天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • NetEaseにて公開された新カードをご紹介!
  • 進化後に持つ展開力抜群のラストワード能力が強力だ!
  • どちらも便利なチョイス能力を持つ、使いやすさが光る1枚!

オシリス【ネクロマンサー】

 オシリス
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【攻撃時】 自分の墓場を+2する。
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワー1体は「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。
進化後 攻撃力6 体力5
【攻撃時】 自分の墓場を+2する。
【ラストワード】【ネクロマンス】5; 【リアニメイト】3【リアニメイト】1



デビルアイドル・トリル【ヴァンパイア】

デビルアイドル
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
・トリルメイド・アズ&イズ
・デビルソング
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5




トリルメイド・アズ&イズ【ヴァンパイア】※トークン

 メイド
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のデビルアイドル・トリル1体を進化させる。
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。



デビルソング【ヴァンパイア】※トークン

 悪魔絶唱

スペル コスト3 ゴールド
相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
自分の場にデビルアイドル・トリルがいるなら、2ダメージではなく3ダメージ。

























  1. 匿名 より:

    アイドルちゃん強いな。

  2. 匿名 より:

    やっぱり強いなぁ。

  3. 匿名 より:

    絶唱って響き好きやったのに

  4. 匿名 より:

    進化後に(相手が)持つ展開力抜群のラストワード能力が(使う側にとって)強力だ!

  5. 匿名 より:

    言うほどアイドル強いか?とは思うんだが自傷には復讐の悪魔が使い勝手は良さそうだしAOEも2,3点じゃ刺さらないとこも結構ありそうだし6PPのときにメイドお付きで突進回復セットみたいなのが一番使われそうな動きかな??

  6. 匿名 より:

    昆布だとかなり強いと思うけど昆布自体が微妙すぎる
    自傷のパーツ昆布で使えるのまあまああるし次の弾次第かね

  7. 匿名 より:

    両方とも強すぎるよなぁ
    ナーフないと環境絶対かわらねぇな

    1. 匿名 より:

      さすがにネクロのナーフは来るやろ。前回の人形ネメシス放置して懲りてると思うし。
      これでナーフ来なかったらマジで環境変わらんけどなw

  8. 匿名 より:

    トリルちゃんは自傷軸には合わないけどクソ強いと思うわ、単純に対応できる範囲が広すぎる

    1. 匿名 より:

      問題は自傷以外のヴァンプが弱すぎる

  9. 匿名 より:

    悪魔絶唱にしろ

  10. 匿名 より:

    オシリスはロイヤル相手は自壊にすればいいんじゃね?オルトロスも4コスだし。
    実装されたらフラン抜いてソルコンや忠誠、あと墓場への誘いとかも入れて試してみるか。
    黄金の棺とかとも相性は悪くない。

  11. 匿名 より:

    現状高確率でフランちゃんしか出なさそうなのがなぁ。
    ミミココや純真が狙い目だろうけれども進化権使い過ぎやターン数の問題、純真のスタン落ち。
    月と太陽増殖や3コス抜いたりするかね。
    次のパックやゴールドで相性抜群の奴来るかもしれんけど。

  12. 匿名 より:

    どっちも単体性能はすごく高いけど
    構築だと既存デッキと相性良くないっていう評価に同意
    オシリスのが芽があるかな 
    アイドルは汎用性抜群だけどそこまでコスパインチキじゃない
    カリオストロに似たものを感じる

  13. 匿名 より:

    フラン拾っちゃうリアニ3は置いとくとしても、リアニ1って何拾ってくればいいんだ
    進化したオシリスは倒されてるからグレモリーも微妙だし

    1. 匿名 より:

      たしかミミココ1コスやで

  14. 匿名 より:

    ネクロはスカビいるアンリミのが使いやすそうだな

  15. 匿名 より:

    アイドル自傷つけてよ、じゃないとこいつが入るデッキ出来るの何弾先だよってはなし

  16. 匿名 より:

    復讐で加えたカード0コスにしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。