天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 老いたる先導者レイサム後走るから強化やぞ
  • 老いたる先導者ナーフか…ピックではお世話になった
  • 老いたる先導者が御旗レイサムのフィニッシャーにバフされてて草
ナーフ





















  1. 匿名 より:

    レイサムの存在考えると最初からこっちの方が良かった
    まあ入れても1枚だろうな

    1. 匿名 より:

      アーサー消えてミラーのロングゲーム増えるようなら10コスでマーズ先導者の動きが最強になるから3積みになる可能性がある

      1. 匿名 より:

        10ターン目に盤面に10点飛ばすのいうほど強いか?
        これから増えるセラフとかにボコられてそう

        1. 匿名 より:

          セラフは便利な狙撃手が狙い撃ってくれるので問題ない

  2. 匿名 より:

    3体疾走したから何?って感じだな。

    1. 匿名 より:

      9ターン目以降に疾走4点?
      盤面あんま強くならないのが悲しいな
      エンハで本体が強化されればまだ良かったんだが
      まぁこれがロイヤルの限界って感じ

  3. 匿名 より:

    召還される合計スタッツ3も下がってるならエンハ6でもいいんじゃないですかね・・・

    1. 匿名 より:

      鯛やヒラメが舞い踊りそう

    2. 匿名 より:

      それですらエンハで出すとしたら乙姫の下位互換だしな。盤面1つ意図的に空けとけるくらい
      いくらレイサムとシナジーあっても7コスでこの性能は微妙と言わざるを得ない。

  4. 匿名 より:

    pickではナーフで構築では採用の余地が増えるというある種理想の能力変更

  5. 匿名 より:

    3体疾走したらナイトも最大3体出てくるな

  6. 匿名 より:

    どっかで御旗を置くチャンスさえ作れたら
    レイサム後に出せたら疾走6点か盤面10点も出せるから使い道はあるといえばある
    ただ長期戦なんてできないだろうな

  7. 匿名 より:

    ローテやアンリミと比べて2pickをやってるユーザーとか一部なのに
    2pickを基準にカード能力を変更とか相当ふざけた事をやってはいるんだよな

    1. 匿名 より:

      構築で採用率が高いカードで同じ事をやらかしたら確実に大荒れになるが
      それは流石にやらないと思いたい

  8. 匿名 より:

    運営的にそろそろアーサー軸捨ててレイサム軸推したいんじゃねえかな
    これで採用されるのかどうかまでは知らんが

  9. 匿名 より:

    え?このカード暴れてたの?ロイヤルと当たっても全然見なかったけど…

    1. 匿名 より:

      2pickで暴れてたから2pickで出てこないようにするのではなく
      なぜかカード自体を調整してきた

      1. 匿名 より:

        2pickで暴れてたのは分かるけどゴミにはするなよって感じなんだがなぁ
        レイサムいて初めて役に立つかってカードなのにpickでこれ掴まされた時の事考えてなさそう

        1. 匿名 より:

          エアプ乙
          ナーフされてもpickではまだお化け性能だわ
          2pickは横の処理が弱いクラスが多いから1枚で横展開できる先導者は超有能
          2/2が1/2になったのはかなりの弱体化だが、3/2/3の役割を果たせてエンハ7で横展開もでき、そしてブロンズだから複数pickが容易
          レイサムと組み合わせないと弱いとかエアプ丸出しのコメントしてないでもっと2pick潜れ

  10. 匿名 より:

    うーん、アーサーのついでにナーフw

  11. 匿名 より:

    フロフェン以来久しぶりにスティールナイト君活躍してたのになかったことにされてかわいそう

  12. 匿名 より:

    2pickで問題あるなら2pickで出てこないようにしろよ
    今後同じような基準で構築に影響出るような調整絶対にすんなよ

    1. 匿名 より:

      むしろ構築で問題あるなら構築で禁止にしろよ
      2pickに迷惑かからないようにしてくれ

  13. 匿名 より:

    2pickだけこの性能じゃダメなんですかね・・・

  14. 匿名 より:

    ハースストーンで一番の売り上げが闘技場チケットだからって
    人口少ない2pickを優先で調整してきたんだろうな
    分割商法やらかすサイゲらしい調整方針だわ

  15. 匿名 より:

    やったぜあんまり蝙蝠被害無いな

  16. 匿名 より:

    御旗ロイヤル強くなったぜ
    これで2積みできる
    大安売りオススメやから入れてみ

  17. 匿名 より:

    2pickやってないけどそんなに暴れてたんか
    2pickで枚数制限とかはできないのか

    1. 匿名 より:

      バハとかイージスは2pickで出ないよう調整されてたはず

      1. 匿名 より:

        そもそもpickではローテカードしかでないんだが?

        1. 匿名 より:

          過去の例の話も分からないとかガイジすぎる

          1. 匿名 より:

            過去もバハやイージスは普通に出てたけどな
            2枚出されることも当然あった

      2. 匿名 より:

        いやいや当時は普通に出てたから^^;
        2pickではローテよりもスタン落ちの時期が1パック早いから、バハムート降臨がローテ落ちする頃にはpickにバハムートはいなかったが、エボルヴの頃はpickにもバハムートもイージスもいたから
        レジェンドだから確率はそんなに高くないがな
        さてはpickエアプだな君?

  18. 匿名 より:

    2pick用のナーフができるんなら前期召喚士ナーフしとけよ

  19. 匿名 より:

    ピックがナーフの理由になるならランクマとピック両方で暴れてた峡谷をナーフしとけよ

    1. 匿名 より:

      2pickで峡谷はもう落ちてるんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    エンハンスなんやしこんなもんやろ

    1. 匿名 より:

      エンハンスとして見ても微妙すぎる

  21. 匿名 より:

    ただでさえクソ狭いローテのカードプールで2pick環境の事考えてカード作ります!構築で産廃でも2pick用のカードなので問題ありません!
    とかクソ運営なら考えてそうで怖い。

    1. 匿名 より:

      ブロンズとシルバーならそのデザイン方針で問題なくね?

  22. 匿名 より:

    こんなことするなら最初からpickのプールは別途用意していいんじゃないの
    ローテの環境すらまともに調整できないのにpickの調整なんて一緒にできるわけないじゃん

  23. 匿名 より:

    3+1+1+1=7
    4+1+1+1+1=6
    なんかおかしいよなぁ?

    1. 匿名 より:

      忘れてるんだろうけど先導者は本体3/2/3として出せるピックとしてはちょっと並みより強めのカードだからな

    2. 匿名 より:

      乙姫はレジェンド
      こいつはブロンズ
      性能差に開きがあって当然
      文句を言ってる奴はネガりたいだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。