天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 蝙蝠ヴァンプで23連勝できました!!!
  • とりあえず10連勝までいけた蝙蝠ヴァンプ
  • 蝙蝠ヴァンプで12連勝しました〜 新環境特有のやつですが参考にしてください
自傷ヴァンプ 自傷ヴァンプ 自傷ヴァンプ
























  1. 匿名 より:

    ブローディア入り天狐なら先行握ればいい勝負は出来そう

    1. 匿名 より:

      別にどのデッキでも勝ててるぞ
      ローテランクマだと侮蔑ドラゴンとリーシェナ引いてる破壊ネメのが辛いし見る
      ヴは信者やフラウロス返すとスピードガタ落ちするからあんま苦労してない

  2. 匿名 より:

    山札にいるのにスペブできるギガキマ

    1. 匿名 より:

      表現の仕方次第でギガキマの上位版のようになるな
      まるで最近のニュースや新聞みたいだ

      1. 匿名 より:

        回復とヴィーラでアグロにも強いって時点で完全に上位版みたいなもんでしょ

      2. 匿名 より:

        どこが違うのか教えてくれや、いやいちいち盤面加味しないで顔に飛ばせる上コスト低いし比較にならんか?w

        1. 匿名 より:

          とりあえず蝙蝠ナーフとかいってるやつらと蝙蝠がギガキマ上位交換とかいってるやつらがヴに勝てないのは考え方が間違ってるからってのはよく分かる
          強い人はどのクラスでも20連勝以上上げてるような状況やぞ
          ロイヤル30連勝とかしてる人すらいるんやぞ

          1. 匿名 より:

            伝説って?ああ!並の返答
            カードゲーマーの正しい姿でまさにミスターシャドーバースだ

  3. 匿名 より:

    もう蝙蝠うんざりだからコストあげといてくれ
    虚数とかブローディアとか引かないと意味ないし

    1. 匿名 より:

      闇蝙蝠単体は前のローテの最弱っぷりみりゃ分かるが適正、アンリミ含め暴れた理由は0コスで自傷付きで撃てる街のせい

      1. 匿名 より:

        無茶苦茶なこと言ってるな
        エアプ甚だしいわ

        1. 匿名 より:

          前のローテだと自傷し過ぎた所を殴られて終わるかライフを温存したら洒落抜きで1,2点しか飛ばないゴミだったんだよ…アンリミでもBOS来るまでは間に合わん事も多かったし

      2. 匿名 より:

        前のローテから街はあったわい
        街のナーフだけじゃ許さんからな

    2. 匿名 より:

      ほぼ全てのカードは引かないと意味ないけど?
      蝙蝠憎さで頭おかしくなったか?

  4. 匿名 より:

    ヴァーナレク欲しくない?

    1. 匿名 より:

      フラウロスメインの型は盤面で結構戦えるから意外といらない
      その場合直接召喚しやすくするために双石は3積み
      逆に事故嫌ってフラウロス減らす場合はヴァーナレク入れて後半のフォロワー返しやすくていいと思う

    2. 匿名 より:

      入れるとしても2枚ありゃ十分3枚はいらん

  5.   より:

    あ、これは比較的安く作れて強いから運営のナーフ対象ですわ。
    レジェ以外のパーツ2枚くらい微妙にされそう

    1. 匿名 より:

      街1コスト信者2コストとかになりそう

      1. 匿名 より:

        アンリミも見るなら蝙蝠8コスオンリーだわ
        他はいらない
        ってか現状も倒せてるしいらんかな

        1. 匿名 より:

          そこまで軽く自傷稼ぎつつ盤面アドも取れるから逆に蝙蝠8コスにしても変わんないと思う、ナーフやアンリミの制限要るのは周りのサポート連中かと

        2. 匿名 より:

          8コスとか甘すぎるわ

          1. 匿名 より:

            なんでこういうガイジどもって必ず人気デッキtier2以下に落としたいようなナーフ要求すんの?

          2. 匿名 より:

            tier2ぐらいなら全然優しいナーフじゃん
            tier3より下まで落とせとか産廃にしろとかはどうかと思うが

  6. 匿名 より:

    どのクラスからもバーンが飛んでくるクソ環境
    やっぱりロイヤルが一番盤面勝負してる良クラスだロイ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにもパーシヴァルとかいうバーンいるから…

      1. 匿名 より:

        勇断の剣、受けてみよ(グリリバ)

        1. 匿名 より:

          お、アルベールかな?

    2. 匿名 より:

      変な語尾の奴がいるザウルス

  7. 匿名 より:

    フラウロスって後攻4ターン目進化とかでも完全にアグロ止まるし、意味わかんないこのカード
    直接召喚か普通のプレイ、せめてどっちかは使いにくくして欲しいわ

  8. 匿名 より:

    何でもそうだけど0コストドローって規制ものだよね、遊戯王で言う強欲な壺みたいだと思った。

    1. 匿名 より:

      街は自傷してるから許されてますみたいな顔してたけどもう単なるアドだからな、ナーフ不可避だわ

      1. 匿名 より:

        自傷がアドになったから0コス法典より悪質、明らかなクソでナーフは不可避ですなぁ

        1. 匿名 より:

          0コス消してチョイスの部分だけ残したら大分変わるだろうな、今だとギタクシア派の調査みたいなもんだし

  9. 匿名 より:

    そら双石使えばフラウロスだすの簡単になるっちゃなるよ?
    ただ双石自体がクソザコだから圧倒的拒否反応
    新弾でやっと抜けるってよろこんだぐらいだからな

  10. 匿名 より:

    ヴィーラ邪眼ナーフでいいじゃん
    闇蝙蝠は許してやれよ

  11. 匿名 より:

    出た当初はまるで使われなかった闇喰らいの蝙蝠がこんなにヘイトを稼ぐようになって感慨深い

    1. 匿名 より:

      まあ出た当初から自傷パーツが増えたら悪さするって言われてたし、アーサーとかノアオーキスみたいなもんやろ

      1. 匿名 より:

        アンリミではとっくに暴れてたしな

    2. 匿名 より:

      エアプ発見

      1. 匿名 より:

        エアプ「エアプ発見」

        1. 匿名 より:

          エアプ「エアプ「エアプ発見」」

    3. 匿名 より:

      天狐もそうだっただろ

  12. 匿名 より:

    ローテでも平均7ターンで殺されるのだけどどうすればいいん?

    1. 匿名 より:

      素直にナーフされるまで待つ、ただヴァンプが最速シュート決めてる影で他のクラスも大概なムーブかましてるんだよなぁ…この運営がそこまで頭を回してナーフ出来るとは…

      1. 匿名 より:

        ヴァンプに比べれば他クラスのムーヴは許容範囲

        1. 匿名 より:

          嘘つけ、絶対文句言うゾ

          1. 匿名 より:

            今のヴァンプほどには言われないからセーフ

  13. 匿名 より:

    このリストとヴァーナレクが選択肢にあるぐらいで
    ほぼテンプレ固まってしまったな

  14. 匿名 より:

    ローテヴカスはよ消えろ
    アンリミと同じことやってんじゃねぇよ

  15. 匿名 より:

    レジェンドの蝙蝠やヴィーラやヴァーナレク自体がナーフされんじゃなくて
    低コス自傷がナーフされるの目に見えてるから、生成するの渋っちゃうなぁ…
    ぶっちゃけ0コス自傷や1.2コス自傷フォロワーナーフ(1コストアップとか)されたら戦えるもんなの?蝙蝠デッキ?

  16. 匿名 より:

    街1コス蝙蝠9コスでオワオワリ

    1. 匿名 より:

      邪眼とヴィーラもナーフな
      クソデッキは死滅した方がいい

  17. 匿名 より:

    闇街より1枚で自傷数回と相手へのダメ稼げる信者とアンリミの鮮血
    あと直接召喚のフラウロスどうにかすればいいだけだと思うがな

  18. 匿名 より:

    あとヴィーラ3枚あれば作れるけど肝心のヴィーラが0枚だわ
    15000しかないけど作っちゃって後悔しねえかな

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ多分これからずっと強い
      とくにアンリミなら復讐がある時点で蝙蝠ナーフでも確約されてる
      本体がナーフされたら砕けばいいし作り得だと思う

    2. 匿名 より:

      ナーフされると予想してtier2上位を作っていけ
      そのデッキをもう持ってるなら躊躇わなくてもいいぞ
      ヴィーラは必須レベルで使われるからな

  19. 匿名 より:

    0コスが1コスになるのは相当デカくなるはず、ナーフされるとしたら街は来そうだから影響デカイ。

  20. 匿名 より:

    街1コスは相当きつそう
    0コスはアホだけど

  21. 匿名 より:

    蝙蝠は対象フォロワーだけでいいんじゃない?
    ヴァーナレクの疾走とかで頑張って20点削れよ

  22. 匿名 より:

    お前らの淡い期待を壊したくは無いが現実的に考えてヴィーラ、闇喰らいはナーフ無い
    街、信者、従者、フラウロスが可能性高くて次点で邪眼がワンチャン

    1. 匿名 より:

      街はほぼ確定だと思う、法典と比べておかしいし
      それだけじゃ足りないから2枚ナーフか最悪3枚ナーフだろうな

    2. 匿名 より:

      ヴィーラも闇蝙蝠も単体でどうにかなるカードじゃないのは以前のローテが証明しているからなそしてそれは他のカードにも言えるしそれぞれのシナジーが噛み合った結果のこの強さな訳で、街と信者辺りが最ナーフ候補だろうな

    3. 匿名 より:

      一番貯めてなそうな邪眼がナーフするにはお得だな
      横並べ増える→侮蔑増える→姦淫増える→横並べ増えるっていい感じにメタ回るしよさげ

  23. 匿名 より:

    オナニーデッキって点で似てるドロシーをルーンしかナーフしない運営だしせいぜい街をナーフするくらいだよ

    1. 匿名 より:

      天狐と法典2つ同時ナーフした運営を信じろ
      ローテアンリミ両方で暴れてるんだし甘い裁定にはならん

  24. 匿名 より:

    フラウロスさん、ラスワ消してドレインにしてスタッツ調整したらいんじゃなかろうか?ラスワのままだとよく2ターンで出て自傷した分ほぼ回復できるし。後は闇喰らいのコスト1あげればローテは大丈夫だと思う。

    ……ずっとヴァンプで耐えてきた身からしたら、本音はナーフ無しで良いと思うけどね。

  25. 匿名 より:

    邪眼をアクセラ2点進化時効果単体に自傷回数分ダメージでいいんじゃない?
    セルウィンとか他のアクセラ2は2点だし
    進化でお互いならともかく相手にだけ5点も6点も全体ダメ飛ぶのは明らかに過剰だし

  26. 匿名 より:

    闇街とかナーフ食らっちゃうと復讐軸がさらに死んじゃう
    ピィカスのワイですら闇蝙蝠はナーフしてもいいと思ってる、だから復讐関連強化しろ

  27. 匿名 より:

    ヴァンプ相手はなんでここまで楽しくないのかと思ったら、今まで散々相手にしてきたアンリミの蝙蝠ヴァンプとやってること変わらんからか
    グランプリで見飽きた動きをローテ環境で繰り返し見せられてるんだからそりゃつまらんわけだ

  28. 匿名 より:

    邪眼の全体打点が一番可笑しいような気もする
    使っても使われてもそれでゲームが決まることが多い

  29. 匿名 より:

    2コス8回復とか全盛期ドランゴすら比じゃない

  30. 匿名 より:

    邪眼がくるまで3点の全体じゃ止められなかったフォロワーの横並びとか
    蝙蝠ナーフするとフィニッシャー不在になるし
    雑にナーフしたら一気にまた雑魚クラスに落ちていきそうな気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。