天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第10弾カードパック
『 Omen of the Ten / 十禍絶傑』アディショナルカードの紹介

十禍絶傑
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!




ロイヤル

シャドウバース ロイヤル シャドウバース速報
戦場の歌姫・マグノリア


シャドウバース速報
巨人殺しの剣士

※修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ネクロマンサー

シャドウバース ネクロ シャドウバース速報
オシリス

シャドウバース速報
死と闇のレイヴン

  1. 匿名 より:

    キャラ画像が要らない

    1. 匿名 より:

      なら見にくるなや

      1. 匿名 より:

        それな 文句あるなら自分でまとめサイト作れやって話

      2. 匿名 より:

        あ?

        1. 匿名 より:

          イキリトやめーや恥ずかしい

  2. 匿名 より:

    きっしょ

  3. 匿名 より:

    公式が遅すぎて相対的に管理人の仕事がめっちゃ速くなるっていうアレ

  4. 匿名 より:

    強いレジェンドとか要らない

    1. 匿名 より:

      弱いレジェもそれはそれで要らないけどな・・・。

      1. 匿名 より:

        ネタになるなら良いわ
        ローテでしか使えない微妙性能だけど必須みたいなレジェが一番要らない

      2. 匿名 より:

        無課金、微課金にとって3積み必須級のレジェ来られるとエーテルが…

  5. 匿名 より:

    ニュートラルのリーダーがマゼルベインになってて草

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼだったらそれはそれで草だけどな

  6. 匿名 より:

    今月?来月新パック?シャドバ離れすぎてて忘れすぎてるわ

  7. 匿名 より:

    エルフ

    聖樹 -根源の種-
    コスト4 0/6
    このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
    自分のターン開始時、聖樹 -予兆の芽- に変身する。それはターン終了まで「自分のターン開始時 能力を働かせることができない」を持つ。
    進化後 0/8
    進化時 聖樹 -予兆の芽- に変身する。それは相手のターン終了まで「相手の能力で選択できない」を持つ。

    1. 匿名 より:

      ※トークン

      聖樹 -予兆の芽-
      コスト6 0/8
      このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは+1/+1されて、突進を持つ。
      自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
      自分のターン開始時、聖樹 -繁栄の枝- に変身する。それはターン終了まで「自分のターン開始時 能力を働かせることができない」を持つ。
      進化後 0/10
      進化時 聖樹 -繁栄の枝- に変身する。それは相手のターン終了まで「相手の能力で選択できない」を持つ。

      聖樹 -繁栄の枝-
      コスト8 0/10
      このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは+1/+1されて、突進を持つ。自分がカードをプレイするたび、自分の他の手札にフェアリーが0枚なら、フェアリー1枚を手札に加える。
      自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
      自分のターン開始時、聖樹 -摂理の花- に変身する。
      進化時 聖樹 -摂理の花- に変身する。それは相手のターン終了まで「相手の能力で選択できない」を持つ。

      聖樹 -摂理の花-
      コスト10 0/12
      このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは+1/+1されて、突進と守護を持つ。自分がカードをプレイするたび、自分の他の手札にフェアリーが0枚なら、フェアリー1枚を手札に加える。
      自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワー全てを2回復。
      このフォロワーが破壊、または消滅されたとき、聖樹 -根源の種- 1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
      進化後 0/14
      進化時 相手のリーダーに1ダメージ。これをX回行う。Xは「このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数」である。

      1. 匿名 より:

        こんな長ったらしいの考えるのにどんだけ時間使ったんだろうかわいそう

      2. 匿名 より:

        聖天樹参考にしただろお前

      3. 匿名 より:

        これ本当だったら3枚光らせるかも

  8. 匿名 より:

    またファンデッカーのオモチャが増えたわ…

  9. 匿名 より:

    今日初めて彼女とヤッタ。血が出ててかなり心配になったんだがお前らどんだけアホなの?

    1. 匿名 より:

      お前みたいな3K(臭い、キモイ、菌だらけ)のチ○コはめられる彼女が可哀想だわ。

    2. 匿名 より:

  10. 匿名 より:

    ドラクエが人権レジェを生成不可にしてたし
    シャドバもアディショナルレジェ生成不可にしてええぞ

    1. 匿名 より:

      これまじ?

    2. 匿名 より:

      今のシャドバでそんなんしたらガチで人いなくなってまう

    3. 匿名 より:

      生成不可にしてええぞ(引退するから)

    4. 匿名 より:

      マジで?ライバルズもなかなかにひでえな。
      まあソシャゲのカードゲームじゃタダでそこそこ引けるだけ良い方なんだろうけど

  11. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェって一時期騒がれた0火力のあいつでしょ?
    効果はわかんねえけど

    1. 匿名 より:

      あれゼタじゃねえの?

  12. 匿名 より:

    場に能力を一切持たないフォロワーが出た時、そのフォロワーを+3/+3するアミュとかだしてくれ
    そうすればベーシックの彼らやこれから産廃と呼ばれるものたちも報われるだろ

    1. 匿名 より:

      ゴブリンが1/4/5になるとかヤバイだろ

      1. 匿名 より:

        どのデッキからも1ゴブ出てくるとか先攻バース待ったなしだわ

  13. 匿名 より:

    とりあえずネメ好きな人にはすまんがネメのレジェがそんなに強くなさそうで良かったわ

    1. 匿名 より:

      むしろネタとしても楽しくなさそうやしイラスト爆アドな女性キャラでもなくてネメシス可哀想…。

      1. 匿名 より:

        何がしたかったんだろうな

  14. 匿名 より:

    リリエルを見るに本当にネクロバースにしたいんだろうか
    採用されるかはともかく展開への回答手段をなくしていくスタイルホンマシャドバだわ
    それにオクトリスのせいでウイッチレジェ早々に殺されてて草

    1. 匿名 より:

      オクトリでラスワ奪うだと?
      盤面悲惨なことになるがよろしいか(ロイヤルが)

      1. 匿名 より:

        オリハルコンゴーレムのアクセラで対応できるぞ

  15. 匿名 より:

    巨人殺しの剣士さん、レジェンドのほうにカテゴライズされてて草
    まあその内戻ると思うけど・・・
    それは兎も角リリエルはバーンメタだけで良かったと思うんですが・・・
    来期まではネクロバースになりそう

    1. 匿名 より:

      アーカス相手だと強い聖獅子が暴れそうで怖いわ。
      ネクロバースもあれだが聖獅子バースはもっと嫌なんでOOTの環境初期に戻してくれ…

  16. 匿名 より:

    今弾から明らかに平均スタッツ上げてきてるな。アーカスフェリ、ギガキマなんかの蓋するデッキに間に合わせるためだろうか。

  17. 匿名 より:

    ヴァンプで自傷した分のダメージを回復して復讐じゃ無いなら自傷回数分1ダメ食らうカードとか出ないかな

  18. 匿名 より:

    未だにアディで直接召喚のカードが出てない事にすっごい嫌な予感するんだが

  19. 匿名 より:

    今回のアディショナル発表第一弾はエルフが最後か
    不殺考えたやつがアディショナルもやるんだったら全く期待できないな…

  20. 匿名 より:

    別にネガるつもりは無いけどさ、ロイヤル厨としては毎回他のクラスのアディショナル見る度に悲しい気持ちになるからそろそろ真面目にやってくれ
    また3コスト追加とかいうギャグかましたらシャドバ公式Twitter荒らしに行くからな

  21. 匿名 より:

    外界の理のゴミっぷりが際立つ

  22. 匿名 より:

    マッハブレーダー 3/3/1
    直接召喚 このターン中、相手のリーダーに4回攻撃したなら、このフォロワーをデッキから場に出す。
    疾走

    進化後 5/3
    疾走

    ロイヤルのレジェはこんなのでいいよ
    直接召喚ないし落ち目なのに巨人殺しとか正直舐めてるとしか思えないです。

    1. 匿名 より:

      直接召喚ってターン終了時じゃなかったっけ?

      1. 匿名 より:

        条件満たしたら飛び出てくるよ
        今でもフラウロスはターン中に出てくる

    2. 匿名 より:

      (4回攻撃しないと出てこないとか)おせぇ!

  23. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェはまだ公開されてませんよ。
    巨人殺しはゴールドです

  24. 匿名 より:

    ほぼ間違いなくビショは獅子一色になりそうやな
    紙の盾もいるし、起動は遅いがまわりさえすればネクロもフェリターンまでに食えそうだし

    1. 匿名 より:

      ビショっていうか無課金は聖獅子1択やろうな
      新獅子レジェ3枚生成するだけで他のレジェンドまみれのデッキに対抗出来そうなデッキ作れて復帰者にも嬉しいなこれ
      シャドバ数か月離れてた私にとってまさに救済カードやわ

    2. 匿名 より:

      聖獅子は割と悪さしそうな感じある
      というか今回の追加カードだけだとローテのビショは真面目に聖獅子以外人権がない

  25. 匿名 より:

    エルフのアディショナルはエリンとリリィだといいな…

  26. 匿名 より:

    直接召喚を貰ってないリーダーの残りのカード
    エルフ→ゴールド
    ロイヤル→レジェンド
    ドラゴン→レジェンド
    ネクロ→ゴールド
    今までの流れからすると直接召喚はゴールドが壊れでレジェンドはゴミ……あっ(察し)

  27. 匿名 より:

    今んとこネメシスとロイヤル以外は強いのばっかやな
    ネメシスも片方は強いし外界はワンチャンあるかもしれんが

  28. 匿名 より:

    ぱっと見で壊れとわかるアディショナルの汎用レジェ
    光闇 フィルレイン (2コス)
    蒼空 グレモリー (1コス)
    絶傑 リザ (3コス)
    次のアディショナルの壊れは4コスやな…

  29. 匿名 より:

    デスティニードローモードかネクサスモード追加してくれ

  30. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンドは今までのこと考えるとゴミになりそう

  31. 匿名 より:

    直接召喚される茨でいいぞ

  32. 匿名 より:

    今回のアディショナルレベル高いな

  33. 匿名 より:

    エルフは10や12プレイが条件の高スタッツフォロワーかなと思ったけどリザと喧嘩しちゃうんだよな

  34. 匿名 より:

    ダークデビル・ミルランド
    ヴァンパイア レジェンド
    5/4/5(6/7)
    ファンファーレ 復讐状態なら疾走を持つ。
    ファンファーレ 自分の他の手札のカードが2枚以下なら、ドレインを持つ。0枚なら、+3/+1する。

    1. 匿名 より:

      復讐の皮被ってるけど、蝙蝠ヴァンプの押し込みに使われる未来しか見えない

  35. 匿名 より:

    クリスタリアコマンダー・リリィ
    エルフ ゴールド
    2/1/1(2/2)
    ファンファーレ:このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワー全てを+1/+0する。
    4枚以上なら、更に自分のフォロワー全てを+0/+1する。
    進化時:自分のフォロワー1体を+2/+2する。

  36. 匿名 より:

    エルフ直接召喚没収で草

    1. 匿名 より:

      召喚条件が思い付かんかったんやろ
      エズディアとか作るぐらいのアホだし仕方ないね

  37. 匿名 より:

    あとはドラレジェ、ロイネク金の3枚だけか
    トリに持ってくるということは強いのか?

  38. 匿名 より:

    戦場の歌姫・マグノリア
    ロイヤル 指揮官 5コス
    進化前:1/5 進化後:2/6

    [進化前]
    自分のターン終了時、自分の兵士フォロワーすべてを+1/+1する。

    [進化後]
    自分のターン終了時、自分の兵士フォロワーすべてを+1/+1する。
    進化時 コスト2のフォロワーをランダムに1枚とコスト1のフォロワーをランダムに1枚自分のデッキから場に出す

    1. 匿名 より:

      うーん微妙…

      1. 匿名 より:

        4T先陣進化できてる状態でさらにこいつで追い打ちかければ強いと思う
        ただこいつも5コスなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          1コス積んでないと3展開できないっての有るけど一番はもう5コスはお腹いっぱいってところだよね…

        2. 匿名 より:

          忘れられてるけどもう片方のゴールドも5コスなんだよな…

  39. 匿名 より:

    毎回何でドラゴンは発表が遅いんだ?
    社内でドラジとドラアンチが争ってんのか?

    1. 匿名 より:

      どうやらドラアンチが社内では勝利したようです

  40. 匿名 より:

    後はドラのレジェンドだけか
    まぁどうせどこかのデッキタイプを補助する汎用レジェンドが来るんだろうな・・・
    ピュさんが輝く時は来るんだろうか・・・?

  41. 匿名 より:

    ファミ通で全部公開されたね

  42. 匿名 より:

    ドランゴのレジェ伊達さんじゃないっすか!www

  43. 匿名 より:

    本当にきてて草
    ネクロは今後リアニ専用フォロワーが登場するのかな?

  44. 匿名 より:

    死と闇のレイヴン
    5/5進化前 7/7進化後
    クラス:ネクロマンサー
    カードタイプ:フォロワー
    レアリティ:ゴールド
    [進化前]
    ・『奈落の冠』
    ・『凶暴化』
    【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える

    1. 匿名 より:

      コストは6

  45. 匿名 より:

    奈落の冠
    7コスト
    クラス:ネクロマンサー
    カードタイプ:アミュレット
    レアリティ:ゴールド
    【カウントダウン】3
    自分のターン終了時、このカードの【カウントダウン】が3なら、【リアニメイト】8
    【カウントダウン】が2なら、【リアニメイト】10
    【カウントダウン】が1なら、【リアニメイト】12

    凶暴化
    コスト1
    クラス:ネクロマンサー
    カードタイプ:スペル
    レアリティ:ゴールド

    自分のフォロワー1体を+4/+0する。
    【ネクロマンス】4 そのフォロワーは【突進】を持つ。

  46. 匿名 より:

    全部出たか・・・ローテですぐ使えそうなのはビショとドラって感じかな

  47. 匿名 より:

    リリエル、リザ、リリィ、グレア、伊達政宗、ミルランド、トリルは要確保やな
    エーテル壊れる

  48. 匿名 より:

    今日全部公開で26日実装って遅すぎないか?

  49. 匿名 より:

    直 接 召 喚 の 追 加 無 し

  50. 匿名 より:

    運営「直接召喚は私達では調整できないのでこれ以上実装しません!
       クラスの半数が持っているので新要素としては問題はありません!」

    1. 匿名 より:

      ゴミ運営死んで欲しいんだ☺️

  51. 匿名 より:

    直接召喚とは何だったのか
    チョイスとアクセラレートもっと増やせ

  52. 匿名 より:

    アイドルだの歌姫だのがアディショナルで2体も追加されてリーシェナちゃんの怒りが有頂天

  53. 匿名 より:

    ネクロのリアニアミュ
    強そうだけど、モルじゃなくてプロバハ使うことになるって皮肉いいっすか

  54. 匿名 より:

    マグノリアやらレイヴンやらACシリーズの波動を感じる
    まさか新作発売か!?

  55. 匿名 より:

    事前評価まとめ(E~S)
    エルフ:レジェS、金A
    ロイヤル:レジェC、金D
    ネクロ:レジェC、金A
    ウィッチ:レジェB、金A
    ドラゴン:レジェS、金B
    ヴァンプ:レジェB、金C
    ビショ:レジェS、金A
    ネメシス:レジェD、金A

  56. 匿名 より:

    運営どんだけロイヤルを底辺にしたいんだよ
    やる気無いならもうクラスごと消せよ ガチャにゴミを混ぜるな

  57. 匿名 より:

    もう全部出たけど一個も魅力的なカードがないってすげえな
    俺はいつものように適当に200パック引いて2週間後に足りない強カード生成するわ

  58. 匿名 より:

    低コストばかり異常に強くなるドラゴンはなんなの
    何のためにブーストしてるの
    まあ政宗は高ppで追加効果があるからまだマシだけど

  59. 匿名 より:

    フィニッシャーだけがいないドラ

  60. 匿名 より:

    ネクロのナーフ来たけど全く意味がわからんナーフなんだけどなんなんあれ

    1. 匿名 より:

      運営の自分達は無能ですと言う自己紹介だよ

  61. 匿名 より:

    スカリンナーフしたら先行有利解消だなんだってHPで言ってたけど結局のところレジェンドナーフしたくないだけだよね…

    1. 匿名 より:

      先攻勝率52.2%で先攻有利を解消しにいく謎判断

  62. 匿名 より:

    すげーよな
    勝率6割(59.1%)、勝率・使用率1位のネクロのナーフが、主要カードのケルベロス、レディグレイ、アーカスではなくスカリンだけというのが
    前のナーフで勝率・使用率が今回のネクロより下の3リーダー、ロイヤル・ドラゴンは切り札のアーサー・ガルミーユ、ヴァンパイアにいたってはフラウロス・闇蝙蝠の2枚ナーフ食らってたのに

    1. 匿名 より:

      ネクロは勝ち当番だから見逃しってことでしょうな。そんで次のパックで勝ち当番交代だから、勝てなくするためにそん時のメンテで2〜3枚くらい主要カードナーフして産廃にする。前回のネメシスと同じ流れ。そして更に進む過疎

      1. 匿名 より:

        まぁこのパターンだろうな
        アディショナル前は課金させたいから低レアでお茶濁して次の弾でまた新しいデザイナーズコンボ使わせて課金させるために既存の高レアを排除する、と……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。