天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ピィシティは許されたどころか強化カードもらってんだから法典も0コスに戻していいよね
  • 法典ナーフのままならピィシティもナーフしろ それが嫌なら法典ナーフ解除しろ
  • 法典はホーリーメイジと使えたから0コスのままで効果をナーフしてほしかったな
16: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 11:55:04.228 ID:udmWdrkgd

ピィシティは許されたどころか強化カードもらってんだから法典も0コスに戻していいよね

21: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 11:57:33.919 ID:ukr4oSG+a

>>16
🙅

24: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 11:59:09.218 ID:yJsxtaNO0

0法典はナーフ解除していいよ

34: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:02:00.348 ID:ukr4oSG+a

>>24
ビショ強化するなガイジ
ノーデメリット0コスト1ドローとか強すぎ

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:22:43.505 ID:yJsxtaNO0

>>34
ドローとスロートリップは違うと何度言えば

158: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:24:46.523 ID:EFMYaToSa

>>141
でもぶっ壊れだからナーフされたじゃん

171: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:26:27.513 ID:yJsxtaNO0

>>158
強いカードではあったけど良いカードだったのでナーフする必要はなかった
それでもナーフされたのは、無知のくせに批判だけはいっちょ前のお前らの意見に屈したから

179: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:27:28.101 ID:EFMYaToSa

>>171
ナーフ理由の公式の文10000回読んでこいガイジ

188: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:28:33.605 ID:HOtKWUd30

>>171
それあんたの妄想だろ
あんたに宮下さんの何がわかるんだよ
俺は何もわからん

44: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:05:06.120 ID:BcPeBTEua

法典のなんともいえないとこはエンハもドローなのと別にコンボに使えるわけでもなくただデッキ37枚にしてるとこ
強いて言うならブローディアとコンボ出来るけど

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:06:38.057 ID:ukr4oSG+a

>>44
手札が全てのこのゲームでデッキが37枚とかぶっ壊れ過ぎだろ

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:06:32.648 ID:BB9AEYWAr

1コスの法典メリット付けただけのカードが0コスなのほんま謎
どういう感性で調整してんだろ

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:07:46.589 ID:ukr4oSG+a

>>50
でも体力1なら使えないよね
普通のカードゲームなら自傷はデメリットだぞ
ヴァーナレクと闇蝙蝠がおかしいだけ

59: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:09:03.530 ID:gCD/ksi7a

法典ナーフのままならピィシティもナーフしろ
それが嫌なら法典ナーフ解除しろ

65: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:10:29.507 ID:ukr4oSG+a

>>59
ビショはドロソぶっ壊ればっかりなんだからワガママ言うな

75: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:12:35.698 ID:gCD/ksi7a

>>65
ちゃんとカウントダウンで待ってるだろ!ウィッチよりはマシだわ

62: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:09:53.131 ID:HOtKWUd30

でも法典って知恵とか街みたいな上ブレウンココンボパーツと比べたらかなり健常者だと思う

66: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:11:12.625 ID:ukr4oSG+a

>>62
ねーよハゲ
ノーデメリット0コスト1ドローはぶっ壊れ

77: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:12:38.016 ID:Fa4pmj5C0

>>66
自傷アド0コス1ドローは健常者すぎワロタ

73: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:12:25.687 ID:dpfHG0o8r

>>62
そりゃだって街から糞ガイジコンボムーブ取り除いた上に何故かコストまで上げただけのカードだし
結果当たり前なことに採用されなくなったけど

76: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:12:35.843 ID:spx3ANdMd

0コス1ドローを壊れてないと思う奴は圧縮の強さ知らんカードゲームキッズだろ

84: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:14:30.068 ID:tXJsD4Ttd

>>76
でもスロートリップじゃん
全然違うよ

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:19:23.431 ID:EFMYaToSa

>>84
カウント短すぎ
0コストな3~4が適正

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 12:12:38.867 ID:dNJLA42fa

法典はホーリーメイジと使えたから0コスのままで効果をナーフしてほしかったな

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539053143/
  1. 匿名 より:

    自傷してるから0コスってことなんだろうけど
    1コスにするのも芸が無いから
    コストそのまま、ハンド1枚捨ててカウント5くらいで2枚ドローにしようぜ(何も考えてない)

  2. 匿名 より:

    そもそも0コストカードなんぞ作るな、スペブも1コスを最低値にしろ

    1. 匿名 より:

      キマイラやドロシーで反省して絶望キマイラやルーニィ刷ったと思ったら、ミラやアンだもんな。
      記憶力鶏かて

      1. 匿名 より:

        あいつらスペブじゃないからそこまでコスト下がらんと思ってたんやろ
        そんな訳ないのにな

        1. 匿名 より:

          つってもキマイラドロシーみたいに5ターン目くらいにはもうずらずら並んだりはせんやん
          そもそも0コスカード作るなは同意だけど、反省を活かそうという気は見えてると思うぞ
          まあこの後マナリア版オウルとか刷り始めたら知らんけど
          ……刷らんよな?

    2. 匿名 より:

      0コスも問題だけど、0コスにする過程でテンポロスがほぼ無しなのが一番駄目だと思うわ
      ちゃんとリスクあるならクラス特性の一つとしてまだ納得出来たんじゃない

  3. 匿名 より:

    普通に闇街蝙蝠ナーフでいいんじゃない?
    法典解除したらどうせまた批判の声が上がるんだし

    1. 匿名 より:

      それでいいんだけど、今の環境好きな方々が、ナーフすると環境崩れるからやめろ、とおうるさいのでな
      バフならいいって意見は多く見るし、法典ナーフ解除は折衷案として理想的じゃね

      1. 匿名 より:

        うるさいのはどう考えても蝙蝠がーピィシティがー言ってる声やけどな

    2. 匿名 より:

      そもそも勝率の高くないヴは街1枚ナーフしたらまたお通夜になるからな

      1. 匿名 より:

        勝率高くないのにやたらと会うんですが

  4. 匿名 より:

    攻撃力1あげて1ドローする1コスのニュートラルあるけどあれも0コスにしよう(過激派)

  5. 匿名 より:

    ナーフ前法典強かったんだけどアミュシナジー活かせないのが残念だったわ
    カウント2とかにナーフされればケリュや虹ガルラとかとシナジーに成り得たのに

    1. 匿名 より:

      今だと黄金都市あるからガルラ置いてから手札交換しながら0コスで9点飛ばせるな

      1. 匿名 より:

        9t目に手札4枚揃って、しかもその内3枚同一でたかが9点ならローテでもぬるいけどな、法典で法典引く確率入れても正直微妙でしょ
        黄金との即割れシナジーはまぁ良いと思うよ

  6. 匿名 より:

    今は黄金都市のおかげでエンハ2ドローもデメリット回避可能だし即2点疾走も出てくるので普通に強い

    1. 匿名 より:

      2ドローがついてるせいで、エンハでもどっちでも強いってのがヤバい
      しかも今のメインは鳥さんのほうやし

  7. 匿名 より:

    37枚でデッキ組むのは不正でしょ

  8. 匿名 より:

    ピィシティ1コス化で何か問題あるのか?
    早くすればいいのに

    1. 匿名 より:

      ヴがまたしぬからでしょ
      いっつも使用率皆無だったし

      1. 匿名 より:

        本当に死ぬか?

  9. 匿名 より:

    フラウロス作ったのが一番の問題
    理論上1Tで出せる5コス相当のフォロワーとかダメに決まってんじゃん

    1. 匿名 より:

      3Tリーサルを作り出した男

    2. 匿名 より:

      クラスカードで5/3は4コス相当だと何度言えば
      あと4/3勢にも言える事だが割とよく死ぬので素出しは大して強くない

      1. 匿名 より:

        病院で大きな声出さないでください

      2. 匿名 より:

        直接召喚に4ターン目以降って文言つけて出直せ

        1. 匿名 より:

          守護付けて復讐時限定にしてくれ

      3. 匿名 より:

        バニラならまだしも
        能力持ちで5/3はクラスカードても4コスは許されねえよ

    3. 匿名 より:

      骸の王「やっぱり俺は実装当初からぶっ壊れだったんだな」

      1. 匿名 より:

        当初は最速2ターンだし出来ても手札盤面ボロボロだから別に

        1. 匿名 より:

          今でも最速は手札盤面ボロボロなんだよなぁ

  10. 匿名 より:

    フラウロスとヴァーナレクいなきゃ自傷はデメリットも通るけどもう無理

    1. 匿名 より:

      あとヴィーラな

  11. 匿名 より:

    運営の感覚が4んでるなんてもっと前からじゃん
    それでも続けてるガイジユーザーの脳も4んでるんだって自覚しろよ

  12. 匿名 より:

    露骨な強化からのナーフはもはや恒例行事だな

    1. 匿名 より:

      それでやらかしてゴメンナサイした筈なのにな
      なんで同じ事繰り返すのか

  13. 匿名 より:

    ドロー効果なくすか
    1コスにするか

  14. 匿名 より:

    街だけはほんとに理解不能だからなぁ
    流石にあかんカードだわ

  15. 匿名 より:

    聖獅子とかいう超上振れデッキを1枚で支えたやべーカードだからな教典は
    これ考えたら闇街もナーフしたらかなり落ち着きそうやね

    1. 匿名 より:

      贈り物までナーフすれば落ち着くかもな

  16. 匿名 より:

    街って仮に蝙蝠がいなかったとしても存在してはあかんカードだしな
    環境が良いから街ナーフいらないとか言ってる人は単純に頭が弱いわ
    こんなアホカードをナーフしてヴが衰退するなら
    元々価値のない欠陥クラスだったってだけ

    1. 匿名 より:

      街を持ってたのに前環境勝率4割の地点でもう欠陥だらけなのは周知の事実よ
      街はナーフして欲しいけど代わりのカードバフして欲しいよな復讐のエースカードになって欲しいプセマとかプセマとかプセマとか

  17. 匿名 より:

    街が壊れとかいうやつは自傷ダメージなめすぎ
    環境にアグロが少ないからデメリットに感じないだけ
    今でもアグロロイヤルとかは蝙蝠撃つ前に殺せるから自傷する暇ない

    1. 匿名 より:

      でも街3枚使うとほぼ確実にライフ3回復してくれる変なおじさんついてくるやん

    2. 匿名 より:

      じゃあ自傷なしにして法典と同じコストにしよう!
      デメリットなんだろ?

  18. 匿名 より:

    みんな街ナーフって言ってるけど暴れてるの闇蝙蝠だけやん。0コスカードがダメなのは分かるが、これ以上他のローテヴァンプ虐める必要ないだろ。封法典は天狐と聖獅子両方に3積みされて暴れてたから問題だったんだし。

    1. 匿名 より:

      蝙蝠引ける確率高くなるやん。さらにメリット付きやし

    2. 匿名 より:

      馬鹿言うのはもう少し脳みそ使ってからにしろ
      自傷回数って言えば分かってくれるか?

    3. 匿名 より:

      そうだな! ランプドラゴンでしか暴れてなかったゼルウロボ、ニュートラルデッキでしか暴れてなかったWLDの面々、天狐でしか暴れてなかった天狐の社はナーフ不要だったよな!

  19. 匿名 より:

    お手軽デッキ圧縮の害悪さを理解できないレベルの人間が多い事に驚くわ
    さすがシャドバって感じ

  20. 匿名 より:

    いっそもう各クラスに0コスのワンドロー追加すれば誰も文句言えんやろとか運営考えてる可能性あるのが怖い

  21. 匿名 より:

    デッキの枚数と同名カード3枚の制限考えたら0コスで1枚引くのはおかしい

    1. 匿名 より:

      運命の導き「せやな」

  22. 匿名 より:

    今ある自傷1点を2点にすればメタ回って解決する気がする。
    ピィシティ、鎖あたり。
    その差でアグロつけ込めるんじゃね?
    割と現状でもフェイスロイヤルはヴと戦えてたし。
    自傷ダメージ増やすかで、リーサルターンの遅いコントロール相手には強くて、倍々で体力削れていくアグロには弱いっていう相性も出来ると思うんだ。

  23. 匿名 より:

    街ナーフに関しては必要派と不要派で話が噛み合う事はないと思う
    問題にしてるポイントの次元が違いすぎる

    1. 匿名 より:

      そりゃ不要派は自傷はデメリットだの一本張りで聞く耳持たないからな
      おまけにほぼほぼ取れないヴィーラに直接召喚まで携えてるわけだし

  24. 匿名 より:

    法典参照にするか環境鑑みるかだな
    前者ならやっぱナーフするべきと思う
    後者ならその影響はヴに留まらないだろうから環境自体大きく崩れなかねないし慎重にすべき
    ナーフで環境壊してきた前科もあるし個人的にはよく考えて欲しいがね

  25. 匿名 より:

    一応自傷してるから街はいいけど直接召喚だっけかあれがダメ
    黄金みたいに4pp残ってたらにするべきでしょ踏み倒しはいかんよ

    1. 匿名 より:

      自傷してるからダメなんだよ

  26. 匿名 より:

    それはそれ、これはこれです

    ダメです

  27. 匿名 より:

    別にあいつら0でもいいと思うがな
    一応ドローにラグがあるのとチョイス暴発があるからただの圧縮ではないんだよな
    あと自傷はメリットとか言う奴いるけどあくまで自傷はデメリットでヴァンプの特性でメリットにも出来るってだけ。PPブーストからの覚醒みたいなメリットしかないのと同格に捉えるのは間違ってるわ。
    蝙蝠みたいなメリットになりすぎる奴を規制すればいいわけで

    1. 匿名 より:

      自傷を回復が上回るカード持ってるくせに未だに自傷はメリットじゃないデメリットだ!ってバカいるんだな

      1. 匿名 より:

        それはヴァンプの特性であって自傷自体がメリットなわけじゃないって言ってるんだが
        回復しすぎなら回復をナーフすれば良い話
        そのうち狂気のしょけいにんメリット付き33おかしいからナーフとか言いそうだなこいつら

  28. 匿名 より:

    復讐軸の為に0コス4ダメ1ドローにしようぜ
    ナーフじゃなくて強化扱いでな

  29. 匿名 より:

    法典0コスは当然おかしいと思ってるけど、天孤の社がいたのもヘイトを集めた大きな原因だと思う

  30. 匿名 より:

    低コス自傷カードが増えたことよって自傷回数が増えることは(自傷バーンデッキにおいて)メリット
    自傷そのものはデメリット
    この違いがわからないやつは頭シャドウバース

  31. 匿名 より:

    0コススロートリップでデッキ37枚とか壊れとか言ってる奴はシャドバに毒されすぎでは?
    スロートリップはどんな場面でも絶対にカード一枚以下の働きしかしないからかなりデッキ選ぶカードだぞ
    極度に一枚のカードに依存するデッキやコンボに振り切った構成以外じゃ普通は採用されん

    1. 匿名 より:

      まずお前の立場をはっきりさせろよ
      「だから封じられた法典はそもそもナーフの必要はなかった」でいいんだよな?

      1. 匿名 より:

        別に立場も何も思ったこと言っただけだけど…
        法典が暴れてた頃はシャドバ休止してたからよく知らないけど、ナーフはまぁ適正なんじゃないの?
        天狐みたいな引けるか引けないかで勝率天と地みたいなデッキだと3積み確定だろうし、そういうデッキの減速目的なら悪くないでしょ
        まぁサーチやドロー弱くして上振れはそのままよりデッキパワー下げてもドローカード入れて安定性高める方がゲームとして面白いから俺はよく思わんけど

        1. 匿名 より:

          だから闇街もナーフすべきって結論にならなくてはいかんのだよそう主張するなら
          そもそもこの記事が何のまとめか読んでる? 「よく知らないけど」じゃないんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。