天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 征竜魔導の環境知ってるから、今のシャドバ円グラフ見ると神環境に見えてしまう。
  • シャドバまたやってるけど今の環境全然わかんねえ
  • シャドバ。前環境のヴァンプといい、今環境のネクロといい、一強過ぎてどうしようもないわ・・・
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート






















  1. 匿名 より:

    こんな工作サイトのデータを海外に翻訳して広めてる人いるのか

    1. 匿名 より:

      国内じゃ誰も信用してないけど海外ならみんな信じるのかな?

  2. 匿名 より:

    シュドウバースのお時間です

  3. 匿名 より:

    環境上位勝率最下位という玩具の鑑

  4. 匿名 より:

    母数もう6000すらないやんけ

  5. 匿名 より:

    アンリミのマスター帯のネメシスの勝率が高くて笑った
    少数精鋭ながらすげえ頑張ってるやん

  6. 匿名 より:

    ついにネクロがNヴ超えたな

  7. 匿名 より:

    ネクロこれは無いな。もし本当なら緊急ナーフしてる

    1. 匿名 より:

      アンリミは怪しいけどローテは普通にネクロ圧倒的でもおかしくなくない?
      ネクロって何故か毎回シャドログだと異常に勝率高いから実際はもうちょい落ち着いてる可能性も無くはないけどね。前回もシャドログだと勝率圧倒的に高かった割に公式データだと結局ロイヤルが勝率1位だったし、やる理由は謎だが熱心にデータ打ち込んでる暇人がいるんじゃないかって疑ってる……w

    2. 匿名 より:

      今月末はアディもあるし開発も忙しいんでしょ
      どうせこのタイミングでナーフしたって、アディ後でいいや、って大半の人は戻ってこんだろうし
      それならアディショナル追加時にナーフでいい

  8. 匿名 より:

    都市メイジクソ雑魚だな
    主な仮想敵消えたのに勝てるわけないわな

    1. 匿名 より:

      最初のインパクトが凄かった反動で過剰に対策され過ぎたせいだと思うで。無対策じゃアグロ以外ほぼ勝ち目が無いデッキのせいでアグロ以外のほとんどのデッキが何かしらメタ積んでるからな。
      んでAOEかランダム除去でホーリーメイジ撃ち抜かれると一気に火力落ちて巻き返しに時間がかかるっていう弱点とアンリミ故のリーサルターンの早さが噛み合ってしまった結果かと。

  9. 匿名 より:

    ネメシスの勝率おかしいだろ絶対。比較的戦い易いローテで勝率半分以下なのに、ローテ以上にキツい魔境のアンリミで半分以上とかどう考えても無理があるだろ・・・。

    1. 匿名 より:

      アンリミネメシスは母数少なすぎてあてにならないと思うよ

      1. 匿名 より:

        それ言っちゃうとシャドログ自体あてになんないからなぁ
        アンリミエアプだからわからないけどもしかしたら環境トップのどれかにめっちゃ相性いいとかあるのかもしれんぞ

  10. 匿名 より:

    運営「勝率57%か…まあ適正やな」

    1. 匿名 より:

      勝率5位だけど、使用率17%とか高すぎィ!ヴはナーフナーフ!!って2枚もカードをナーフした運営だから、勝率も高くて使用率20%超えてるネクロはアウトだゾ

  11. 匿名 より:

    人少なすぎて草

  12. 匿名 より:

    アディショナルも現状だと環境を変えるレベルの奴は獅子ぐらいだしナーフせんと変わらんね

  13. 匿名 より:

    いつも通り全くあてにならないデータで草

  14. 匿名 より:

    ナーフ厨ってとりあえずナーフ言っとけみたいな弱者ばかりでしょw
    毎回ドヤ顔キメながらナーフしないとなって言ってそうw

    1. 匿名 より:

      折角の良環境をナーフ厨のせいで2回も潰されたのは糞すぎる
      光闇はそういうのなくて良かったな

  15. 匿名 より:

    新カードに直接召喚って単語一切無いよな
    全部調整失敗してるし仕方ないか

    1. 匿名 より:

      強すぎてヤバいか弱すぎてヤバいかしかないもんな。

    2. 匿名 より:

      滅茶苦茶調整難しいからな。他のカードゲームでもデッキから場に直接カード持ってくるカードでいいカードなんて見たことない
      こんなキーワード作る方が間違い

  16. 匿名 より:

    今回もローテリアニネクロに工作入ってるのな

  17. 匿名 より:

    ドラの勝率適正すぎる
    データ全部を信用するわけじゃないけどガルミナーフは正解だったな

    1. 匿名 より:

      確かにガルミーユナーフとか何考えてんだ糞運営ドラゴン最下位確定じゃねーかって意見が大半だったな

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけ工作酷すぎてもうマトモに集計とれてないよね

    1. 匿名 より:

      それ自体は前から言われてけど、問題はここまで分母減っちゃうとガイジがちょっと頑張っただけでかなり影響受けちゃうところやね
      前は公式の怪文書と一緒に発表されるデータともそこそこ一致してたけど最近はかけ離れ過ぎててな笑

  19. 匿名 より:

    今環境のおかげで無事シャドウバース引退したわ

  20. 匿名 より:

    ナーフされてもつえーじゃねーかヴァンプ
    蝙蝠9コス、フラウ7ターン目以降、ヴァナ3/0/2、ヴィーラ進化で1しか上がらないようにしろや無能運営

  21. 匿名 より:

    先行引いたもの勝ちの神環境

    1. 匿名 より:

      中盤の雑パワカと終盤出したらゲーム終了カードが増えすぎたな
      ネクロ一強の先行ゲーで中々の糞環境

  22. 匿名 より:

    前環境ヴァンプ一強ってTwitterで言ってるやつエアプだろ
    運営自身の発表でヴァンプは五位で一位はロイヤルだったじゃん
    使用率と勝率の違いもわからんのかよ、そもそもナーフ前の環境はそれなりに4クラスがバランス取り合ってたわ

  23. 匿名 より:

    登録数がいよいよヤバイな
    ローテでも2万台って・・・

    1. 匿名 より:

      一部のガイジのせいで真面目に戦績つけるのバカらしくなってシャドログだけが見捨てられたと思いたいが実際どうなんだろうね?シャドバも普通に人減ってんのかな?人減ってるにしては相変わらず運営が新しい試みのゲーム内イベントとかはやらないから人(無課金)は減っても収益は変わらないとかの可能性もあるかな?

      1. 匿名 より:

        セルランはがっつり落ちてるよ
        前はこの時期でも100位以内いたし
        最盛期はイベントなくて今よりデッキ安かったのに常に20位以内にいたし、イベントやらないのはもう運営が落ち目のアプリにリソース割きたくないからだと思う

  24. 匿名 より:

    コメント少なすぎて草。以前はシャドログの信憑性はともかくこのデータを元に色々言い合ってたのに今じゃ過疎すぎて論争すら起きやしねえ

  25. 匿名 より:

    先攻引いたもん勝ち+パワカどれだけ順番よく投げられるかのクソゲー
    オ ワ コ ン
    過疎りすぎてて本当に辞める時なのかもしれん

    1. 匿名 より:

      なんだいつものシャドウバースか

  26. 匿名 より:

    後攻勝率50%超えネクロだけ
    4クラスの強ムーブ潰したせいでネクロ以外途中で捲れなくなってんな
    改めて酷えナーフだった

  27. 匿名 より:

    これアディショナル次第じゃロイヤルが最下位もあり得るかもしれん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。