天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オシリスはネクロマンス4、リア二1、2だったら強かった フラン採用しづらくなるのは困る
  • オシリス別に弱くないと思うんだけどなぁ……だめかなぁ
  • オシリス入れるとフラン0になるから除去力が減る
※翻訳

オシリス【ネクロマンサー】

オシリス
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワー1体は「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。
【攻撃時】 自分の墓場を+2する。
進化後 攻撃力6 体力5
【攻撃時】 自分の墓場を+2する。
【ラストワード】【ネクロマンス】5; 【リアニメイト】3【リアニメイト】1

























  1. 匿名 より:

    懲罰期間入りなんでしょ

    1. 匿名 より:

      油断するな
      BOSでヤバかったククルはゴールドだぞ

      1. 匿名 より:

        ネメのBOS追加レジェンドはマルドッキオだったしな

        1. 匿名 より:

          絞らずに言えばヴはベヒーモスだったぞ

  2. 匿名 より:

    カローンの方がまだマシ
    オクトがいなければ採用ワンチャンある面白いカードくらいの立ち位置にはなれたんだろうなぁ

  3. 匿名 より:

    ナーフで底辺になる未来が見える見える…

  4. 匿名 より:

    正直フランが出てきても良くね?と思うのだが
    ケルベロスのバフがかけられれば盤面弱くなりずらいし
    2コススカリンオシリスのルートも普通に強いし
    オクトリスなんざ気にしててもしゃーない
    そんなのロイヤル一強環境になってから採用を考えれば良いだけのこと

    1. 匿名 より:

      それって結局のところそういうリスクのないレディグレイでよくね?ってなるから
      4枚目以降のグレイってなら採用価値もあるかもしれんがそこまでするほどでもないし
      というか普通にレジェンドより汎用性高いグレイがおかしいんだけども

      1. 匿名 より:

        ドロソもあるし2体展開できるしレディグレイと比べることも無いだろ
        てか4枚目以降のレディグレイって考え方だとしても採用するわ

    2. 匿名 より:

      進化とネクロマンス5使ってやるには動きが弱すぎる

      1. 匿名 より:

        進化切ってるなら大抵攻撃してるだろうから使う墓地は2だぞ
        そっから更に2帰ってくるからプラマイは0しかもドローもついてる
        更にベレヌススカリンみたいな動きをしてた場合はリアニメイトでベレヌススケルトンを呼び戻せる可能性がある(要墓地調整)
        加えてスカリンで次ターンにベレヌスが戻るかも知れない
        オクトリスや消滅をされない限りはレディグレイとはまた違った強固な盤面作りができるはず

        1. 匿名 より:

          場にフォロワー残ってないとドロー付かないし、都合よく解釈し過ぎ
          社員かよwww

          1. 匿名 より:

            知っとるが?
            フラン呪術の動きなら流石に場に残ってないだろうがスカリンor従者なら残ってる可能性は考えられる
            そもそもドロー狙うなら他の動き考えるわ

        2. 匿名 より:

          自信含めて実質2とかいう謎理論使ってんなら知らんが増えるはずの分が増えてないんだから使う墓は3だろ

          1. 匿名 より:

            どこが謎理論なんだ?
            消滅さえなければ結果的に墓場は攻撃の効果とオシリス本体で合計-3で残りは2で何も間違ってないが?
            米主ではないが批判したいだけ過ぎないか?

        3. 匿名 より:

          本人の効果含めて墓地5でラスワ使えても、それのせいで使えるはずだったオルトなんかのネクロマンスカードが墓地足りなくなるからやっぱり邪魔
          フラン使ってたら間違いなくフラン出るけど、だからといって進化せずに置いたら雑魚だし

          1. 匿名 より:

            いやオシリス進化で1連の動きを行ったらリアニメイトで呼び出した奴が破壊されるのを含めてプラマイゼロなんだからオルトロスは問題なく発動するだろ
            発動しないっていう状況ならオシリス関係なくオルトロス発動できないから

  5. 匿名 より:

    いい加減アーカス投げるの飽きたんでこいつでゴーストをリアニメイトして遊んだろ
    アンリミなら墓守とかワイトとかもいるしなかなか楽しそうではある

  6. 匿名 より:

    どんぐり食ってフランと骨しか出てこないとか普通にマジギレ案件だろ
    スタッツもオルトロスと変わらないし

  7. 匿名 より:

    一応1コス出さなければリアニ1の方で従僕出せるけどネクロマンス5払うのは痛すぎる

    1. 匿名 より:

      進化殴りすれば墓場2で出せるからラスワが発動すれば実は消費は0だぞ

      1. 匿名 より:

        早々に墓地貯まらない動きしたら他のネクロマンスの邪魔にはなるけどな

  8. 匿名 より:

    フランは従僕とペアで出てくるならまだいいんだけど、
    呪い使ったり、従僕消滅させられた後だとオシリスはクソ雑魚なんだよなあ。
    そう考えるとやっぱりフラン採用しない型になって結局パワー下がりそうだから今は不採用かね。

  9. 匿名 より:

    狂戦士とかいうゴミがファンファーレのせいで碌なシナジーがない

    1. 匿名 より:

      狂戦士はククルと能力似てんのになんだろうなこの差は

    2. 匿名 より:

      あれはラスワ発動時にラスワ失う白雪姫形式でよかったよな
      何考えて作ったんだか

    3. 匿名 より:

      ククルと同弾で出てお互いクラス特性とシナジー全くなく同じゴールド、コストなのに性能差がファイターとトーヴくらい違うほんま糞カード

    4. 匿名 より:

      狂戦士好きでなんとか使いたいけど結局抜ける。あいつは絶対に2/2でも許されるわ。エンハンスも絶妙に邪魔だし

      1. 匿名 より:

        2/2になったら海賊ゾンビさんが泣く

  10. 匿名 より:

    こいつよく見たらレジェンドだったのか・・・w
    弱過ぎてゴールドだと思ってたわ
    3コスにマーズなんか目じゃないレベルのイカレ性能フォロワーが来ればワンチャン

    1. 匿名 より:

      そしてオクトリスからマーズとクイブレが出てくると

  11. 匿名 より:

    オシリスのラスワ奪ったオクトリスが死んだらオクトリスがまた出るってこと?

    1. 匿名 より:

      3コスが他に墓地になければそうなるな
      もちろん墓地5も必要だが

  12. 匿名 より:

    別におもちゃきたとこでネクロ的には何の問題もないんで
    現状4はセレスかオルトかリリエル(骸つかうなら棺も)しか人権ないんで

    1. 匿名 より:

      リリエル使うか?7コスならギルネリーゼとグレモリーいるし

      1. 匿名 より:

        使う可能性は十二分にあるだろ
        バーンが飛んでこないってだけで蝙蝠ウィッチにはアド
        並べたリザ的な働きも期待できるし、4T2面除去に使ってもいい

  13. 匿名 より:

    ラストワード←だからさぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ロイジ「あざーすっっっっw」

  14. 匿名 より:

    グレモリ復活でドロー付与できる(可能性がある)のは良いな、と思った

  15. 匿名 より:

    来期マナリア環境になってルルナイ君が採用されたらワンチャンあるんじゃね

    1. 匿名 より:

      マナリアにルルナイとかたいして意味ないぞ

  16. 匿名 より:

    進化前提の4コスはちょっと厳しいでしょ
    進化しても所詮ラスワだから止めるの簡単だし

  17. 匿名 より:

    これで弱いとかルナカス極まってるように見えるんだが
    フランでもバフやコンバの餌になるだろ

    墓地3以上で殴れば消滅なしなら実質ネクロマンス消費なしで
    出る1がグレモリーならドローエンジン 聖獅子流行りそうなら結晶の複数プレイか除去に飛びそうなタイミングでルルナイ打つ為にルルナイ入れとくのも有りなんじゃねーの

    1. 匿名 より:

      聖獅子にルルナイは全く効果ないゾ
      エンハでルルナイすり抜ける→エンハで生成された結晶のコストも2のまま打てる
      マジでルルナイとかいうカス何のために生まれてきたんだろう・・・

      1. 匿名 より:

        結晶使いとしては結晶エンハは重いし、中盤までにエンハを強要させるという意味は一応ある分メタとしては機能している方だぞ
        他のカードで1ターン凌げばそれで終わりだしルルナイが使いづらいのはわかるが

        1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

          中盤って5、6Tでしょ?
          神殿が1枚あるとエンハンスでもバンバン使えるんやからむしろネクロマンス無駄食いしてくれて有難うとしか思えませんよ

          それにアディショナルで追加されるレジェンドのおかげで5T目の動きで獅子のカウントも3稼げる可能もあるわけで、

          1. 匿名 より:

            17本人だけど・・・

            無駄食いって話が出たけど
            ルルナイはネクロマンス3だし消滅の法典もスイングも縛るからルルナイ+グレイとかされると盤面崩れて
            789でギルネとかアーカスで顔面持たなくない?
            スペル重くなるとレジェファイの必殺が持てないし獅子は流行ってもネクロのナーフが甘いと泡吹くような気がする
            ヴァンプもスペル縛られるのは苦手だしなんかルルナイやれる気はするんだけど・・

            まあ多分ネクロナーフ食らうんで分からんなあ

    2. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      貴方に質問です。

      聖獅子の結晶のエンハンスはいくつでしょうか?

      1. 匿名 より:

        エアプには何言っても無駄やで
        馬鹿だから、使った事ないカードは想像でコストや能力決めつけてるから

    3. 匿名 より:

      ルルナイさん!?
      エンハンスにも効くとかまじ最強だわw
      獅子なんて簡単にメタれるなw

      1. 匿名 より:

        使えばわかるけど結晶はラス1なるまでガンガン切るもんだからな、序盤にエンハンスで使う余裕はまずない
        ルルナイは普通に獅子にぶっ刺さる

        1. 匿名 より:

          聖獅子使ってたけどルルナイ出されて困ったことなんて一度もないわ
          ぶっ刺さるなんて言葉軽々しく使うな、エアプが露呈するから

        2. 匿名 より:

          ルルナイを仮に獅子に刺すとしたら5.6.7T目あたりに連続使用するくらいしないと刺さったとは言えないぞ
          あいつら神殿置いたり今回のレジェみたいにフォロワーついでに生成するんだから結局1tだけコストを上げたところでこちらがケルとかカロケルみたいな強ムーブを縛って使う程妨害力があるとはあんま言えない

        3. 匿名 より:

          5〜6tからルルナイの発動が狙えてその頃からはエンハンスを狙って行かなきゃもう間に合わなくない?
          エンハンスで作成された結晶にはルルナイ効かないし、刺さるのって相当限られた状況じゃないの?

        4. 匿名 より:

          刺さると思うなら好きなだけ使ってくれ

        5. 匿名 より:

          ルルナイがまともに機能する頃にはガンガン使われてんだよなぁ

        6. 匿名 より:

          刺さるか刺さらないかで言えば刺さるのかもしれないが仮に刺さったとしても神殿、紡ぎ手、救済、エンハンスと四つも抜け道があるんだよね
          で、ルルナイは連打出来るほど墓に余裕があるわけではないから結局ルルナイは微妙なんだよ

  18. 匿名 より:

    消滅変身1発で受ける被害が大きすぎるんだよ
    オクトリスにいたっては奪われたら試合終わるし

    1. 匿名 より:

      それな
      消滅変身という大きな弱点が存在してたのにもかかわらず強くもないラスワにオクトリスという汎用性のあるメタカードで追い討ちをかける運営の意図がわからない
      ネクロナーフするならオクトリスだけでもナーフしてくれないと割に合わない

  19. 匿名 より:

    進化権必要でしかもラスワって使わせる気ないでしょ

  20. 匿名 より:

    今の構築にそのままぶち込むのは弱く見える
    これの多数積みを考える場合フラン外す構築考えたけどリアニ1のほうで前のターン1コス出してなければフランの従僕出てくるしフラン入りも悪くない気がしてきた

  21. 匿名 より:

    構築次第かな。ルルナイ出てくると考えるとクソ面倒
    ただ進化時横並べって点でケルより100倍弱い

  22. 匿名 より:

    オルトロスの枠争いに勝てるわけがないしフラン不採用とかもっとありえない
    死産

  23. 匿名 より:

    素だとロイヤルで4T目墓地5溜まってないことのが多いはずだが
    ちょうどオクトリス進化の財宝で達成されることもままありそうだな

    1. 匿名 より:

      リアニは進化効果だから奪われるとしたら5t以降だな

      1. 匿名 より:

        リアニメイト挟んでるからラストワードは奪えてもネクロマンスからのリアニメイトの効果まで奪えるのかちょっと疑問。多分だけどリアニメイトの効果は奪えないと思う。
        そリアニメイトまで出来るならテキストおかしいような気がする?
        分からんw誰か理解力ある人居る?

        1. 匿名 より:

          ラスワの効果にリアニメイトが含まれてるから条件さえあえば普通に発動する

        2. 匿名 より:

          そも覚醒表記のどらたまがロイヤルで普通に発動する時点で…

        3. 匿名 より:

          特定のクラスがもってるキーワードって、他のクラスに存在してないだけで普通に使えるぞ
          財宝からでるネクロマンスでゾンビ出すやつも全クラス使えるし

  24. 匿名 より:

    ネクロ今すでにバカ強いんだからこの程度のカードがちょうどいいだろ
    むしろさらにナーフ必要なくらい

    1. 匿名 より:

      運営の思考もこんな感じなんだろうな
      で弱くしすぎたけど他のナーフあんまりしたくないからパワカ追加しよう!の結果が今弾のネクヴ

  25. 匿名 より:

    リアニ3コスは考えなあかんけど1コスでケルベロスの腕出てくるの普通に強いと思うが

    1. 匿名 より:

      選べりゃな。
      でも基本は骨か黄色ゴーストと選択やろ。
      5t以降までで他の1コストもフランも出せてないなら、全然怖かないだろう。

      まぁ、ケルギルネアーカスあたりはきちんとナーフした上で暫く大人しくしてて貰わんとな

  26. 匿名 より:

    どうせゴールドで壊すでしょ

  27. 匿名 より:

    リアニ自体がゴミかぶっ壊れのどっちかしか居ない欠陥システムだよな
    踏み倒し前提の能力なんてあいつらがまともに調整出来るわけないだろ

  28. 匿名 より:

    今十分強いのにもっと強いカード出せとか欲張り過ぎ。新ケル並みのパワカないと気が済まないのか?
    構築の幅が広がる可能性もあるのに評価決めるのも早いし、ラストワードの効果ならそれなりの性能だし盗まれる・消される・変化されるとか当たり前すぎるだけで、それらの打ち消し効果が軽くて条件が簡単過ぎるだけ。
    そんなに不満ならお得意のドングリ勘定とネガして貰えば?構築考えるより得意でしょネクラなら。

    1. 匿名 より:

      あのさぁ、追加カードが弱くていいなんて事自体がおかしいのであってそもそも強くあるべきだろ
      ナーフだってあるんだから
      日本語になってないし、落ち着けよお前

      1. 匿名 より:

        弱いとか言ってねーわ。
        じゃあ他のクラスのアディショナル見てみろよ。ナーフもどれされるか決まってねぇのに何わかるの?

        1. 匿名 より:

          確かにネクロが弱くなるとは限らない。でも逆にネクロがクソ雑魚にならないとも限らないんじゃいないの?それに他クラスでもカードに文句は普通に出るしネクロに限った話じゃない思うが

    2. 匿名 より:

      弱いとは言われてるけど強いカードだせなんて言ってないのに何勝手にきれてるの?

      1. 匿名 より:

        ツイッター連中は早速不満持ってるぞ?リアニメイト2を2体(ローテだと微妙だけど)とかやりたいことが見えないとか要は強いカード出せって意味じゃないの?
        コメにも早速雑魚認定出す奴いるし、ゲーム作れない人間がアレ寄越せやコレ消せとかイラつくわな。
        ゲームを面白く提案とかならまだ可愛いもんだけどワガママすぎ。

    3. 匿名 より:

      こいつは弱い=パワカよこせ
      は流石に改変が過ぎる。それにラスワ効果はそれなりでラスワの打ち消し効果が簡単すぎってそれ弱ない?構築の幅にしたってあくまで可能性。これから強くなるかもって言われて何枚のカードが弱いまま消えてったか。怒りに任せて適当書き込むなよ

    4. 匿名 より:

      不登校で学習まともにしてなさそうだなw
      文章のまとめ方を国語の教科書見て勉強しなおすといいよ^^

    5. 匿名 より:

      このゲームの実質的プールは超狭いんだから全クラスに強いカードが出た方がいいに決まってる
      使われないカードで枠つぶしはもうウンザリだよ
      ネクロがいくら強かろうが既存のデッキと噛み合わない方向で強カード追加するとか、色々やりようはあるし、そもナーフがあるかもだし
      お前は1クラスしか使わないのか?私怨で喚いてるだけやん。
      シャドバ全体のこと考えろ。

  29. 匿名 より:

    オルトロスと競合とかラスワだから弱いならわかるが
    フラン抜かなきゃならんから弱いってカードではないでしょ
    何人かが言ってるけど従僕ならリアニ1で出せるんだから
    ファンファーレ対象もフラン本体になるパターンも多いだろうし
    むしろフラン意識してリアニ1つけたカードじゃね

    1. 匿名 より:

      全部を加味してだろ
      フランの下りのことだけで考えても三コスしかでない状況が存在する中でフランだけしかいなかったら腐るだろ?
      フランの汎用性を考えたらデッキから抜くというのも考えにくい
      このゲームにおいて汎用性もパワーもないカードは弱い

  30. 匿名 より:

    4pp進化1墓地5使って最大計算で6/5、3/3、1/2、ドロー1、墓地+2得られると考えると約11コス分はある計算だけど
    ラスワ奪略消滅のリスクや墓地消費を考えると結局ケルとレディグレでええやんってなりそう
    最大パフォーマンスまで出せれば強いが厳しそう

  31. 匿名 より:

    ラストワードじゃなくてこのフォロワーが場を離れる時(変身は除く)に変えて

  32. 匿名 より:

    オクトリスとかいう害悪がなにもかも悪い

  33. 匿名 より:

    奇乳のゴーレムもラスワのせいでアレな扱いやし
    可哀想やね

    1. 匿名 より:

      あっちは完全にアクセラメインだから
      素出しは事故だから

  34. 匿名 より:

    強い、もしくは軸になるようなラスワが出るたびに評価を上げるオクトリスはやはり壊れカードだった?!

    1. 匿名 より:

      そりゃ標準スタッツノーリスクなんだから壊れでしょ
      3/1/2だったら良かったんだけどね

    2. 匿名 より:

      せめて神盾みたいに22ならリスクがある代わりにラスワに対する強力なメタカードで済んだんだけどね
      なんのリスクもなく相手にだけ凄まじいリスクを強要するのが悪い

    3. 匿名 より:

      ルルナイをオクトリス風にすると
      3/2/3 ノーリスクで次ターン相手のスペル+3(ドロー エンハ アクセラ 生成すべてに適応)さらにエンハンス8で進化権ズルして手札に沈黙の粛清を追加するみたいな感じだよね

  35. 匿名 より:

    決して弱くはないけど今の環境に刺さらな過ぎるな…フランは今のネクロはほぼ3積み確定だしオクトリスにラスワ奪われるし…ゆうてそこまで墓場の数あげてもいいことないし…

    1. 匿名 より:

      最果てみたいな長期的に墓地がいるやつにはラスワが邪魔だしな。
      最果てに進化せず入れるのはありかもしれん
      クッソ弱そうだが

  36. 匿名 より:

    オクトリスがいるから使えないと書く人がいるが
    毎回ロイヤルと必ずマッチングする訳じゃないから
    弱いカード扱いは、どうかと思う。

    1. 匿名 より:

      オクトリス関連でよく勘違いされるけどロイヤル1クラスしかメタれない訳じゃないんだよ。単純にビショネメの消滅よりオクトリスが段違いに質が悪いからオクトリスがよく挙げられる。8クラス中3クラスのどれかが上位にいればそれでアウトはやっぱキツい

    2. 匿名 より:

      オクトリスなくても強くないから問題なんやで

    3. 匿名 より:

      そもそもオクトリスが登場する前から消滅変身のせいでラスワという能力は弱かったぞ?
      それと毎回マッチングするわけではないっていうけど出されたら負けが確定するようなしょーもない試合が少しでもあるだけで萎えるし面白くないよ
      不利とかそういうレベルではない一方的なものなんだよ?

  37. 匿名 より:

    これからラスワカードが出るたびオクトリスがチラつくんだろうなぁ
    ラスワ殺すのはいいがそれならもうラスワカードなんて刷らんでくれ

  38. 匿名 より:

    ドローの効果、そのままファンファーレでは駄目だったのかな?スーテラに怒られるか?w
    しかしラスワ付与とか中途半端にクラス特性を意識されている辺りルナカスは悲しいなぁ

  39. 匿名 より:

    はいゴミ
    こんなのより墓守リーダー付与の2/2/2寄越せって何回言わせんだこのガイジ運営は

    1. 匿名 より:

      怪犬の墓守の効果じゃ大した恩恵は得られない

      「相手のカードで選択された時、カードの能力が働く前に自分のフォロワーは破壊される」みたいな永続リーダー付与が来たら面白い
      消滅、変身、簒奪などのラスワメタが、働く前にフォロワーは死ぬ
      でも、リリエルの1点とか細かい打点や、ジライヤなどでも破壊されてしまうし、テミ粛や消し去る者みたいな全体やランダムには効果が無い
      そういうしっかりリスクがあるメタカードへの対策が欲しい

  40. 匿名 より:

    いうてこれ、オクトリにとられても大してこわくねえよな?

    1. 匿名 より:

      試合終わるまであるわ

      1. 匿名 より:

        試合終わるは残念ながらねえわ
        ロイヤル側にも3・1で出せてもろくなのがいないし、その程度ならネクロ相手にしてるのとなんも変わらん

        1. 匿名 より:

          3コスでオクトマーズヴァンガ出されたらネクロでも流石に厳しいものがある

        2. 匿名 より:

          まじで言ってる?
          ネクロマンス2消費した上に2/3から1/1と2/3(能力持ち)が出てくるんやぞ?
          強いAOEないネクロではもう取り返しがつかないしマーズとか出てきた時は負け確定です

          1. 匿名 より:

            ネクロマンス2ってどっからでてきた

  41. 匿名 より:

    ネクロエアプだがフランを出したくないならそもそも3コスを入れなければいいのでは・・・?
    って思ったけどわざわざこのカードのためにデッキ構築縛ってる時点で強くないな・・・
    ラスワ発動出来れば普通に厄介そうなんだけどね・・・

  42. 匿名 より:

    軸にならないレジェンドは要らないな
    最果てとか、ネフティスみたいな専用構築要求するレジェンドが好きでネクロ使ってた。
    最近はグレモリー、ケルみたいな入れ得レジェンドで軸にならないからグラブルコラボ以降全くローテネクロ触らなかったな。アディショナルでも変わらんな

    1. 匿名 より:

      言うてグレモリーは必要悪では
      こいつ来るまでローテネクロ雑魚だったわけだし、グレモリー追加でやっとアーカスネクロって軸になった気がする

    2. 匿名 より:

      アーカスでええやん

  43. 匿名 より:

    強いか弱いかでいったらまあまあくらいだな
    ただ強い3コスがない今の環境だとな
    他でもある通りフランと従僕もしくはスカリンの骨と2コスが主な使われ方かな

    にしてもぜんぜんレジェンドらしくない能力だな
    強めのシルバーもしくはゴールドといわれても疑わないレベル

    1. 匿名 より:

      4/4/3スロートリップ攻撃時墓地肥やし、進化後はラスワで小型2体リアニ
      って十分レジェらしい(レジェじゃないと許されない)能力盛り盛りっぷりだろ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけカローンと大差ないよ
        墓場こやしって言っても結局自分が使うんだから実質ネクロマンス3と変わりないし

        1. 匿名 より:

          別にカローンはレジェンドって言われても疑われないレベルの能力だろ
          少なくともこいつがシルバーって紹介されたら絶対疑うわ

  44. 匿名 より:

    やっぱオクトリスってクソだわ(114514回目)

  45. 匿名 より:

    ルルナイ関係ない記事でビショジがルルナイに怯えてネガキャンしてるの草

    1. 匿名 より:

      何処がネガキャンに見えるの?

      文盲も大概にしろよ、島国の黄猿君?

  46. 匿名 より:

    これ弱いってマジ、逆に考えるんだラスワを、発動させればかなり強いと

  47. 匿名 より:

    ファンファーレじゃない有能3コストがくればいくらでも化けるだろ

  48. 匿名 より:

    書いてあることは決して弱くないけど今のレディグレイ、フラン、オルトロスが噛み合ってるだけ
    後攻を意識して入れるなら2枚で霊魂、ルリアを1枚ずつ抜くぐらいでいいんじゃないの
    従僕(+フラン)をリアニさせるか3Tスカリンでベレヌス・レディグレイ・ルフスをリアニするか選べたらいけるんじゃね

  49. 匿名 より:

    3コストになった不死者が来れば全て解決だから!
    3/2/2
    ラストワード
    ランダムな相手フォロワーを一体破壊
    このフォロワーは相手フォロワーを攻撃できない
    はい最強

  50. 匿名 より:

    進化したら相手の場にマーズとヘヴィーナイト出すようになるんだぞ
    控えめに言って使い道のないウンコでしかねぇだろこんなの

    1. 匿名 より:

      お前の相手はロイヤルだけなのか?
      そもそもロイヤル対面のときは進化しなければいいだけだし
      こいつのスペック自体は普通に高い
      4コス標準ステータスにファンファーレで1ドロー付与、ラスワで合計4コス分のリアニメイト

      1. 匿名 より:

        環境に普通に多い相手にアーカスの弾にもならない4/4/3のバニラをデッキの中に抱えることになるくらいならオルトロスか星神含めていいならセレスでいいです
        あと合計4コスぶん? ネクロの3コスカードもう一度目かっぽじって確認してどうぞ

        1. 匿名 より:

          3コスではなく2コスを釣り上げても強いし、スペック自体が高いのは事実だろ
          これから3コスで強いカードが来るかもしれないし、構築が変わって信者あたりを採用する可能性だってある

          というか、スペック自体は、とわざわざ言ってるのにアスペか?
          今のネクロではアーカスが~、とかオルトロスが~なんて誰でも知ってるから

          1. 匿名 より:

            スペック自体も高くないです。
            お前ラスワかつ進化後のみでネクロマンスまで実質3消費する能力の評価高すぎるぞ
            ドローがあるぶんおばあちゃんよりはつえーかな程度の価値しかねぇよこんなの。少なくともレジェンドの格はないね

    2. 匿名 より:

      これ雑にフランと0コス3/2投げれるようになったね
      リアニフランは弱いがエエカードやせめてリアニ4ならなぁ

  51. 匿名 より:

    オベリスクとラーあくしろよ

  52. 匿名 より:

    ラストワードなんて今の環境で発動するわけねーだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。