この記事のポイント…
- ライオウィッチはこんな感じか。 開闢抜けば普通にガチ。
- 結論:開闢の予言者は出せない
- アンリミで開闢遊んでたんだけどアンリミでもきつくね?
さすがウィッチ
結構簡単に出せる pic.twitter.com/bSAI7uZMol
— てつこ(@rgn0669)Thu Sep 27 07:52:41 +0000 2018
やっぱ開闢ジンジャーは爆発力が凄い pic.twitter.com/ExmTTyYBH1
— Soul_164(@MiZ_Soul164)Thu Sep 27 08:46:33 +0000 2018
ジンジャーウィッチ強化ありがとう。開闢のおかげで勝ち筋をジンジャーに絞れるので構築を防御に全振りできる。ちなジンジャーは全プレ pic.twitter.com/aCuQuoZOsS
— ラキチヨ@がんばる(@rakitiyo)Thu Sep 27 08:32:07 +0000 2018
マナリアの始祖外してマナリア以外は除去やドロソにおいた開闢マナリアなんだけど7コス何もなくて暗黒の召喚士しかなかった😭😭pic.twitter.com/XRExVfHaKN aKN
— 神風特別攻撃隊カローラデコ(@BLest0405)Thu Sep 27 08:42:12 +0000 2018
ローテーションで10t開闢出せました!
ライオからのトップ握擊がアツすぎます。
#シャドウバース
#Shadowverse pic.twitter.com/T4iG0I1QvB
— GIN-BAR(ぎんば)(@1016hobbyandlov)Thu Sep 27 08:32:24 +0000 2018
ライオウィッチはこんな感じか。
開闢抜けば普通にガチ。
初手ギガキマ返すとか新鮮。 pic.twitter.com/e8DwRjVzMl
— Faust(@thehangedman000)Thu Sep 27 08:29:21 +0000 2018
開闢抜いたら完璧です pic.twitter.com/NpKqKvshhV
— Ryota Nishibasi(@RyotaNishibasi)Thu Sep 27 08:23:08 +0000 2018
結論:開闢の予言者は出せない
— スーペ(@supe0000)Thu Sep 27 08:45:44 +0000 2018
えー、開闢の預言者使った結果ですね、ライオをいれたギガキマデッキの方が確実に強いことがわかりました。うんこ
— ポッチャマ@プリコネ好き(@Akasan18)Thu Sep 27 08:42:32 +0000 2018
開闢のロマン感凄すぎて全てのスペブ軸に組み込みたくなる
— Nuno@シャドバとポケカ(@yaibanezumi)Thu Sep 27 08:39:50 +0000 2018
アンリミで開闢遊んでたんだけどアンリミでもきつくね?
— えるひゅ〜ん(@tubotubo0419)Thu Sep 27 08:39:22 +0000 2018
8、9ターン目に他アクション取りながら特大イージス出るなら強くねって思ったけど現実はそんなに甘くなさそうね、開闢
— ふぉり(@folly_HS)Thu Sep 27 08:37:40 +0000 2018
開闢で勝ちたいのにドロシーが強いだけになってる
— ❤めろふわり❤(@m_ay_u_yu)Thu Sep 27 08:37:30 +0000 2018
開闢狙えるマナリアデッキありやな…
— ひでP(@_hidelow_)Thu Sep 27 08:37:20 +0000 2018
開闢の預言者はスペブでコスト変わってても出せるぞ
— かー(@kaketi_game)Thu Sep 27 08:34:34 +0000 2018
開闢の予言者楽しい上に可愛いとか強すぎない?
— 蝙蝠@ぼっち党員🐬(@koumori0210)Thu Sep 27 08:34:33 +0000 2018
開闢ウィッチ、開闢が邪魔って言われてるの草
— ひ(@Sakulove_H)Thu Sep 27 08:30:57 +0000 2018
10ターン以前に開闢出そうとするよりフォロワー並べて確実に出した方が安定する
— しえるポニテ@プレリュード完走(@CIEL_niconico)Thu Sep 27 08:28:37 +0000 2018
開闢難しすぎねえか……
— 🎣釣られた錨⚓(@FishedAnchor)Thu Sep 27 08:26:56 +0000 2018
ジンジャーで開闢0コスにするやつ、
ナーフ前魔海で超越0コスにして遊んでたの思い出すなぁ
— 燦@dvd(@bro_pedvd)Thu Sep 27 08:25:07 +0000 2018
開闢は添えるだけくらいがいいな。ウィッチのレジェ入れてキマイラ作った方がよさそう
— 七夜小路モフレ(さいとう)(@saito_mofure)Thu Sep 27 08:24:22 +0000 2018
開闢はどれだけ最短でも7Tかな
7コスにスペルブーストコスト-1が来てくれればもっと加速できそうだけど
— 女騎士(@ujigreentea_)Thu Sep 27 08:19:17 +0000 2018
開闢の登場シーンに惚れたやつが多かったのかフリマではウィッチをやたら見たな。
そのうちで出せてたウィッチ1人だけだった。
開闢、普通に弱かった;;
開闢もライオも事前評価通りのクソ雑魚ですな
出すだけなら普通に早いターンで出せるんだが、ガン回りにひきころされる環境と開闢出たからなに?的にころされる
やっぱおもちゃか
なんか新環境だってのにここのサイトのコメント少なくね?
俺みたいにパックだけ引いてやってない奴多いのか?
パック引いてちょろっとやったら萎えてやってないわ
何か盛り上がりに欠ける
単純に飽きてるんだろ。開闢以外で新ワードの軸ないし。
飢餓シリーズとか財宝とか面白かったけど蓋を先にした方が勝つゲームだから結局雑魚だしつまらん
配信者が活発になってるから見るので忙しい
普通に新環境遊んでるんでしょ
コメントしたり見たりするにしても、まとめサイトではないわ
コメントをまとめるといいぞ
ジンジャー以外マジでネタだな。
アンリミなら普通に出せるかと思ったが無理だわ。
開闢出てきたけど、黒アーティファクトと破壊の歌声で20点食らって退場していったぞ
8戦して1戦でたけど、で?って感じ
普通に無視られて死んだわ
ドロシーでいけんじゃね?とか思ったけど
めちゃくちゃ難しかったわ
相手に7ターン目に出されて目が点になりましたわ
新カードほぼ無いギガキマが強いからしゃーないけど、昔の環境初期に出張ってくる超越を思い出して、スペルウィッチと当たる度に萎える。数も多いし
開闢は出すの難しいのもあってか今のところは見てない
ギカキマ返すの新鮮とか言ってるの完全にギカキマエアプすぎんよ〜〜
偶然では出てこないので意識して条件を満たす必要があるのだが、そうすると壮絶に弱い動きになるんだよな
開闢ちゃん・・・君のおかげで初めて15連敗したよ・・・
関係ない話だけどロレーナの鉄拳使っても発動せず回復するっていうのが2回くらい連続で起こったんだけどバグ?
あちらさんの業界ではご褒美だったんやろ(すっとぼけ
まぁ見間違いじゃないならバグだと思う報告しとこ
開闢を出せるように強いデッキを組みます。
開闢を手札交換に替えます。
完成です。
異形だな…
アンリミテッドなら強いとか言う人居るけど一度やってみろと言わざるを得ない。
十に一度出せればいい部類で、多分抜いた方が強い
開闢の登場エフェクトと攻撃エフェクトは今弾最強だからそれだけで作る価値はある、出せないけどな
試すまでもないだろ
どう見てもギャグカードで強いと思った奴なんて誰もいない
開闢ウィッチの最適解が開闢抜く事なの本当に草
冷静に見れば劣化イージスだし無理もない
試してみたらオズで1コスにしたスペルでも元のコストで数えられてたからまだ改良の余地はあるな。ローテはしらん
アンリミじゃ10ターンも生きてられないわ
なんで超越開闢してる奴いないの?
実用的じゃないけどおもちゃとしての楽しさは断トツだぞ
今はバハ降臨の時までと違ってもうおもちゃで勝てなくなったから
アンリミフリマでマゼルベインネクロ使ってたら同じ開闢使いの人と連続で当たったけど2回とも勝てた
最短5か6ターンということで