天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファイナリストデッキ公開
  • RAGE Shadowverse 十禍絶傑
  • 西日本予選を制した3名のデッキを公開

カラクリ/KBS選手

ファイナリスト ファイナリスト



surpass選手

ファイナリスト ファイナリスト



VoF|中野もぐ選手

ファイナリストデッキ公開 ファイナリストデッキ公開























  1. 匿名 より:

    今回のRAGE面白かったなぁ
    ウィッチがデッキ切れになりそうになって
    スペブできてないギガキマしょうがなく投げたら
    相手が負けたと思ってヘッドフォン外したシーンは笑った
    しかもその後にやたら粘って勝ち一歩手前までいってたし

    1. 匿名 より:

      あのキッズだらけの配信コメント欄でも絶賛の嵐だったのはビビったね
      シャドバをeスポーツ呼べる未来も見えた気がした

  2. 匿名 より:

    全人類でじゃんけんしても30連勝くらいする奴がいるのと同じだな
    gageファイナリストの運は正直羨ましい

    1. 匿名 より:

      全人類シャドバやってんのか…

      1. 匿名 より:

        day1day2全勝する確率を計算したら勝率8割の人でも0.0549755813888%だからただでさえゲームがシャドウバースなのにそれでもプレーオフまでいける人はホントに神に祝福されたような強運を持ってるなぁと思ってね

  3. 匿名 より:

    ロイヤルナーフしないで欲しいけど今回のRage見る限りダメっぽいな
    ロイヤルクッソつぇえと思うけど使ってて何が悪いかって言われると分からないんだよなー 全カードが平均以上のスペック持っててデッキ全体でパワー勝ちしてる感じ
    アーサーテコ入れされたら結構構築に個性出そうだからナーフするならここなんかなぁと思うけどアーサーだけは見逃してくれ頼む

    1. 匿名 より:

      RAGE見ればとりわけロイヤルはギリギリの試合ばっかだったからナーフ要らんだろ・・・

    2. 匿名 より:

      多分ナーフはないぞ、AFネメシスしか止められなかったDBN前期と違って
      今はドラゴンもAFネメもウィッチもロイヤルいけるからな

    3. 匿名 より:

      某配信者も言ってたけどロイヤル=ズルできない人間Vs他のTier1=ズルできる人外みたいな感じで他のデッキにインチキされるとロイヤルは理想ムーブしても勝てなくなるからな それでもロイヤルパワー高くて一番安定するのは間違いない 

      1. 匿名 より:

        いつも配信見てるけどめちゃくちゃ上手いよなあの方
        マリガンからガチで参考になるわ
        勝ちに行くまでの道筋の立て方が綺麗すぎてガチ尊敬する

    4. 匿名 より:

      ロイヤルは強さ的に1,1~1,2の動きは出来ても2以上の動きは1ターン中には出来んからなぁ
      ナーフは来ないで欲しいし必要もないと思うけど勝率高かったら運営は容赦なくナーフしてくるだろうな・・・
      でも今回は勝率55%越えてる事は流石になさそうだけど

  4. 匿名 より:

    ロイヤルの構築どっちもアーサー2枚なのか

    1. 匿名 より:

      本当だ、2枚なのか・・・

    2. 匿名 より:

      俺の見間違いじゃ無かったのか
      アーサー被るの嫌だから1時期アーサー2枚にしてマリガンで全力してたけど やっぱりミラー増えてきたし絶対に7ターン目に出したいから引き弱の俺には無理だな

    3. 匿名 より:

      文字潰れてるだけでポータル開いたら3枚だぞ
      情報戦()かよ

  5. 匿名 より:

    プレーオフまで進んでた蓮君がアーサー抜きロイヤル使ってたことに衝撃。rage前そこそこ話題になっていて,海外で優勝してる方もいたからアーサー抜き使う方がプレーオフ辺りで出てきたら面白いなと思っていたらまさかの蓮君w

    1. 匿名 より:

      hasuくんは簒奪信者顔面からの絶望セリア→もう1回信者でAFネメ押し切った試合良かったわ

  6. 匿名 より:

    予選見てて思ったことは今回ナーフは全く必要ないってことやな
    エーテル足りないやつは課金しろ

  7. 匿名 より:

    ロイヤルナーフおめでとう!

    1. 匿名 より:

      簒奪の蛇剣を3コストにするだけで大分ましになりそう

    2. 匿名 より:

      黄金の杯を1回復にするくらいの軽いナーフでちょうどいいと思うわ
      あとヴの街1コス化な

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけヴァンプもドラもロイヤルも今回はナーフされなさそうなんですが
      ヴァンプだけもしかしたらちょっとナーフされるかもしれんけど

  8. 匿名 より:

    北朝鮮ガイジ代表選手が判明したね。
    KMR障害者 デッキ 切断ネクロ 切断ドラゴン
    MYST障害者 デッキ 切断Nヴァンプ 切断原初ドラゴン
    え〜ぼく、炎上しまくる単細胞ですよ?w
    デッキ 切断庭園ネフティス姦淫の翼ヴァンプ 葬送アリスネクロ
    木村をメタるものメタ デッキ togネクロに有利()だったらしい乙姫ロイヤル WLD初期Nヴァンプに有利()だったらしいエイラビショップ
    大会出場選手4名 代表決定の記念に称号イナゴガイジとコピーデッカーをもらったとの事まで判明してる

  9. 匿名 より:

    ローテでのナーフは無いかもなぁ
    ヴァンプドラゴンは思ったよりは振るわなかったし、ロイヤルはランクマでそんなに頻繁に見るわけじゃないしナーフするほどのカードも特に思いつかんしなぁ。アンリミの自傷ヴナーフに期待かな

  10. 匿名 より:

    ロイヤルナーフは草なんだ。全体で対応力が高いだけで理不尽に悪さしてるカードないからナーフは絶対ないわ
    今までヴが騒がれてる水面下でロイヤルが盛ってたけど、rageのせいか(お陰か?)ロイヤルが勝ってるのバレてメタのAfとかギガキマ少しづつランクに増えてきてメタ周りはじめてんの草

    1. 匿名 より:

      ギガキマは言うほどロイヤルに強くない
      ロイヤルに強いのはAFと原初
      ヴァンプ対策で疾走に寄ったドラが再び原初を積み始めるだろう

      1. 匿名 より:

        何を根拠に言ってんのかは知らんけどマナリアもギガキマもロイヤルじゃほぼ勝つの厳しいんですがそれは・・・
        ガチガチにメタりでもしない限り基本ズルされたらロイヤルじゃ対応出来ねえぞ

        1. 匿名 より:

          ガチガチっていうよりシャルロッテ入れるか簒奪の信者入れるかすれば有利つけたと思う

    2. 匿名 より:

      無難に考えるとワルツ元に戻すんじゃね

      1. 匿名  より:

        流石にワルツナーフされると茨のないエルフみたいになってしまう
        影響力の加減を考えるとナーフ筆頭は簒奪の使徒だろう

  11. 匿名 より:

    あんだけ実装前にクソ環境と言われ続けてたのにまさかここに来てトップレベルの神環境とはな…エルフ以外はどのクラスも活躍してるしそれぞれに強みと弱点がある感じでようやくカードゲームに近い本格スマホカードバトルになったわ

    1. 匿名 より:

      ビショ「は?」

      1. 匿名 より:

        天狐セラフふつうに強ない?

        1. 匿名 より:

          普通に弱いぞ
          今の環境、前寄り過ぎて天狐なんか置けないからな
          白雪と亀がデッキから抜けたビショは序盤弱過ぎて相手事故らないとワンチャンもない

  12. 匿名 より:

    ワンダーランドの再来とか一瞬言われてたけどまさかの神環境だったんだな
    たしかにBOSと比べてランクマやってても苦痛じゃなかったな
    配信でちょくちょく試合見てたけど面白い試合多かったわ

  13. 匿名 より:

    ロイヤルカードパワー高まったからミラーが先アーサー着地だけじゃ決まらなくて長い長い盤面の取り合いで戦ってて見てる側としては面白かったわ
    BOS初期のロイヤルミラーはうんちげーだったからな

  14. 匿名 より:

    GAGEおめ

  15. 匿名 より:

    個人的には今がローテで一番良い環境だな
    強いって騒がれるデッキにもメタは機能するし、逆風のエルフもヴに下剋上出来るからネクロ一弱の時よりも立ち位置はマシ
    アンリミは酷いところでバランス取ってるから現状で蝙蝠が突出してることは有り得ない
    今回ナーフするところないな、珍しく良調整してる

  16. 匿名 より:

    ロイヤルは何にでも勝てるけど何にでも負けるぞ
    ギリギリの戦いが多い

  17. 匿名 より:

    西日本はファイナルのデッキにウィッチ入ったんか
    どうせなら全クラス入って欲しかったな

  18. 匿名 より:

    ロイヤルは図抜けて強いていうより安定してるからやろな
    ヴは幾ら強いといってもマリガンに依るしな

  19. 匿名 より:

    世界大会前の環境だから気合い入れました感は伝わってくる
    まぁBOSは手抜きました感あるけど

  20. 匿名 より:

    今回のRAGEは面白かったず

  21. 匿名 より:

    BOSの天狐環境、ナーフ後の人形環境がいかに糞だったか分かる
    今回のRAGEはマジで面白かった
    闇蝙蝠がブン回った試合はクソくだらんけど、それ以外の試合は大抵面白い

  22. 匿名 より:

    現環境で不利は少ないが有利と言える相手もいない
    ロイヤルはどの相手でもぎりぎりの勝負を強いられるから使ってるとすごく面白いよ

    ファイナリストにロイヤル使いが多いからナーフ!
    とか言ってる奴はロイヤルの何が現環境の理不尽と見てそう言ってんのかが理解できん

  23. 匿名 より:

    ほんと蝙蝠を除けばかなり良い環境だと思うわ
    2t3tで試合決められる可能性のあるデッキなんて強い弱い以前の問題だしな
    ロイヤルはメタが回った結果だから別に悪ではない

  24. 匿名 より:

    エルフは?

    1. 匿名 より:

      みんなに優越感を与えてくれるオアシスリーダーやぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。