天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ユグドラシル最強ですね
  • エルフでランクマッチできるの幸せすぎるけど
  • エルフの時代がきたんだよなぁ…





















  1. 匿名 より:

    記事のネタができて嬉しいのは分かるけど聞くの早すぎだろ

  2. 匿名 より:

    ちょっと触ってみた感じ使いやすい

  3. 匿名 より:

    ネクロには勝てそうなん?

    1. 匿名 より:

      聞くのはえーよ
      ガルミーユを恐れなくて良いのはでかいな
      ネクロは環境によってメタカード積むからまだこの段階じゃそのぐらいしかわからん

      1. 匿名 より:

        あミスったわすまん忘れてくれ

    2. 匿名 より:

      先行ドブンしか喰らってないから偏った見方にはなるけど、無理だわ
      ドローなり盤面なりリソースが違い過ぎて10ターン持たないのザラ

    3. 匿名 より:

      56の動きがどうなるかで大体決まる
      調べやらベイルで横展開を6に合わせればアーカス置く暇なくなってエルフが勝つしグレイやらケルの処理もたつくとネクロが勝つ

  4. 匿名 より:

    みんなエルフ相手に6ターン目とか対処慣れてない感じかな
    隙ができるっていうか、異形につながるも良し、ベイル走らせるも良しでかなり楽になったよ

  5. 匿名 より:

    エズディアがついに…!?

    1. 匿名 より:

      9コスになってから出直して

  6. 匿名 より:

    正直エルフ復権来たわ

  7. 匿名 より:

    エルフって確かアミュでゴーストメタあったよな?
    あれ積めばネクロに安定して勝てそう

    1. 匿名 より:

      と思ったけどケルベロスがキツイな

    2. 匿名 より:

      使ったらわかるけどあれいうほどアーカスに刺さらんぞ

    3. 匿名 より:

      ネクロと2、30戦してギルネリーゼルートを1、2回止めて勝つ事もある程度で安定は難しいだろう。
      アーカスメタ理由で入れるカードとしては正しい、アーカスメタるならコルワヴァナラで体力8守護立てるのが一番だと思うけど

  8. 匿名 より:

    ギガキマ15連勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 匿名 より:

    ギガキマ強い気がする
    横並べデッキ全てにノヴァフレアがぶっ刺さるし、ルーニィと宣告が強すぎるわ

    1. 匿名 より:

      ギガキマ回してて楽しくないから作ってすぐ飽きちゃった

  10. 匿名 より:

    中の人はダリスとか戯曲とかゴールド・レジェでそれなりにカードあったのにT1に入ることなかった微妙なカードばっか押し付けられてたけど一筋の光明が見えてきたな

  11. 匿名 より:

    信者とスコルピオはもう完全にゴミになったな、贈り物ももう3枚は無いわ。
    双石とシープ積んで後ろ寄せが強い、ビショにマーウィン→セラフやられると9割負けるけど。

    1. 匿名 より:

      後ろ寄せでも贈り物はいる気がするけどどうなんだろ?

  12. 匿名 より:

    上方修正されたばっかの今は多いだろうけど、結局ネクロイヴあたりしか見られなくなるよ

    1. 匿名 より:

      一瞬ネクロ、イヴかと思ってイヴはキツくね?っと思ったら
      ネク、ロイ、ヴか

  13. 匿名 より:

    ユグドラは強いけどそれを生かして強いデッキが組めるのかはまだわからんな 俺にはまあmpは盛れるかなくらいのデッキにしかならなかった

  14. 匿名 より:

    羽虫わらわら軍団

  15. 匿名 より:

    羽虫ようやく大人しくなったと思ったらまた湧き始めたのかよ
    はぁークソゲー

  16. 匿名 より:

    まぁ、使用率の低くかったクラスが使われるように
    なったのは良い事だと思うし環境初日だから
    これからどうなっていくか楽しみ

    1. 匿名 より:

      多様性はあるけど結局やってることがワンキルばっかで初日で萎えそうだわ

  17. 匿名 より:

    エルフを強化したせいでベイルベイル羽虫×3神羅みたいな上振れムーブに何回か轢き殺されたわ
    どいつこいつもゲームを壊すムーブできるようになって逆に前環境より悪化してる

  18. 匿名 より:

    バフ来る前からエルフでどうにか頑張ろうとしてたから薄々察してたけど、やっぱエルフは無理だわ
    ユグもコルワと同じで、エルフは結局そこに至るまでの動きが致命的なんだよなあ

  19. 匿名 より:

    しあんげいみたいなテンポが好きで並べる隙を逃がさない人が使えば強いんだろうな
    はい、私にはちょっと無理そうです

  20. 匿名 より:

    今こそ3/2/1になったリノセウス再録が求められている

  21. 匿名 より:

    上手い人が使うと結構強いな
    逆に下手糞だと簡単に完封できる

  22. 匿名 より:

    最初から6コストでデザインされてたんじゃないのかってくらい普通
    雑魚から普通になれただけで別に強くはない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。