天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境初日というのもあってイマイチ何が最強なのかわからない
  • 新環境ロイとビショどっちがいいん?
  • 新環境暫く様子見します






















  1. 匿名 より:

    数日で飽きそうな臭いがプンプンしますぞぉ~!!

  2. 匿名 より:

    アンリミはまだギリギリ活躍させられるけどローテのマグノリアゴミすぎてやばいわ
    せめてヴァンガード再録しろ

  3. 匿名 より:

    ビショネクドラが目立つな、ロイヤルとヴァンプは消えたが。ビショ以外アディ前とやってること変わんないんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    救済の聖獅子を生成したいけど、どうせビショは弱いんやろなぁ

    1. 匿名 より:

      救済の聖獅子を生成したいけど、どうせ安倍を支持してる情弱アスペは頭弱いんやろなぁ

      1. 黒紅葉      より:

        こんなゲームでまで政治持ち込むとか恥ずかしくねぇのかお前w

      2. 匿名 より:

        滑り過ぎてて草も生えない。

    2. 匿名 より:

      救済の聖獅子を生成したいけど、どうせビショは弱いんやろなぁ

  5. 匿名 より:

    どのデッキも見事に蝙蝠ヴァンプに轢き殺されそうで草
    とにかくすぐ飽きそう

  6. 匿名 より:

    ネクロ全然当たらんのだが

  7. 匿名 より:

    レイヴン試したが思った以上に王冠は隙がでかい。
    あとリア二先が圧倒的に足りないせいで面白みがない。

    1. 匿名 より:

      カムラ出してたらメドゥシアナでひき殺されたわw

      1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      あの王冠って、プロバハと合わせたらいけるんじゃと思ったが
      出てきたやつってターン終了時効果なーんもやらないのな
      なんか思ってたのと違ってがっかりだわ

    3. 匿名 より:

      フランの従僕とかでサポートする必要があるのかねー
      それでも不安定だけど

  8. 匿名 より:

    ビショが増えた
    後なぜかマナリアが増えた
    ネクロとヴがどこかにいった

    1. 匿名 より:

      マナリアはグレアが万能すぎるあいつ一人でアンを2コス下げれるのは強いあとグレアでケルベロス処理できるし

  9. 匿名 より:

    相変わらず秘術弱いわ
    マナリア白銀剣は強くなったけど土食いまくるゴーレムは純粋な秘術に入れるには厳しいわリソース尽きて負ける

    1. 匿名 より:

      序盤に1土並べてオリゴで先3ンゴー量産!はい勝ち!って夢見てたがまあ夢でしたわ
      冷静に考えればフォロワー出てくる率1/3だしな

      1. 匿名 より:

        先攻でくず鉄ルーン連打オリゴで顔面6点飛ばしてそのまま爆発してったウィッチはお前か

  10. 匿名 より:

    原初は変わらず強いけどこれ別に伊達なくてもよくね?伊達じゃないと処理できない場面全くなかったし

    1. 匿名 より:

      そもそも伊達だす前に勝負が決まる

    2. 匿名 より:

      ドラジすぎて無傷で盤面作りながら盤面制圧するヤバさが分からないのかな?
      そもそも2コスで必殺の時点で原初の場合入れ得カードだろ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンが強すぎて伊達使うまでもないってことだと思うんだが

      2. 匿名 より:

        うーん、アスペ!w

      3. 匿名 より:

        アレルギーすぎて文書読めないのかな?
        そもそもアスぺなだけか

    3. 匿名 より:

      ちょっと何言ってるかわからない

      1. 匿名 より:

        A.原初は伊達政宗いなくても強い
        原初が強すぎて伊達政宗が必要な場面がほぼない

      2. 匿名 より:

        読解力無さすぎやろ…これぐらい理解できないとか真面目にこの子の将来不安だわ

      3. 匿名 より:

        ラノベばっかじゃなく小説とか新聞読め
        あと人と会話しろ
        そうすれば読解力はつく

      4. 匿名 より:

        や、「日本語の意味がわからない」じゃなくて「あんなに強い伊達がいらないとか、何言ってるか分からないレベルで意味不明」ってこと言いたいんじゃじゃないの?

  11. 匿名 より:

    アグロエルフ組んだけどミッドに勝てない。まだカードパワー足りないし、ミッドエルフにして幕開け入れた方が良いかも

  12. 匿名 より:

    マグノリアをローテで使ってるけど普通に強いじゃん、少なくとも弱くはねえよこのカード
    歴戦の武具、簒奪の信者、シークレットスパイ達、城壁置いてからのマグノリアは普通に強い、ルーで確定サーチする型が今のところ好感触。ただプレイングが雑な人とかが使うと弱いとかパワカの呪縛に囚われてセリアとか白黒とかねじ込んでる人が使ってたら弱いっていう意見がでてるかもなあ
    まあでも事前の予想通りマグノリアの攻撃力が2は使い辛くはあるが

    1. 匿名 より:

      はい聖獅子進化3連打

      1. 匿名 より:

        言うの忘れてたが聖獅子とエルフに対しては勝てるぞ、特にエルフに対してはガッツリ有利取れてるって言ってもいいレベル、聖獅子の新レジェに対しては使徒とかナイツ、ゼタで処理できさえすれば有利とれる、マグノリアはアグロ寄りのデッキになるからな

        1. 匿名 より:

          聖獅子とエルフに勝てるのはまぁわからんでもないけど、事前評価はネクロ前提の話だから、そこらへんに勝っても強いと言えるのかどうか微妙な気がする
          ランキングリセットされてからが本番でしょ

          1. 匿名 より:

            まあ確かにそうなんだけど、コメント欄でマグノリア雑魚雑魚と言われてるけど最低限それだけは無いぞってことが言いたかっただけなんだよね

        2. 匿名 より:

          それ多分動画ネタやで
          先攻マグノリア進化二連打VS後攻救済進化三連打でグダグダになったやつ

          1. 匿名 より:

            動画ネタとかはよくわからん、普通に自分で作った構築をぐるぐる回してイジって勝率安定したからマグノリアは弱く無いよってことや

    2. 匿名 より:

      マグノリアロイヤルと当たったけど、連続でマグノリア進化されるとめちゃくちゃ強いわ。その後で簒奪の使徒出して盤面制圧して強化して殴ってくる。
      勝手にセリア出されると困るけど、白黒はスペルだからいいんじゃね?

  13. 匿名 より:

    とりあえずマナリアがクソ強かった
    上振れデッキがめちゃくちゃ安定しだした
    あと先行ブン回りエルフがヤバい
    先4調べがリリィが安定し過ぎてる
    聖獅子は相変わらず弱かった エンハンスで使ってる暇なんて到底無いし回復も無くて無理
    相手に使われて1番弱かったのはマグノリア
    面白さが無い意味でもOOTで1番のゴミ

  14. 匿名 より:

    ローテのマナリアは環境初期だから勝ててるだけな気がするな
    これ引けないときついってカードが多い割にはトップで強いカードが1枚もない、これ出せばってものが1枚もない

  15. 匿名 より:

    リザのイラストで俺の巨砲が反応したから今期はエルフ使いますビンビン

  16. 匿名 より:

    くそ、なんだよ、全然マグノリア出せるタイミングねーな
    …オレな、覚悟してマグノリアでデッキ組んだんだよ
    けど、なんかケルの展開とか伊達で壊滅する盤面見たらさ…悪い、やっぱ辛えわ

    1. 匿名 より:

      言えたじゃねぇか

    2. 匿名 より:

      そりゃ辛えでしょ

    3. 匿名 より:

      そりゃ…辛えでしょ…

    4. 匿名 より:

      聞けて良かった

  17. 匿名 より:

    リザは異形ぶちかますかお守り像確実に抱える分には必要なパーツだけどテンポで組むなら純心の方が良いまであるな、案の定リザ処理された次のターンでやっとベイルじゃ遅い
    あとリリィ普通に強いわ、羽虫集められないのは痛いとは言え全体に攻撃バフかけた上で2/1出せるのは存外圧になる

    1. 匿名 より:

      まじでネクロのケル子とベレヌスさえいなければエルフは結構いいよな
      あいつらの盤面1点キツすぎるw

      1. 匿名 より:

        交戦時1点で環境ぶっ飛ばしてたクラスが何言ってんだ

  18. 匿名 より:

    アンリミだけど復讐ヴに何回か当たった
    4でベルフェゴールで5でミルナードがガチできつかった

  19. 匿名 より:

    マグノリア(笑)(笑)(笑)

    1. 匿名 より:

      普通に強かったわ笑

    2. 匿名 より:

      普通に強いが敢えて言うならキチガイケルベロスと比較するのは間違ってる

    3. 匿名 より:

      強いとか言ってたガイジ今頃ドラネク使ってそう

  20. 匿名 より:

    ポセイドン正宗がガイジムーヴすぎる

    1. 匿名 より:

      あいつらを前にして初めてテミスがあってよかったと思ったわ

      1. 匿名 より:

        正宗が2コストのファンファーレで効果発動は頭おかしい

        せめてエンハンスか進化時能力にしろよ

        1. 匿名 より:

          フェリ「せやせや」

  21. 匿名 より:

    ネクロ一強よりかはマシな環境ではあると思います

    1. 匿名 より:

      今のタイミングは環境でもなんでもないぞ

  22. 匿名 より:

    あくまで自分の感じで環境初日だから変動はあると思うが今の所強いと思ったのはアーカスネクロ聖獅子ビショ原初ドラ(想定通り)あとマナリアだな
    マナリアはグレア強いわ、チョイスで持って来るスペルがどっちも優秀だしこいつ一枚でミラとアンを2コスト下げれるのは破格だと思う
    ケルベロス相手に前はノヴァフレア使ってたけどあれアンとミラコスト下がらないから相性少し悪いなって思ってたからその枠グレアが埋めてくれた
    自傷ヴはなんか消えたから分からん

  23. 匿名 より:

    オリハルコンゴーレムとかいう控えめに言って巨兵枠
    いやまあ巨兵とは役割は全然違うが、なんというかパメラみたいな・・・

    1. 匿名 より:

      オリゴはね こう使うの

    2. 匿名 より:

      土の印を1.5コスくらいに換算するだけだからな
      普通に秘術すれば2コス以上分の働きするのに
      あとこいつ自体が微妙に事故要因だし

    3. 匿名 より:

      白銀亜種であり土喰い虫のファウスト亜種でしかないぞ
      盤面の土は食べないしいるだけで圧のある巨兵や一枚しか食べないパメラちゃんと同じ扱いな理由が全くわかんないんだけど

      1. 匿名 より:

        微妙さ具合は滅茶苦茶にてると思うけど

    4. 匿名 より:

      どっからどう見ても巨兵さん2号になるのはわかりきってただろ
      一部のやつらが意味わからんアゲしてたが

    5. 匿名 より:

      俺の初オリゴは 消えな… されたぞ。

  24. 匿名 より:

    ルーを4コス以下の指揮官サーチと勘違いしてて5コス以下と知った時はマグノリアと相性バッチリじゃん!と思ったけど次で落ちるのねこの子…

    1. 匿名 より:

      もつというと簒奪の使徒も引っ掛かるし何よりマグノリアからルー自体が出てくるのがな…

      1. 匿名 より:

        と思ったけどおっさんは兵士だったか。
        エアだったわ

  25. 匿名 より:

    新リザ追加でアンリミのOTKエルフマジでしょーもない
    当然のようにリノ3連してくるるしいい加減何かしらの制限かけたほうがいいと思う。

    1. 匿名 より:

      やっぱ対策カードじゃなくてotk補助カードとして使われてるか
      そらそうだわな

      1. 匿名 より:

        あぁリザか勘違いしてた

  26. 匿名 より:

    ドラゴンが1番連勝デッキも多いし戦ってても1番パワー感じるわ
    聖獅子はネクロとドラゴンに不利だから最初だけ多くてだんだん落ち着きそう

  27. 匿名 より:

    マナリアが強すぎて倒せないよぉ
    どうやってあいつら相手に顔守ればいいんだ…

    1. 匿名 より:

      リリエルええで!

      1. 匿名 より:

        リリエル忘れてた…ありがとう使ってみるよ

      2. 匿名  より:

        リリエルは思ってた以上に強くて便利だったわ

    2. 匿名 より:

      リリエルゾーイでバリアマンや!

  28. 匿名 より:

    1日エルフで潜ってみたが聖獅子に有利とれてていい感じだったな
    でもポセイドンと伊達がひたすら辛かったな

    1. 匿名 より:

      ポッセの13守護キツすぎんよ〜
      あと伊達君せめて突進無敵付与は一体にしてくれませんかね(提案)

  29. 匿名 より:

    んん…伊達政宗強いけど…そこまでか…?

    1. 匿名 より:

      大方の予想通り原初には入らない感じだな。原初落ちたらオルカと交代するんじゃないか?

  30. 匿名 より:

    ネメシスは駄目だぁ(絶望)
    ルキナを含めた低コストは皆優秀なんだが中盤終盤で巻き返されてパワー負けする。
    理は案の定玩具にすりゃならんしAfはいつも通りそれなりに盛れるが代わり映えしないから飽きるしなぁ。

  31. 匿名 より:

    うーん闇蝙蝠でよくね?笑笑
    伊達とか出す前に終わるし笑笑

  32. 匿名 より:

    グレア追加されても上振れデッキは所詮上振れデッキ
    主軸がミラアンである限りは変わることはないやろな

  33. 匿名 より:

    1日エルフで潜ってみたが聖獅子に有利とれてていい感じだったな
    でもポセイドンと伊達がひたすら辛い

  34. 匿名 より:

    マグノリアは弱くはなかったな。
    ただやっぱセリア抜きのマグノリア主軸よりも
    マグノリア入れないレイサム軸のが強い気がする。
    今んとこウィッチ、ビショ、ドラとのマッチが多いけど先行引けんかったらだいたい負ける。
    先行引いても序盤でぐだったらまず勝てない。

  35. 匿名 より:

    いい加減ポセイドンナーフしろよ
    ガルミーユはしっかりナーフ食らってなんでこいつが許されてるのか謎なんだが

    1. 匿名 より:

      ガルミーユがしっかりナーフされたのにポセイドンもナーフ食らうとかいじめかよ

  36. 匿名 より:

    ドラゴン増えるとヴが増えるからやだなあ…

  37. 匿名 より:

    初日だからみんな遊びに走ってたけど結局ネクロヴァンプが強いんじゃね

  38. 匿名 より:

    初日だからまだ不確かな部分はあるけど環境がこれで変わるかって言われたら微妙じゃない?
    バフ後ビショエルと同じで獅子マナリアが一時的に増えてネクドラヴロイに他のクラスが駆逐されてまた数だけ多いビショが残るだけになりそう。

  39. 匿名 より:

    初日だからか2回に1回当たるレベルでロイヤルだらけだった
    ネクロヴァンプとは全然当たらなかったな
    マグノリアは普通に強かった気がする
    セリア出てきても弱くはなかったし

  40. 匿名 より:

    相手の手札3枚で、従者2連打からの正宗でドローされまくったときは白目になったわ
    (なお炎爪でもドローされる)

  41. 匿名 より:

    エルフは前寄せ気味にリリィとレジェンダリーファイターと幕開け入れてみたけどまー刺さる刺さる
    レーネ併用の除去は勿論進化権残し易くなったから森羅疾走の打点稼ぎにもなるし
    あとウィスプと調べリリィの動きがエグ過ぎる

  42. 匿名 より:

    マグノリアそこそこ強かったけどロイヤル弱くね?
    エルフはフルボッコにできるけど

    1. 匿名 より:

      そらもう一枚のアディはただの紙屑だしアーサー殺されてるし
      マグノリアは強いは強いけど相手盤面干渉できない場合多いし微妙に噛み合ってないしで
      残当

  43. 匿名 より:

    王冠使ってみたが、6Tにとりあえず例文出して7Tに従僕込みで置く(アーカスと同じ手順)そしたら8か7コス葬送でもしてない限り例文が出る
    ここで8Tに最果ての骸orルリアバハ、事前にバハを葬送できていればここから2Tバハが出てくる(モルは控えめに言って弱い)ちなみにバハは冠から出たターンは置物
    準備が少し面倒だがけっこうえぐい展開を強いることができる

  44. 匿名 より:

    なーんでリリエルというガンメタが出たのにマナリアが増えるんですかねえ?
    ネクロにリリエルいれるだけで余裕

    1. 匿名 より:

      デッキによってはただ負けるのを1T遅らせるだけだからなアレ

    2. 匿名 より:

      7PP消費して1ターンだけ無敵付与って劣勢だとなにも状況変わらないし、7ターン目に自陣にフォロワー並んでるような有利状況なら出すまでも無く押し切れるから意味ないというあれ

      1. 匿名 より:

        いつものメタカードだけど絶妙にメタれない使えないカードだわな

  45. 匿名 より:

    ロイヤルは前環境からずっとメタデッキやろ
    メタ張る相手が見えない初日は勝てないし、メタ張った相手じゃないときついのは当然

  46. 匿名 より:

    ネクロはたとえレイブンいれたリアニ軸でもケルのおかげで安定「してしまう」
    ロイヤルはマグノリアを生かすためにまず盤面に大量に残して安定「させなければならない」
    この字面の差よ

    1. 匿名 より:

      いいえケルだけじゃ安定しませんよ
      リアニが抱える問題は中盤が脆い以外にも山積みなんで、少なくとも安定はしません

  47. 匿名 より:

    すまん、もう飽きた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。