天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシスのアディショナル豪快だなー
  • 外界の理、どーなの、これ。
  • 外界の理だしてからサイを出すと30/7じゃん

外界の理【ネメシス】

アディショナルカード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分のデッキのカード全てを消滅させる。
ミスティックアーティファクト10枚と
レディアントアーティファクト10枚と
プライムアーティファクト10枚を
デッキに加える
進化後 攻撃力8 体力8




※誤字修正遅れて大変申し訳ございませんでした。
























  1. 黒紅葉 より:

    しゃあ!
    アーティファクト電磁サイの攻撃力30!

    1. 匿名 より:

      青銅の剣!30ダメージ!

    2. 匿名 より:

      雨四光するなし、ドローしてるから29だゾ

      1. 匿名 より:

        クロガネニタマシィガヤドルゥ!

  2. 匿名 より:

    プライムが外れすぎない?
    10枚も要らねぇよ

  3. 匿名 より:

    起動外装「デッキが全部AFになるなら俺も直接召喚しやすくなるな!」

    1. 匿名 より:

      お前どこ行くん?

      1. 匿名 より:

        手札に置いておいて指輪でデッキに戻そう

      2. 匿名 より:

        消し去る者の所でしょ

  4. 匿名 より:

    プライムがゴミすぎる
    サタン後のサーヴァントくらい要らない

  5. 匿名 より:

    クリスタルキャノンをフル稼動しろ

    1. 匿名 より:

      これ強化なのかな…?

  6. 匿名 より:

    驚く程つまらんカードだな
    カードゲームのデッキ組む楽しさ全否定やん
    これで勝って何か楽しいのか

    1. 匿名 より:

      サタン「」

      1. 匿名 より:

        当時はカード少なかったからセーフ

    2. 匿名 より:

      強い弱いは別として
      せめてダークアリスとかピュートーンみたいな工夫が欲しかったな

  7. 匿名 より:

    アーティストがいっぱい!

  8. 匿名 より:

    能力がヤケクソすぎてつまんねえ・・・

  9. 匿名 より:

    外界ベイン……!?(閃いた音)

    1. 匿名 より:

      むしろマゼルベインそのままの方が強くない・・・?

    2. 匿名 より:

      残念ながらデッキを変えた瞬間発動しなくなるので…

      1. 匿名 より:

        マゼルを先に出せば効果は発動する
        そしてプライムが場に残って発動させられなくなる

  10. 匿名 より:

    プライムが邪魔すぎる

  11. 匿名 より:

    よくよく考えてみればこういう試合中にデッキのすべてを変更できるってのは
    デジタルにしかできない芸当だよな

    1. 匿名 より:

      バディファイトがやってたはず

  12. 匿名 より:

    この30枚で坊主めくりするの怖すぎる
    サイでも入れるんかねw

  13. 匿名 より:

    能力投げやり過ぎだろ、開発やる気あるのかおい

    1. 匿名 より:

      ぱっと見派手に見えて実は大して面白くないクソカード

    2. 匿名 より:

      ここの運営は基本派手さが1番で性能とか環境とか考えないから

  14. 黒紅葉 より:

    開闢がサイに粉砕される未来がみえるぅ~

  15. 匿名 より:

    なおサイは手札か盤面にいないと意味ない模様

  16. 匿名 より:

    1枚くらいアスタロト仕込んどけよ

  17. 匿名 より:

    強かろうが弱かろうがこんなのの相手したくないわ、くそつまらん

  18. 匿名 より:

    gmカードにしか見えんけどアグロネメシスで使えたりするんだろうか
    スパークの弾に困らないしレディアント仕込めるのは偉そうだけど

  19. 匿名 より:

    デッキを30枚のAFに変えるんなら1枚くらいAFじゃないあたりのカードを入れてもいいと思うんだが。アスタロトの宣告的な

  20.   より:

    ピュートーンもこれくらいやってくれればワンチャン……ないか

    1. 匿名 より:

      必殺と突進を持ったピュと守護とドレイン持ちのピュと疾走持ちのピュをそれぞれ3枚加えるんですね、分かります

  21. 匿名 より:

    頑張ってデッキに仕込んでからのコンボが楽しいのに
    それ否定するようなカード作るなよ

  22. 匿名 より:

    プライム邪魔すぎる

  23. 匿名 より:

    レディアント30枚で良かった

    1. 匿名 より:

      毎ターン自分をサーチするダクジェネが突っ込んでくるとか悪夢かな?

  24. 匿名 より:

    強そうだったり面白そうだったり見えて、どうしようもないゴミカードだこれ・・・(絶望)。
    せめてサタンみたいに超強いトークン埋め込んでくれたらなぁ・・・。

  25. 匿名 より:

    アグロ強化きたな
    序盤はアグロムーブシルヴァククル6ターン目に6/6スタッツ立ててあとはスパーク打ち放題レディアント疾走し放題うおおおおおおおおおおおおよええええええええええええ

    1. 匿名 より:

      プライム「ちーーーっすw来てやったぜ」

      1. 匿名 より:

        君はスパークの餌に躊躇なく使えるな!!

    2. 匿名 より:

      割りとクソゲー出来るから困る
      毎ターン顔面4点確定は強い

      1. 匿名 より:

        そういわれると聖獅子が近いイメージかな
        まぁ違うところも多いけども

  26. かわのんをすこれ より:

    ドラゴンにデッキを全部消滅させて、
    ジェネス、アジ、旧ジャバを10枚ずつ加えるカードをください。

  27. 匿名 より:

    少なくともこいつを6の絶傑にしてたほうが盛り上がってたわ

  28. 匿名 より:

    マキナ加速落ち後にキャノンで我慢しろってことか?

  29. 匿名 より:

    ネメシスは引き続き最弱のままか

  30. 匿名 より:

    ま、まぁネメシスのアディショナルはいっつもゴールドがガイジカードだから……レジェンドがクソザコナメクジなのはいつものことや

  31. 匿名 より:

    普通に強くないかこれ?
    今のネクロには敵わないにしても

    1. 匿名 より:

      序盤除去しまくれば割とネクロに有利取れるんじゃないかと少し思ったがまあ取れたとしても他のクラスには弱そうやな

    2. 匿名 より:

      4ターン目にクリスタルキャノンを置いて6ターン目までにこれを引いて置ければギルネリーゼもとれるしミスティックでゴーストも防げるしアーカスに有利になる気はする。
      …できればな

      1. 匿名 より:

        4ターン目キャノンのテンポロスを
        取り返せずに負けると思います

  32. 匿名 より:

    6コスファンファーレ発動なのは評価する
    これだけで高コスのゴミレジェよりは100倍価値がある

  33. 匿名 より:

    面白そう
    ゴミにならないことを祈る

  34. 匿名 より:

    ちんこ強化ktkr

  35. 匿名 より:

    強い弱いつーか運に依存するだけカードだろ

  36. 匿名 より:

    キャノンで頑張れってことだろうけどプライムがゴミすぎるだろ

  37. 匿名 より:

    青銅の剣で30点出せるな

  38. 匿名 より:

    オートメーションでレディアントもミスティックも十分すぎるほど供給できるからなぁ
    プライムは別にいらないし

  39. 匿名 より:

    しょーもな

  40. 匿名 より:

    デッキ全消滅処理の時点で敗北になる不具合来るよ

  41. 匿名 より:

    オモチャにしか見えないんだが・・・
    サイの攻撃力30って言われてもそもそも攻撃力高いだけで息できるんならサイは死んでないし
    レイディアントは強みになりそうでもミスティックは妥協レベルだしおまけについてるプライムがはっきり言って邪魔だからなあ
    ・・・もしかしてスパークみたいに手札に残るAF消費カードが新規で出るとか?
    それなら本体は6コス6/6だし分からなくもない気もするけど、ここの運営にそんな気配りできるのかね?

  42. 匿名 より:

    これアグロ人形軸でハンドにオーキス来たらpp6で出してスパークやレディアントで顔面詰める動きいいかも?

  43. 匿名 より:

    レジェンドは絶傑と無関係なカードか
    ゴールドで関連カード来るか・・・?

  44. 匿名 より:

    処理間違えてデッキ消滅した瞬間死神で死にそう

  45. 匿名 より:

    マキナで掘ればミスティックとレディアント連打できるよーってことだろうけど、どうだろうね

  46. 匿名 より:

    デッキ30枚中プライム10枚は流石に邪魔すぎるだろ…

  47. 匿名 より:

    従来のネメシスのデッキにはほとんど入らなそうだし、新軸カードとしてみればまあ

  48. 匿名 より:

    加速落ちた後の事考えてるのかこれ…
    プライム君加速無しだとまじでただのガラクタなんだけど…
    キャノン軸は召集のお陰で玉の補充間に合ってんだけど…

    まぁレジェンドはこういうので良いと思うけどね
    ネタに張り切ってもらっておおいに結構。安く済むし。

  49. 匿名 より:

    せめて1枚くらい新アーティファクト刷ればいいのに

  50. 匿名 より:

    獅子やん

  51. 匿名 より:

    速攻魔法!外界の理発動!
    ドロー!プライムアーティファクト!
    ドロー!プライムアーティファクト!
    ドロー!プライムアーティファクト!
    ドロー!プライムアーティファクト!

    1. 匿名 より:

      もうやめて遊戯!ユアンのライフは0よ!

  52. 匿名 より:

    ネットで見たコピペデッキで戦うゲームから
    どんなデッキも自らコピペデッキにする新たな境地へ

  53. 匿名 より:

    割と面白いカードではあると思うけどアディショナルの環境変更要因としてはイマイチかな

  54. 匿名 より:

    考えるだけ無駄なごみカード

  55. 匿名 より:

    ピュートーンさんもバハとゼウスとジェネドラを10枚ずつ加えてよ

  56. 匿名 より:

    プライムとか言う無能

  57. 匿名 より:

    キャノン設置してる状態でエアシップホエール出せば4/5 2/3 2/3 展開しながら盤面除去できるぞ

  58. 匿名 より:

    うーん。クロノスバーンが今の所一番良い使い方かな?
    つかそれ以外思い付かん。
    教えてエロい人~~

  59. 匿名 より:

    ネタ切れ感半端ねえ

  60. 匿名 より:

    どうして埋め込むカードに”改”とか”強化版”みたいな一文が無いんです・・・?

  61. 匿名 より:

    ミスティックアーティスト
    レディアントアーティスト
    プライムアーティスト

    管理人さん、アーティファクトじゃなくてアーティストになってますよ
    リーシェナのバンド仲間的な新カード?

    1. 匿名 より:

      面白そうやん。理の方をそっちに変えろ

  62. 匿名 より:

    強いかどうかはあんまり分からんが相手にしたらクッソつまんなそう
    先攻6コスで進化されると処理に手間取りそうなスタッツしてるから続けて7コスでミスティックからのレディアントされたら結構ウザいかな

  63. 匿名 より:

    尖りまくった面白い性能だけどプライム10枚もいらねえwwww
    プライム3枚くらいにして7枚エンシェントにしろ

  64. 匿名 より:

    こういうカードはくだらないけど嫌いじゃないよ
    でもアーティファクトデッキに入れるバランスもうちょっと考えて

  65. 匿名 より:

    一発目からオモチャってことはワンチャンネクロナーフあるで

    1. 匿名 より:

      むしろナーフないどころかぶっ壊れを貰う可能性大だぞ。

  66. 匿名 より:

    サイ強化はすこ
    こんぐらい尖った性能の方がロマンがあってええわ
    使わんけど

  67. 匿名 より:

    レジェンド感あるな(強いとも弱いとも言ってない)

  68. 匿名 より:

    いきなりゴミからスタートか

  69. 匿名 より:

    クリキャやるとしても先4でクリキャ置いて先6でガイ界の理出す前提だよなこれ
    そしてプライムを避け続ける
    いやーゴミ 豪快で派手なカードに見えるけど使われないだろうからって適当に凄そうなこと書いてあるだけの手抜きカード

  70. 匿名 より:

    ゴミ評価多すぎない?
    普通に今のリーシェナ軸にシルヴァとこいつを3積みしてあとは適宜パワカを差し込むグットスタッフ的なデッキとか面白そうだけど。
    今までAFと組み合わせてたら手札から消えてたけど、今度はデッキが消えるだけだし、
    新しい可能性だと思うがなあ。

  71. 匿名 より:

    フォロワー外界とサイだけにして階段で外界1サイ2引いたら宇宙ですよ

  72. 匿名 より:

    じゃあもうサイをX/X(XはデッキのAFの数)にしてくれ

  73. 匿名 より:

    プライム並べられたり、レディアント連打されたりするのは結構めんどくさそう
    都合よく引かれるわけないけど、防戦に回れば負けね

  74. 匿名 より:

    とんでもないカード来てて草

  75. 匿名 より:

    プライムの代わりに同コストでもいいからもっと使える新規アーティファクト入れてくれればよかったのに。
    現状だとおもちゃとしても使い道難しそう。頑張って引く意味ないかな?

  76. 匿名 より:

    クロノス軸同士で対決になった時の切り札になるな()

  77. 匿名 より:

    環境トップにいないクラスのレジェがいきなり超弩級のゴミとは・・・

  78. 匿名 より:

    庭園マキナ加速装置でプライム並べまくって相手全処理しながらガイジ盤面ができるな(

  79. 匿名 より:

    普通にデウスエクスマキナ発動した後だと弱くは無い、むしろ守護やら疾走やらが飛びまくってきてロイヤルとかの盤面勝負に特化しててすぐ顔詰めれないデッキタイプはかなり苦戦すると思う
    ただ採用されるかどうかは微妙だけどな

    1. 匿名 より:

      マキナと理の両方を出す隙が作れるなら
      もう勝ってるんじゃね?

  80. 匿名 より:

    afネメって特に何もしてないのに延々と懲罰受けてるよな

  81. 匿名 より:

    何とも言い難い・・・面白いのかどうかもわからねぇ・・・

  82. 匿名 より:

    こいつバハの次くらいにヤベー奴じゃなかったっけ?

  83. 匿名 より:

    まず増えるアーティファクトわかってない人多そうだから整理しよう
    ミスティック:3コス守護ドローのアレ
    レディアント:5コス疾走のアレ
    プライム:7コス劣化モルのアレ

    1. 匿名 より:

      わかってなかったのはお前だけだぞ。
      メモ帳2でも書いておけ

  84. 匿名 より:

    プライム10枚デッキに送るとか憤死する未来しかみえない

  85. 匿名 より:

    ネクロはアディショナルがたとえごみでも今の立場はゆるがない

  86. 匿名 より:

    つまんねーカードだな
    最初に発表するカードは注目を集めるため、奇抜なカードである必要があるんだがな
    このカードが最も奇抜だとしたら、今後のカードにも期待は持てない

  87. 名無し より:

    これだけで勝ちに直結させるのは難しそう
    スパークか、クリスタルキャノンか、その他の手札のアーティファクトを生け贄する系のカードを事前に引いておいてシナジーを狙っていきたいね

  88. 匿名 より:

    間違いなくキャノン使えというKMRからの告知だぞ

  89. 匿名 より:

    自分の盤面が理想的で手札も理想的でドロソもあるときつよそう

  90. 匿名 より:

    なぁに?これ?(ゴミを遠い目)

  91. 匿名 より:

    おっこのコメ数オワコン化してるなシャドバ

  92. 匿名 より:

    ネクロの蝿王もこいつ形式でリメイクされんかな

  93. 匿名 より:

    ネクロのレジェは5/6/6で次に使えるPPを-3しよう

  94. 匿名 より:

    元ネタではマジで最強クラスのキャラなのにどうしてこうなった。

  95. 匿名 より:

    6T非共鳴マキナでも7T外界共鳴+加速置きで手札補充してレディアント引きで削り殺すかミスティックで守るかプライムで盤面取るかの3択が出来るってことじゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。