天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 20連勝~リストはめちゃくちゃ普通の奴!
  • ローテ蝙蝠ヴァンプ。 私の愛用デッキはこれ。
  • 蝙蝠ヴァンプやべー強くて草
ヴァンプ ヴァンプ ヴァンプ






















  1. 匿名 より:

    ナーフされたのにまだまだ強いのか蝙蝠は

    1. 匿名 より:

      蝙蝠というか、ヴァーナレクフラウロスだな。

      1. 匿名 より:

        蝙蝠ヴァンプのナーフは(ローテでは)ほぼ無意味なレベルで緩かったからなぁ……

    2. 匿名 より:

      ブン回ればゴッブロさんくらいでしか止められないからな

      1. 匿名 より:

        ゴッブロ出す時には負け確してそう

        1. 匿名 より:

          回復しつつ体力満タン付近でゴッブロさん着地出来たのに、
          ヴァーナレク三連打蝙蝠一裂き蝙蝠で負けた時は流石にパワーの差を感じた

          1. 匿名 より:

            ゴッブロさんは5以上を4にするから一裂きとかヴァーナレクは通常通りのダメージ
            4以上を3にしてくれよって毎回思うわ

  2. 匿名 より:

    ネクロに勝てなくないか。5分って意見よく見るけど普通にきついんだが。少なくとも解決札を都合よく持ってないとあっさり負ける

    1. 匿名 より:

      レディグレ出てきた時点でほぼ負け確だしな。

    2. 匿名 より:

      ネクロ側はヴィーラ進化されるだけでかなりキツい
      一応オルトロス進化で取れるけど盤面空になるしね
      翼とセットでされると大体終わる
      要は回った方が勝つ

    3. 匿名 より:

      お互いにコスト外した瞬間に負けるってイメージかな
      ヴ使ってるけど体感やや勝ち越してると思う

  3. 匿名 より:

    フラウロスの進化5回復をそのままにしたのは絶対間違いだった

  4. 匿名 より:

    テンポロスかなぁと思って双石0のスコルピオ3なんだかそっくり双石にしたほうがいいかな?
    経験者教えてくれ

    1. 匿名 より:

      双石ないと手札きついしデッキも回らないから0はやめた方がいいと思う。でも1/1にあっさりとられるから弱いんだよなこいつ。

      1. 匿名 より:

        ほかのドロソないししゃーない

    2. 匿名 より:

      今は完全に双石がキーカード
      2ターン目にこいつ出して3ターン目青石の5ターン目フラウロスが安定かつ強い
      多少のライフロステンポロスはフラウロスと2コス3点でチャラになる

  5. 匿名 より:

    エルフ増えそうだからちぃとばかしきつくなるかもな

  6. 匿名 より:

    俺も色々調整してたらドロソはこのデッキと同じ双石3純心2になったわ
    純心出すとき弱すぎて盤面取り返せんし3コスが単にめちゃくちゃ扱いづらい
    邪眼進化に回すと自傷溜まらんし
    双石は自傷カウントにもなるし3枚ほしいな
    4ターン目にドローするといい感じ

  7. 匿名 より:

    恋愛運命さんって今いらないの?

    1. 匿名 より:

      塵屑だぞ

    2. 匿名 より:

      アンリミでは3積みだけど、ローテではね

  8. 匿名 より:

    ここの会話見てたら未だに信者3とかの構築前提の話してんのかなって疑ってしまう
    レディグレイで詰むとか漱石入ってないとか

    1. 匿名 より:

      ナーフ前に流行してたデッキで勝てるわけないよな
      漱石のカウント自傷が今の遅めのヴとかなり噛み合ってるし入れない理由ないわあいつ

  9. 匿名 より:

    ドロソなんて取引3と純心3で充分だと思う。双石が2/2で青が1コスだったら入れた

    1. 匿名 より:

      青のターン開始時自傷がいい味出したりするから一概にいらんとは言いがたいんだよね

  10. 匿名 より:

    すまん、いつものテンプレに見えるけど俺疲れてるのかな?

    1. 匿名 より:

      蝙蝠なんて純真と翼とフラウロスの枚数が2か3か入れ替わる以外はほぼ確定だから…

    2. 匿名 より:

      そりゃ本人がリストはめちゃくちゃ普通の奴って言ってるのを読めてないくらいだし相当疲れてるんだろうな

      1. 匿名 より:

        マジかよ!?本人最低だな

        1. 匿名 より:

  11. 匿名 より:

    自傷ヴァンプは強さよりプレイマナーが悪い人が多いのがキツい。回った時とダメな時の落差の激しさがそうさせるのかもしれないが、過剰な煽りから途中切断までなんでもありって感じで正直もう勘弁してほしい

  12. 匿名 より:

    ナーフ後勝てないって思ってるやつはコントロールデッキ使ってるつもりでやれ

  13. 匿名 より:

    いまだに信者入れてる時代遅れはこれ参考にしろ

  14. 匿名 より:

    今の蝙蝠はフラウロスとヴァーナレクを何枚出せるかが大きいからフラウロスの起点になる双石は入れない理由がない
    ナーフ前から結構構築とプレイスタイル変わったんだよな
    フラウロスなんて手札にきたやつも含めて3枚使いきるなんてザラだし
    超上振れと7ターンキルが消えたから比較的安定パターンを取り入れたらそっちも割と強かったっていう

  15. 匿名 より:

    ナーフされてヴァーナレク2構築のアホが消えて相対的強化を受けたクラス。

  16. 匿名 より:

    俺と全く同じ構築だ 少し安心
    マジで信者抜いてから勝率がグググーンっと上がった
    あと姦淫の翼のゲーム破壊性能がすごい

  17. 匿名 より:

    俺は意地でもヨルムンをピン挿しするぞ

  18. 匿名 より:

    ヴァンプはもっとナーフ必要だったと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。