天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • プロリーグデッキ公開されました
  • プロリーグのデッキ選択から分かるようにウィッチ、ビショップ、エルフは今はダメってことか(-_-)つらい
  • シャドバのプロリーグのデッキが公開されたけど、ウイッチが無かったのが意外。そんなにダメかな?

みずせ選手

プロリーグ プロリーグ



SOS選手

プロリーグ



あぐのむ選手

プロリーグ プロリーグ



えすぴー選手

プロリーグ プロリーグ



さわさき選手

プロリーグ プロリーグ



GEMO選手

プロリーグ プロリーグ



きょうま選手

プロリーグ プロリーグ



MISAKI選手

プロリーグ プロリーグ



ミル選手

プロリーグ プロリーグ



ふぇぐ選手

プロリーグ プロリーグ



Spicies選手

プロリーグ プロリーグ



Spicies選手

プロリーグ プロリーグ
























  1. 匿名 より:

    24デッキ中ロイヤル6ドラゴン4ネクロ6ヴァンプ6ネメシス2か

  2. 匿名 より:

    安定のエルビショウィッチ0やね

  3. 匿名 より:

    ソルコン採用ゼロ
    アーカスも1か2なんだな

  4. 匿名 より:

    今のロイヤルミラーは結構楽しみ
    ヴァンプミラーはどんな感じなんだろ

  5. 匿名 より:

    示し合わせたようにドラがみんな原初なのおもろいな楽しみだ

  6. 匿名 より:

    ヴァンプとロイヤルとネクロが使用数で並んでるのか

  7. 匿名 より:

    しあんげいさ~んwww
    何エルフ捨ててんっすかwww
    お得意のエルフ講座はどうしたんっすか?www

  8. 匿名 より:

    プロリーグは2pickを2回に1回やるようにして
    2pickやらない時は6リーダー制にしようぜ

  9. 匿名 より:

    似たり寄ったりでつまらなさそう
    まだバハムートメンコの打ち合いの方が笑えて面白そう

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジ

  10. 匿名 より:

    原初が全員 ピンギルネとか絶対コピデだろ

    1. 匿名 より:

      一人原初だけどギルネ無しだぞ
      横並べする以上ギルネリーゼは一枚くらいなら積み得でもあるし、なんらおかしいことはないわ

  11. 匿名 より:

    みんな構築そっくりやな
    ビックソウルピン刺しとかみんな同じ

    1. 匿名 より:

      ピン刺しビックソウルは公開制だからこそだぞ

  12. 匿名 より:

    ネクロこんだけ多いんだったらロイヤルにバルバロッサ入れても良さそう

  13. 匿名 より:

    ネクロ増えたな
    苦手なドラゴンが環境的には次点なのとロイヤルが多いからかね?

  14. 匿名 より:

    いきり雑魚どものデッキ公開とか誰得だよww

    1. 匿名 より:

      プロやぞイキリ雑魚

    2. 匿名 より:

      プロ(笑)

      1. 匿名 より:

        プロ(笑)以下のイキリ雑魚

  15. 匿名 より:

    ウィッチビショが両方0とは
    好き嫌いは置いておいて、除去コン筆頭の2クラスがいない環境は珍しい
    ラダーだとウィッチそこそこ見る気がするんだけどなあ

  16. 匿名 より:

    rage並みの盛り上がりを見せてくれ

  17. 匿名 より:

    原初はロイヤルに使徒で何度も全滅させられたからもう2度と使わん
    原初にピンギルネに言及してる人いるけどデッキ公開制なら採用しない方がおかしいレベルなんじゃないかな?7t以降常にプレッシャーかかるわけだし

  18. 匿名 より:

    ポッセ抜きドラとかマジかよ

  19. 匿名 より:

    あるじが出ないプロリーグとかクソつまんねぇ

    1. 匿名 より:

      いやマジで何を目的に見るんだろうな
      RAGEや最近のランクマで散々見たようなデッキばかりだし
      あるじ出てくれたほうがマシだわ

  20. 匿名 より:

    ロイヤル多いなら完全に有利取れるウィッチなんだろうけど
    バーン合戦ではヴァンパイアに負けるからいないんだろうな

  21. 匿名 より:

    ウィッチがいないのは意外だな。使用率の高いネクロロイヤルには割と刺さる気はするんだが

    1. 匿名 より:

      刺さるも何もOOTのギガキマなんて全クラスに負け越す勢いだぞ
      よほどの識者じゃないかぎり熟練者相手に勝つなんて無理だ

      1. 匿名 より:

        そんなわけねーだろ、ウィッチ入れない意味が無いって言う人もいるぐらい
        BO3では信頼されてるリーダーだよ
        RAGEでも最後の試合まで残ってたギガキマは14勝ぐらいして殆ど負けてなかった

        1. 匿名 より:

          識者にとってはそうというだけで今期において万人に共通して強く使えるクラスではないでしょ
          だからこそみんな選んでないんだよ

      2. 匿名 より:

        ウィッチ使ってもヴァン、ドラジ以外に負けるんなら才能ないから辞めた方がいい

    2. 匿名 より:

      ロイヤルには刺さるが、ネクロは無理だぞ
      ケル連打されるだけで削られるし、ロイヤルよりも横並べを連発するからノヴァ1枚程度しか引けなかったら処理が間に合わん
      処理出来なかったら全体バフで大ダメージ、どうにか処理していってもギルネリーゼ潜伏で詰みみたいな状況まで押し込まれてたり

    3. 匿名 より:

      ロイヤルに刺さるはエアプ
      完全に五分(先行有利)だから

      1. 匿名 より:

        いや、真実の宣告刺さるしプロ()のロイヤルはシャル自体積んでないから除去も簡単だしウィッチで対ロイヤルとか勝率7割は堅いマッチングだろ
        どっちがエアプだ?奇乳の印象操作か?

  22. 匿名 より:

    ミルww
    前回、最高勝率取ったからってデッキ舐めすぎだろ負けてしまえ

    1. 匿名 より:

      ヴィーラとフラウロス対策やろ
      ほんで自分はこうもりやから一貫してる

  23. 匿名 より:

    ランクマだとロイヤル、ネクロよりウィッチによくあたる

  24. 匿名 より:

    デッキの中身見せられたところでだよなぁ…
    ランクマで見るデッキと90%同じ中身だしなるほどプロだなって感じの採用カードもない
    シャドバって一部の使えるカード以外完全にゴミだしデッキの各軸同士のシナジーも薄めだから面白いデッキも作りにくい上にプロらしい構築も見えにくいし、正直カードデザインについてはもう少し見直して欲しいわ

  25. 匿名 より:

    ウィッチ使えばまず勝てるようなのばっかなのにプロとは一体・・・

    1. 匿名 より:

      プロだからこそ低レベルな相手にしか勝てないギガキマを切ってるんだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。