この記事のポイント…
- フラウロス進化後の進化後の回復量3になってたら11月グラマスなります
- 自分側だとフラウロス1〜2ターン目で出すことほとんどなかったし相手から使われるにしても自分が使うにしてもこのナーフかなり嬉しい
- あと、思ったのはフラウロス、蝙蝠のナーフ分かるよ? 個人的には不穏なる闇の街をナーフして欲しかった… まあ、でもいいナーフだとは思う
#シャドウバース
10月30日のメンテナンス時に、カードの下方修正と上方修正を行います。
下方修正となる「老いたる先導者」「騎士王・アーサー」「侮蔑の絶傑・ガルミーユ」「グレモリー」「フラウロス」「闇喰らいの蝙蝠」の変更をお知らせいたします。
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— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Tue Oct 23 05:32:05 +0000 2018
フラウロス進化後の進化後の回復量3になってたら11月グラマスなります
そんな記載ないと思うんで多分まったり勢になるとおもいますけどね!w
— マロン(@maron_sv)Tue Oct 23 07:20:33 +0000 2018
フラウロスほぼ何も変わってないじゃん
— 米(@komeman0309)Tue Oct 23 07:20:38 +0000 2018
フラウロス2ターン目に出るパターンしかケアされてなくて笑う、そこじゃねえだろ
— しー@水好き ´ω` )/(@sea_galmine)Tue Oct 23 07:20:02 +0000 2018
フラウロスと蝙蝠ナーフ入ったけどまだ普通に戦えそうじゃない?
— P茶オルタ(@PFGO3)Tue Oct 23 07:19:03 +0000 2018
ナーフが多いのはエーテル溜まるから有難い話ですね!さよなら蝙蝠さよならフラウロス!
— フェアリードラゴン@竜人形態(@fairy_doragon)Tue Oct 23 07:18:19 +0000 2018
フラウロス、スタッツも効果もナーフしろや
— もら(@RARAMAJl)Tue Oct 23 07:18:18 +0000 2018
蝙蝠8コスになったことで本格的にカラミティブリンガーちゃんを入れるか迷う
ところで、フラウロスの進化5回復は健在ですか?
— ミカソ(℃°)修行僧(@orange_10_)Tue Oct 23 07:18:03 +0000 2018
フラウロスのナーフ雑くて笑う
もっとこうどうにかならんのか
— 銀河(@ginga_111)Tue Oct 23 07:18:01 +0000 2018
予想はしてなかったけどフラウロス分解しないで置いとていて正解だった
— トリス/LPS(@TORISGMS)Tue Oct 23 07:17:55 +0000 2018
自分側だとフラウロス1〜2ターン目で出すことほとんどなかったし相手から使われるにしても自分が使うにしてもこのナーフかなり嬉しい
— いむろま(@Hanson1610)Tue Oct 23 07:18:00 +0000 2018
あと、思ったのはフラウロス、蝙蝠のナーフ分かるよ?
個人的には不穏なる闇の街をナーフして欲しかった…
まあ、でもいいナーフだとは思う
— 銀氷@ルナのお友達(@Runa_frend)Tue Oct 23 07:17:37 +0000 2018
フラウロス3ターン目以降になっても強いし蝙蝠8コスになってもそこまで影響ない気がする
— ぽんちゃん\(`・ω・´)/(@pon_shadow_0921)Tue Oct 23 07:15:03 +0000 2018
フラウロスだけならまだヴァンプは全然やれたさ、理不尽な試合が無くなるだけで
— Switch/LP(@switch310_sv)Tue Oct 23 07:14:44 +0000 2018
ところでフラウロスの3T目かそれ以降ってなんで3t目なら取れると思ってんの???
— かるくぬん・リリィ(@calc_why)Tue Oct 23 07:14:07 +0000 2018
さりげなく進化後フラウロスの回復3にしたの有能
— ニノ/ASB(@NinoYP0817)Tue Oct 23 07:13:08 +0000 2018
フラウロス回復無くしてくれるだけでよかったんだがw
— Chiyu/ULM(@chiyu_sv92)Tue Oct 23 07:10:51 +0000 2018
フラウロスとガルミーユの調整良いね
上方修正でエルフとビショが少しは面白くなるかな
— 叢雲/Zaki(@Murakumo3271)Tue Oct 23 07:32:44 +0000 2018
2フラウロスと7 8蝙蝠とかいう運だけムーブ消えただけでも良い
— K G R|Fenrir(@kgrfenrir)Tue Oct 23 06:56:50 +0000 2018
フラウロスも良いナーフ
5回復出来ないのはまあ打撃だけど、オクトリスの事考えると妥当
— Altron(@Altron12332620)Tue Oct 23 06:53:45 +0000 2018
フラウロスのナーフ方法凄い良いと思うけど何が何でも4/5/3は曲げないの笑う
— NaNa(@NaNaliszt)Tue Oct 23 06:50:37 +0000 2018
2Tフラウロス出来ないなら、3Tフラウロスすれば良いので2枚入れそうな
全体的に少し長いターン戦えるデッキにすればいいのかな
— Re.o(@kuro5048)Tue Oct 23 06:25:35 +0000 2018
フラウロス上振れをなくすのかこれかなり良いね。ガルミーユはターン1か。これも悪くなさ。
アーサーは正しく調整って感じがする感じの調整だよね。
— 1004@私は誤字をしました(@ebaramk2)Tue Oct 23 06:18:23 +0000 2018
先1,2フラウロスが無くなるのも良いね
— ピュアっとふぇねしす(@miku_nefe)Tue Oct 23 06:14:37 +0000 2018
良調整というか当たり前だろこんなもん
ガチで対象カード全部個別に記事出す気マンマンで草
フラウロスナーフの記事だけで6回作りそう
進化後回復量の言及はなくねーか、これ
これで進化後回復いじってはないだろ
この発表見て進化後回復3になったって思えるのなんでだろな
シャドバのカードって、上の枠に通常時、下の枠に進化時の効果が書いてあるから、それと混同しちゃうからじゃないかな。
極端な上振れが無くなっただけだろこれ
ヴァーナレクや街がそのままで周りが弱くなった分も考えるとむしろ追い風だろ
フラウロスがこんなもんで済まされた代わりに蝙蝠は一番重いコストアップナーフ食らったからデッキとしては…って感じじゃない。ネクロとか先2で出されると取るすべがないのは流石に異常すぎた
アンリミは超上振れがなくなって蝙蝠軸もおそらく終わったから結構きつそうだね
いうてナーフ後はビショロイが増えまくるだろうから闇蝙蝠軸はメタられまくりで自然と減っていくでしょ
今ですら蝙蝠握れなくて負け負け~が頻繁にあるのにリーサルまで遠のくんじゃ使うメリットがないし
まぁでも上振れムーブだけが死んだだけで後はそのままなら良調整ではある(進化5回復も死んでてほしいけど
フラウロスじゃなくて0コスアミュに手を付けろって何回も言ってる
アレさえ無くなれば二ターン目にフラウロスが出て来る確率極端に減るだろ
2ターン目に出てくる可能性残すとかガイジか?
でもこういうカードってそういう浪漫もあってナンボなところもあるからな
比較的簡単に出来ることはロマンのうちに入るのかね?
闇街修正するなら簡単じゃなくなると思うんだけどな
まあこれ以上仮定の話をしてもあんまり意味はないが
アンリミのヤバさを考えるなら花園制限だったな
なんで4/3にしないの?
なんで進化後の回復量上がったままなの?
なんでこいつの悪い部分が早期の直接召喚だけだと思ったの?
4コスなんだから4t以降に出てこいや
なんでコスト踏み倒してハンドも削らないのに平然と3tで出てこようとしてるんだよ
フラウロスのナーフ良調整とか言ってるやつおかしいだろ ガイジから馬鹿に変わっただけで調整足りねえよ
だいたいのクラス変わらず蝙蝠2連チャンで終わるよね
7T8Tの2連ならともかく8T9Tの2連なら相手のリーサルで先に死ぬ可能性高くなったからな
ガルミーユはナーフでヴァーナレクは適正なのか
どう見ても適正じゃないけど、流石に3枚ナーフされるほどはデッキが暴れてない。いくらフラウロスが甘いナーフとは言えそれはやりすぎ
一度に3枚以上ナーフされたデッキなんて倉木だけだぞ。多くて2枚だから
ヴは立ち位置かわらなそうだな
7Tから2枚以上コウモリ握ってる時に盤面無視して顔面ドーンできなくなるくらい
でも最近は少し後ろみた構築の方が流行ってるし
闇の街ノータッチは流石にこのリハクの目をもってしても読めなかった
蝙蝠は毎ターン進化権ゴリゴリ消費して6tまで耐えつつリーサル圏内まで押して7t蝙蝠がお決まりムーブだから進化権をほぼ残す余裕の無い7tを凌ぐってのは思った以上にキツいと思うわ
2連蝙蝠も7t8t脳死連続投げがインチキなのであって、9t以降のお祈りトップバースなんか自分も事故ってるようなもんなんだからあんま文句言えない
先3で出されても困るんだよなぁ…
ほんとそれ
なぜ3ppで準備の片手間に4コス標準スタッツデメリットなしが飛んでくるのが適正扱いなのかサイゲの頭覗いてみたい
あくまでパワカのままにしておきたいところをみるとアディショナルの他クラスの直接召還がヤバいんだろうなと感じる
アンリミではだいぶ変わる、と言うかマリガン基準が変わる
今までは鮮血or街+贈り物贈り物みたいな手札は当然のようにキープ可能だったけど、ナーフ後は怪しいんじゃないかな
そんでそういうのキープしなかったから結局フラロウス出ねえ、って事は増えそう。特に贈り物は微妙に扱いにくい、初手に欲しくねえカードになった
いくらアンリミでもヴの上振れは上振れで済ましていいレベルを超えて常軌を逸してたからね
先攻アグロ+バーンっていうこの世の底辺みたいなデッキだったから消されて何より
これな
そのうえリーサルが8ターン以降になったから疾走軸のデッキには普通に轢き殺されるようになる
というか超越リノが普通に間に合うようになる
蝙蝠一本型だと後攻取るとゴキブリ超越に無抵抗、ヘクターも100パーセント出されちゃうからね。7と8はあまりにも大き過ぎるというか、7だからこそアンリミで強かった
ヘクターですら8になればアンリミじゃ使えない、そもそもプレイすることが許されないんだから。結局ゴキブリと超越が悪い
ローテなら3T以降で出てくるの普通で2Tなんてほとんどないし実質アンリミ用の調整だろ
ほぼ意味ないナーフ
しかし蝙蝠ヴァーレナクフラウロスを暴れさせてる一番の原因の街をナーフしないのかよ
ヴィーラや街の方どうにかしてほしいわ
これ実際かなり使いにくくなるだろ
今までは1,2ターンフラウロスのためにマリガン0コスキープしてたけどそれやると3ターン目まで手札で腐って序盤の事故率上がるしあの凶悪な上ぶれなくなるだけでましになる。あとは1ターン信者が弱くなる
蝙蝠使ってるけど、これくらいで済んでよかったわ。6~7ターン目凌ぐ用にカラブリでも入れてみようかな。
蝙蝠はまぁ…ノアの後追いだろうな
街ナーフしたら罪のない復讐軸やコントロールに火の粉がかかるんだよ
自傷はメリットとかいう言い分も蝙蝠と共に消滅するからデメリット持ちになるってわかんねぇのか
真実の宣告がナーフされないのは何故?
今のウィッチが雑魚だからだよ
将来的にはされるかもな
前から思ってたけど、
3ターン目以降なら〜で意味通じるよね?
本来なら意味通じるけど、じゃあ3ターン目は?とかいうガイジが実際に居る以上そう書くしかないのよ。
プルソンとリーサルターン一緒になったな!
おじいちゃんアーサーに巻きこまれてかわいそう
レイサム的にはむしろバフだぞ。
2ターンフラウロスとかいう超絶上振れを無くすだけとか・・・
結局街が0コスである以上ちょい上振れ3ターン目にこいつ出すだけでアドの塊
蝙蝠ナーフで復讐バフあると思っていたが俺の考えが甘かったようだ
復讐は昔散々暴れたし残当。
運営『3t目フラウロス召喚は適正!』
なんだコレ…2t目は論外だが、3t目でも無茶苦茶だろ
「2Tまでに出てくる可能性があるフラロウス」が結果的に3T目に出てくる事と、絶対に3T目以降にしか出てこないフラロウスが3T目に出てくるのは、感覚としてはだいぶ違うよ
まあ3Tなら上振れで先3Tフラウロス召喚されるのと同等以上の確率で返せるカードどのリーダーも手持ちにくるやろ
返せてもアドがって話なら先行取られてる時点でアドやしな
そもそも4コスのカードをなんでコスト踏み倒して当たり前に出してんだよって感じだよな。
せめて進化で対処出来る4T目だろ
対処出来なかったら即負けに繋がるとか読み合いもクソもないし
だからいつまでたってもガイジゲーとか言われんだよ
これ擁護してるシャドバガイジもいるくらいだし滅茶苦茶だわ
ぶんまわりガチクソムーブがなくなっただけでクソムーブには変わりねえじゃねえか
0コス自傷を進んでキープしていつでもフラウロス出すタイミングを伺うマリガンが厳しくなった分3tで出てくる確率も多少は下がる…のですかね…
普通に出しても並み以上の性能の時点で、いつ出しても4コス以上得してるわけで
かと言って普通に出して弱かったら誰も使わないだろうし、正直存在自体が間違いな気がする
相手のリーダーも回復するようにしろ
あのさぁせめて後攻進化できる4ターン以降だよね
先行ゲー直す気あります?
こんな普通のことわかってないガイジが多過ぎて何言っても無駄
この世の終わり
ウィッチ「よしよし・・・皆がヴァン、ドラ、ロイ、ネクにいい感じに注目してるうちに・・・」
フラウロスのナーフはマリガンしたら手札に来るとかで良かったやんww
それ面白いな
進化前はラスワなくせよ処理しないと負けるのに取っても勝てないの意味わからんだろ
運営が不良人材の集団なのは確定だから仕方ないね。
実質0コス1ドロー5/3、ラスワ3進化5回復。
多分、ハースのパッチーズも知らないんだろうねこの無能どもは。
ナーフしただけマシだけど、こんなん最初からなってて当然やんな
むしろ一番やばい回復ラスワが放置って
運営は算数出来なくて
2ターン目にフラウロス出てくるなんて想像できなかったんだろうな
でもその2ターン目フラウロスがあっても勝率5位だからな
上振れムーブの範疇なので問題ないという調整自体は間違っていなかったんだろう
なお使用率1位でヘイト集めまくって人は離れていった模様