそうだから流行ったりすることはないかなぁ

  43. 匿名 より:

    進化後攻撃2が酷すぎる

  44. 匿名 より:

    仮にバフあったとしてもコストとスタッツいじるくらいでこの微妙な能力はそのまんまじゃろ

  45. 匿名 より:

    フロフェンか先陣でよくない?

    1. 匿名 より:

      むしろフロフェンか散々使って後のこいつが強いんだぞ

  46. 匿名 より:

    デッキ圧縮が強いって言ってる奴さ、進化切って2枚圧縮する為にゴミ3枚まぜてる事忘れんなよ?

    1. 匿名 より:

      そもそもロイヤルでデッキ圧縮して一発逆転出来るようなカードないだろっていう

  47. 匿名 より:

    スパルタクス→鉄拳の獣戦士→マグノリア
    まさか段々酷くなるとは思わなんだ

  48. 匿名 より:

    バフしてもケルベロスで崩壊する
    2連できれば強いけども

  49. 匿名 より:

    思ったよりは弱くなかった気がする。
    ただ勝てた試合が本当にこっちが上手く回ってやっとって感じ。
    はっきり面白くない… ゲームなんだから気持ちよく勝ちたいのに面白みがない時点でストレスしかない。
    せっかく可愛いカードなのに残念。

  50. 匿名 より:

    マグノリア使うならネズミいるアンリミの方が楽しいな
    マグノリア連打を処理された後も乙姫出して圧かけ続けろ

  51. 匿名 より:

    シャドバでは弱いってカード
    指揮官もバフしてよかっただろ

  52. 匿名 より:

    マグノリアじゃないけど前線の城壁が徐々に評価高くなってきて嬉しい

  53. 匿名 より:

    進化しないと展開出来ず後半腐る
    兵士のみバフなのに指揮官もサーチ
    バフはターン終了後
    進化しても攻撃2というカス

    パワカ投げるだけで爆アドっていうゲームがシャドウバースなのに
    デメリットモリモリにされたカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。