天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァンパイアの新カード良いなぁ。
  • 悪魔絶唱書いてあること強すぎて二度見した
  • 待ってヴァンプのゴールドつよない???
※翻訳

悪魔アイドル・ドリー【ヴァンパイア】

ヴァンパイア
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
・ドリーのメイド・アジーとイジー
・悪魔絶唱
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5




※翻訳

ドリーのメイド・アジーとイジー【ヴァンパイア】※トークン

ヴァンパイア
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】悪魔アイドル・ドリー1体を進化させる。
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】 自分のリーダーを2回復。



※翻訳

悪魔絶唱【ヴァンパイア】※トークン

ヴァンパイア

スペル コスト3 ゴールド
相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
自分の場に悪魔アイドル・ドリーがいるなら、2ダメージではなく3ダメージ。





























  1. 匿名 より:

    いやだから今回のヴァンプの担当頭おかしいでしょ?
    こんなん流石にぶっ壊れだわ

    1. 匿名 より:

      で、どのデッキに入るんや。混ぜるヴァンプが関の山やろ。

      1. 匿名 より:

        マゼルヴァンプありかもな
        ヴァンプはマゼル見たことないしやってみたい

        1. 匿名 より:

          まず轟雷のベヒーモスを生成します

  2. 匿名 より:

    めっちゃふっつーに強いけど
    このゲーム汎用カードまみれだからこれ追加する意味ある?ってなる

    1. 匿名 より:

      邪眼以外で全体除去手に入れたのはでかいんじゃないか?
      後は4/3/3を着地する手間がどれくらい影響するか

  3. 匿名 より:

    書いてあること全部強いけど蝙蝠に入るんかな

  4. 匿名 より:

    アロアダイに謝れ

  5. 匿名 より:

    カードは強いけどこれ採用するヴァンプデッキは存在する?

    1. 匿名 より:

      んーこれな
      スピード的にもどうかなこれ

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ要素どこだよ・・・

    1. 匿名 より:

      ニュートラルで出されても違和感ないよなこれ

  7. 匿名 より:

    エンハンス9で両方手札に加えてくれ

    1. 匿名 より:

      そんで9pp回復やな

      1. 匿名 より:

        色褪せる・・・

  8. 匿名 より:

    今の自傷ヴには入らんな
    昆布向き
    顔面にダメージ入らないだけ有情

  9. 匿名 より:

    自傷シナジーも復讐シナジーも無いのが微妙だな
    昆布みたいなデッキならめちゃ強そうではあるが、ローテもアンリミも昆布弱いからレジェとナーフ次第ではあるね

    1. 匿名 より:

      自傷は自然に入る回復多ければ多いほどいいんだぞ

      1. 匿名 より:

        回復のために自傷が鈍ったら本末転倒じゃね

  10. 匿名 より:

    復讐とは
    ヴァンパイアとは

  11. 匿名 より:

    なんとなく緋色の親戚みたいな感じだな 回復と除去
    今のローテ蝙蝠は遅くなってきてるけど流石にこんなん入らない
    pickで見かける程度のカードだろうな

  12. 匿名 より:

    強いことしか書いてない

  13. 匿名 より:

    復讐ってなに?

  14. 匿名 より:

    ここのやつらの予想は外れる(確信)
    なんだかんだ使われないと見た

    1. 匿名 より:

      実際ヴァンプ一本のグラマス勢のワイから見てもあんま使って強いビジョン見えないんだよね
      欲しかったカードではないし、スピードの遅いローテでどーよレベルやな

    2. 匿名 より:

      使われない予想の方が多そうだけど逆に使われるってことか

    3. 匿名 より:

      シャドバの慣例から行くと書いてあることが強ければシナジーなんて関係なく使われるようにできてるからこのカードもみんな使うぞ

  15. 匿名 より:

    実質6コス7コスか。一見強いように見えるけど使うことはないだろう

  16. 匿名 より:

    自傷には入らんし自傷以外のヴがゲロ弱いからまぁ使われないな

  17. 匿名 より:

    環境くそすぎるな。獅子ビショが出てくるくらいか

  18. 匿名 より:

    蝙蝠に入りそうもないけど昆布にええやん
    エメラダ、酷使こないと昆布に未来はこないけど

  19. 匿名 より:

    流石にこれは弱すぎるわ笑

  20. 匿名 より:

    現状これが刺さる相手がいなさそう
    7コスアーサーが生きてれば理想の返し札だった

  21. 匿名 より:

    リーシェナ「は?」

  22. 匿名 より:

    他クラスのコントロールデッキなら間違いなく採用されるんだろうけど
    今のヴァンプだと自傷復讐シナジーじゃなきゃ使われないだろう

  23. 匿名 より:

    盤面除去って延命してもワンキルされて終わりだからこいつ入れるのは1枚勝ち筋捨てるようなもの

  24. 匿名 より:

    6コスで7/7ラスワ2回復(内5/5突進)、7コスで3/3が置ける相手だけ卵・・・中々だな。

    1. 匿名 より:

      微妙すぎじゃね?
      なんだヴァンプはゴミ当番か

  25. 匿名 より:

    そこそこ強いけどpick枠で強いレベル

  26. 匿名 より:

    自傷ヴには汎用的に強いカードは求められてないからなあ
    なんならこれに1自傷くらいついてたほうがまだ採用の可能性があったかもしれない

  27. 匿名 より:

    明らかにリーシェナに寄せてるしなんか関係あんのかな。特殊ボイスとかありそうで演習面ではちょっと楽しみ。

  28. 匿名 より:

    そこそこ強いはこのゲームじゃ弱い

  29. 匿名 より:

    書いてあることは強いことしか書いてない感がある
    でも蝙蝠軸とはシナジーないから、蝙蝠軸以外が強くなってきたら採用されるようになるんじゃないかな

  30. 匿名 より:

    書いてあることは強いが今のローテヴの強さは7自傷後のヴァーナレクが支えているから
    自傷面でテンポロスするカードは入れにくい

  31. 匿名 より:

    4コスで出して回復かAoE確保するもよし
    6/5/5突進と2/2/2ラスワ回復で盤面強化+進化で2面取りするもよし
    7/3/3 3点AoEするもよし
    なんだこのカード

  32. 匿名 より:

    自傷関係なくて使いやすそうなゴールドとかええやん
    ヴァーナレクと同じパックにこれ以上の自傷追加してほしくなかったから好感触

  33. 匿名 より:

    ひとつ質問いいかな

    復讐…どこに行った?

    1. 匿名 より:

      復讐は復讐する前に突っ込まれて死んじゃうから復讐つけないんだよ。
      実際今復讐入ろうにも簡単にケアされるか一瞬で終わるから復讐は無理なんだよきっと。

    2. 匿名 より:

      勘のいいガキ嫌い
      人形になれば好き!

  34. 匿名 より:

    お前らがケルベロスケルベロスうるさいからケルベロス取れるカード刷ってくれたんだろ
    なんでヴァンプに追加したのかはわからんが

  35. 匿名 より:

    強いことしか書いてなくね?と思ったけどヴァーナレクおばさんに繋がる方が強いから優先度低いのか
    あのババアまじやべーな

  36. 匿名 より:

    え?そんな強いか?4コス3/3で回復かAOEサーチやろ?
    4コス4/4じゃないだけマシやろ、あと使うの5t以降だからな

  37. 匿名 より:

    蝙蝠、復讐、血統
    今のヴァンプはリーサル急がなきゃいけないデッキばかりだし採用難しいと思うな
    昆布なら強いんだろうけどフィニッシャーいないし

  38. 匿名 より:

    あだ名は「OOTの生えてない方」やな

    1. 匿名 より:

      どっちも生えてないんだよなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      どうでもいいけど、OTT(頭文字)とかOTO(象形文字)でも意味が通るな

    3. 匿名 より:

      OOTの可愛い方でしょ

  39. 匿名 より:

    これ強くても弱くても新環境クソそうだな

  40. 匿名 より:

    これの後ケルベロスに進化切りにくいやろ?
    ええやん

  41. 匿名 より:

    ジャンヌより強くて草

  42. 匿名 より:

    これ以上インフレいらないってとこにさらにインフレを突っ込んでくる
    アディショナル全部やべえのばっか
    ほんと何も学習しないなこの開発は

    1. 匿名 より:

      理「他のアディショナルほんとヤバくて涙出るわ・・・(白目)。」

  43. 匿名 より:

    雑なパワカだなぁ

  44. 匿名 より:

    採用されるかはともかく現状強いクラスに更に強いカード配ってどうするんだか
    何のために期間置いて追加してるんだよ

    1. 匿名 より:

      これが蝙蝠に入ると思うか?

  45.   より:

    何のデッキに入れんの?っていう典型だな

  46. 匿名 より:

    ミッドレンジで強そうだけどミッドレンジ組めるかと言われればそうでもないから難しいね

    1. 匿名 より:

      結局フィニッシャーいねぇもんな
      ギルネに頼るしかない

  47. 匿名 より:

    ジャンヌが影で泣いてるレベルのカードではある

  48. 匿名 より:

    7コス3ダメやん
    ドリー死ぬし

    1. 匿名 より:

      相手だけだぞ
      ジャンヌみたいな使い勝手

    2. 匿名 より:

      卵みたいな全体でなく相手のみだからドリーは死なんぞ・・・。

    3. 匿名 より:

      4Tで出しても3コスで撃てる2点AOE手札に保持できるから柔軟性が高い
      AOEという点では邪眼より威力は劣っても進化必須の邪眼よりはるかに使いやすいだろ

  49. 匿名 より:

    4/3/3は微妙だが6/5/5突進+2/2と7/3/3AoE3点は普通に強い

  50. 匿名 より:

    書いてあることめちゃつよだけど、今のデッキには自傷できないから入らないか。
    というか、偶像崇拝ネメシスからパクって来てるのはどうなん?
    せめて別パックで出しとけ

  51. 匿名 より:

    それはともかく、メイドさんがエロいなぁ・・・。

  52. 匿名 より:

    少なくても蝙蝠には入らんな

  53. 匿名 より:

    弱い
    フランがヤバいことがよく分かるカード

    1. 匿名 より:

      流石にフランとは全然違うし、このカードそものもは滅茶苦茶強いだろ
      4/3/3で3コス2点AOEを手札に加えられる、6コスの5/5突進+2/2(ラスワ2回復)、あるいは7/3/3の3点AOE

    2. 匿名 より:

      フランは別にヤバくないやろ

  54. 匿名 より:

    デモンストーム
    黙示録
    大悪魔の腕
    ディアボロス・プセマ
    邪眼の悪魔
    カラミティブリンガー
    悪魔アイドル・ドリー ←NEW!

  55. 匿名 より:

    秘術にこれくれよなー

  56. 匿名 より:

    2pick用

  57. 匿名 より:

    自傷に入る枠あるかは怪しいけどテキストいいすね

  58. 匿名 より:

    単体で見たら強いけど蝙蝠にも血統にも噛み合い悪いから入らんな。
    アンリミ昆布で細々と使われるかも

  59. 匿名 より:

    くっそ強いじゃん
    ローテヴは自傷しかできないから使われないだろうけど
    こういう単体完結パワカはロイヤルにでも渡しとけ

  60. 匿名 より:

    ロイヤルかビショップならまぁワンチャンあったけどヴァンプじゃダメだな

  61. 匿名 より:

    エルフにもaoe下さい(切実)

    1. 匿名 より:

      セルウィン

    2. 匿名 より:

      カシオペアおるやん

  62. 匿名 より:

    6/7/7 5/5は突進 2/2はラスワ2回復 進化切れば6ppで回復付いたネプチューン
    7/3/3 新ジャンヌの攻撃1上がって味方回復無い版

    突進の方はルミナスメイジばりの汎用性の高さじゃない?
    AoEの相手によっては腐るっていう弱点克服してていい感じ
    とりあえず4ppでも使えるしハイスペックなのは間違いない

  63. 匿名 より:

    構築には入らないけど2pickで強いタイプのカードだな。エルフのホーネットソルジャーと同じ臭いがする

  64. 匿名 より:

    強いけど今の軸には入らないだろうし、これ軸にするようなカードじゃないし難しいな
    プルソンの繋ぎに使うか

  65. 匿名 より:

    強いけど自傷に入らないから立ち位置は現状きつそう

  66. 匿名 より:

    アジーとイジーは0か1コスだろ?
    ネクロや他のクラスなめてんの?

    1. 匿名 より:

      現状強いヴが言えたセリフじゃないんだよなぁ…

  67. 匿名 より:

    ジャンヌンゴ

  68. 匿名 より:

    前者なら6コスト、突進5/5+2/2+2回復ラスワ
    後者なら4コストに相手のみで条件で3点aoe。それ以外でも2点。
    どっちにしても強い。

  69. 匿名 より:

    コントロール系のカードだけど昆布何それ?状態だしねぇ

  70. 匿名 より:

    追加されてしばらくは全く使われなくて地下アイドルしてるけど、この先表舞台にでてくる未来は普通にありそう

  71. 匿名 より:

    強いカードだけどどのデッキに入るの?感が半端ない

  72. 匿名 より:

    これこのままウィッチに寄越せや

  73. 匿名 より:

    コウモリがDBNだからなぁ…
    こいつがいる限り昆布の復権はないだろうな

  74. 匿名 より:

    6コスや7コスでチンタラこれ使うくらいなら自傷しながら除去って蝙蝠に繋げた方が圧倒的に勝ちの期待値高いわな

  75. 匿名 より:

    強いとは思うけど闇喰らいには99%入らないなこれ
    復讐にも入らないし昆布が強くなったら使うかもな程度

  76. 匿名 より:

    いいなぁ、今は使われなくてもこれから使われるだろうことが確定するレベルのカードを貰えてさ

  77. 匿名 より:

    こいつ自体は汎用性高いけど今昆布のフィニッシャーがプルソンくらいしか居ないし使い道がないカードだよな
    これから昆布が復権すれば使われそうだけど昆布以外に採用されることはない気がする
    復讐には大悪魔の腕あるし

    1. 匿名 より:

      プルソンとかお前に言われるまで存在忘れてたわ
      あったなそんなカード…

  78. 匿名 より:

    何で強いのに当たり前のように回復ついてるんですかね

  79. 匿名 より:

    プルソン軸のミッド~コントロールが組めるようになるのかなぁ

  80. 匿名 より:

    つっよ
    ローテ昆布のパーツが増えるのは嬉しい
    そろそろプセマに環境取らせてあげたいんですよ・・・

  81. 匿名 より:

    マゼルヴァンプでかなり使えるな 
    横並びの対処がプロバハくらいしか無かったし

  82. 匿名 より:

    ふーん、つまり邪眼で進化切った上で後半ずっと3点AOEの恐怖が続くと
    すごいカードですね(鼻ホジ

  83. 匿名 より:

    レジェンドのジャンヌより大分強くないか

  84. 匿名 より:

    こういう雑に強いカード入れて誰が得すんの?
    水巫女とか新ケルベロスとかもううんざりだわ

  85. 匿名 より:

    先攻4コスでも6コスでも7コスでも強い
    とりあえず単体性能高すぎて2ピックだとスルーする理由がない

  86. 匿名 より:

    このカードは器用貧乏な感じする
    つよいつよい言われてるけど、どのデッキともシナジーが合わなくて結局使われなさそう

  87. 匿名 より:

    今回のアディショナルで初めて強いと思うカードが来たな
    デメリットで一点自傷しようぜ

  88. 匿名 より:

    強いけど蝙蝠でいい
    それくらい今のヴァンプはしょうもない

  89. 匿名 より:

    2コス3点に追加効果があるのはインチキ!!

    とか言ってたら3コス3点AOEが来たでござる

  90. 匿名 より:

    パワー自体はかなりあるな
    せや!ちと強すぎるし本体チョイス全部に自傷1ダメつけてデメリット持たせよ(名案)

  91. 匿名 より:

    普通のカードゲームなら強いけどこれシャドウバースだからな
    盤面勝負なんてしてくるクラス今ほとんど無い
    アーカスに対して意味ない
    ギルネリーゼもとれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。