天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーシェナ予想以上のガチキチカードでドン引きしそうなんだけど
  • リーシェナたんはAF軸に入れるのはきつそうやな。あと対策されたら爆速で廃れそう。
  • リーシェナの破壊のアーティファクト思ってたより発動早くてこわい


























  1. 匿名 より:

    仕事中ワイ
    リーシェナの使い勝手求む

    1. 匿名 より:

      引ければ強い
      以上

  2. 匿名 より:

    最速進化すれば強い
    破壊されない必殺は地味にウザそうだけど後続がないとウザい止まり

  3. 匿名 より:

    破壊軸→9T目までには安定して黒アミュは出せる。ただし、10T目迎えることは少ない
    リーシェナの必殺や破壊シナジーは普通に強いが、リーサルターン的に純破壊軸は弱い

  4. 匿名 より:

    相手が6t目にリーシェナ置いたと思ったら8t目にはもう黒出てきやがった
    リーシェナ呼び込むために右手光らせるのが必須のデッキだけど引けさえすれば起動は速そうだな

  5. 匿名 より:

    堕天一枚でアドとられるから流行らないけど
    堕天が他に刺さらないから 入れてない時に相手するとしんどい

    1. 匿名 より:

      これとかウィッチの20コス、ヨルムンが流行ればワンチヤンメタになれるかな堕天

      1. 匿名 より:

        開闢はアンタッチャブルだぞ

  6. 匿名 より:

    後4進化だけバカ強い他のターンは弱い

  7. 匿名 より:

    普通に今までの人形に入れる感じでいいな
    それでも最速進化できれば普通に9Tまでには黒おけるし
    今まで通りオーキスノアで攻めてもいい

  8. 匿名 より:

    やられて強かったのはノア抜きリーシェナ入り人形だったな
    オーキスでリーサル狙うも遅延するもよし
    遅延した先には白黒偶像でリーサルっていうね

    1. 匿名 より:

      ノア抜きってどうやって判断するんだよ

  9. 匿名 より:

    最速でリーシェナ出されると強いけどこいつに関しては進化権吐かないといけないから堕天1発でわりと詰むっていう全クラス打てる対策があるってのがいいね

  10. 匿名 より:

    やっぱ一枚のキーカードに頼るデッキはやっててクソつまらんわ
    それ引けなかった時点でその試合はもう捨て試合だし

  11. 匿名 より:

    軸にしたくなる効果だけど、それより純粋にパワカとして運用するのが無難かな

  12. 匿名 より:

    ロイヤルに弱すぎるからTier1にはならないと思うけど対策してないデッキだと理想ムーブされたらきっつい

  13. 匿名 より:

    後攻4t進化が強すぎる

  14. 匿名 より:

    先行4tで置かれると少し処理に困った
    軸にしないなら強いと思う

    1. 匿名 より:

      先行4で使うのはうんこ
      5ターンめに参加させた方がはるかに強い
      引けたらそれだけでクソゲーかませる

  15. 匿名 より:

    変身消滅対策に破壊の使徒いれて黒AFと一緒に出せば、一応現状でもワルツは怖くない
    除去に全力傾けるのと白AFでライフアドが結構稼げるし、時間自体は割と稼げる

    でも残りデッキ25枚くらいまでめくってリーシェナ来ないとさすがに泣きたくなる
    デッキのフォロワー絞って階段でサーチしようとすると、今度は盤面弱くなりすぎるし
    リーシェナの黒AFがメインにしろサブにしろ、人形軸でオーキスなりAF軸でレディアントなり、ちゃんと殴れるフォロワーは用意したほうがよさそう

  16. 匿名 より:

    これ構築次第で環境取れそう
    環境開幕時だから8割ぐらい勝ってるけど
    これからコピーデッキが量産された後の環境でどれくらい勝率維持できるか

  17. 匿名 より:

    堕天はロイドで吸えるぞ
    まぁ黒と決闘同時に使うのはかなり余裕ないと無理やが
    決意生き残れば余裕でケアできる

  18. 匿名 より:

    せめて8ターンで黒置けなきゃ全盛期冥府の足元にも及ばないんですが。

    1. 匿名 より:

      運命の無い冥府みたいなもんだしこんなもんだろ

  19. 匿名 より:

    グッスタ人形の新しいメンバーやな
    ノア抜けた穴にさすだけで強い

  20. 匿名 より:

    白AFに破壊の歌声うつのくっそつよい

  21. 匿名 より:

    8Tに黒+歌声が強いわ
    全力マリガンしとけば大体行ける

  22. 匿名 より:

    1枚でバトルを解決するようなカードマジ勘弁

  23. 匿名 より:

    引きゲー感を強めたカード
    これを後手4進化でgg

  24. 匿名 より:

    しかし黒AF使ってて思うんだけどさ
    リーサル取るときにどうしても相手のターン挟むから、ライフ回復でリーサルずらされることがないように念のためにフォロワー展開するとか逆リーサル対策のためにロイド置いたりするけど、対抗策のない相手からしたら無駄プレイに見えるんだろうか

    1. 匿名 より:

      そりゃ対策のない相手にはそう映るかもしれんけど相手の手札なんてわからん以上万全尽くすのが礼儀だろうから問題ないだろ
      無駄プレイってのは盤面リーサルまで決まって後は攻撃するだけなのに無駄にフォロワー展開するとかそういうのでしょ

  25. 匿名 より:

    ほんとしょーもないカードだと思うわ

  26. 匿名 より:

    コストはせめて15くらいにしてくれ。白も黒もコスト踏み倒して出せるのにあの効果で10コスはあまりに軽い。

  27. 匿名 より:

    雑に必殺持たせるなよほんとしょーも無いカード作るのだけは天才だよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。