天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • トークンとはいえ悪魔絶唱は強くないですか
  • ヴァンパイアの新カード良いなぁ。 悪魔絶唱は新しいAOEか。
  • ヴの新カード久々に昆布強化でちょっと嬉しい
※翻訳

悪魔アイドル・ドリー【ヴァンパイア】

ヴァンパイア
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
・ドリーのメイド・アジーとイジー
・悪魔絶唱
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5




※翻訳

ドリーのメイド・アジーとイジー【ヴァンパイア】※トークン

ヴァンパイア
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】悪魔アイドル・ドリー1体を進化させる。
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。



※翻訳

悪魔絶唱【ヴァンパイア】※トークン

ヴァンパイア

スペル コスト3 ゴールド
相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
自分の場に悪魔アイドル・ドリーがいるなら、2ダメージではなく3ダメージ。

























  1. 匿名 より:

    ヴァンプ要素はどこ・・・?

  2. 匿名 より:

    ドリーが強すぎてレジェンドの方がどんなゴミでも我慢出来そう
    出来ればプルソンで出せれば強い復讐関連のカードでプセマさんの補助ができるカードが欲しい

    1. 匿名 より:

      ないな
      そしてプセマ補助なんかより実用性のあるレジェンドしか望んでない

  3. 匿名 より:

    復讐関連で壊れ出そう(適当)

  4. 匿名 より:

    強いけど何のヴデッキに入るのかって言われたらうーん?

    1. 匿名 より:

      いらんな
      入れてローテで1かな

  5. 匿名 より:

    AOEちょっと欲しいかもだけど今の自傷蝙蝠には入らないかな

  6. 匿名 より:

    すごいどうでもいいけど名前ドリーじゃなくてトリルやで

    1. 匿名 より:

      間を取ってドリルで

  7. 匿名 より:

    1枚入れとけば後半どっかで役立つって感じの性能 嫌いじゃない

  8. 匿名 より:

    計7コスで3/3 AOE3点か
    ヴ版ジャンヌだけどチョイスできる分ジャンヌより強そう

    1. 匿名 より:

      ジャンヌさんは体力回復があるから(震え
      実際アレ使って社のダメージでトドメとかあるし

      1. 匿名 より:

        教会で使っても打点伸びるから体力回復優秀だわ

        1. 匿名 より:

          体力回復とかよっぽどでない限り他の効果の方が優秀やわ

          1. 匿名 より:

            韓国人シネ

  9. 匿名 より:

    何故復讐要素を一切入れないのか

    1. 匿名 より:

      復讐時はメイドも進化、絶唱は5ダメージになるってとこかな?

      1. 匿名 より:

        数段前のカードパワーになるけど 復讐時ドリー進化と1点AOE復讐時+1点ドリーいて+1点でしょ

  10. 匿名 より:

    うーん、ロイヤルみたいな単体完結クラスなら強いんだけどシナジーで戦うヴァンプで何のシナジーもないのはちょっと…ねぇ

  11. 匿名 より:

    まぁたぶんヴ担当は昆布復活させたいっぽいし、なんとかするんじゃね
    ドリー自体はミッドコントロール強くなったら間違いなく入るでしょ

    1. 匿名 より:

      つまりプセマをバフしてくれるよ…ね?
      悪魔腕どディアボに変更してくれる可能性はあるかなぁ(願望)

  12. 匿名 より:

    自傷にはいらないし、昆布に入る強いフィニッシャー来たら使いたいな

  13. 匿名 より:

    うん、まぁ報酬のエンブレムで間違いなく来るね。
    レジェはド派手な復讐フィニッシャーにしてほしいけど、ローテじゃ足りないしアンリミだとスキだらけで簡単に取られるからなぁ。

  14. 匿名 より:

    現状邪眼って言う最強除去のせいで霞むのが可愛そう
    このカードが強いって言ってる人は次段で昆布が強くなるって言う預言者です?

    現状微妙&微妙、現状のヴァンプのコンセプトに必要無い
    現状強いといわれる型を捨ててまで、こいつの型を使う価値はあるのか?
    本当に自傷ヴァンプはゴミだね、こういう面白いのが来ても
    合わないという悲しみ 邪眼で現状良いというのが哀れ
    せめてエルフならさ…正直回復、除去とコンセプトとして合ってるし
    このカード実はエルフのカードでしょ!!なるほどねじゃあ強いははは!

    はあ…なんにせよ現状昆布を握るのはドMだし自傷に入れてもノイズでしかない
    次段に期待ですね正直ネクロの方がまだ合うしマシですね(強いとは言ってない)

    1. 匿名 より:

      落ち着けAOEが増えたのはメリットだしそもそも進化権使ってない。
      強い弱いの前に使い道考えてからだなコイツがどこまでの性能か…。

  15. 匿名 より:

    マゼルベインなら採用される

  16. 匿名 より:

    マジでロのゴと交換してくれ

  17. 匿名 より:

    自傷なら除去はヴァーナレクで足りてるからAOE自体必要でも無いような

  18. 匿名 より:

    復讐のぶっ壊れレジェンドがくれば、ドリーも輝きそうな気がする(デッキ的に)

  19. 匿名 より:

    いざ相手するとうざくて吐き気しそうになるとおもうんやが

  20. 匿名 より:

    今のヴは他の軸を捨てて自傷に全ブッパさせられてるから、自傷が戦えなくなったらマジで終わり。その点では未来の他の軸で使えそうな可能性がある点で良カード。新パック以降で追加されるor復活する軸での活躍に期待やね。自傷軸以外じゃヴァーナレもそうだけど、邪眼すら使用に耐えるか微妙だからな。大悪魔の腕とか使いたくねーし

  21. 匿名 より:

    ネクロのセレスみたいになりそう
    シナジー皆無で一人で強いだけだからクラスが沈んでる時には頼られるけど強い時には忘れられるカード

  22. 匿名 より:

    こいつ自体はそこそこ強いけどこいつを活かせるデッキがローテになさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。