天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • RAGEとかいう時間のかかる宝くじみてないんだけどどうだった? 面白かった?
  • すげー面白かった ほんとにシャドーバースなのか疑ったわ
  • 昨日のシャドバRAGEアツかったなー。しばらくロイヤル環境なりそう。
27: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:43:06.062 ID:/hJuFGdf0

RAGEとかいう時間のかかる宝くじみてないんだけどどうだった?
面白かった?

29: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:44:08.950 ID:IZhAPp4f0

>>27
もはや宝くじではなくなってしまったよ
エンジョイ勢の入り込む隙間はなくなった

40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:46:55.896 ID:/hJuFGdf0

>>29
なんか事件無かったの?

42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:47:35.933 ID:U/8Z4bMrd

>>40
あえて言うならリーサル逃しがちらほらあった

49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:49:03.550 ID:/hJuFGdf0

>>42
プレミあるのはいつも通りやな
ありがと

39: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:46:48.321 ID:5R/AQ45Y0

>>27
すげー面白かった
ほんとにシャドーバースなのか疑ったわ

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:50:06.946 ID:75A5+tE30

>>27
普通のカードゲーム大会だったぞ

45: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:48:23.615 ID:eqKIiRqD0

プレーオフならプレミとか無くして欲しいなぁ
人間がやるからしゃあないけど

48: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:48:51.497 ID:kTmq6kdH0

ホント妙に今回のRAGE面白かったわ
あと今必要なのはナーフじゃなくてバフってことが確定した
でも街は1コスにしろ

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/08(月) 23:51:12.741 ID:J5iLeZyip

シャドウバースはただのカードゲームになってしまったんだ…
僕らの知ってるシャドウバースはもういないんだ

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 01:09:00.204 ID:8XDRdKCi0

RAGE見て勉強になったのは先攻白黒開いたロイヤル相手に盤面空なら3パスするの使えるな
ランクマだと100%イメラだからネクロだとそこ起点に相手のアーサーまで盤面維持できるから後攻でもアーカス着地しやすくなったわ

531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 01:25:30.863 ID:soeb4j4U0

Rageみてちょっとやる気になっても蝙蝠がゴミすぎてすぐやる気失せるんだが

532: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火) 01:25:59.490 ID:OTk1NR4m0

今回は微妙な相性差でBO3のメタが回ったからナーフでもバフでも慎重にやらないと全部ぶっ壊しちゃいそう












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539009445/
  1. 匿名 より:

    西のプレイオフは大体ギリギリで勝つか負けるかの試合になってたのが良かった

  2. 匿名 より:

    rage出れるくらい上手くなりたいと思った

  3. 匿名 より:

    新カード発表時にはこんな環境になるなんて誰も想像だにしていなかったのだ・・・
    ある意味今回の新カード評価を正しくできた人は誰も居なかったと言える

  4. 匿名 より:

    ヴァンプが大暴れするかと思ったらギリギリの試合を結構やってたのが面白かった
    ロイヤル側がオクトリス進化で杯引けなかったら蝙蝠リーサル確定
    次にヴァンプがトップで引いたドローソースから0コスト自傷1枚でも来たら終わりとか
    運絡みなんだけどハラハラするシーンが結構あったのは楽しかったよ

    1. 匿名 より:

      たしかロイヤル側のオクトリスもトップだったな
      ヴァンプ側のトップも含めてスリルがあった

    2. 匿名 より:

      そもそも上位陣がヴ使うの少ないから入って2個目のデッキやろうなとは思ってたけど1位がロイヤルなのは読めなかった
      ドラゴンやないんや

  5. 匿名 より:

    ・ネクロvsロイヤルのネクロがギルネリーゼ5ドローから18点ダメージ大逆転
    ・ロイヤルミラーでアーサー2回出されてもアーサー0回側が勝った
    ・ウィッチvsロイヤルでウィッチ側がデッキ残り2枚まで掘って最後にギガキマの6点で勝利
    ・へるんのAFネメシスの超高速プレイで魅せてからのロイヤルで謎プレミ
    ・ウルフ北河の「なんか知らんが負けないギガキマ」

    ここらへん全部おもしろかった

  6. 匿名 より:

    かなり良い環境なだけに修正する時はほんと慎重にやってほしいわな。バハムートナーフの時みたく修正で悪化するとかワロえない。

    1. 匿名 より:

      雑魚がヴに噛みつきまくってるからな
      せっかく強い人が勝ちまくれる環境なのに勿体ない..

  7. 匿名 より:

    ビショエルフはおったんか?

    1. 匿名 より:

      ビショなら安息天狐とかいう陰キャデッキでドラゴン叩き潰してたよ

    2. 匿名 より:

      聞いたことないクラスだな。次段で追加されるのか?

    3. 匿名 より:

      ビショは普通に闘ってたぞ
      エルフは..ほら、不殺だから

  8. 匿名 より:

    見てないけど宝くじじゃないのなら結局面白くないのでは?

  9. 匿名 より:

    毎回絵柄の違うコイントス見せつけられてるようなもん

  10. 匿名 より:

    脳の壊れた信者しか見てないからな

    1. 匿名 より:

      そいつらが見てもクッソつまらんの連呼だったのがBOSだぞ

    2. 匿名 より:

      視聴者は前環境の7割位になってたし人減ってるよな

  11. 匿名 より:

    昔と比べて間違いなくプレイングの差が顕著に出るようになってるな
    最早運だけで勝ち残れるようなものじゃなくなった

  12. 匿名 より:

    ネクロも18点出せるのはやりすぎだし、ロイヤルは安定して強いのもやりすぎ
    ヴァンプも上振れたら勝ち確だしこの3クラスはナーフ必須や

    1. 匿名 より:

      あれ見てまだナーフ連呼してるのかよ

    2. 匿名 より:

      ドラジさん!?

    3. 匿名 より:

      なんでもかんでもナーフしないと気がすまない人やw

    4. 匿名 より:

      otkデッキは全てナーフしてほしい
      ギガキマやヴの試合は本当に見てて面白くない
      逆にロイヤルドラゴンネクロあたりは盤面で試合してて面白かった

      1. 匿名 より:

        盤面でこれからもシコシコ頑張ってくれw
        俺は無視して勝つからw

  13. 匿名 より:

    アーサー2枚投げられてそれを捌ききってた試合が印象に残ってる勉強になった
    あとドラにガルミーユ3枚鯵1枚ポセイドン2枚投げつけられて捲った試合も凄かった。杯に恵まれてたのもあるかもしれないけどロイヤルの底力を見させてもらった

    1. 匿名 より:

      アーサー2枚の試合ってどの試合ですか?

      1. 匿名 より:

        おねむさんのロイヤルミラーの試合ですね
        相手がアーサー2枚投げてきて,おねむさんはアーサー1枚も引けていなかった場面です

  14. 匿名 より:

    前の前だかもネクロ1弱で良環境、今回はエルフ1弱で良環境だから
    一クラスを生贄に捧げて8クラスでバランスを取れば良環境になる説あるな?

  15. 匿名 より:

    未だに面白いとかプレイングとか言ってるガイジがいるな

    1. 匿名 より:

      面白さもプレイングもないクソゲのサイトにわざわざきてマウント取りにくるガイジ〜w

    2. 匿名 より:

      こいつどんな気持ちでわざわざ書き込みにきてるんだろうな。

    3. 匿名 より:

      返信1や2見たいなガイジが群がるから辞めとけ。

      1. 匿名 より:

        2人しかガイジが釣れないとかオワコンだな

      2. 匿名 より:

        自分で書き込んで自分に返信ってむなしくならんの?

        1. 匿名 より:

          別人だから。
          テンプレ過ぎて煽りにもなってないからもう少し頭使って変えてくれ。

          1. 匿名 より:

            効いてて草

    4. 匿名 より:

      ここまで自演

  16. 匿名 より:

    ヴ絡んだ試合以外は面白かった

    1. 匿名 より:

      あーはいはい
      ヴに負けてくやしいね

  17. 匿名 より:

    まーたロイヤル環境は神環境だと証明されてしまったのか
    ロイヤルアンチさん頭掻き毟ってハゲないよう気をつけて

    1. 匿名 より:

      ハゲの悪口はそこまでじゃあ~!!

    2. 匿名 より:

      ただでさえ過激派のアンチ煽るのやめーや

  18. 匿名 より:

    ロイヤル以外フィニッシュ方法がつまらないから別にいつものシャドバじゃんって感じ
    でもこんだけ面白かったって声があがっている辺りBoS環境はよっぽど酷かったんだな

    1. 匿名 より:

      勝負が拮抗する事が多くて、そのフィニッシュまで辿り着くのが結構大変って感じる大会だったからね

    2. 匿名 より:

      ネクロとかAFネメで盛り上がっていた場面もあったしドラとかヴが強かったからこそこれだけ持ち込まれるデッキに幅ができておもしろかったんじゃないか?
      こういうロイヤル以外全否定マンどうかと思うわ

      1. 匿名 より:

        シャドバらしいってだけで別に否定してる訳じゃないけど
        闇喰らい、ギガキマ、バーン+疾走、横並べグレモリーorアーカスフェリグレモリーが面白いと思ってる人ですか?

        1. 匿名 より:

          俺はロイヤル使ってるから知らないが使ってる側はおもしろいんじゃないか?
          アルベールにお世話になったし今もセリアとかドラゴンナイツで決まる試合多いしそこに不満は感じないが

        2. 匿名 より:

          ロイジってホント癌だなって

        3. 匿名 より:

          ギガキマや闇くらいは間違いなくしょうもないが
          アジは打点も少ないし守護で止まるから許してくれや
          後、横並べのグレモリーはされる側に問題がある
          ロイヤルは見てて面白いよな

          1. 匿名 より:

            ロイヤルみたいに疾走一辺倒ならそれこそ守護が成り立つけど、ガルミーユ炎爪なんかで場と顔を削って大型疾走の道を空けるってのは見ていて冷める
            横並べグレモリーに関してはグレイやケル連打されると流石に捌き切れない上に、ケアに回った所でアーカス着地を助けるだけなのが最高に面白くない

      2. 匿名 より:

        それな
        ロイジの気持ち悪さが余すところなく発揮されてる

  19. 匿名 より:

    ボロカスにされた挙句にトップ蝙蝠(そこで引かなきゃ負け)で勝った試合で萎えたくらいで
    後は概ね面白かったよ
    特にプレーオフは見ごたえある試合多くて大満足
    変態AF使いの人に優勝して欲しいわあの人異次元すぎる

  20. 匿名 より:

    素人とプロでやってもプロが少なくとも2.3回は負けるゲームでday1,2の12、3連戦ほぼ全勝しないとプレーオフにすらいけない時点で勝ち残る為に最も要求される要素は実力ではなく他の追随を許さぬ強運であることは依然として明白だね

    1. 匿名 より:

      実力ゲーなら世界チャンピオンは今頃ファイナリストだろうしな

    2. 匿名 より:

      というかファイナリストが言ってたけど勝率8割(カードゲームでは異次元)でも十回に一回しかファイナリストにいけないわけだから、常に勝率8割のやつが九回大会でてもファイナリストになれなくて、その大会だけ勝率8割のやつが一発でファイナリストになることもある。
      へるんも現にRAGE勝率8割超えてたけど今回初ファイナリストだし、紅茶も多分8割近くあって一回ファイナリストだから運ゲーだとしたら規模が大きすぎること

  21. 匿名 より:

    でも視聴者は着々と減ってるよね
    前はオプレで1万人以上来てたのに

    1. 匿名 より:

      一回離れたらダメだからな正直
      復帰しづらいシステムしてるし
      そこに手打たない限りちょっと環境よくなろうが後はずるずる

    2. 匿名 より:

      プレーオフは1万超えてたが

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけ引き強い奴が少なくて殴り合ってたから
    面白かっただけに見えるわ

  23. 匿名 より:

    今までが糞すぎて錯覚してる説

  24. 匿名 より:

    シャドバが良環境すぎてアンチ嫉妬の心地いいな
    運ゲーの時に世界チャンプになった奴がファイナルにでれないって事は紛れもない実力ゲーになったって事だな

    1. 匿名 より:

      いつまで部屋に閉じこもってんだ?

  25. 匿名 より:

    正直BOSがTOGと一緒にワンダーランドの次位に来ても良いくらいの糞なのは確かだけど今回が良いのも間違いない。
    個人的には闇くらいどうこうより先攻ゲーの方改善して欲しい。

    1. 匿名 より:

      RAGEで先行勝率と後攻勝率五分だったんですが…
      プレイング下手って言ってるようなもんやぞ

    2. 匿名 より:

      先行ゲーなんとかしないといけないのはアンリミやな
      ローテじゃない
      ってかフェイスドラゴンとかリノとかいつ消えてくれるんや..

  26. 匿名 より:

    今回のRAGEは過去一番面白かった
    へるんのAFリーシェナ、surpassのミッドネクロ、カラクリのギガキマ、
    全部引きだけじゃなくてプレイングと構築の差が出てた
    度々あったロイヤルミラーも明確にプレイングの差が出るシーンも多かった
    surpassなんて3戦全部後攻、カラクリはギガキマ3枚が底だったのに勝ち抜いたからな
    先攻ぶん回りのヴァンプはともかく今の環境は確実に実力が出るようになって面白くなってるよ

    1. 匿名 より:

      プレイヤー名忘れたけどガルミーユ三回連続で出されても全部耐えきって勝ったロイヤルも居たね

  27. 匿名 より:

    ゲキカラが劣勢でレイサム立てて捲った試合とギルネリーゼの5ドローで15点超えていった試合はマジで面白かった
    eスポーツしてたわ

  28. 匿名 より:

    BOSがつまらない、バランス悪い、運ゲー、デッキ高いといいとこなしだったのもあって相対的にもとても良く感じる
    蝙蝠のクソゲーだけは見苦しかったけどみんなそれにもしっかり対抗してたしぶん回りまくったりしてて面白かった
    最後の方はワンミスも許されない熱い試合が多くてこれほんとにシャドウバースなのか?と疑問に思ってしまった

    1. 匿名 より:

      病院いこうね?

  29. 匿名 より:

    ローテM帯ロイヤル勝率
    対エルフ 63.4%
    対ドラ 52.8%
    対ネク 49.6%
    対キチチ 52.7%
    対ヴァンプ 57.2%
    対ビショ 59.8%
    対ネメ 63.1%

    1. 匿名 より:

      ローテM帯ネク勝率
      対エルフ 65.6%
      対ロイ 50.4%
      対ドラ 47.5%
      対奇乳 69.2%
      対ヴァンプ 52.5%
      対ビショ 68.5%
      対ネメ 67.8%

      2クラスが6クラスに勝ち越してるクソ環境を
      良環境とか言ってる奴は何見てんだ
      クソ度合いは歴代最高レベル

      1. 匿名 より:

        糖質しか残ってないからねしょうがないね

    2. 匿名 より:

      こいつらプレイングやら何やら言いたいだけで何もわかってないからな
      ロイヤルミラーでグダグダやってるのがプレイングとか言ってる

    3. 匿名 より:

      現環境でも文句言うならじゃあなんでお前らまだシャドバやってるのここ見に来てるのとしか言えないわ
      そもそもそのデータ信用できる?シャドログのだろうけど
      ただ叩きたいだけだろ

      1. 匿名 より:

        シャドログってクソほどの価値もないよね
        工作が酷過ぎてまるで参考にならない

        1. 匿名 より:

          シャドログ信じないのは勝手やが
          「現環境は良環境」って事を証明してる、シャドログ以上の信頼度のデータ示してどうぞ

          1. 匿名 より:

            全部クソほどの価値もないぞ
            公式のデータ出るまで待つしかない
            あと俺はそもそも良環境云々の話はしてないしな

  30. 匿名 より:

    実際一つのプレイで勝敗分けたゲーム多かったよな
    まあファイナルに残ったデッキ見てみると割とテンプレで固められてるが

  31. 匿名 より:

    運ゲーであることは全く変わってないのに実力ゲーだと思い込んで盛り上がってるパラリンピック強化指定選手の方々の集会はここですか?

  32. 匿名 より:

    ランクマとは違う
    ただそれだけの話

  33. 匿名 より:

    RAGEはいつもより面白かったけど、水を得た魚のように実力ゲー連呼はちょっと

  34. 匿名 より:

    大会の結果に影響されすぎでしょ
    ついこの前まで先攻ぶんまわりフラウロスされてリタイアした!とかで騒いでたじゃん
    お前らは心までイナゴになったんか?

    1. 匿名 より:

      運ゲー連呼にしろ実力ゲー連呼にしろ頭空っぽだから一試合の空気だけで手のひら返せるからな

  35. 匿名 より:

    カードゲームである以上運がからむというというで意味でならどこまでいっても絶対に運ゲーだし、結局は程度の問題なんだよな。
    プレイヤーが干渉できなさすぎる不快感が発生しない程度であれば満足かな。
    プレイヤーに選択肢与えてそこそこの上ぶれ脳死対並回りの最善ならさすがに最善が勝つくらいのバランスにして欲しい

  36. 匿名 より:

    シャドバで1億手にした奴にリアルファイト仕掛ける方が熱い

  37. 匿名 より:

    悪い意味でなくシャドバは運ゲーだと思ってるよ
    運が良ければ誰でも勝つチャンスがあるから成り立ってる面もあるだろうし、ソシャゲとしてはその方がいい

  38. 匿名 より:

    盤面勝負環境は実力が結果に反映されやすいってだけ
    運ゲーとか現実逃避してる奴は一生自分のミスに気づけず下手糞のままなんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      他のカードゲームやってから言ってくれ^^

  39. 匿名 より:

    カードゲームというならニ手三手先を考えてカードをプレイすることくらい当然なのにそれを実力だのプレイングだの言ってる奴等はカードゲームとしての基本すら知らなかったクソ雑魚にわか野郎だったというだけだろ?w

  40. 匿名 より:

    エルフはなかったのかぁ
    ティアが揃ったから作りたいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。