天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ビショは対峙してるだけでも精神的外傷すごいからな
  • 黄金都市も手札からなら2コス直接召喚なら3コスとかにしろよっていう
  • やっぱ黄金都市頭おかしいわ なんでナーフされなかったのこれ
526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:10:36.053 ID:ua7KmwN7M

ビショは対峙してるだけでも精神的外傷すごいからな
勝ってもなおストレス的にはマイナスなことあるし

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:18:21.245 ID:N4pXV9Tj0

黄金都市のせいでカウントアミュゴミしか貰えないのだけは勘弁な

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:19:26.904 ID:m+NQj8p/0

>>558
もともとゴミしかないだろ

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:20:05.088 ID:QmxV66jK0

黄金都市も手札からなら2コス直接召喚なら3コスとかにしろよっていう

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:27:12.813 ID:mhHGAaTU0

黄金都市は流石に直接召喚3コストとかになりそう
それでも燭台に謝ってほしい

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:29:43.234 ID:T8HDp4gVr

燭台とかいうネタデッキにすらならんかった失敗デザインゴミカスうんこちんちん雑魚カードに対して何を謝ればいいのかわからん
実際ローテじゃクソザコさし

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 21:29:48.100 ID:ua7KmwN7M

黄金都市は同様のを他クラスに配る気がないなら、せめて4自傷直接召喚あたりで許してやるよ
ビショだけ条件なしで2コス絶対出てくるのはまじで頭おかしい

956: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 23:21:40.292 ID:+KAnbE880

やっぱ黄金都市頭おかしいわ
なんでナーフされなかったのこれ

962: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 23:25:40.954 ID:8Zj17kNU0

黄金都市は熾天使で壊しても次のターンまた出てくるのクソすぎる
手札1枚使って相手のデッキ圧縮して上げたようなもんじゃん

964: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 23:27:25.834 ID:+KAnbE880

>>962
ほんとこれカウント進める系カードの最上位の癖してほっときゃ出てくるとか狂ってる

980: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 23:34:40.657 ID:bcmw7ERzp

>>962
まあ割るなら2枚目割るしかないわな
それか無視して轢き殺すか

965: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 23:27:32.761 ID:QRIC+c920

2コスのものを2PP払ってデッキから出すんじゃシャドバの実力部分の引きすら否定される
3PPにしろ

983: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/12(月) 23:36:18.022 ID:gfN/BmoB0

黄金都市は上手いこと熾天使1枚でどうにかなるレベルにナーフしてくれないかなあ








参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542017233/
  1. 匿名 より:

    せめて素コストは2で直接召喚するなら3pp必要とかにするべきかと
    てか直接召喚とかいうどう考えてもここの運営じゃ扱い切れない効果刷って案の定全部頭シャドバかクソ雑魚ナメクジで草

    1. 匿名 より:

      手札から出すPPとデッキから出すPPが同じじゃ初期手札一枚増えてるのとほとんど一緒だからな
      そこのところ考えてハンドとデッキで差をつける調整してほしい
      直接召喚3コスにしてデッキから出したら場のアミュ1加速つけるとかさ
      個人的にはレジェンドイノシシ並のナーフくらって欲しいけど

    2. 匿名 より:

      一番シャドバきめてるのは結局運営説

  2. 匿名 より:

    アンリミ制限でいいだろ
    勿論ヘクターも制限な

  3. 匿名 より:

    制限でいいだろ。
    アンリミはともかく、ローテじゃ全然いないし

  4. 匿名 より:

    ロイヤルだとつらいけど問題ないでしょ
    アディショナルでゴエティアメイジ亜種みたいのを出してくれればいいよ

    1. 匿名 より:

      問題あるんですがそれは・・・
      というか別にロイヤル以外でも困るんだが

  5. 匿名 より:

    直接召喚したら残りはデッキから消滅してくれ

  6. 匿名 より:

    むしろエイラや社もこの方式にしてくれ
    引かなきゃ勝負にならん運ゲーデッキよりは良いわ

    1. 匿名 より:

      死んどけ頭ガイージス

    2. 匿名 より:

      はいビショジ
      一生シコシコしてろ

    3. 匿名 より:

      ビショジのフリしたアンチ行為やめろ

  7. 匿名 より:

    黄金都市は、直接召喚の中で1番ガイジカードなのにほんとなんでナーフ食らって無いんだろ・・・。

    1. 匿名 より:

      ここの運営は勝率と使用率しか見てないからだぞ
      カードデザインとシステムとの照らし合わせすらできてないんだから

      1. 匿名 より:

        その言い方だと、勝率使用率無視してカードデザインとシステムの観点から黄金都市ナーフしろって、言ってるように聞こえるけど大丈夫?

        1. 匿名 より:

          大丈夫だろ
          他のカードゲームでもよくあることだし

  8. 匿名 より:

    なんでナーフ来ないんだってアンリミですら勝率対して高くないからだろ
    何が不思議なんだ

    1. 匿名 より:

      先行勝率半分近く有るんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        えー、半分近いだけかよー
        じゃあそれ以上のやつ全部ナーフなー

      2. 匿名 より:

        半分近くってことは半分以下って事でしょ?なら黄金は適正だわ

        1. 匿名 より:

          勝率がそんな高くなかった金ケリドがどうなったか、まさか知らん新参ではないよな?

          1. 匿名 より:

            金ケリドの勝率って発表されてたっけ?

          2. 匿名 より:

            みんなー!勝率発表されてない上に代わりにヘクター返してもらったネクロ様がなんか言ってるぞー!聞いてやれ!

          3. 匿名 より:

            古参様のお話楽しみだなー(ワクワク

  9. 匿名 より:

    過剰なストレス定期

  10. 匿名 より:

    アンリミで暴れてるからってナーフはねーよ
    アンリミはおまけってスタンスだろ

    1. 匿名 より:

      フラウロス闇蝙蝠グレモリー「えっ・・・?」

      1. 匿名 より:

        ローテで暴れすぎた奴らやんけ

        1. 匿名 より:

          グレモリーは新弾前にアンリミで暴れて制限くらってるんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            それアンリミ限定の制限だからローテまで影響が出るナーフとは全然違うだろ

      2. 匿名 より:

        比較対象の暴れ方が異次元すぎるだろ

      3. 匿名 より:

        その辺の奴らは暴れるとか以前にゲームバランスが完全に壊れてたからレベルが違う

  11. 匿名 より:

    二枚置きを封じれば適性だと思う

  12. 匿名 より:

    教会みたいに2枚存在出来ないようにしろ
    なんのデメリットもなく確定で出てくるとか頭おかしいわ

  13. 匿名 より:

    黄金都市の直接召喚としての性能は郡を抜いてるけどそれを軸としてなお勝率低いんだからナーフ必要ないだろ
    使用率勝率無視して個人の糞しょーもないな体感でナーフするよりもっとナーフしなきゃいけないのあんだからそっちから先だわ

    1. 匿名 より:

      黄金都市はクソ強効果だけど肝心の軸になるカウントアミュレットがクソ雑魚だからしゃーない
      むしろ黄金ナーフしてでも今あるカウントアミュの仕様にメスを入れるべきだわ

  14. 匿名 より:

    ビショップは苦労して出した開闢を粛清したり天狐で20点削ったりするくせに何で自分は楽してんの?

    1. 匿名 より:

      アミュ割れるまで待ってやっと出てきた生物が簡単に返されるゲームだって気づいたからだよ

    2. 匿名 より:

      天弧で20点はそうそう削れんと思うけど…
      まさか出してから合計して20点削ること言ってるわけじゃないよな?

      1. 匿名 より:

        開闢出るくらいもつれ込んでたら天狐2枚、下手すりゃ3枚置けるわけで

        1. 匿名 より:

          開闢出るまでもつれ込んだとして、場には社を3枚、開闢1枚としよう
          開闢を削るためには4回回復しなければならなくて、レフィーエが効いてるとしたら3回
          もつれ込んだなら白牙なんてあって1枚、最悪0枚だろう
          白牙1枚あったとして、ローテで合計7もしくは白牙が置かれてるとして10コスト、2回回復する現実的かつ「楽な」手段を教えてくれ

          1. 匿名 より:

            まずゴッブロを置きます

  15. 匿名 より:

    ヘクター制限、ケルベロスナーフ
    黄金都市制限
    リノ超越も制限、これである程度マシになる

    1. 匿名 より:

      理想だけどありえん、あとフィルレインと炎爪あたりも制限な

    2. 匿名 より:

      それだけで他に上方なしだとビショとウィッチはアンリミですら戦えなくなるじゃねーか

      1. 匿名 より:

        ビショはセラフで行けるだろ、多分。

      2. 匿名 より:

        いない方が楽しいから仕方ないね

    3. 匿名 より:

      ティア1フェイドラさんがお咎めなし!?!?!?

    4. 匿名 より:

      フォルテはもう制限にぶちこまれても文句言えない気がする

      1. 匿名 より:

        エーテル与えるの嫌だから放置説

      2. 匿名 より:

        ヒッポちゃん6コス化が一番きつそう
        アイナフォルテとコスト被るし

  16. 匿名 より:

    黄金都市とヘクターを1枚制限にぶち込めば済むやろ(適当)

  17. 匿名 より:

    今回の話だったのか。開く前タイトルから絶対鎌だと思った

    1. 匿名 より:

      全く同じこと考えてたわ

  18. 匿名 より:

    黄金都市ナーフしなくても織天使も2余ったらデッキから直接発動すればいいのでは?(頭KMR)

  19. 匿名 より:

    とりあえずヘクターはいい加減制限にぶち込んどけ

    1. 匿名 より:

      プライドが許さないからダメです

  20. 匿名 より:

    ガルミーユあたりも未だにわりと制限が妥当だと思う

  21. 匿名 より:

    低コスつよつよアミュくれるなら、むしろナーフしてくれ

  22. 匿名 より:

    ヘクター戻したのはマジでガイジだと思うわ

  23. 匿名 より:

    重機が頭おかしいと言われてた頃が懐かしい
    今ローテに重機あってもアミュ軸は使われないんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      獣姫の頃の評価にびびってクソカウントアミュ(そもそも数も少ない)しか実装しなかった結果黄金なんていう安易な解決法に走ったわけだしなぁ
      偶像権化みたいな踏み倒し系ですらネタデッキにしか使われてなかったら普通馬鹿でも割る方法じゃなくてカウントアミュ側に問題があるって気付くだろ

      1. 匿名 より:

        いや、偶像権化黄金それぞれ別デッキとして愛用してる俺から言わせれば割る方法じゃなくて割れるようになるまでの時間の差だね
        3つとも性質上デッキがアミュレットだらけになるのに黄金だけは2ターン目から恩恵を受けれるのに対し、偶像権化は5、6ターン生き残った上で手札に持ってないといけないし起動自体にも一手間居るから遅い&安定しないでネタにしかなれなかった
        仮に2ターン目に確定で偶像権化と同じ能力が使えるなら圧倒的に黄金より強い
        個人的にはフォロワーから出たアミュも壊せる偶像の能力が一番好きだから2コスで採録おなしゃす

        1. 匿名 より:

          あぁ、2ターン目は黄金出るだけだから実質の恩恵は3ターン以降か
          まぁデッキ圧縮も恩恵ではあるからあながち間違いでもないか

        2. 匿名 より:

          いや俺もカウント軸愛好家だからそいつ等の違いは良く知ってるよ、燭台デッキも実装直後にエンハライブラについで感覚で消されるのを横目に使ってたし

          言いたいのは結局現状のカウントアミュレットはそれ単体だと手札に抱える+置く時のリスクに見合ったリターンを持ってないものが多すぎるよなって言いたいだけ、ドロー系はまだいいけど生物系は軒並み弱すぎる
          相手に割れるタイミング+割れた時の効果が丸分かりな上に、単体で一切機能しない加速系を含めたコンボ前提の設計としてはだいぶおかしい

  24. 匿名 より:

    さっさと都市ナーフしてビショの9割くらいのカウントアミュを適正に強化しろ

  25. 匿名 より:

    勝率で暴れてるならいいんでない?
    もちろんそれ以上に勝率出してるクラス全部ナーフした上でだけど。

    1. 匿名 より:

      金ケリド「使用率だけでナーフ受けたんですけど・・・。」

      1. 匿名 より:

        代わりにヘクター帰ってきたこと考えると
        ビショは何返してもらえるんだろうね!

        1. 匿名 より:

          ヘクタークラスとなると白雪くらいかね
          まぁヘクターには僅かに届かんしどーせなら幻の実装前ナーフの前まで戻してもらうか

      2. 匿名 より:

        ケリドがナーフきたとき使用率は出てたけど勝率出てなかったと思うんだが

  26. 匿名 より:

    ん、運用の仕方が違うケリドと比較キッズおるね
    まあ最近叩かれまくってて他を叩きたいネクロなんやろうけど

  27. 匿名 より:

    直接召喚したときデッキの黄金都市を破壊するでええやん
    二枚目以降は手札からしか出ないシステム
    ビショ側からしてもデッキ圧縮出来るし

    1. 匿名 より:

      ま?むしろ強化で最高やん

  28. 匿名 より:

    勝率とかじゃなくてこれはカードとして狂い過ぎてるから絶対ナーフしろ、せめて2コス余らせたら手札に加えさせろ、サーチと場に出すを元のコストで済ませるのは一番やっちゃいけない事だ

  29. 匿名 より:

    こいつとフェイドラとヘクターとリノなんとかすればアンリミは丁度よくなるやろ(白目)

  30. 匿名 より:

    ここでナーフしてもいいからアミュ強化を願うのがクラス特性ネガキャンクラスと違うとこ

    1. 匿名 より:

      イージス叩かれてた時もアミュ強化願ってたな…

      1. 匿名 より:

        初期からビショを好んで使ってきてた層はカウント軸が好きで使っててエイラもイージスも教会も天弧も使いたい訳じゃないからな
        まぁ流石にもう相当離れて行ったとは思うけど

  31. 匿名 より:

    虎か亀か竜が毎ターン飛んでくるゲーム

    1. 匿名 より:

      今気づいたけどアミュレット系列って四聖獣モチーフかなんかだったのかなとふと思った 

  32. 匿名 より:

    ローテ的にナーフし辛かったのなら制限にするとか制限にしても~って考えなら他のやつ(儀式とか)を槍玉に上げるとかなんかやり方はあったろうにと思うけど勝率が適正ならそういう運営だから仕方ないね

  33. 匿名 より:

    ドロシーとかシルヴァかと思った

  34. 匿名 より:

    そもそも現状の黄金都市でも勝率別に高くないのにナーフとかありえない
    今出てるアミュ全体的に調整し直して今後のその水準のアミュ出しますとかなら別だが

  35. 匿名 より:

    アンリミの話なら納得

  36. 匿名 より:

    ほんとにカウントアミュが強くなったらいいけどいままでずっときてないんだよなぁ…
    アミュと進めるカードがどっちもそこそこ強いぐらいじゃないと事故高くて安定性が低いカウントが強くなることないし一弾でまるまる強化されなきゃデッキとして無理だと思う

  37. 匿名 より:

    そもそもビショ自体が消滅されるべきでしょ
    なんでこのクラスだけイージスといい、セラフ置けるやつといい除去否定で出し得なカードつくるわけ?

    1. 匿名 より:

      二つとも起動が遅くて、除去されると何もできない上に、うかつにポン置き出来ないカード
      これに文句を言うお前はそれまで何やってたん?

    2. 匿名 より:

      ビショとウィッチは削除でいいよな^^
      この害悪クラスどもがどれだけアクティブ減らしたことか

      1. 匿名 より:

        減らしたのはドラネクバースと倉木と原初なんだよなぁ
        そこでガイジ以外辞めたのが痛い

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