天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やっぱネクロ強くね?アディショナル関係無くTier1じゃねえか?
  • ネクロにするかネクロにするかネクロにしよう
  • ネクロって安定してるけど言い換えれば爆発力に欠けるし、引き弱かったら環境上位のなかでも普通に弱い






















  1. 匿名 より:

    スカルリングからイビルコフィンに変えた方が安定したまである

  2. 匿名 より:

    お尻す君の出番はありましたか!?

    1. 匿名 より:

      マーズとヘヴィーナイトが出てきてくっそ強かったよ

      1. 匿名 より:

        つっよ
        オシリス君抜くわ

      2. 匿名 より:

        マジか
        やっぱここのコメ欄てネガばっかで宛にならないんだな

      3. 匿名 より:

        (相手の)アドやっば

      4. 匿名 より:

        奪われとるやんけ!まったく大馬鹿者達ダヨ!

    2. 匿名 より:

      てかロイヤル相手にお尻君に進化きったんか…?

      1. 匿名 より:

        ストーリーじゃね?多分

  3. 匿名 より:

    まぁ獅子が台頭しても元から数だけ多かったビショがいじ

  4. 匿名 より:

    引きが弱くても強いデッキなんて存在しないだろ…
    振れ幅が小さいから安定してるけど上振れしてもぶっ飛んだりはしないってのならまだわかる
    いや、トータルでぶっ飛んでるからやっぱ解かんねぇわ

    1. 匿名 より:

      いや、ネクロは小型が多いから
      トップ解決をやりにくいのよ
      1枚で完結してるカードなんてケルベロスくらいしかない

      小型が多いから高コばかりの序盤事故はないものの
      延々とバフカード引けないor丁寧に更地にされ続けてバフカードが切れないと、まぁ弱い
      スカリンもないから、ケル引けるかどうか

  5. 匿名 より:

    1〜7ターン目の盤面の取り合いで負けることが多いし、環境に守護持ちのデッキがあまりにも多い
    相手が事故ってくれないとまぁ勝てないね

  6. 匿名 より:

    レイブンから奈落の冠で実質竜の峡谷使えるの好き

  7. 匿名 より:

    聖獅子でもマナリアでも結局処理が追っつかないから引き続きネクロバースをお楽しみください

  8. 匿名 より:

    遅延&遅延のチキン環境

  9. 匿名 より:

    スカリンはリーサルプランには一切影響無かったからな
    アグロ耐性もレディグレイでどうにでもなるしケルベロスは健在だし変わらんわ、しかもオシリスとかいう謎に効果盛り盛りのカードがまた増えてるし

  10. 匿名 より:

    スカリン産廃化と他が強くなって割とバランスのいい勝率になったと思う

  11. 匿名 より:

    沈黙が相対的に強くなった。
    特に使徒がビショエルフに刺さって超楽しい。
    アーカス捨てて、沈黙積みのレイブンギルネミッドレンジがアイシャもフィニッシャーにできてリーサル広くていい感じ。
    これスカリンがナーフされてなかったらやばそうだったな。

  12. 匿名 より:

    スカリンが弱体化したせいでCGSのネクロのパックがまじでゴミと化したな
    CGS落ちても多分ネクロはノーダメだわ

    1. 匿名 より:

      アイシャ「あ?(威圧)」

      1. 匿名 より:

        アイシャは攻撃回数とフィニッシュ力の高さでフェリに負け
        5コスの枠をケルベロスに奪われた敗北者じゃけえ…

        1. 匿名 より:

          ハァ、敗北者…?

          1. 匿名 より:

            取り消せよ…!

    2. 匿名 より:

      今のところマジでノーダメで草
      リアニ超絶強化されたらともかく

  13. 匿名 より:

    オシリスの追加でネクロミラーが完全後攻ゲーだわ

    1. 匿名 より:

      オシリスのパワー結構やばいよな
      消滅ないクラスはこれだけで有利取られるからつらい。
      ロイヤルは進化切らずに、2コスに進化切ればいいし、弱い点なかった。

      1. 匿名 より:

        使い方でどうにでもなるよな
        頭からっぽでオクトリス叩いてたのはどこいったのかな
        ところ構わず喚いてたけど見なくなったな

  14. 匿名 より:

    ケルベロスっていうアディショナルつよすぎやわー

  15. 匿名 より:

    5-6時間回してるけど体感ネクロデッキ減ってる気がする?あくまで体感やしまだみんな試行錯誤段階やからかもやけど。当たったらまだまだそれなりに強いけどナーフの影響実は結構大きいのかも?

    1. 匿名 より:

      みんな新しいオモチャに食いついてるだけだろ。
      この状況でアーカス回し続ける奴は新パック直後にアグロロイヤルで回す奴と同レベルだぞ。

      1. 匿名 より:

        アンリミの話じゃないか?たしかにアンリミはネクロが減ってる
        スカリンが4コスになったせいでレディグレいてもアグロに押されるから辛い
        ローテなんか相変わらずアーカスネクロが強いし

        1. 匿名 より:

          ほぼ変わっとらんからな。
          たまになんかリアニとかしてくるなーと思っても最終的にはフェリ頼みだしな。
          あのパックグラブルごと消してくれねえかな

  16. 匿名 より:

    レイヴン採用のリアニネクロが楽しい!
    序盤に従僕をキープしておいて冠と一緒に出したり工夫は必要だが、レイヴンモルモルって3ターン出続けるのはやっぱり強い
    8ターン目にゴーストライダーを出すとリアニメイトしたモルと並ぶから
    5/5守護→7/7守護に移るという鉄壁の防御が張れる!
    10ターン目のフェリリーサルの時に、レイヴンの凶暴化をかけて守護突破したり、今までに無い戦いができてめちゃめちゃ面白いわ
    次弾で12コスが追加されるのであれば、リアニメイトは相当ガチになると思う

  17. 匿名 より:

    レイヴンの凶暴化はマジで強い。これをつかえばレッサーマミーだろうがゴーストだろうが凶暴なフォロワーになる。
    何気にタイラントが19打点になったり10ターン目にフェリと合わせてネクロマンス20まで溜めなくてもOTKできる。まあアンリミだともつれ合うことはそんなないけど

  18. より:

    いそっちとかいう10連勝乗せてる奴、手札にスカリンcost3があるじゃんw 前環境の連勝画像を使っている事に気付かない奴らアホすぎw

    1. 匿名 より:

      おまえいそっちだろ

  19. 匿名 より:

    冠から死の淵出したらバフ無しで出てきやがった
    なんか新手の詐欺に引っ掛かった気分だわ

    1. 匿名 より:

      俺も最果て出してみたらターン終了時効果は発動しなかったわ
      ちょっと残念な感じ

    2. 匿名 より:

      冠と一番合うのってカムラだよな

    3. 匿名 より:

      皆事前に気づいていたのに詐欺は無いだろ
      情弱を認めて精進するべし

  20. 匿名 より:

    オシリスは言われてる通り出てくるのがフランでも損はないんだよな
    ケルベロスの能力は載るしグレモリーギルネリーゼのバフも載るから
    6ターン目なら何も気にせず進化していい
    本体が標準スタッツなんで何が出てもコスト上の損はないしドローもつく
    オルトロスはもう4ターン目に能力発動しないこと多いから両方入れていい

  21. 匿名 より:

    5ターン目にグレモリーオシリス進化で6ターン目にバイヴカハって動き強い?
    バイヴカハ全部砕いてたから誰かバイヴカハ入り構築の感想欲しい

  22. 匿名 より:

    レイヴン公は7/9/5突進だぞ 最強カード

  23. 匿名 より:

    レジェパック含めてケル2枚ヴァーナレク3枚引いたからいつナーフきてもいいぞ!今環境もヴネク頑張れ頑張れ!

  24. 匿名 より:

    スカリンはどうなの?もう完全に産廃?

    1. 匿名 より:

      はい

  25. 匿名 より:

    レイヴンで凶暴化入れとけばフェリで悪さ出来そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。